スポンサーサイト


10月10日、ご近所のドッグカフェへ

先月のこと、「愛犬とおでかけし隊!」というブログで、
我が家のとっても近所にドッグカフェがあると知る!!
DOG CAFE MAX & LAURA
今年の5月にオープンしたばかりだとか。
数件のブログで、写真を見たりして、いい感じのカフェだなあ、
お散歩がてら行ってみようと思ってました。

場所が今ひとつわからなくて、たまたま車で近くを通った時に
ここらへんだよなあとウロウロしてみたんだけど、見つけられず。。。
以前、チラシで見たワンコのお洋服を作っているお店は見つけられたんだけどな。
また別の日に再度近くを通った時に、ワンコのお洋服のお店の反対側に発見!!
何やー!と大笑い。 歩いた方が見つけられたのかもしれない(笑)

なかなか行くタイミングがなかったのだけど、やっと行ってきました。

外観の写真を撮り忘れたのだけど、真っ白な壁の素敵なお店です。
上にご自宅があるようです。
駐車場も、なんと!3台もあります。
外のスペースに、オーストラリアン・シェパードのMAX君。
この子が、お店の前に着いた時点から、吠える、吠える(笑)
そして、店内からも吠える声が。。。(笑)
アメリカンコッカースパニエルのLAURAちゃんが吠えていました(笑)
住宅街にあるこのお店、これだけ吠えたら近所迷惑もかなりなものだろう。
ドッグカフェの看板犬が、これだけ吠えたらだめだよなあと思うんだけど。。
そそくさと、店内に入る。

11時半過ぎだったこともあって、他に誰もお客がいませんでした。
p20091010.jpg

p20091010a.jpg
来店したワンコの写真を撮影してくれて、こうやって飾ってくれています。
見たら、ポメちゃんを2匹発見!! ご近所さんならいいのになあ。

p20091010b.jpg
パスタ3種、ドリア、オムライスとランチメニューがあって、どれも食べたかったんだけど、
今日は、2人とも2色ソースのオムライス~♪ オムライス大好き~。
ランチタイムは、プラス100円でドリンクがつきました! おいしかったです!
次回は、ドリア食べようかなあ。 

p20091010d.jpg
ポン太は、パパ側の足元につなぎました。
以前、行ったカフェ2軒と比べると、ちょっと落ち着きがなかったかも、だけど、
ずっとじゃなかったし、吠えることもなく、まあまあ合格点でしょう(笑)
p20091010f.jpg
後から、入ってこられた女性2人組の方が、気になるらしく、目線はそちらへ。

p20091010g.jpg
フードを前に、しっかり「マテ」をしております。

ドッグメニューがあるのを、後から思い出しました(笑) ま、近いからまた今度。
p20091010j.jpg

オーナーの方から、「RUI君」ですよね?と言われ、「いえ、はじめてです」と。
いやー先日来てくれたポメちゃんにそっくりだったから、と。
そうなんです! 来店ポメちゃんの写真の1枚が、ポン太のパピー時代によく似ていたです!
では、初めてのわんちゃんは写真を撮らせてもらってます!とのことで、
撮影していただくことに。
最初、床の上で撮影するつもりが、ポン太が落ち着きなかったので、
イスに座らせてもいいですか?とお聞きすると、座布団を持って来てくれて撮影となりました。
それでも、なかなかカメラ目線くれなかったり、落ち着きなかったり(^^ゞ
何枚かのうち、やっとかわいく撮れて、ほっ。

以下は、その後に私が撮った写真です。
白い壁とイスが、いい感じの背景になりますね。
そして、ピンクの水玉座布団が、これまたいい挿し色になってます。
ポン太ならぬ、ポン子に見えますよ(笑)

p20091010k.jpg

p20091010l.jpg

しばらくして、プリントした写真を持って来られて、1枚は飾っておくので何かコメントを!と。
もう1枚は、いただけました。うれし~。
p20091010m.jpg

で、下の写真の左側が、RUI君で、なぜかプリントしてくださいました(笑)
9月23日に来店のまだ7ヶ月の子です。
まだお猿期のお顔です。 写真から見ると、白ポメちゃんかなあ。
どこかで会えたらいいなあ。
次回からは、カフェに行く時は、カフェマットみたいなものを持参で行かなきゃな。
p20091010n.jpg

ということで、カフェ体験3回目のポン太でした~。
次回は、他にワンコがいるときに、反応見たいな。
あ、室内にいて吠えるから奥に引っ込めてたアメコカのLAURAちゃんは、
会計時に出てきたのですが、うーうー唸ってました(笑)


<追伸> 10月11日の蒜山日帰りお出かけレポは、近日中に!
       たくさんの写真の選別、加工で、かなり疲れましたあ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お座布団の上で笑顔のポン太くん、ほんとかわい~(><)!
確かに女の子ちっくではありますね(笑)
まぁ、ポン太くん美男だから。美男は女装も似合うのです<おひおひ
お食事美味しそうですねぇ(^^)。う~ん、やはりこれは行ってみないと。
行きたい所多すぎて困ります(苦笑)
でもほんと、RUIくんでしたっけ?ポン太くんと似ていますよね~。
蒜山れぽ、楽しみにしていますよ~♪
写真大変ですよね(^^;;;

2009/10/16 (Fri) 17:59 | そら #- | URL | 編集
NO TITLE

>そらさん
早速、見ていただいてありがとうございます。
座布団の上のポン太、かなりのお気に入りショットになりました!!
そらさんは、あちこちのお出かけスポットがあるから大変だあ(笑)
かなーり吠えられますけど、ぜひ一度お出かけください。

RUI君、ほんと似てますよね! マズルの長いとこなんて。
最初、え?ポン太か!?と今日初めてなのに、ドキッとしましたよ。

蒜山レポ、がんばります!!
自分の記録のためにも、文章だらだら書いてしまうので、
なかなか大変です(笑)

2009/10/16 (Fri) 18:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

白を基調にした素敵なカフェですね。
確かに~、言われてみるとRUI君とポン太君
似ているかも。
どっちも美男子~♪
今度、このカフェにまた行くことがあったら
RUI君に偶然会えるといいですね。(*^_^*)

2009/10/17 (Sat) 01:25 | 愛 #LIKVToRo | URL | 編集
Re: NO TITLE

>愛ちゃん&愛ちゃんママさん
はい、素敵なカフェでした~。
ねぇ、RUI君と似てますよねー。
もうちょっと成長したRUI君がどんなお顔に
なっているか見てみたいなあ。

2009/10/17 (Sat) 08:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

歩いていける距離にいいドッグカフェがあったんですね~。
白を基調にしてて凄く清潔感のあるいいお店ですね(^-^)
今度、場所教えてくださいね~♪

P.S 蒜山の記事せかしちゃいました?(笑)

2009/10/17 (Sat) 23:28 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
NO TITLE

>まささん
はい! いいところ発見です!!
まささんも、南下してきたときには、ぜひ立ち寄ってみてください。
名神の高架の東側、久寿川駅のちょっと北です。
サイト、リンクしてます~。

蒜山レポ、いえいえ~。
アップしなきゃ!と思っていたんですけど、
だらだらとしていたので、しゃきーん!となりました(笑)

2009/10/17 (Sat) 23:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

