

10月11日、蒜山高原へ日帰りお出かけ~(その2)

<自分の記録のためにも書いているので、長文だらだらですがご了承ください>

ひとつ前のエントリーの続きです。

アンパン、ジャムパンに缶コーヒーで、とりあえず空腹を紛らわし、
いざ、公園内へお散歩~。
公園前の売店やホテルあたりで、ワンコ3匹ほど見かけただけで、
蒜山高原滞在中に、数匹見かけたけど、ポン太とワンコの絡みは残念ながら無し。

p20091011j.jpg

公園内をずっと歩いていくと、、、やったあ!牛さん発見!!
ポン太を近づけて記念撮影です。
お互いカメラ目線をくれたのはいいけど、ポン太すっごいビックリ目です(爆笑)
何、何ですかっ!このばかデカイ生き物は!!ってな感じ。
p20091011m.jpg

p20091011n.jpg

松ぽっくりがたくさん落ちていたのですが、案の定、興味津々のポン太。
ひとつ咥えて離しません!
p20091011q.jpg
ささみボーンを鼻にぴたっとくっつけて松ぼっくりを離すように仕向けたにもかかわらず、
一向に離しません・・・ 絶対ささみボーンの方がおいしいのに!!
p20091011r.jpg

ほんといいお天気に恵まれました!
すすきもあちこちでいい味を出してくれてました~。
写真の腕が悪いので、構図悪いけど(^^ゞ

p20091011s.jpg


さて、公園を後にして、蒜山ジャージーランドへ移動してきました。
蒜山のふもとに牧草地が広がる光景は、ほんと気持ちよかったです。

p20091011t.jpg
乗馬用の馬が、たくさんいました。
パパママは、ちょっとだけなでなでしました。 馬はとってもやさしい目をしていますよね。
ポン太も記念撮影しておきました。
白光りして、いい写真じゃないけど、ま、記念ということで。
牛さん同様、固まってたポン太です(笑)

p20091011u.jpg
けっこう風もあって、気温も低めだったので、ソフトクリームが食べたい!って気分にならなかった
私だけど、パパがせっかく来たんだし食べる!というので、1個買って、少しだけもらいました。
うーん、けっこう濃厚な感じかなあ。 夏じゃないから、感じ方も違う気がするのは私だけ?
淡路島のカントリーメイツ牧場の方が、おいしい気がする!というのは2人とも同意見でした。
ソフトクリームの好みって、人それぞれですよねー。
もちろん、ポン太にも、ちょっとだけ味見(笑) ぺろぺろ。

p20091011w.jpg
こういう感じで、広い牧場地帯です~。 

その3へ続く~。
関連記事
Category: 蒜山

コメント

NO TITLE

牛と対面した時のポン太くん、かなりびっくりしてますね~。笑
でも日帰り旅行たのしそう・・。

たまにおやつ見せても絶対はなさないものってありますよね。。
まつぼっくりよっぽど気に入ったんですね~。
今日もかわいいポン太くん!!(*^_^*)

2009/10/17 (Sat) 21:30 | smile #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>smileさん
牛にビックリです(笑) ま、想像通りの反応でしたけどね(笑)
もう少し早く出たら、もっとのんびりできたなあと思います。
今度は、早く出発だあ!!

うちは、お泊り旅行ができない状況なので
こうやって日帰りで行けるところに、あちこちお出かけしたいなと
思ってます~。

まつぼっくりのどこが美味しいねん!です(笑)

2009/10/17 (Sat) 22:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん、牛さんにびっくりお目目(^^)
かわい~ですねぇ♪
花蓮は牛さんに興味深々で近寄って行ってたっけ(^^;
蒜山いいですね♪
道の駅のお買い物、いいな~♪私も大根葉大好きなんですよね~♪
連休はお天気も良かったし、良いお出かけ日和でしたね(^^)
続き、楽しみにしていますね~♪

2009/10/17 (Sat) 22:56 | そら #- | URL | 編集
NO TITLE

>そらさん
すっごいびっくり目ですよねー(笑)
花蓮ちゃんは、近寄っていったのにねぇ。
女の子の方が、度胸があるのかな(笑)

蒜山の道の駅、なかなかいいですよー!!
そんなにあちこちの道の駅を知ってるわけではないので、
規模はどうなのかがわからないけど、広いと思いましたあ!
大根葉は、お味噌汁にもいいし、炒めてもいいし、美味しいですよね。

あとは、その3のみー(笑)

2009/10/17 (Sat) 23:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

牛さんとご対面したポン太君のお目目、まん丸~。
ビックリ仰天って感じだね。
愛もね、松ぼっくりカジカジするの好きだよ。
ぜったい離さないぞォ~て所が、似ているね。
青い空、続く緑の大地、気持ち良さそう。
その3楽しみ♪

2009/10/18 (Sun) 01:05 | 愛 #LIKVToRo | URL | 編集
Re: NO TITLE

>愛ちゃん&愛ちゃんママさん
すっごいまん丸お目目でしょう(笑)
嗅いだことないニオイもするぞー!ってね(笑)

愛ちゃんも、松ぼっくりガリガリするんだね!
おいしいの?やっぱり(笑)

2009/10/18 (Sun) 08:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

牛さんとの お写真 お耳が へたれちゃってて かわいいわ~
ちょっと びっくりしちゃったかな??

お天気良くって 気持ちよさそうですね。
続きも 楽しみに してますね!

2009/10/18 (Sun) 23:51 | のんママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんママさん
そうそう、お耳も格納されてます(笑)
さすがに、大きくてだめなんでしょうねぇ。
大きな犬には、けっこう自ら行こうとする無謀さがあるんですけどねぇ。
続き、がんばりますー。

2009/10/19 (Mon) 09:31 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

