8月22日 淡路島へGO♪

2日ほど前に、ふと思い立ち、キスフライ食べたい→キス釣り ということで、淡路島へ
お出かけすることに。
ポン太も連れて行くつもりなので、ドッグランで遊ばせて、ワンコOKのカフェでランチもしよう、と。

最初、日本海側の若狭方面に行こうかとも考えていたのだけど、さらに近い淡路島になりました。
若狭方面には、大のお気に入りのレストランがあるから、魅力的だったんだけどなあ。
ま、そっちは、また近いうちに。

自宅から淡路SAまで、私、ママの運転でした! 明石大橋も運転したぞ~。
つい先週、約3年ぶりの運転をした私。 ひぃ~。
今の愛車に乗り換えて以来、一度も運転しておらず・・・なぜか、ずるずると3年近くが^^;
すっかり、ペーパー化しつつありました、やばいっ!!
こうも長いこと運転していないと、車幅感覚が超鈍りますねぇ。
あとは、右折左折で、巻き込みとか注意しなくちゃ!! 
今までも、一人だけで運転してどこかへ行くということは、数えるほどしか経験のない私。
これからは、ポン太もいることだし、一人で運転できるように、レベルアップを図ります!!

私のドライブ話で、本題からそれましたが、
まずは、雑誌でチェックしていたランチ場所へ到着~。
自宅からは、2時間ほどです。

「ドッグフォレストあわじ」 です。

p20090829h.jpg

p20090829i.jpg

カフェに入るので、マナーベルトを初装着!! 
p20090829.jpg
まずは、お腹ぺこぺこなので、雑誌で気になっていた「玉すき牛丼」のランチ~。
併設されている「わらびカフェ」は、ワンコ連れ専用と人間だけ専用の席が完全にガラスで
仕切られていて入り口も違う仕様になっていて、気兼ねなくワンコ連れ入店できました!
入ると、そこには、ビーグル飼いさんグループが6人ぐらいすでにランチ中。
ビーグルも、6匹ぐらいは十分いた気がする。数えてないけど(笑)

ポン太の反応はどうかなあとちょっとドキドキしていたのだけど、到着してしばらくして近くにいた
ビーグルに、ワンワン!と吠えただけで、あとは私達の足元で、おとなしくしてくれてましたあー。
玉すき牛丼は、おいしかったけど、かなり甘口仕様で、お子ちゃま向きかな(笑)
今度は、親子丼かカレー食べてみようかな。

ドッグランの使用には、ワクチン接種証明書の提示が必要と書いてあって、だめもとで聞いてみると
「してます」の回答だけで、OKしていただけました。
料金も、リーズナブルで、ワンコ600円、人間一人100円です。
p20090829a.jpg
ドッグランは、大小あって、ビーグル軍団は上にある大にいったので、私達は下の小で
貸切状態~。
大小共に、屋根付きコーナーに、イス、テーブル、おもちゃも置いてありました。
しかーし、ランチ後の超暑い時間帯で、ポン太もすぐにへばってました(笑)
あと、数箇所に、おちっこを流すためのお水の入ったジョウロも設置されていて、なかなか
しっかりとした施設だと思いました!
なんといっても、いちばん最初のドッグラン入り口は、3重のドアになってました!
暑い時間帯だったこともあってか、他のワンコが来なかったのが、残念~。
2組ほど、ワンコ連れが店内に入ったんだけどなあ。

p20090829b.jpg

p20090829c.jpg

p20090829g.jpg

p20090829d.jpg

p20090829f.jpg
人間もポン太同様、暑くてへばってきたし、目的の釣りにも行かなくては!
そして、前回行ったカントリーメイツ牧場のドッグラン、ソフトクリームも堪能するつもりだったので、
30分ほどで撤収。

釣りは、淡路島の西側へ行くつもりだったのだけど、時間もかかるし、東側の近場の防波堤あたりで
するということに。 釣果は、釣りえさ屋さんのたくさん釣れているという情報だったけど、
パパは、たった2匹! キスフライが~~(泣)
砂浜だったら、ポン太と一緒に遊ぼうと思っていたけど、防波堤だし、暑いし、なし!!
いやー、待ちくたびれたあ。

帰りに、カントリーメイツ牧場へ寄ってみたけど、18時を回っていて、案の定すでに終了。。。
ソフトクリームも食べられず、ドッグランでも遊べず、なんだか不完全燃焼の淡路島でした!

ドッグフォレストあわじ クリックでサイトへGO!

淡路カントリーガーデン クリックでサイトにGO!

関連記事
スポンサーサイト
Category: 淡路島

コメント

NO TITLE

キスフライのお味はどうでしたか?
量より味と思い出が大事ですよ~♪(*・∀-)☆

カントリーメイツ牧場が閉まってたのは残念だったけど
最初のドッグランにお食事所に、ポンちゃんはパパとママと遊べて楽しかったかな??

