市民祭り

市民祭りに初めて出かけてみた。
長年住んでいるくせに、全く知らなかったのだけど、はるか昔は、今は亡き西宮球場で開催されていたらしい。
今は、市役所周辺の敷地内で、市内の飲食店が出店していたり、だんじりがあったり。
徒歩で、25分ほどで行けるので、夕方お散歩がてら、ポン太を連れて出かけてみた。
初めて歩くコースだし、長すぎて途中で散歩拒否や、抱っこによる人間の暑さ、
会場内の人込み対策として、先日ゲットしたビッグトートバッグ登場!! 
最初は、普通に歩いてくれていたポン太。 会場が近づいたところで、バッグイン!
バッグには底板がないので、ちと不安定だけど、バタバタ暴れることもなく、おとなしく入ってくれていた。
下の写真の通り、上半身はほとんど出ている状態のポン太。
きっと、後ろ足は、踏ん張った状態だったのでしょう(笑)
パパが、ずっと前足あたりを支えていたので、さほど辛い体勢ではなかったと思うのだけど、
実際どうなんだろうあな。
2009082218350000.jpg
2009082218360000.jpg
ちょっとだけ、公園の隅で、下に降ろしたりしたけど、
会場内は、すごい人だったので、終始バッグイン。

パパママは、つくね、串カツに生ビール少々。 帰りにチヂミを食べながら、
お持ち帰りしたタンドリーチキンを家で食べました! どれも旨かったあ!!
ポン太は、いつものお散歩中に食べるフード類をパクパク。
帰り道にあった小さめの公園で、少しポン太と一緒に走って帰宅~。
汗だくになったので、久しぶりに飲んだビールは抜けてくれたかなあ。

このバッグ、ポン太には十分すぎる大きさだったけど、終始抱えていたパパは、
いつもの抱っこの暑苦しさがなくて快適だった!とのことで、高ポイント!

帰りは、半分ぐらい、バッグインだったポン太です。
また来年も行こうね♪ポン太。


2009082108320000.jpg
ブログで知ったこの本。 先日本屋で見つけてついつい買ってしまった。
お互いに、もっともっと笑える生活を楽しめますように。




関連記事
スポンサーサイト
Category: イベント

コメント

NO TITLE

わーー、ビッグトートバックにポン太君入ってる(笑)
可愛いですね~v-344
お祭りに連れて行ってもらえてよかったね~>ポン太くん

そうなんですよね、底が不安定なんです。長時間はキツいかもしれないですね。
でも、バッグを持つ方からするとスリングより軽く感じたんです。
なにしろ、うちの子、重いですからw

パパさんの暑苦しさがないってのも、気持ちわかります~。
夏はわんこをダッコするのは暑いですよね。体温高いのと毛が暑苦しくてw

うちも、ビッグトート持ってどっかおでかけしましょ。

2009/08/26 (Wed) 12:33 | 風太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>風太ママさん
はーい! 柄違いのバッグ、ポチッ!しました~(笑)
風太君みたいに、お顔だけ出してくれたらいいのに、
上半身乗り出してましたー。アハハ。

スリングが気に入ってくれれば、両手がしっかりあいていいんですけどねぇ。
某所で、手作りハーネスをゲットしたんですけど、いまだトライしてません・・・

トートバッグ、底板を何かで代用してみようかと思ってます~。

2009/08/26 (Wed) 13:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する