スポンサーサイト


10月11日、蒜山高原へ日帰りお出かけ~(その3)

ひとつ前のエントリーからの続きです。

馬さんの次は、ジャージー牛さんの方へ移動。
牛舎の一番手前に、子牛が2匹いてました。めちゃかわいい~。
ちょっとだけ触りました(^^) 牧草食べるのに忙しいようでした(笑)
p20091011v.jpg

牛舎は、成長期によって、3ヶ所ぐらいに分けられていました。
これは、もう大人だったかな。
微妙に色の違っているんだねぇ。 大人になってもかわいいお顔ですね。
p20091011x.jpg
で、お決まりごとで(笑)、ポン太を近づけてパチリ。
一番左にいた牛さんが、ぬ~んと寄ってきました(笑)
薄茶の牛さんともパチリしたかったんだけど、なかなかうまくいかず断念。
牛舎は、通路内は入れるようになっていたので、少しだけ踏み入れましたけど、
やっぱりワンコは、ほどほどにしないとね! いろいろと悪影響を与えてはいけませんね!
なので、近づいてはいますけど、決して牛さんとポン太は触れていません。
ポン太は、「ひいぃ~~、さっきの細い大きなのより、まだでかいよ~」ってなお顔ですかね(笑)
ポン太が白光りしちゃてるけど、撮影難しいな。

p20091011y.jpg

題して、「お尻の整列!」(笑)
p20091011z.jpg

ジャージー牛に、真っ黒なのがいるのは知らなかったあ!!
肉牛みたいだけど、お顔が違うからね。
でも、ミルクが出なくなったら、食肉用になってしまうらしい。
レストランに、ジャージー肉のメニューが・・・ 
ううう、複雑な心境だ。。。 さすがにここでお肉は食べられません。

p20091011z2.jpg

最後に、また子牛さん撮影。
お顔のアップ成功! ほんとかわいいお顔です。
p20091011z1.jpg

一応、ポン太ともパチリ。
「もう勘弁してください・・・後ろ見れません」ってお顔ですかね(笑)
p20091011z3.jpg

最後に、帰りに撮ろうと決めていた記念撮影スポットで、パチリ。
青い空と蒜山をバックに、この牛乳瓶の上で~。
ここ、ワンコの記念撮影にもってこい! 撮影光景は見なかったけど、きっと他のワンコも
撮影したに違いない(笑)
ただ、牛乳瓶を入れようとすると、どうしてもポン太が小さくなるんだなあ。しかたないか。
ま、記念!記念!
なんか、ジャングル大帝レオの漫画を思い出してしまいました(笑)
撮影していたら、知らない女性が、「わあ!かわいい、写真撮らせてください!」と
撮影されていかれました~。 
p20091011z4.jpg

放牧場の丘陵地の一部を、少しだけぐるっとお散歩して、IC乗る前の16時半ごろジンギスカンを食べて、遅いお昼ご飯というか、晩御飯としました~。
空腹を通り越していたけど、食べ出すと一気食い(笑) 
入ってから気付いたのだけど、羊も放牧しているようです、別の場所で。
見ていたら、間違いなく食べられなかった。。。 おいしくいただきました。ナムナム・・・
p20091011z5.jpg
すでに涼しかったので、ポン太を窓を少し開けて、車に残して、ささっと(ガツガツとも言う)
食べた後は、一路我が家へ向けてGO~。 この時17時。

さて、帰り道は、とんだハプニングがありました!!

後部座席は、ペット用の防水シートを一面にかけて、座席にリードをくくってポン太がいます。
車内で、助手席を含め、粗相はこれまでに数回あります。もちろん、「小」でした(笑)
たいてい、夕方に一度、「大」をするポン太。
帰るまでに、したくなるんちゃうかあと話していたのだけど、、、
そろそろ高速を降りるころ、そわそわしだして、くるくる回り出したポン太。
ぎゃ!うんPかーーーー!!!と騒いでる中、見事に「大」をされました・・・
時は、高速運転中、ポン太がうんPを踏まないよーに、助手席から体をひねり、手前で抑えつつ
下道に降りてから停車して、処理。。。
その間、車内は、プ~~ンと芳しいニオイが漂っておりました。。。
特に、私は、後ろ向きでいることが多かったこともあり、なお強烈でございました(>_<)
ポン太に罪はないんだけどね、時間的にはしたくなっても何らおかしくない時間だからね。

とんだハプニングもありましたけど、いいお天気で気持ちよいお出かけとなりました~。

蒜山は、私は学生時代に友達とペンションに泊まりにきたことがあるんだけど、
どこに行ったかとか、ほとんど記憶がない(^^ゞ 
山陰に親のことで、今まで何度も車で米子道を走行して、行ってみたいなあと
思っていた場所でした。
パパは、はじめてだったのだけど、いいとこやなあと感動してました。
渋滞に遭わなければ、けっこう近場でもあるので、今度はもっと早めに行って
のんびりとしたいなと思います~。

長々と文章多くて、ろくな写真もないレポートとなりましたが、これにて終わりですー。

追伸:車内のうんP事件は、なぜが後日またまた・・・乞うご期待(笑)



関連記事
スポンサーサイト
Category: 蒜山

コメント

NO TITLE

カフェの記事から続けて読むと、ニコニコ顔から牛とのツーショットの嫌がった顔が対照的で笑えます(笑)
蒜山、ほんといい所ですよね~
凄くノンビリ時間が過ぎる感じで、リタイアしたらこんな所で老後を過ごしたいです(^-^)
撮影台に乗ってるポン太くん、ほんまジャングル大帝レオみたいですね(^-^)
見知らぬ女性が声をかけて行くのもわかりますよ。
俺もその場にいたら絶対声かけてますよ~。
沢山の人に声を掛けられたり「かわいい~」って声が聞こえてきたでしょ?(^-^)

2009/10/19 (Mon) 15:17 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
NO TITLE

>まささん
ほんと、えらい違いですよね~(笑)
蒜山、ほんといいですねー。 今回実感しました!!
かわいらしい別荘とかあちこちにあって、こんなとこに別荘欲しいっ!と
思いましたよ。 宝くじ当れーー!!

