スポンサーサイト


【動画】食事とトイレ(笑)

動画2本追加アップです。
どちらも、アップするのはボツにしようかなあと思っていたものですが、
賛否両論あるでしょうが、アップすることにします。

先日、淡路島に行った時に、ソフトクリーム(無添加です!)を食べたときに、
ポン太パパが、自分のソフトクリームをポン太に食べさせました。
前回、初めてあげたときは、手に取ってポン太に食べさせたのだけど、
今回は、直接ポン太にあげてしまってました。
あとから、手に取ってあげればよかったと反省・・・
後にも先にも、人間の食べ物を直接口をつけさせたのは初めてです。
以後、気をつけます。
あ、もちろん、チョコやミックスのソフトは、これからもあげませんよー。




もう1つは、家のプレイルーム(元和室!)に設置しているサークルトイレでのトイレ風景。
ポン太は、ペットシーツを齧るので、ここのトイレは、洗える素材のトイレシートを敷いています。
毎日取り替えるのですが、取り替えるたびに、ガウガウとテンション上って、
手に歯を立てるポン太(^^ゞ
トイレは、自分のテリトリーということで、気に食わないのかなあと思ってますが。。。
毎回、「キレイキレイしてるんでしょっ!」とポン太に怒ってます(笑)
そして、取り替えると、決まってちょろっとマーキングをするポン太です(笑)
ということで、テリトリー意識の表れなんでしょうねぇ。
この動画では、踏ん張りポーズですが、足上げポーズでもします~。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 動画

コメント

NO TITLE

ポン太くん ソフトクリームにうっとりですね~^^
そういえば 先代のミッキーにはパパも自分のをあげてました
風太はお出かけの機会が少なくて まだ遭遇してません(笑)

おトイレは自分のテリトリーなんですね
ちゃんとトイレに入ってするのはエライです~
風太 実はまだ覚えてません・・・(^▽^;)
お散歩中は 結構な高さに足が上がってますが
家の中では 踏ん張りスタイルかちょこっと足上げスタイルかな
ポン太くんもいろんなスタイルなんですね^^
動画6本の中での足上げチッコスタイル 可愛かった~(*´∇`*)

2009/10/06 (Tue) 13:40 | ミッキーママ #- | URL | 編集
NO TITLE

気にしない!!気にしない!!
私もよくやっちゃいます!!
直接所か、例えば氷なんか、自分の口に入れて
小さくしてからパニーに与えたり…i-229
少し気にしなきゃいけませんかね、、、やっぱしi-229

逆(パニ口→私)はしませんけどね~

トイレは、交換した直後にマーキングするんですね!!
パニーも交換直後にv-294されるコトが多いんで、
なんで交換前にしないのさッと言ってみたことがあります。
意味ナシでした笑

でも、しっかりトイレでするんだから、ポン太くん偉いですよ!
パニ男は足上げするようになってから、
的を外すコト多々。
前足はトイレについてるのに、後ろ足がもうちょっと、、、って感じで、
オシッコが全てトイレの手前にされてるコトがめっちゃ多いです…
トイレでしよう…の気持ちは買ってるんですけどね~i-238i-201

2009/10/06 (Tue) 13:55 | パニーママ #- | URL | 編集
NO TITLE

こんにちは~。

ポン太君、シーツ齧っちゃうんですか?
うちのカップもなんですよ。
普通のトイレシーツだと、齧って食べちゃうので、うちも洗えるシーツを敷いてます。
うちは、ポン太がおしっこをはみ出しちゃうので、ちょっと困ってます。
やっぱり囲ってあるほうがいいのかな~?
4歳、いやもうすぐ5歳だけど、またしつけ直せるかな…。
結構頑固なんでどうなるでしょうか…。

2009/10/06 (Tue) 15:36 | まこち #GQFZE.rE | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
先代ミッキー君は、ソフトクリーム食べたことあるんですねー。
やっぱり、ミルキーなのが美味しいんだろうなあ。

おトイレ、ポン太も、滅多にしなくなりましたが、抗議しっこなのかどうか
わかりませんが、粗相はまだありますよ(^^ゞ
それに、サークルトイレから、ちょろっとはみ出るのも
あるしね(笑)

外では、家よりも足上げ率、かなり高いですよね(笑)
♂の意地ですかね(笑) もうおかまちゃんだけどねぇ。

2009/10/06 (Tue) 16:44 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>パニーママさん
パニーママさんも、やっちゃいますか(笑)
氷ねぇ、ほーっ。
ポン太も、夏場、よく製氷機の氷あげてましたあ。

いえいえ、まだまだ、トイレは完璧じゃないですよー。
入り口付近でやると、外にはみ出てることあるし、
時々抗議しっこ疑惑もあるし(笑)
はみ出しは、怒っていいものかどうか、微妙なとこですよねぇ。

2009/10/06 (Tue) 16:53 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まこちさん
はい、シーツ齧ります。
この洗えるシートも裏は、ナイロン(たぶん)なんですけど、齧って穴開いてる
部分があるんですよぉ(笑)
それなりのお値段したので、まだ使います!

ポン太も、ちょろっとはみ出しとか、よくありますよー。
自分では、トイレでやってるつもりなんですかねぇ。
時々、出終わってないのに、出てきたりしてるから(笑)ちょろちょろと・・・
サークルトイレは、手前部分に透明のアクリル板を挟んでいるんですよ。
ポン太は、足上げますから~。
トイレ完璧なワンコって、多いのかなあ。 永遠のテーマかも。。。

2009/10/06 (Tue) 16:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太君、凄い勢いで食べてますね~(笑)
相当美味しかったんでしょうね(^-^)

うちもトイレよくはみ出します(^^;)
ほんとトイレの失敗は頭が痛いですよね。
これってそのうち治ってくるんでしょうかね?

2009/10/08 (Thu) 14:47 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
すごいですよねぇ、食い意地張ってますから~(笑)

場所は合っているということで、はみ出しはOKとしなくては
いけないのかどうなのか・・・うーむ。

来月初めごろ、コスモスが見ごろみたいなので、
またまた淡路島へ行くかもです~。

2009/10/08 (Thu) 15:19 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

