

新しくできたドッグランへ行ってみよう♪

土曜日は、かなりの大荒れとなったポン太家地方。
ひっさしぶりにママさんは、都会の中心、梅田へお出かけして、
「中山みどりフェルトアート展」を見てきました。
新聞で告知を見て、釘づけになり、ネットで検索してさらに感動。
実物を見てみたい!先月からずっと楽しみにしていました。

202160220.jpg
ほんとに今にも動き出しそうな子たちばかりなんですよ。

20160220-1.jpg
入口にあった子たちだけ、撮影可能とのことで、パチリ。

20160220-2.jpg
想像以上にたくさんの作品が展示されていて、見ごたえがありました。
細部にまでこだわって、微妙な色使いにも感動でした。
今はご多忙で、オーダーは受付されていないそうですが、過去に作られたオーダー品も数点飾られていました。
大切な家族であった子たちの写真をもとに、丁寧に作られている分身たち。
そんな子たちを見て、やっぱりウルウルしてしまいます。

あちこちに認定講師の方々がいらして、それぞれ教室も開催されています。
超不器用な私には、とうてい無理ですが^^;

帰りが雨のピークだったようで、家までの10分ほどの道中で、パンツはびしょびしょ~(>_<)
さらには、クセ毛のママさんは、くりんくりん~(>_<)

************************************

と、ブログタイトルとは別の写真から始まりましたが、
翌日の日曜日は、打って変わって快晴~。
午前中、ぷりんのシャンプーをお願いして、ピックアップ後、3ポメ連れて初めてのドッグランへGO!
幼稚園で、近くに新しくできたドッグラン情報を教えていただいたんです(^^)

隣市にあって阪神高速がサービスの一環としてゴルフ練習場の一部をドッグランにしたもの。
元々パター練習スペースだったようで、全面芝生(今は枯れ枯れ状態だけど)。

20160221.jpg
広さはこんな感じ。 これは、駐車場側から撮ったもの。
小型犬には、十分な広さですよね。
こちらのドッグラン、無料なんです。(今だけかも?今後有料にするのかは不明)
そして、さらにいいことは、小型犬のみ利用可なこと。
大型犬にちょいと抵抗のある飼い主にはほんとうれしい限りです。
体重は10kgまでとなっているから、そこそこの中型犬までは大丈夫ですね。

簡易な造りと聞いていたので、リードを放す前に網の設置具合などをチェックしましたよ(^^)v
でも、網と地面部分は、しっかりピンと張られて金具で固定されていて、もぐって脱走はできない状態に
なっていました! 

20160221-4.jpg
こちらは、反対側から撮ったもの。

最初、2組だけがいらしたのだけど、我が家の後に、次々と増えて、一時は8匹ぐらいになったかな。
みなさん、ご挨拶もされて、感じのよい方々ばかりだったのも、よかったです。

20160221-1.jpg
写真に写っている建物は、ゴルフ練習場に併設されているレストラン。
ドッグラン内には、イスとテーブルが1組あるけど、ウッドデッキスペースがあるので、ここに腰掛けることが
できるから、便利いいな。

20160221-2.jpg
シェルティ君が、この日の中では一番大きい子だったけど、(体重8kgぐらいだったかな)
チョコに遊ぼう♪遊ぼう♪とワンワンアピールしまくりで、チョコがそれに対してワンワンで応戦(-.-)
ワンワン言わずに、追いかけっこしたらいいのに。 
2匹のワンワン合戦、なかなかすごかったです・・・
シェルティ君、まだ11カ月と、遊びたい盛り。 
我が家に来たころは、チョコもランで追いかけっこしてたのになあ(ワンワン言いながらだったけど)。
パワフルに遊ぶ姿はめっきりなくなったなあ。

20160221-3.jpg
ぷりんは、シャンプー直後だったけど、放牧(笑)
基本、ポン太、チョコの後追いでランを動き回ってましたよ。

20160221-5.jpg
ポン太は、あちこちの飼い主さんのところに行っては、愛想ふりまいて、しっかりなでなでされてました(笑)
みんなに「人懐っこいね~」って言われてたなあ。

チョコは、他の飼い主さんが袋をガソゴソしたら、めざとく走って行ってくれくれワンワンアピール^^;
よくわかるなあ、とか、何も持ってない人にはおやつじゃないよ~と言われたり、あー恥ずかしい^^;
ポン太は、例のちょうだいちょうだいアピールまで披露して、笑いを誘ってましたわ。

3ポメで、他のワンコもいたので、適当な写真撮影のみだったけど、なかなか満喫したドッグランでした~。
今度から、ちゃんとデジカメ持参で来ようっと。
うんPなどを入れるごみ箱は設置されているのは助かります。
ただ、我が家のようにマーキングをあちこちにするワンコ用に、撒き水は用意されていないので、
お散歩に持ち歩くお水持参をおすすめします。我が家はこの日忘れてしまいました。
全面芝生だからね、お水撒きは必要ですよね。
ここは、リピ決定~。 あー、前の家からならすごい近かったんだけどな^^;

