スポンサーサイト


ペット博2009大阪

p20090919e.jpg
9月19日の午後から、ペット博2009大阪へ行ってきました!
去年に続いて、ポン太連れです。
去年は、まだワクチンがすべて終わっていなかったこともあって、
布製のキャリーバッグに入ってパパがずっと肩からかけて会場内移動でした。
もう一年前のことなんだなあと思うと、ほんと一年って早いっ!!

今年は、チケットを某オークションで半額でゲットできたので、ラッキー♪
土曜日は、ノミフィラリア薬垂らしとワクチン接種をしてもらう予定で、
当初は、日曜日に行くつもりだったのだけど、ワクチンは、病院が来月中と
今月中を間違っていて、来月にすることにしたので、だったら安静にしていなくても
いいやん!ということで、今日行ってしまおう!となったわけです。

p20090919.jpg
行く途中の車内でパチリ。 光りすぎたけど。
このドライブシートを後部座席に設置して以来、基本、後部座席がポン太の指定席になりました。
そして、時々間から体を乗り出してくるポン太です。

去年は、あまりにもたくさんの人とワンコに圧倒され、ポン太にも疲れさせては
いけないなあということで、ささっと回って帰って来たのだけど、今回も
やっぱりすごい人とワンコに圧倒されてたパパママです。
ポン太は、人やワンコに吠えることもなく、ただただおとなしーくパパに
抱っこされて会場内を回りました。
途中、ママも少し抱っこ交代しました。 
バッグを持ってくればよかったあ。腕はだるいし、暑いし(笑)
トイレスペースがあったので、そこでしっかりトイレしてくれました!
少しだけ下に降ろしてみたりもしたけど、やっぱり圧倒されていたのかなあ、
おとなしかったです(笑)
数匹ワンコとすれ違ったりしたけど、あんまり愛想なかったし。。。

今年も、サイエンスダイエットのブースで、サンプルをいただきました!
半分ぐらい各ブースを見て回って、ちょうど松本君のトークショーが始まり、
少し見ていました。 初生松本君です!

「ぽちたま」で有名な松本君のトークショーを見ている時に、
近くにいた1匹、ポン太を見つけてずーっと見ていたきれいなクリーム系のボルゾイ(♂)と
ポン太が、なかなかしっかりご挨拶してたのが印象的でした!
あのすっごい大きなボルゾイと小さいポン太がクンクンとお尻嗅ぎあってる光景って
おもしろかったあ。
ボルゾイが、ポン太の股間(笑)を舐めていて、飼い主さんに、「お前、♂やろ!」と
笑われてました~。
今まで見たボルゾイより、はるかにキレイで、しかもかわいかったなあ。
超セレブな犬ですよねぇ、ボルゾイって。 

その後、再び各ブースを見て回りました。
去年は、そんなに真剣にブースを見て回らなかったのだけど、今回は
リードやら洋服やら、ついつい見てしまいました。

p20090919k.jpg
これが、ゲットしたもの。
リード&ハーネスが激安だったんですっ!
500円と300円で合計800円也~。

ポン太が使っている羽型ハーネスがあったので。
ハーネスでも、3タイプぐらいあるんですよね。
つい先日、ポン太が使っているのが羽型と知りましたあ。
まだまだ引っ張ることがあるポン太なので、首輪だと首に負担がかかって
すぐにゲーゲー状態になってしまうもので(笑)
首輪の後、2種類のハーネスを経て、今の羽型に落ち着いてます。

試着とかしなかったし、とりあえず1セットでいいか!だったのだけど、
この連休中に、実際につけてお散歩行ったら、思った以上に使いやすくて
かわいかったので、もう1セット買っておけばよかったあと後悔^^;

柄色が、これまたかわいいのです♪
うさぎ柄だし、表のチロリアンテープが緑で、裏は茶だし、
ポン太のカラーによく似合うの~(親バカすみません)
リードをつける部分が、ダブルリングになっているのが、なお安全でいいです!

