スポンサーサイト


武庫川河川敷のコスモス畑へ

11月1日のこと。
前から、どこか近場でコスモス畑に行きたいなあと思っていて、
以前、大阪の豊能町のコスモス畑には行ったことがったのだけど、
淡路島もいいしなあとか思いながら、ぐずぐずしていたときに、
武庫川河川敷にもコスモスが咲いているとネット検索で知り、ここならすぐに行ける~と
出かけてみました。
あいにく、いいお天気!というまではなく、曇り気味だったけど、
想像以上に広い範囲にコスモス畑が広がっていました~。

p20091101.jpg

p20091101a.jpg
まぶしくて、下向いてますが。。。
p20091101c.jpg
これが、一番まともに撮れて、正面向いているので、トップ画像に採用しました!
p20091101b.jpg
風が強かったこともあって、なかなかうまく撮れません(ま、いつものことですが)
しかも、あとからPCでチェックしたら、背景のコスモスがどれも終わりがけだったし・・・
ポン太のこともチェックしながら、背景もチェックして、うーん、撮影はほんと難しい(>_<)
先に進んだところでは、まだきれいに咲いているところがあったのだけど、
風もきついし、撮影は断念しました。
パパは、デジイチ持参だったので、上の4枚すべて、ママが抱っこ、パパが撮影です。

次は、紅葉とのショットが撮れたらいいなあ。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

トップの お写真 かわいいなぁって 思ってました!
ピンクの コスモスも すごく キレイですね。
お写真 うちも なかなか 良いのが 撮れなくって いつも もたくさ…
しまいには のんさま が ブチ切れるという パターンですわ。
紅葉との お写真も 楽しみに してますねっ

2009/11/19 (Thu) 22:39 | のんママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太君、こんばんは。
コスモス綺麗ですね。(*^_^*)
トップ画像のポン太君、ほんといい笑顔している。
舌チロな所が可愛いでちゅ。
関東は、満開になる前に台風にやられて壊滅状態でした。
来年に期待かな。

2009/11/19 (Thu) 22:52 | 愛 #LIKVToRo | URL | 編集
NO TITLE

トップ画像 グッドです(○´∀`)ノ

わんこと花。 全然考えてませんでした;;
自分もトライしてみます。

にしても愛くるしい表情がたまりませんね。ポン太くん。

ひとつ前の更新の ドッグランですが
ビビリ犬専用のコーナーがあるんですね!!!
それいい!ほんといい!!
是非こちらのドッグランにも設置してもらいたいです!!
ちと近場のドッグランの管理者に提案してみたいと思います。

2009/11/20 (Fri) 08:51 | はる24。 #- | URL | 編集
NO TITLE

あっ、俺の通勤ルート(笑)
武庫川に行かれたんですね~
道路から見てるとまだまだ綺麗だけど、結構枯れてきてるんですね(^^;)
ポン太君、ほんといい表情してますよ(^-^)

P.S うちの辺りはかなり紅葉してきましたよ~

2009/11/20 (Fri) 11:09 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんままさん
なかなか真正面から撮れないので、貴重な写真です(笑)
紅葉ショット、がんばります。

2009/11/20 (Fri) 16:18 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>愛ちゃん&愛ちゃんママさん
いつも、愛ちゃんのお写真は、どれもきれいに撮れてるなあと
感心してます!!
我が家も、もっとがんばらねば!

コスモスは、すぐ黒ずんじゃいますもんねぇ。

2009/11/20 (Fri) 16:20 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>はる24。さん
トップ画像、私も気に入ってます! いひっ!
さくらちゃんも、似合いますよ~。 Let's Try!!

ドッグラン、そうなんですよー。ここはあるんですよ。
他のランで、小型犬用というのは分かれているのはありますけど、
ビビリ犬用って、やっぱりなかなかないのかなあ。
ぜひぜひ、提案してみてくださいね!
きっと、ビビリ犬ちゃん、他にもいるはずですから。

さくらちゃん、ほんと回復に向かっててよかったです!
パパさんの愛情と介護に、きっとさらに甘えん坊になったかな(笑)

2009/11/20 (Fri) 16:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
そそ、身頃というのは、まささんのブログで知って、週末行きました!
情報ありがとうございました!
あることは、前に検索をして知ってはいたんですけどね。
しかし、まささんち方面から、あのへんまで通勤ですか!!
いや~、同じ市内とはいえ、大変そうだなあ。
真冬は、あのくねくね山道を走るの怖そう・・・

有馬とか山間部は、かなり紅葉してきてそうですね。
有馬もいいなあ。 炭酸せんべいとか温泉饅頭とか
買って帰れるし、って食い気か(笑)

2009/11/20 (Fri) 16:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