ジャングル大帝レオ に突込みがなくてよかったあ(笑)

こっちは撮影に必死で、後ろが通路でしたが超シャイなので、
後ろ見れませんでした(笑)
黄色い歓声は、聞こえておりません(笑) 

2009/10/19 (Mon) 15:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん、ほんと「もう勘弁してくださいっ(TT)」ってお顔になっていますねぇ(^^;
花蓮は図太いので結構平気ってのか、やっぱり女の子の方が肝が据わってるのかもしれないですねぇ??<普段見ていても感じること多々あり。
沢山の自然と、良い空気を吸って、ポン太くんもママさんもパパさんも良いリフレッシュになったのではないですか(^^)?
帰りの事件はまぁ(^^;。お疲れ様でした、というのか;;;
結構辛いものありますからねぇ;;。責められないし(苦笑)
掃除はともかく、においがお辛かったでしょう(^^;

2009/10/19 (Mon) 15:49 | そら #- | URL | 編集
NO TITLE

子牛さん、可愛いっ!美人?さんねぇ。
こんな牛さん見たことないです。

子牛さんとはいえ、ポン太くんと比較すると大きいね~。
(腰引けてる?・・ポン太くんw)

牛が並んでる姿もなかなか。。手前の牛さんおっさんぽいね(笑

すばらしい景色の牧場。
いいなぁ。写真見てるだけで開放感が。
牛乳瓶の上に乗る姿は、勇敢なカンジ。
ポメってライオンっぽくに見えることありますよね。

2009/10/19 (Mon) 18:12 | 風太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>そらさん
ほんと、そう言ってそうですよね(笑)
ヤギや羊だとどうなるのかなあと、またまた次の妄想がわいてしまいます(笑)

蒜山、ほんといいとこでしたー。
そらさんは、行かれたことあるのかなあ?
道の駅での野菜も魅力的なので、また行きたいとおもいます!!

帰りのハプニング、高速走行中だから、大変です・・・

2009/10/19 (Mon) 20:45 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>風太ママさん
動物の子供って、ほんとみんな可愛いですよねー。
って、例外も多いけど(笑)

そうそう、手前の牛さんは、泥棒顔というか、おっさんというか。。。(笑)

風が吹いて、逆立ったりしたら、ほんとライオンチックですよね~。

日中でも、爽やかになってきたから、近場ばかりになると思うけど、
どんどんお出かけしようと思います~。

2009/10/19 (Mon) 20:49 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

まとめて読ませていただきましたーi-237
蒜山、岡山県なんですねー。
3話まで、どこなんだろーと思いながらもズンズン進んじゃって、
今調べちゃいました!!
めちゃイイ所ですねーi-189
天気も良くて本当お出かけ日より。

牛との写真、ポン太くんの表情が心境を語ってくれてますね~~
しかも、牛乳瓶に乗ったポン太くんも、凛々しくてステキi-228

でも、最後の車中は。。。お察しします。。。笑
我慢して、お腹壊さなくてよかったですよi-236
意味深な追伸も楽しみ~i-278


2009/10/19 (Mon) 23:13 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>パニーママさん
長文だらだらレポ、読んでいただいてありがとうございます~。
そうなんです、岡山県の北の端ですね。
関西以外の人には、ほとんどなじみがない地名かもですね(笑)
那須高原よりも、まだ田舎っぽい感じかなあ。
パニーママさんのレポとか見てて思いましたあ。

びっくり顔のポン太、笑えますよね~。
また行きたいスポットなので、その時も、また記念撮影がんばりますよー。

帰り道・・・もう、ギャアーー!でしたよー。
みんなは、ないのかなあ、同じ経験。。。
先週末は、もっとすごいことに・・・意味深(笑)

2009/10/20 (Tue) 09:21 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

いいお天気の中 自然たっぷりな場所お出かけ
とっても楽しそう~♪
お尻の整列も笑わせてもらいました^▽^

牛さんや馬さんとご対面したポン太くん
固まったビックリ顔が とっても可愛かった~
大きくて圧倒されたのかな^^
勘弁してくださいのポン太くん 可愛すぎです(*´∇`*)

ポン太くんは 後部座席でひとりでいられるんですね
風太はまだ全然ダメです(^▽^;)
車は練習中なんですけど まだ怖いみたいで私の膝で・・・
早く遠出してみたいです

うんP事件・・・楽しみにしてます(笑) 

2009/10/20 (Tue) 13:19 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
いいお天気に恵まれて、楽しい1日でした~。
とっても久しぶりに、たくさんの牛を見てきました~。

大きな牛や馬にびっくりしてたポン太ですが、
これに懲りずに(笑)羊やヤギなんかともご対面させてみたいですー。

後部座席で、おとなしいというところまでは
まだまだ達してないんですけど、今までの助手席で膝の上や
キャリーの中よりは、おとなしくなりました!
時々、間からコンソールボックス(?)に前足乗せて
フンフン、ヒンヒンとか鳴いたり、アピールしてますけどね(笑)

風太君みたいに、膝の上で、おとなしくしてくれるといいんだけどな。

続・うんP事件、もうちょっとお待ちを~(笑)

2009/10/20 (Tue) 19:04 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