もう1つは、歯ブラシおもちゃ。
最近買ったボーン型が、かなりお気に入りで歯にもいい感じだったので、
このボール型を見つけて、これもいいかも~と。
お値段聞くと、なんと!200円也。 
定価は、きっと400円ぐらいするんだと思うので、ラッキーでした!
帰宅後早速あげたけど、ポン太、気に入ってくれましたあ。

ブースを回って、そろそろ帰ろうかなと思っていたら、出入り口付近で、松本君が
来場者と記念撮影をされていました!
ごった返しているほどでもなかったので、勇気を出して並んでみましたあ!
きっとパパママだけなら、できなかったと思うけど、ポン太連れだったからできた気がする!
順番が回ってきて、「ポン太です!」とちゃっかり名前を教える超親バカなポン太パパ(笑)
「たぬきみたいやなあ~」って松本君がポン太を抱っこしながら笑ってましたあ~。

p20090919a.jpg

p20090919b.jpg

p20090919d.jpg

松本君オススメの豚レバーのおやつを直接ポン太に食べさせてくれたりして、
パパママも、いい思い出になりました~。
松本君、とても感じのいい人でした! これからも応援してますっ。

「ぽちたま」は、ポン太が我が家に来るずっと前から、楽しみにしている番組です。
しょっちゅう、ウルウルしながら見ている我が家です。
まさお君のこともあったし、息子のだいすけ君が、アメリカ横断するって知った時は、
はっきり言って、反対でした。 テレビ側の視聴率取りの企画以外の何者でもないと思ったし、
何より、飛行機の長旅による疲労がすごく心配でした。
わざわざ海外まで行かなくてもいいやんか!と思ったものです。
本題からそれてしまったので戻ります(^^ゞ

お洋服は、数枚持っているし、普段裸族のポン太だから、そんなにお洋服を増やしていくつもりは
ないんだけど、ちらっと見たブースで何ともかわいいお洋服を見つけてしまいましたあ!

ニットのフード付きデニムジャケット。
サイズが、MDとあったので、一応聞くと、やっぱりダックスサイズ。。。
普通のワンコサイズより胴長に作られているけど、丈が長めなだけで、
サイズさえあえば大丈夫ですよ、とのことで、ポン太の背中にあててみた。
お尻まですっぽり隠れるまでじゃないし、おかしくない。
デザインもかわいいし、いいやん!ということで、お買い上げ~。
お値段が、1,250円也。 ね!安いでしょ~。 
刺繍入りだし、そこそこのメーカーの同じような商品なら、4,000円とかはするよねー。
そんなお高いお洋服は、買いません!我が家は(笑)

p20090919f.jpg

早速、帰宅して、試着!
大満足のお買い物でした~。
もう少し涼しくなったら、お散歩やお出かけに着ていこうね~♪

p20090919g.jpg

p20090919h.jpg

去年のペット博もそうだけど、生体販売ブースがあるんだよなあ。
それ自体はあってもいいとは思う。
でも、激安で販売されているのが、どうしても気になる。
生体販売の裏には、怖いおにーさんがいるという噂をよく聞く。
乱繁殖を繰り返して、かわいそうな子達がたくさんいるとも聞く。
可哀想な子が、1匹でも多く減りますように。。。

同時に、こういったペット系イベントでは、犬猫以外の小動物ブースもある。
とっても小さなうさぎさんもいた。
まだまだうさぎへの理解がないと心が痛む。
犬猫よりも、はるかにストレスに弱いのになあ。
元気でちゃんとした飼い主さんの元へ行けますように。。。
関連記事
スポンサーサイト
Category: イベント

コメント

NO TITLE

ペット博行かれていたんですね~。
開催時期は多くの方が行かれるようで、ブログもこの内容が多いですよね(笑)
我が家やまだ一度も行ったことがありません;;
人ゴミが私苦手なんですよ;;;。すごい人出だと毎年聞くので、どうしても足が遠のいてしまいます。
お買い得品が多いし、サンプルも沢山貰えるよ~♪とは聞くのですが、なかなか(^^;
なので、皆さんのブログを拝見して、行った気分に浸っています(笑)
ポン太くんもいいお買い物ができたみたいですね(^^)
松本君にも抱っこされて、いい記念になりましたね~♪
リンクの件、了解です。こちらもさせて頂きますね~♪

