スポンサーサイト


8月23日のヨットハーバー

2009082317420000.jpg
2009082317420002.jpg
2枚とも、携帯ショットです。

雨が降っていなかったら、毎週末の日課となりつつあるヨットハーバーへのお散歩。
土曜日は、市民祭りに出かけたので、日曜日だけとなった。
気温が少し低めだったので、いつもより早めの17時ごろ行ってみたのだけど、
風も吹いていて、なかなか気持ちよかった。
早かったせいか、ワンコが少なくて、今まで会ったワンコたちには会えず残念。
それでも、ポン太とほぼ同じ年のチワワちゃんとかとじゃれあったりできました。
ここ2週間ほど、伸び放題でボーボーだった芝生もきれいに刈り込まれていて(スペース半分だけ)
走りこみもできた~。 パパママ、ヘロヘロ。
ポン太も、さすがに後半お疲れでしたけど(笑)

帰る頃に、ここでは初めて、黒ポメちゃんに遭遇して、ポン太は、キュンキュン♪と
近寄ろうとしたのだけど、飼い主さんにスルーされてしまい残念・・・

コッカースパニエルが、やたらたくさんやってくるなあと思っていたら、どうやらオフの模様。
10匹近く集まっていたんじゃないかなあ、これだけ一度に見たのは初めてだあ!


先週の日曜日のヨットハーバー散歩は、とっても楽しいお散歩になったんです。
いつものように、ヨットハーバーに18時ごろから行ったのだけど、
ポメちゃんに遭遇したあ!

到着してすぐに前を歩くポメちゃんを発見! クリーム系のコロンコロンとしたかわいい子で、
とってもおっとりさんで、6歳だったかな。
いろいろとお話をさせていただきました。
今では、食べて寝てばっかりだから、オデブになってしまったけれど、
もー、2歳までは、ものすごいやんちゃで、何から何までボロボロにされて、
飼ったことを後悔してしまったぐらいだったとか。
今となったら、そのころが懐かしく思えて、今の生活ぶりが物足りないとのこと(笑)
なんだか、そういうリアルなことを聞くことが出来て、いろいろと悩んでしまったり、イラツときたり
することがある私には、とっても救われた。 
芝生がボーボーだから、今日はお散歩できないねーと早々に帰っていかれました。
また会えるといいなあ。

次に、以前にお会いしてとってもフレンドリーなスピッツのクリスちゃんに再会できました!
相変わらず、さらさらの真っ白くてきれいな毛並みのクリスちゃんです。
スピッツに対して持っていたイメージと全く違うおっとりさんで、フレンドリーで、パパママ、超お気に入り♪
クリスちゃんは、どのワンコに対しても、とってもフレンドリーなようで、行き交うワンコに寄って
ご挨拶してました~。

芝生以外のところをお散歩しよう♪と、先に進むと、またまたポメちゃん発見!
今度は小さいのー。 お洋服を着ていたせいもあったので、お聞きするとポン太と
ほぼ同じでした。 2歳の女の子でした。
このポメちゃんは、ワンコより人が大好きということで、私達にやたら愛想ふりまいてくれました!
ポン太が、近寄るのだけど、ちょいと引き気味でした(笑)
ポン太も、人大好きなのがここぞ!とばかりに発揮され、若いカップルの女性の方に
ぴょんぴょんして愛想ふりまくり、抱っこされベンチの上で、ひたすらなでなでされて
べったりしてました。 よっぽど、お互いの相性が合ったらしい(笑)
あまりのべったりように、その女性のワンコのようで、本来のポメちゃんがちょっとヤキモチ気味でした(笑)

ここでも、参考になるお話が聞けました!
ほとんど無駄吠えをしないとのことで、我が家はピンポーンに反応して吠えるんですよー!と
話すと、そうそう!うちも吠えるとのこと。
でも、私達がいないときは吠えていないようなので、吠えて私達に教えているのかなと
思ってます、とのことでした。 
なるほどー。 今度、そーっと玄関まで帰宅して、チャイムを鳴らしてみよう!
カギをカチッ!とした瞬間に、吠え出すポン太です・・・ 深夜は非常に神経使うのだ。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おぉ!!沢山のポメと会えたんですね~
羨ましい…
うちは日曜日に愛犬広場に行って、もう一人のポン太君と会ってきましたよ(笑)

最近は朝晩涼しくなってきたし夕方のハーバーは気持ちよかったんでは?(^-^)
夕日で光っているポン太君、実際に見るコートの色にとても近く思います。

2009/08/25 (Tue) 12:06 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
先週は、黒ポメ1匹、今週(昨日)は、2匹~♪ 
愛犬広場の常連さんのもう1匹のポン太君にも
もう少し涼しくなってきたら、会いに行くぞーー!!

昨日は、ほんと風が爽やかで、気持ちよかったですよ~。
18-19時のお散歩は、帰宅後の晩御飯の支度とかでバタバタして
忙しくなるのが大変(笑) すぐに食べれるようにしておかなくては!(笑)

2009/08/25 (Tue) 17:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