2009/09/01 (Tue) 15:56 | ゆきもも #- | URL | 編集
NO TITLE

こんばんは。
運転、お疲れ様でしたーーーi-236
私も運転するようになったのは、ここ2、3ヶ月といった所なので、
一緒にがんばりましょーi-237
それにしても、立派なランですねぇi-189
これでも小サイズなんですねー
しかも、扉が三重だったり、カフェがワンコ連れと
そーでない人がしっかり分かれているなんて珍しいi-228


ところで、釣りなんてステキですねーi-258
私も子供の頃は父に付いてよく行きましたが、
大人になってからは全くですi-229
海ならわんこも連れて行けるし、それもまたイイ時間を過ごせそうですよね。
収穫の方は、次回にリベンジと言った所でしょーかv-219

2009/09/02 (Wed) 00:14 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ゆきももさん
キスフライには、これまたオチがありまして~(笑)
帰りに淡路島のスーパーで、お魚チェックして、徳島産キスがあったので、
買って帰って、釣った2匹と一緒にキスフライとして食べました~。
おいしかったあ~。

一匹ドッグランしたから、ま、いいかあ。
次回を楽しみにしてもらいます!

2009/09/02 (Wed) 09:44 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>パニーママさん
帰りは、すべて旦那さんでしたけどね~。
運転がんばります!!

キス釣りは、またリベンジいたします!
というか、リベンジしてもらいます、旦那に(笑)

涼しくなってきたら、今度は牧場とかにも連れて行きたいなあ。

2009/09/02 (Wed) 09:46 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太君、初マナーベルトはどうでしたか?(笑)
うちもそんなにつれてないので、まだまだ力加減がわかりません。
きつくすると固まってしまう子もいるみたいだし、なにより動きにくいだろうから慣れるまで大変です(^^;)

淡路に行かれたんですね~
道路は結構すいてました?
今度は是非飛行犬撮影所(南あわじドッグラン)に行ってください♪
うちも今年また行くつもりにしています(^-^)

2009/09/03 (Thu) 10:45 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
そうなんです、閉め加減がわからなくて・・・
あんまりぎゅっとしても、苦しい&気になるかなあと思って、
マジックテープ部分の半分ぐらいのところで、閉めてみました。
つけて降ろした瞬間だけ気にしてましたけど、あとは平気だったみたいです。

ポン太は、2回目の淡路島でした~。
道路は、阪神高速が西宮から京橋あたりまでかなり混んでいたんですけど、
あとは、すいすい~でしたあ!!
帰りも、須磨あたりからけっこう混んでいたので、月見山で降りて下道で帰宅しました。

飛行犬撮影所、前から気になっているんですよー。
今度は、南あわじまで足を伸ばしてみたいと思います~。

2009/09/03 (Thu) 12:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん カフェではお利口さんだったんだぁ
マナーベルト姿も 決まってますよ^▽^
風太は自分でべりべり剥しちゃうので
ベルトの上から 更にスカーフで縛ってます(^▽^;)

↓のんさまと同じ歯磨きグッズだぁ~
風太 普通の歯ブラシだと すぐに毟って食べちゃうので
どうかな~と興味津々で見てたんです(笑)
ポン太くん どうだったかな^^

2009/09/04 (Fri) 19:05 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
あれだけのビーグル犬がいたのに、何とかお利口さんに
してくれましたあ!!

歯ブラシおもちゃ、時々齧って遊んでますよ~。
ブラシ部分が短めなので、齧り取るのが難しそうでいい感じですー。
のんさまみたいに、端のプラ部分の方をよく齧ってますけどね(笑)

2009/09/04 (Fri) 20:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

先日は当方のブログにお越しいただいて、ありがとうございました(^^)
ポン太くんはシュっとしたハンサムさんですね~(^^)
淡路島は良いですよね(^^)。わんこ連れに優しい場所が沢山ありますよね~。
でも、ETC割引の関係で連休は怖くて行けなくて;;
今年はまだ一度しか行っていません(TT)
車の運転、慣れると行動範囲が広がりますよ(^^)。わんこ連れだと運転出来るとほんと助かりますから~。
我が家は大阪なのですが、西宮~神戸方面はとっても良く行っています。
逆に大阪市内のほうが行かないくらいで(^^;
なので、情報交換などできるかもしれないですね~(^^)。楽しみです。

また、お邪魔します。
これからもよろしくお願いいたします。

2009/09/08 (Tue) 22:35 | そら #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>そらさんへ
コメントありがとうございます~。

ポン太は、完璧キツネ系ですよねぇ。
スピッツのDNAが濃く出たのかなあと(笑)

淡路島は、プチお出かけにはほんといいスポットですよね♪
昔は、よくキャンプに行ってました~。
確かに、連休とかに行くのは、恐怖ですよねー(-_-)

兵庫じゃなくて、大阪にお住まいでしたか・・・
いろいろと情報交換させてくださいねー。

2009/09/09 (Wed) 09:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する