スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry X'mas♪

メリークリスマス♪♪

何も特別なことはしていないし、特別なご飯もあげていないけれど、
この日のために、ぷりんにも買ったサンタケープを3ポメで着て、
いざ、記念撮影!(笑)

夜になっての撮影になって、暗い感じになっちゃったけどー。
ふぅ~、3ポメでの撮影は、超大変(>_<)
ポン太とチョコを先にお座りさせて、最後にぷりんという段取り。
ポン太、チョコは、けっこうちゃんとお座り、マテができてるから楽。
チョコが、すぐにお耳ぺったんになってしまうのが難点(>_<)
ぷりんは、お座りできても、長いことじっとはできないからね。

写真チェックしてて、ぷりんが遠山の金さん状態になっていたし^^; (金さんは、左肩だったな)
チョコのケープも、なんだかずれてるし・・・
ま、3ポメ集合写真が撮れただけでも良しとしよう!

20161224-8.jpg

20161224-7.jpg

20161224-6.jpg
さりげなく、うさぎさんも一緒に写ってます^m^

20161224-5.jpg

20161224-4.jpg

20161224.jpg

20161224-1.jpg

20161224-2.jpg

20161224-3.jpg

スポンサーサイト
Category: イベント

ポン太の外耳炎

いや~、寒くなりましたねぇ(>_<)
今年も京都とかに紅葉狩りに行く機会がなく、本格的な冬に突入だな。
幸い、今の家から駅までがイチョウ並木になっていて、黄色の絨毯があちこちに
敷き詰められていたり、(9月あたりは実が落ちて臭い歩道をその実を踏まないように歩く苦労はあったけど)
電車からは夙川公園の桜の葉が赤く染まっていくのが見られたりして、
それなりに紅葉は楽しんだことにしておこう。

さてさて、10月の終わりのできごとを備忘録のためにも記事にしておこう。
数日前からポン太の左耳がちょっと臭いなあ、点耳薬をたらしたほうがいいなあと
思っていたものの、そのままにしていたら、耳の周辺も触られるのもガウガウとめちゃ怒るようになって、
お薬を垂らすこともできなくなってしまい、ちょうど8種ワクチン接種もあったので、
先生に症状を伝えて診てもらいました。

エリザベスカラーをつけられて、首とカラーの間からお耳を外側に出してきて処置をしてくれました。
ほー、こういう方法があるんだあと感心する飼い主。
そしたら、耳に入れた綿棒には汚れと血も混じっていました(>_<)
今までで一番ひどい外耳炎になっていました・・・
先生も、これじゃあお家ではお薬垂らすのは難しいでしょう、と^^;

外耳炎のいいお薬が出たとのことで、ポン太なら1回垂らしたら治るでしょうとのことでした。
もし、1週間後まだ臭っていたり、痛がるようなら、また連れて来てくださいとのことでした。
(結果、再度連れて行かずに済みました!)

で、後日ですが、以前ポン太の去勢手術時に購入したエリザベスカラーは、引越しのときに処分してしまったので、
ペットショップで新調しました。
今後、ポン太だけじゃなくて、チョコのときにも何かと便利だなと思ったのでね。

20161020.jpg
お家でも、カラー付けられるとおとなしくなるので(笑)、いたづらしたときとか、ワンワンうるさいときに 
つけられているポン太です^m^
そのまま、おやつもらうのに、お座りしてるのがちょっと笑える。

20161119-6.jpg
後日、パパさんがマントのようにつけたショットを私のいない間に撮っていたらしい。
なんか、大きなストラップのような、ゲームの駒のような、これまた笑える。

20161119-7.jpg

20161119-4.jpg
当然のごとく? チョコもつけられた(笑)
このきょっとん顔がこれまた笑える。

20161119-5.jpg

20161119-8.jpg
これは、ゆるゆるにしてつけてみたショット。
なんだかかわいいお写真になってます^m^

その後、お薬を垂らしたことで、お耳の裏側に大きな毛玉ができているのに気付いて、トリミングサロンに
連れていく前に、おうちで毛玉取りに格闘することになったのですが、
エリザベスカラーが大活躍!!
すっごい形相でがうがうするポン太がかなり大人しくしてくれて、けっこう長い時間格闘した結果、
きれいに取ることができました~。 
これからも、この方法でバッチリかな(^^)


Category: 病気、病院
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。