スポンサーサイト


9月26日、またまた淡路島へ。その2

ひとつ前のエントリーからの続きです。

空が本当に青くてきれいでした!
ポン太は、なかなかカメラ目線をしない子なので、いい写真がないっ!!
当のポン太は、暑い~、まぶしい~ってお顔ですね(笑)

思い立ってのお出かけだったこともあり、デジイチ不携帯(笑) コンデジのみ。

p20090926h.jpg

p20090926g.jpg

p20090926k.jpg

さあ、前回は閉まっていた売店のソフトクリームを今回はひとり1個です!
一番初めに来た時は、とりあえず1個を2人で分け分け。
無添加なんですよ!このソフト。 だから、溶けやすいんです。
ママは、食べるのが遅いから、少し溶けてちょっとドン臭かったです^^;
たっぷり乗っかってるから、なかなかのボリュームです。
無添加ということで、前もポン太に少しだけあげたんですけど、
今回は、前回よりもちょっと多めにあげました~。舌ぺろぺろ、お口周り白白(笑)

p20090926j.jpg

p20090926l.jpg
高速乗る前に、ささっとお昼ご飯を済ませてしまったから、ソフトクリームだけだったけど、
淡路牛と玉ねぎのバーガーや、野菜たっぷりのカレーライスがすっごい魅力的。
もう少し涼しくなったら、午前中から出発して、ドッグランで遊んで、ここでランチをして
ソフトクリームも食べて、ちょっと長居してゆっくりしたいなあ。
あ、コーヒーゼリーやコーヒー牛乳もめちゃ美味しそうなの!

そうそう、ソフトクリーム休憩しているときに、前の道路をクラシックなスポーツカーが
何台も通り過ぎた。 目の保養をしていると、そのうち、どんどん続いてくる何台かが
休憩に立ち寄ってきた。
なかなかの圧巻でした!
みんな番号シールをボディに貼っていて、見てみると、ヒストリックカーツアーとか
書いてあったよ。 クラシックカーとは言わないのかあ。
しかも、あちこちのナンバープレート。 
半分ぐらいがオープンカーで走っていて、気持ちはいいだろうけど、まだ暑いだろうなあ(笑)
中には、昔のフェラーリとかもあったりして、カラフルでかわいらしい車を見れて
にわかモーターショーを味わった感じで、得した気分でした~。
写真撮りづらかったので、なしです(笑)


さて、短時間の淡路島を後にして、明石の魚の棚へ~とインターへ向かう途中で、
芝生のきれいな公園が目に付きました。
ちょっと寄ってみようかと降りてみると、県立淡路公園(だったかな)でした。
あたり一面、すごーく広い芝生公園で、ここもお散歩にいいぞー!と
しばらくお散歩タイム♪ 斜面もあって、なかなかの運動量で、人間はヘロヘロ(笑)
ポン太も、いい運動になりましたー。
お弁当持って、ピクニック気分でいい場所だあ!
帰りに、看板を見たら、淡路SAとつながっている公園でした!

p20090926m.jpg

p20090926n.jpg 
そして、明石の魚の棚へ。
魚介類、練り物大好きなパパママ。
スーパーじゃないから、パパがポン太をスリングに入れて移動。
スリングポン太初出動~。 (写真撮り忘れてしまいました~)
初めて、スリングに入れられたポン太ですが、入った瞬間だけごそごそしていたんだけど、
あとはおとなしーくしてました~。 なかなかいいね!スリング。
ひとつ気になるのは、足がどういう風におさまっているのか?膝への負担がないのか?とか
またまた心配性のママなのでした。

キスと練り物を少し買って、さあメインの明石焼き♪
たこ焼きも明石焼きも大~好き!!
ただ、暑さにバテたのか、体調がだんだん悪くなってきていつもの頭痛が。。。
せっかく買った明石焼きも、食べることができず・・・ううう。
また近いうちにリベンジしなくては!!

関連記事
スポンサーサイト
Category: 淡路島

コメント

NO TITLE

淡路島、行ったことナイんですけど、
いい所なんですね~~~i-236
ソフトクリームも食べてみたいな~~~i-277

でも、せっかくのお出かけだったのに、
ママさん体調崩されたんですか??…
大丈夫ですか??
私も何気に体が丈夫な方じゃないんで、
(体型は頑丈なんですが笑)
心配です。。。i-238i-201
是非是非リベンジして下さいね!!
ポン太くんのスリング姿も一緒に楽しみに待ってまーす!!

2009/09/30 (Wed) 15:16 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>パニーママさん
関西では、近場のお出かけスポットとして、いいとこですよー。
関東方面も、あちこちいいスポットがあるから、うらやましいですー。
軽井沢、伊豆、鎌倉、房総半島、行ってみたいとこたーくさん(笑)

私の体調まで心配してくださって、ありがとうございますm(__)m
首が弱くて、首痛、頭痛、嘔吐と発展してしまうもので・・・
この日は、暑さもあって、どっと疲れたようです。
目が悪いのも、原因なんですけどねぇ。
リベンジしますよー。食べ物の恨みは・・・(笑)

スリングポン太、次回は写真撮りますねー。

2009/09/30 (Wed) 17:51 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太ママさんとパパさんには、【淡ラー】の称号を与えないとダメですね(笑)

淡路~明石はほんといいコースですよね~
ただあの辺りって夕方に混むのがちょっとねぇ(^^;)

ポン太君、また寛いで水を飲んでたんですか?(笑)
うちはあの日以来しないんですよ。
また【W寛ぎ水のみ】が見たいです(笑)

そうそうついに来月から六アイのラン復活ですね(^-^)
うちはまだ登録してないから行けないんだけど、またご一緒しましょうね~

2009/09/30 (Wed) 18:21 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
ははは(笑) ポン太が我が家に来ていなかったら、こんなにまで
淡路島に行くことはなかったでしょう~。 ポン太パワー強し!!