ゴルフ練習場内だから、ゴルフをするパパさんが練習中に、ママさんとワンコはドッグランで遊ぶ~なんて
いうパターンもいいですね~。 我が家はゴルフしないけど(笑)
Category: ドッグラン

<動画> 走る~走る~ポメたち~♪

久しぶりに動画のアップ。
といっても、去年のものですが^^;
ぷりんをお迎えしてからのぷりんのドッグランでのはじけぶりをおさめました。

1本目は、5月2日、高山市のドッグランWAN-WAにて。
ぷりんをお迎えする前に予約していて、ギリギリまで悩んだのだけど、
食欲も回復したので、一緒に出かけました。
たぶん、犬生初のドッグランだったであろうぷりんですが、まさかこんなに元気よく
走り回ってくれるとは思ってもいなくて、感動もんでした。

[広告] VPS


2本目は、8月31日、高山市のドッグランWAN-WAにて。
ここでも元気よく走り回ってました。
チョコの走りが手抜きに見えますが、この前に散々走り回ってからの撮影なので(笑)

[広告] VPS


3本目は、9月21日、志摩市のドッグランリバティにて。
これも、チョコが手抜き走りですが、散々走り回ったあとなので(笑)
来月あたり久しぶりにお出かけだな。

[広告] VPS
Category: 動画

もう2月だ~。日常ショット少々。

今日からもう2月。早いなあ・・・
寒いから、体力もなくなってきたから、なかなか腰があがらない飼い主たち。
これじゃあ、飼い主たちにもポメズのためにもあかん!のだけど、寒いのだよ(>_<)

すぐ横に大き目の公園があって、散歩にはベストな今の我が家。
カメラ持参で出かけてないので、お外での写真がない・・・
ということで、またまたどうってことない室内ショットでの超手抜き更新(笑)

20160124.jpg
めずらしく地べたでねむねむモードのぷりんちゃん。
この日は、ポン太チョコがお世話になっているトリミングサロンで、シャンプーとハーブパックをしてもらった。
去年まではずっとおうちシャンプーだったぷりんちゃん。
フケや湿疹があるので、プロの方にハーブパックとかしてもらわないとだめだなということで、
1月の初めにサロンデビューして、短期集中で、この日が2回目でした。
サラサラッのつやつや毛になって、いい感じなんです。
新しく温泉浴メニューも登場したので、次回は、これを試してみようかなと思ってます。

20160125.jpg
チョコ登場!
このノルディック柄の赤いロンパース。
実は、寒さ対策にぷりん用にぽちっとしたもの。
別のショップで、ぽちっとしたロンパースが伸縮性があまりなかったせいか、ちょっとパツパツ気味だったのだ。
ま、着れないわけではないから、着せたけど、このロンパースの柄がめちゃ可愛くて気に入ったので、ぽちっ。
が、ワンサイズ大き目(ポン太チョコサイズ)で、注文したら、、、今度はぶかぶかになって、袖とかが「殿中でござる!」状態(爆)
折り曲げてもなお全体がブカブカなので、チョコ用となりました~。 
チョコも赤が似合うんだよね~。
ポン太も、赤が似合うけど、基本、服を着せられるのが嫌いなポン太。 着せるのに時間がかかるロンパースなんて
さらに嫌々!とひと苦労するので、雪遊びとかで着せるぐらいしかしてないなあ。

20160131-1.jpg
で、ぷりんちゃん用に、やっぱり着せてあげたいなと(笑)、再ぽちっ(*^_^*)
やっぱ、かわいい~。

20160130.jpg

20160130-1.jpg

20160129.jpg
このショット、あまりにもおかしかったので、慌ててパシャ! ブレブレだけどね^^;
穴の中にフード入れて遊びながら取り出すコングのおもちゃ。
盗られまい!どこで食べようかと咥えたままウロウロしていたチョコがめっちゃつぼにはまってしまった~(笑)

20160129-1.jpg
なーんか、ほっぺた真っ赤のおサルさんのような、ほっぺに食べ物ためこんでるリスさんのような、
くまもんのような・・・

20160131.jpg
ありゃ、ついついポン太を抱っこして撮影していることが多いので、ポン太の写真がなかったよー。
ごめんよー、ポン太。
取り急ぎ、キャリーで寛ぐポン太をパシャリ。
次回は、もっと登場してもらいましょう。

201601calenda2r.jpg
年末に、トリミングサロンでいただいた素敵なカレンダー。
ちゃんとラミネートまでしてくれていて、めちゃ感動!

201601calendar1.jpg
そして、1月にデビューしたぷりんちゃんにも、いただきました。
とってもかわいく写っててこれまた感激!

ここからは、おまけショット。
20160124usa.jpg
階段にある切り抜きスペースに、ぴったり収まった我が家のうさぎコレクションの一部。

20160124usa1.jpg
下をのぞいている姿もかわいいし、バックショットも超ラブリーなんですよね(*^_^*)

長年集めてきた大小ものすごいうさぎ雑貨たち、梱包、開梱、収納、ほんと大変な作業でした・・・^^;
Category: 日常
