スポンサーサイト


10月11日、蒜山高原へ日帰りお出かけ~

<自分の記録のためにも書いているので、長文だらだらですがご了承ください>

10月11日、3連休の中日、どこかポン太連れてプチお出かけしたいなあと
思っていて、当初、信楽陶器祭りに一緒に行こうかなとも考えたのだけど、
それよりも蒜山高原も以前から候補にあがっていたので、前日の夜に決めて
朝から出発~。 
といっても、9時半過ぎスタートというスローさ(笑)
自宅から3時間あったら着くだろうとみていたのだけど、着いてみたら13時過ぎてた。

p20091011.jpg
すっかり、後部座席からこうやって身を乗り出すのがお決まりになったポン太。

蒜山ジャージーランドやそのそばにワンコが散歩できる公園もある、という
情報のみゲットしただけの、ろくな予習をしないままの気まぐれお出かけ~(笑)
牧草地とかでお散歩したり、ジャージー牛や馬に会って写真撮れたらいいなあと
いう目的でしたー。

途中の社SAにドッグランがあるので、人もワンコも休憩~。
涼しいだろうと、お洋服を着ました~。
p20091011b.jpg
少しは、車に慣れてきたのかどうかはわかりませんけど、窓際に手をかけて外をよく見てました。
服の裾がめくれてますけど(笑)
p20091011c.jpg

蒜山ICから降りてすぐのところに、道の駅があったので、野菜直売所チェックや
案内所での地図入手のためにも立ち寄る。
道の駅とかで、お土産とか、野菜直売とか見るの大好きな我が家。
「蒜山大根」という幟が、たくさん立っていて、直売所には、これでもかー!って
ぐらいの大根の山。 葉付き大根もたーくさん。
一人で5本ぐらい買って帰る人もけっこういました。
我が家は、大根はもちろんだけど、大根の葉っぱが大好き!
葉付きで売っていたら、必ず買っちゃう(笑)
人間はもとより、我が家の愛兎うさこも大好物なんです。

p20091011f.jpg
写真は、直売所の半分ぐらいしか写っていないので、実際はもっと広いんですよ。
p20091011e.jpg

ここでは、葉付き大根2本、さつまいも、万願寺とうがらし、ピオーネ、
わさび菜、白菜、キャベツ。
どれも、100円~300円の激安!!
大満足のお買い物からのスタートとなりましたあ(笑)

案内所で、ワンコが遊べるスポットを聞いて、蒜山高原の地図ももらって、
まずは蒜山ジャージー牧場といきたいところだけど、
どこかでお弁当とか買って公園で食べたかったのだ。
地図で、この辺でだいたい遊べそうという目的の公園まで着いたものの
お弁当とか、おにぎりが売ってなくて、しょぼいパンしかなかった・・・
しまったあ、道の駅のそばにお弁当屋さんがあったのになあ。
しかたない、アンパンとジャムパンを買ってとりあえずのお昼(笑)
ポン太は、ささみボーンのおやつタイム~。

p20091011h.jpg

p20091011i.jpg

写真が多いので、その2、その3まで続きます~。



関連記事
スポンサーサイト
Category: 蒜山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