2009/09/25 (Fri) 18:58 | そら #- | URL | 編集
NO TITLE

おぉ~新しい歯ブラシおもちゃ^▽^
ハーネスも可愛くて お得な買い物でしたね
ジャケットもお洒落で ポン太くんに似合ってます♪
風太は外でも 急にクネクネダンスをするので
お散歩には汚れ防止の服が必須です(笑)

松本くんと写真も撮れていい記念になりましたね^^
北海道でもこういうイベント あるのかな~??
風太もイベントデューしてみたいです
でも ビビリだから固まるかな(*≧m≦*)

2009/09/25 (Fri) 19:19 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>そらさん
ポメちゃんも、数匹見かけました~。
私も、実は人込みすっごい苦手なんですよ。
人にも空気にも酔ってしまう感じでめちゃ疲れます。
なので、2時間いたかいないかです。
ペット博は違いましたけど、イベント系などで、
大音響もかなり苦手で、頭痛くなります。
パチンコ屋さんで長時間いる人が信じられないっ(笑)
リンクありがとうございますー。

2009/09/25 (Fri) 20:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
はいっ! 新しい歯ブラシおもちゃですよー。
ころころころがって、これまた楽しそうです。

お洋服、そっかあ、風太君にはお散歩時必須なんだね~(笑)

ポン太も、けっこうキンチョーしていたと思います(笑)

2009/09/25 (Fri) 20:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

こんばんは!!
大阪でPet博行われてたんですよね~~i-228

松本くんと一緒に写真撮れたなんて、
とってもイイ記念になりましたね~~i-237
しかも、ポン太くんもしっかりカメラ目線で決まってますね!!

ジージャンもカッコイイ!!
私もパニーにダックスサイズの物購入したことありますよi-278
サイズが合えばなんでもねッッ
フードも付いててオシャレ~~、金額も優しいi-234
これからお出かけが楽しみですね!!
ハーネスやおもちゃ等、充実のイベントだったようですねi-184i-184i-184

生体のブース、私も以前東京の行った時、色々考えさせられましたね~~
私も、ポン太ママさん同様、
1日も早くステキな家族の元に迎えられるのを願うばかりです。。。

2009/09/26 (Sat) 00:06 | パニーママ #- | URL | 編集
ペット博♪

ご無沙汰してます。
ペット博、楽しかったようですね。
ノミダニ対策、我が家はフロントラインを活用しています。
長野の山奥なので、散歩へ出れば草むらだらけですわ・・・。

コポラとポテチが、ようやくDOGカフェデビューとなりました。
スライドショーを作成しましたので、お暇な時にでも覗いてみて下さいな。

2009/09/26 (Sat) 14:12 | てるてる #m1zLIDMs | URL | 編集
NO TITLE

ポン太君、ペット博に行って来たんですね~。
たくさん、お買い物して嬉しいね。
デニムジャケット、カッコよく着こなしているワン。
ワイルドに見えるよ。
うわ~、松本君に抱っこしてもったんだ。
とっても楽しそうで羨ましいなぁ~。

2009/09/26 (Sat) 23:45 | 愛 #LIKVToRo | URL | 編集
NO TITLE

ペット博 行かれたんですね。
新しいおもちゃや ハーネス はては 松本くんと 撮影まで!
充実した 素敵な 思い出に なりましたね。

生体ブース まで あるんですね。
ここぞと ばかりに…な 感じが 伝わって来ますよね。
幸せで 笑顔いっぱいな わんこばかりでないと 思うと
心が 痛くなりますね

2009/09/27 (Sun) 00:41 | のんママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>パニーママさん
コメント返し遅くなってすみませーん。

ペット博、今回は、去年よりも楽しめました~。
ただ、人込みが苦手なので、ささっと回るんですけどね。
松本君とのショット、いい記念です!!