そうなんですよ! 帰りは混みました。
私は、へばっていて、旦那は睡魔と闘っていました(笑)

六アイのドッグラン、復活とは??
夏場、閉まっていたんですかあ??
六アイの情報は、どこで見たらいいのかわからなくて。。。
また教えてくださいねー。
で、今度は、六アイでご一緒させてくださーい。

2009/09/30 (Wed) 20:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

六アイのランは、9月一杯閉鎖されていたんですよ~
で、今まで自由に行けていたんですけど、10月からは登録制に変わったようです。
今まで色々と問題があった様だから(糞の始末や路駐)、こうするしかなかったんでしょうね。

2009/10/02 (Fri) 10:59 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
情報ありがとうございますー。
いろいろと検索してみて、六アイ施設事務所にたどりつき、知りました!
登録料200円というのが、なんだかめちゃ中途半端な感じですよねぇ。
一年登録なのだから、1,000円ぐらいでもいいかと思うんですけどね。
それで、いろいろな問題点が改善できれば。
六アイの住人の方も、毎日利用する方もいらっしゃると思うので、住人優遇料金を
設けるというのもいいと思うのになあ。
それにしても、200円は安すぎ~。
フェンスの補修とかもされるらしいので、まささんが、以前言われていたドアが1重というのも、
2重になって安全になればいいですねー。
サイトから、書類ダウンロードできたので、記載して近いうちに偵察がてら行ってみたいと
思いますー。
そこそこの数のワンコ(このそこそこが重要)と戯れるポン太を見たいっ!!

2009/10/02 (Fri) 11:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

いいお天気の中のお出かけ とっても楽しそう~♪
芝生の公園も広くて 思わず走り回りたくなっちゃいますね

あっ ポン太くんもスリング初体験だったんだぁ^^
風太も先日 初体験してきました
でも まだお店に慣れてなくて ブルブル震えるし(^▽^;)
直に抱っこが安心するようで 当分は使わない気がします(笑)

ポン太くん 歯磨き頑張ってるんですね~^^
風太はまだ私の指に付けて磨く感じですが 気休め程度かなと(^▽^;)
でも アキレスが大好きで 齧りながらよくしごいてるので
歯磨き効果にはなってるかなと 勝手に思ってます^^
目標は歯ブラシでゴシゴシなんですが ビビリな風太は
口に入れらるのが苦手で泣くんですよね(^▽^;)

2009/10/02 (Fri) 13:41 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
こんな広い芝生公園は来たことがなかったので、
斜面を上ったり下りたり、ヘロヘロになりましたあ(笑)

スリング、少し前にオークションで、手作り品をゲットしてみたんですよ。
高いのを買って失敗したら(入ってくれなかったら)もったいないので(笑)
風太君は、ブルブルになっちゃったんですねぇ。

ポン太の歯磨きも、なんだか気休め程度かなと思ってますよ(^^ゞ
牛皮ボーンとか、我が家も硬いのをあげてきたんですけどねぇ。
あらら、風太君は、歯ブラシお口に入れたら、泣いちゃうんだあ、かわいいな。

2009/10/02 (Fri) 16:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

無添加のソフト!気になります~♪
でも、早くとけるのは結構大変かも(汗)
ポン太くんもおいしい♪出来てよかったね~♪
SAの所にこんな広い芝生の公園あるんですねぇ(驚)
淡路島はわんこに優しい場所で良いですよね(^^)
我が家もまた行きたいです♪
魚の棚、ポン太くんはどうだったんでしょうね?
家も花蓮はカートかスリングなんですが、きょろきょろしていますよ(笑)
でも、ママさん体調悪くなっちゃったみたいで(;;。
この日は本当に暑かったですもんねぇ。
日中は暑さ対策まだ必要ですよね(^^;
遅くなりましたが、リンク完了しました。
これからもよろしくお願いいたします~♪

2009/10/02 (Fri) 21:32 | そら #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>そらさん
きっと、牧場とかに行くと、無添加ソフトってけっこうありそうですよね。
我が家は、なかなかソフトにはうるさくて(笑)、牛乳がメインで
変に甘すぎないソフトが好みです。あ、チョコミックスも大好き!!

芝生の公園、ほんと広くていいですよー。
ピクニック気分で、いい感じですー。
ポン太が来てから、目に止まる場所が違ってきたし、増えましたー。

スリングポン太、やっぱり初めてだったから、緊張してたのかも(笑)
でも、パパにずっと抱っこだから、まだ安心だったかなあ、どうかなあ。

帽子も被っていたんですけど、日差しがきつかったな。
首と目が疲れたのかもしれません。。。

リンクありがとうございましたー。
これからも、お出かけスポット、参考にさせていただきますねー。

2009/10/03 (Sat) 09:04 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

