スポンサーサイト


六甲アイランドのドッグランへ

日付が前後しますが、10月24日に六甲アイランドにあるドッグランに
初めて行ってきました。
さっきまで、けっこうな文章を書いていたのに、画像取り込みとかしてる最中に
記事が消えてしまい、撃沈。。。

場所がすぐに見つけられなかったことと、事務所もすぐに見つけられず、
うろうろしていていたら、事務所の方がたまたま通られ、土日は受付していないことを
事前にチェックしていなかったアホな私でしたが、無事登録してもらえたというハプニングあり(笑)

p20091024a.jpg
上の写真は、行く道中の車内。
後部座席にいるポン太ですが、リードが長すぎて運転席まで出てきました。
このあと、ちゃんと後部に戻しましたけどね。
p20091024b.jpg
たくさんのワンコ、大型犬から小型犬までいましたが、まずはリードをつけて入場。
早速、マルチーズだったかと思うけど、走ってきて、いきなりガウガウ。
それにつられてガウガウはしなくて、おとなしくしてたけど、ビックリしたみたいでひき気味。
そのまま、様子を見て遊ばせてみればよかったのかもしれないけど、
ポン太は、フェンスに沿って、くんかくんかニオイ嗅ぎ開始。
その後、大型犬もけっこういたし、超心配性のパパママは、奥にあったビビリ犬専用のランへ
移動してみたのである。
他のわんこはいなかったので、リードを放してあげると、すごい元気よくラン内を走り回りだしました。
ポン太には、これぐらいの大きさのランで十分だなあ。
画像は非常に小さいけど、パパと一緒になって走っているポン太です。
パパがメインで走り回ってましたが、すごい運動量や!とへーへー言ってました(笑)

フェンス越しに、向こうのわんこたちが何匹かやってくるんだけど、お互いガウガウもせず、
なんとなく近づいては離れるって感じでした。

もうちょっとわんこが少なくて、大型犬も少なくて、知り合いとかがいると、
大きな方のランでも放してみてもいいとは思うんだけどね。
なかなか勇気がいるもんですね。。。というか、心配しすぎる親ばかなんだろうか・・・

関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

NO TITLE

あっ、ポン太君うちと一緒だ(笑)
ほんとコンソールに上手い事乗りますよね~

六アイのラン、長い事行ってないから行きたいんですけど、登録書がまだ届きません(^^;)

ポン太君、初めて行ってマルチーズに洗礼受けたんですね(^^;)
それはちょっと引いてしまいますよね。
喧嘩っぱやい子なら大型犬がいたら怖いけど、ポン太君は優しいし喧嘩しないと思うから、そんなに気にしなくても大丈夫だと思うけどなぁ。

今度、またご一緒しましょうね(^-^)
霊園のランでもどうですか?

2009/11/20 (Fri) 11:16 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
そうなんですよー。
すっかり、後部座席からここに前足乗せてくるようになりました!
ちょっと結び方が長いと、後ろ足も乗せてきたり、運転席や助手席まで
侵入してきます(笑)

六アイの事務手続き、混んでるんですかねぇ。

けっこう、あちこちで吠えてるワンコいましたよ。
どういう吠えなのか、様子をしっかり見てないからわからないですけど、
やっぱり、吠えまくられると、飼い主としても緊張します(笑)

そうなんです! ジョン君、パピ君と一緒に大きめのランだと
保護者も増えて、助かります!!
愛犬広場までも、高速乗れば1時間ぐらいな感じなら、
今度行ってみようかなとも思ってるんです。
まささんの知っている方々も多いから、その点、わんこたちの性格も
把握されていて、安心だなと。
しかし、すでに寒そうだな(^^ゞ

2009/11/20 (Fri) 16:37 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

