

ちょっぴり遅い夏休み旅行?初秋旅行?でお気に入りのお宿へ♪

記事に残しておきたいことがいくつか溜まってきましたが、ぼちぼちと超マイペース更新で^^;

冬の間は引越し後でドタバタ、春から夏は仕事を増やしてドタバタ。
お盆休みもないまま夏も終わり、9月のシルバーウィークに、かろうじて3連休が取れたので、
みんなで大好きな場所へ1泊旅行してきました♪
記録でもあるので、いつものごとくだらだら文章多いです。

去年のGW以来なので、約1年半ぶり。
去年は、ぷりんを家族に迎えてすぐのときで、疲れて体調不良にならないように、ほぼ立ち寄りなしの
旅行だったんだよなあ。
さて、そんな久しぶりの旅行は・・・終始雨の旅行となりました(-.-)
もぉ~こちらへ行くときは、2回に1回は雨の感じ。
途中、ドッグランにも寄らず、お宿近くでランチ。

20150501lunch_20150503181719814.jpg
ランチは、すっかりお気に入りのこちら~。(お店の写真は以前撮影分の使い回し)

20160922lunch.jpg
今回も、麦とろろ飯~。
麦飯はおかわりできるのだけど、いろんな意味で食べ過ぎは禁物!  
お蕎麦はパパさんが二人前食べるのは前回同様(笑)
よくメニュー見たら、お蕎麦のついてないランチもあったから、今度はそれにしようっと。
チェックインにはまだ少し早かったので、途中のごく普通の喫茶店(この表現大事)で、ケーキセットをいただき、お宿へ。

20140811hotel.jpg
はい、いつもの常宿。 そして、旅行先は、いつもの高山~♪ (外観の写真も以前撮影分の使い回し)

開業11周年記念ということで、ホテルの喫茶コーナーのケーキセットの割引券もらっちゃった。
あちゃあ!こちらでお茶したらよかったなあ。

お部屋の写真は撮ってないけど、会員プランでの予約だったし、連休期間ということもあって満室で、
お部屋のグレードアップはできず、2階の絨毯敷きのお部屋でした。
雨だったし、広いお部屋に泊まりたかったけれど、格安で泊まっているからしかたないねぇ。

チェックイン後は、ホテル内の愛犬サロンで、しばしポメズのフリータイム。
一緒に軽く走り回って、ちょっとは気分転換できたかなあ。

写真がないのだけど、道中でマナーベルト類を忘れたことに気づいて、
高山市内のペットショップを探して男女兼用パンツを買う羽目に。
しかーし、これが男の子には履かせづらかったあ(>_<)
そして、さらなる難点は・・・お尻まで覆ってしまうから、うんPが・・・
慌ててパンツ脱がしましたわ(-.-)

このマナーパンツを履いたまま、サロンに行ったけど、違和感があって
いつもと感覚が違うからか、ハードルが全く飛べずにバーに当たってばかりのチョコでした。

売店で、男の子用のマナーベルトが売られていて一応買ったけど、結局使わずじまいでした。

夕食は、早めの時間(17時)をおさえていたので、部屋でしばし休憩後、レストランへ。
ワンズは、代表してぷりんが同行(^^)v

20160922hotel.jpg

20160922hotel1.jpg
ぷりんは、パパっ子なので(笑)、視線はパパばかり。

20160922hotel2.jpg
首を絞めているわけではないですよ(笑)

20160922dinnermenu.jpg
たくさん文字が並んでいるけど、ひとつひとつが少量だし、さほどボリューミーではないです。
前に一度だけグレードアップしたことがあるけど、そこそこボリュームありました。
夏場は、地元で採れる鮎の塩焼きが定番で、食べられるけどあまり得意ではないママさん^^;
昔、法事で冷めた塩焼きを食べてなおのこと苦手になったかもな。
グレードアップすると、これがたぶんお肉になった気がする。次回はグレードアップするか。

20160923dinner-tile.jpg
全品は、こんな感じ。 
とってもおいしくいただきました。 やっぱり、〆の出汁茶漬けの味噌が最高!!

夕食後しばしまったりした後、露天風呂を満喫。 久しぶりに湯船に浸かった~(笑)

消灯後、ポン太がなぜかぐずり出して、深夜にワン!(>_<)
しかたないので、キャリーから出して、パパさんが抱っこしてしばらく過ごしました(-.-)
ほんとポン太は、神経質というかなんというか・・・ま、ママさんに似たんでしょうかね。
2階のお部屋は絨毯敷きで、けっこうあちこちにシミがあるし、ワンコのニオイもたくさんあるんだと思う。
あとは、ぷりんの鼻息やら咳が日ごろから嫌なので、これも影響したかなあ。
やっぱり、3階のお部屋に泊まった方がいいなあ。

翌朝、雨が止んでいたので、朝食前にちらっと散歩行ってみました。
道路上だけ歩かせるようにして、ささっと終了。

20160923hotel.jpg
朝食も、ぷりんのみ同行。
レストランに行ったらちょうど満席だったので、しばしロビーで待機。

20160923hotel2.jpg

20160923hotel3.jpg
何回も来ているけど、試したことなかったような^^;
で、ぷりんで挑戦。

20160923hotel4.jpg
パパさん、顔出してないしっ!!

部屋に戻って、チェックアウト前につかの間のドッグランへ。 
Category: 岐阜