パニーママさんも、ダックスサイズを買ったことあるんだあ。
そうそう! サイズが合えばいいですよねー。

2009/09/27 (Sun) 15:46 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: ペット博♪

>てるてるさん
ペット博、ささっと楽しんできました~。

てるてるさんちは、フロントラインなんですね。
我が家は、ノミダニとフィラリア対策を一緒にできる薬品を
垂らしてもらっています。
一度にすんでいいのと、食べるフィラリア対策だと後から吐いてしまったり
する子もいるから、用心のためにということで。
レボリューションという薬品です。

草村は全く行かせないのは可哀想だから、深くないような芝生を
歩かせています~。

おちびちゃんたち、ドッグカフェデビューしたんですね~。
あとから、お邪魔させていただきますね。

2009/09/27 (Sun) 15:53 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>愛ちゃん&愛ちゃんママさん
はーい、ペット博行ってきました~。
お買い得品やら、松本君とのショットやら、いい記念になりました~。
この秋は、ワイルドポン太で決めたいと思います(笑)
格好だけでもね(笑)

2009/09/27 (Sun) 15:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんママさん
松本君とのショットは、いい記念になりましたあ。
パパママだけなら、勇気がなくてだめだったと思います。

ほんと、みんないい飼い主さんの元で幸せになって欲しいな。

2009/09/27 (Sun) 15:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ペット博行かれたんですか!?
俺、一度行ってみたいな~と思いながらも、いつも終わってから色んなブログで見て「やってたんだ」って状態です(笑)
いつもハイパーなポン太君、大勢の人やワンコでは大人しくなるんですね(笑)
尻尾フリフリで色んな子に挨拶に行きそうやのに。

生体販売…
俺も最近ではペットショップのコーナーで立ち止まることも増えましたけど、やはりあまり好きではないです。

2009/09/28 (Mon) 09:36 | まさ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
ハイパーポン太は、さすがに圧倒されておとなしかったです(笑)
ペットホテルでも、あまりにもたくさんのワンコにどう絡んでいいか
わからなかった感じもするし・・・(動画チェックして感じました)
やっぱり、適度な数のワンコ相手がいいようです(笑)

生体販売、安けりゃいいってもんじゃないんですよねぇ。
ああいう会場で、衝動買いしてしまって可哀想なワンコになってしまう可能性も
ペットショップよりも高い気がしてなりません。。。
ショップにもいろいろですが、ケージに閉じ込めっぱなしにしているショップを見ると、
心が痛みますね。
ペットショップは、可愛さのあまりついつい立ち寄ってしまいますけど、
長年、うさぎの方が特に気になってしまって、管理具合をチェックしてしまう私です。

2009/09/28 (Mon) 15:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集
はじめまして♪

こんにちは!
先ほどは、ジルのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
さっそくポン太ちゃんに会いにまいりました~♪
おみ足がスラ~ッしてハンサムくんi-237

ペット博、興味はあるんですが、ジル連れては絶対無理・・。
ワンコが苦手なもので、錯乱まちがいなしです・・i-229

生体販売は、ペット博に限らず、早く無くなって欲しいナ・・って思います。
過去には、展示中に死んじゃったコもいるとか・・i-241

2009/09/28 (Mon) 22:58 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | URL | 編集
Re: はじめまして♪

>JIL.de.lionさん
ご訪問&コメントありがとうございます~。
うちのポン太、足が細すぎですよねぇ。すぐにポキッと折れそうで怖いです。

会場でも、遠かろうが視界にワンコがいれば、ひたすら吠えまくっていた
ワンコ、けっこういましたね(笑) 

生体販売、いろいろなことを考えさせられますね。。。
長時間、あの賑やかな会場でストレスも計り知れないですよね。

2009/09/29 (Tue) 11:01 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん、フード付きデニムジャケット似合ってる~。
しかも安いなんて素敵。ペット博は確かにいろいろ安かった。

後ろ姿がとても可愛くて、可愛くていいですね。

大きさは違いますが(うちのがでっかい)、うちの風太とちょっと表情が似ているような気がいつもしていました。
だから、こんなお洋服も似合うかな~と思いました。

少し寒くなってきたので、新しい洋服買いに行こうかな。

2009/10/01 (Thu) 00:25 | 風太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>風太ママさん
デニムジャケット、ほんとお買い得でしたー。
裸族ポン太だけど、ついついね^^;

風太君とうちのポン太の表情似てるとこありますか?^m^
風太君の方が、凛々しいよ~。
きっと、風太君の方が、デニム系似合うと思います~。
ぜひぜひトライを!

2009/10/01 (Thu) 14:21 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

