スポンサーサイト


ベランダで初プール&シャンプー


ペットホテル宿泊後の翌日、15日のこと。
たーくさんのワンコとドッグランで遊んだことだし、なんだかやっぱり臭うので、
先週の土曜日に自宅シャンプーしたばかりなのに、またまた自宅シャンプーすることに。
毎週続けてのシャンプーは、お初です。

上の写真で、おわかりのように、ベランダに子供用プール登場!
これ、2週間ほど前に、カインズで発見したのです。
ベランダで、水遊びさせてみたいねぇと以前から話していて、大きな洗い桶とかもいいけど、
普段置き場に困るので、子供用プールでいいのがあったらいいなあと思っていたら、
絵柄もかわいく、サイズもいい感じ。 しかも、980円→780円に値下げされていて即買い(笑)

暑いし、水で簡単にシャンプーしてみよう♪と、こうなりましたー。
ワンコによっては、毎週シャンプーされている子もいるようで、暑いこの時期だけならいいかなと。
ただし、今回は、シャンプー少なめでほんとささっと!です。

p20090815a.jpg
ベランダには、抱っこしたままで出たことはあるのだけど、下に降ろしたことはありませんでした。
しかも、初めて見る水の入った入れ物に、少々固まっていたポン太です(笑)
出ようとするので、パパがしっぽを掴んでいます(笑)
p20090815b.jpg
p20090815c.jpg
ホース先から出てくる水を舐め舐めしたりしてました。舌がちょろっと出てますね。
p20090815d.jpg
なんだか目も垂れて、すっごい助けを求めているお顔に見えます。ぷぷぷ。
p20090815e.jpg
シャンプー後、ほとんど無理やり水に浸からされてるポン太です(笑)
特に暴れることもなく、抑えられたまま、しばらくじっとしてました。
単に、諦めの境地だったのかもしれません・・・
すぐに出して、乾燥段階に入りました!
先日買った吸水性の高いタオルスポンジを初めて使ったのですが、ほんとすごい吸水力でした!

次回は、シャンプーなしで、ただの水遊びをさせてみようっと。


関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

NO TITLE

子供用のプールi-190
ナイスアイディアですね~~
しかも超お買い得じゃないですかぁぁぁi-237
先日、ペットショットでペット用プールを見て、高くてやめましたi-238

私はお恥ずかしいコトにまだ自分でシャンプーしたことがナイんですが、
みなさん本当にスゴイですよね~~i-189
尊敬します。。。e-259
ぽん太くんも、ちゃーんとお利口さんにしててe-257
でもしっかりカメラ目線i-236

私も、実家とか庭のある所で、パニーを水遊びさせてあげたいですッ
きっと気持ちいいでしょうね~
子供用プールってのは本当にイイと思います!!

2009/08/21 (Fri) 00:56 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>パニーママさん
これなら、使わないとき、邪魔にならないからいいですよー。
同じようなものでも、「ペット用」と名がつくと、値段が違う場合、よくありますよねぇ(笑)
ぜひぜひ、パニーちゃんも、お水遊びしましょう!

自宅シャンプー、いつもパパ担当なので、私もしたことないですっ。
ひとりでやれ!と言われても無理っ!!
いつか、必要に迫られてしまうときが来たら、どうなることやら~。
あちこちのブログで、お一人で、しかも何匹もシャンプーされているのを見るにつけ、
すごー!と私も尊敬のまなざしですよー。

2009/08/21 (Fri) 11:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

