スポンサーサイト


9月26日、またまた淡路島へ。

9月26日(土)、またまた淡路島へお出かけしてきました~。
ポン太連れは、今年これで3回目、人間は4回目(笑)
元々淡路島は、昔キャンプや釣りで出かけていたところだったけど、
こうもリピートしている年は、今までにない!!(笑)
ま、これも、ETC割引のおかげですけどね~。そうじゃないとやっぱり橋代は高いっ!

本当は、この日、そらさんのブログで、明石の大蔵海岸がなかなかいい感じ~♪
と知り、行ったことがなかったし、帰りに明石の魚の棚へ寄って帰ってくるという
お出かけコースを組み、正午になる手前の遅いスタートを切ったパパママ&ポン太。
ここんところ、三宮手前あたりから渋滞になる阪神高速が、全く混んでなくてスイスイ
だったこともあって、これなら淡路島までもあっという間に着けるなあ、行くか!と
急遽予定を変更して、またまた淡路島へ~。
あちゃあ!これだったら、ママが運転したらよかったなあと失敗^^;

淡路ICでいつもの通り降りて、まずは淡路カントリーメイツ牧場のドッグランへ。
いいお天気だったので、やっぱり暑かったあ。ま、真夏よりは、ちょっとまし。
貸切もいいけど、誰か小型犬いた方が、ポン太も遊べていいのになあと思いつつ
降りていくと、ちょうど入ったところのチワワちゃんが!
いいですか?と声をかけて入る。
若いカップルが、うちの子、ワンコが苦手ですぐ吠えちゃうんですよ~と(笑)
で、やっぱり、ポン太を見て、わん!わん!わん!(けっこうしつこく(笑))
途中から断ってポン太はリードをはずして、離れて遊ばせました。
(チワワちゃんは、リードつけられてました)
それなりに気になるポン太は、時々近づくんだけど、チワワちゃんは、ワン!ワン!(^^ゞ
最後までじゃれ遊ぶことはできずに、チワワちゃんは外へ。
写真撮らず終い。

チワワちゃんと入れ替わりに、きれいなクリームのダックスが、入ってきました!
みなさん大きな黒いサングラスをかけた若いお姉さん2人とお母さんのイケイケ風の親子(笑)
ダックスちゃんは、とってもおっとりさんのようで、まだパピーみたい。
ポン太も吠えることなく、特別興奮することなく、ダックスちゃんを気に入ったみたいで
それなりにじゃれ遊んでました。

p20090926a.jpg

p20090926b.jpg

p20090926.jpg
ポン太、ダックスちゃんのお水を飲みに行ってます!こらあ!こっちにあるでしょう!
p20090926d.jpg
何度か飲みにお邪魔して、しまいにはゴロンして寛ぎながら飲む始末。
恥ずかしいっ!!
そんなポン太の股間(?)をクンクンしてるダックスちゃん(笑)
p20090926e.jpg
絡んだり、離れてそれぞれ歩き回ったりして、しばらくご一緒させていただきました。
ダックスちゃんの飼い主さんが、ゴム製の音がなるおもちゃを出してきて、ダックスちゃんのために
投げたのに、真っ先にポン太が反応して、咥えてフガフガして、大笑い。
何度かフードと交換して、取り上げても、またポン太が取りに行って。。。
ダックスちゃんが、遊べないでしょ!!
でも、ダックスちゃん、全然おっとりしてて怒らないのー。
p20090926f.jpg
1時間いたかいないかだったけど、やっぱり暑かったあ。
ポン太も、舌はぁはぁ。 
ここは、パラソルとか日陰スペースがないのが難点。改善してくれるといいなあ。

ダックスちゃんたちとお別れして、売店のおいしいソフトクリーム休憩に。
ポン太が出た後、おもちゃで遊んでました、ダックスちゃん。 ごめんねー。

その2に続く。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 淡路島

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

