スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150523 2週続けて六甲山カンツリーハウスへ♪

今日の天気予報は、午前中雨だったのに、朝起きたら快晴やん!なんやねーん!!
朝から晴れてるなら、霊園ランに行ってスラローム練習できたやん!!
雨予報だから、午前中は、ポン太チョコ共にトリミングの予約入れたのでした(-.-)
来週の土曜日が晴れてくれることを祈っておこう♪ もちろん、日曜日も♪

昨日の土曜日は、先週に続き、またまた超クネクネ道を登り~、六甲山カンツリーハウスへ。
目的は、ただひとつ!ドッグラン(笑)
先週は、10時過ぎですでに受付に長蛇の列だったのに、昨日はなぜか誰も並んでいない。Why? 
でも、ウォーキングイベント開催中だったので、車も人もけっこう賑わっていましたけどね。
受付もスムーズに済み、ドッグランも会員更新済みなのでスムーズな受付で、早々にドッグランに放牧~。

すでに、ワンちゃんは5,6匹はいたかなあ。
大型犬も子供もまだいなくて、ほっ。
ちょうど、アジリティ道具を追加で設置中だったので、しばしフリータイム。

20150523.jpg
ポメちゃんっぽいわんちゃんがいると思ったら、やっぱりポメちゃんでした(^o^)
つい先日サマーカットにしたばかりのラブちゃんという女の子。
まともな写真がないのだけど^^;
シャイなようで、人もワンコも敬遠気味だったけど、かわいらしい子でした。
ポン太は、ラブちゃんのママさんにいっぱいなでなでしてもらってました。よかったね、ポン太。
ポン太を抱っこして、軽い~!と驚いてました。 ラブちゃんも同じぐらいに思っていたのだけど、もっとあるんだそう。

20150523-1.jpg
この日は、ミミズ大放出サービスデーだったらしく(笑)、
放牧されたチョコは、ひたすら地面をクンスカクンスカ開始(-.-)
夢中になっているところにダックス君が近づいたら、怒ったチョコでした^^;
しばらく、凹んでたダックス君。

20150523-2.jpg
アジリティも追加設置完了して、こんな感じ~。
トンネルが一つ増えていたかな。

20150523-3.jpg
ミミズバイキングに夢中で、一向にアジリティのスイッチが入らなかったチョコですが、
フードからささみジャーキーのおやつに買えたら、スイッチモードに切り替わった(笑)

20150523-4.jpg
スラロームは、「左肩から入る、パパさんは左手で誘導」で練習しました!
おやつに持ち替えてからは、成功率アップして、左肩&左手でできましたよ~(^^)v
スイッチ入るのが遅かったりしてるうちに、ワンコも人も増えてきて、アジリティスペースも混んできたので、
なかなかしっかりと練習できなかったのが残念だけど、できたからよしとしよう。

スラロームの動画を撮ったのだけど、スラローム後にドッグウォークに進んだときに、パパさんの顔が
しっかり写ってしまったので、アップは控えておきます。

20150523-5.jpg
そうこうしていると、アジリティポメ友さん(笑)の粉雪ちゃんとよよたん♪さん、パパさんが来られました~。
土曜日ランに行きます~と言われていたので、わ~い!
我が家の行く時間に合わせてくれて、ありがとうございますm(__)m

さっすが、持ち前の運動神経&たくさんの練習をしている粉雪ちゃんは、どれもこれもめちゃスムーズに
こなしていきます。 見ていて惚れ惚れしちゃいますよ。

ついつい見入ってしまったりして、終わってみれば全くといっていいほど、シャッター押してなかった(-.-)
ダメなブロガーですよねぇ^^; 
まともな写真は、これ一枚だった・・・ ごめんね、粉雪ちゃん。
3ショットも撮ってなかったわ(-.-)

20150523-6.jpg
ポン太は、基本、チョコの並走ペア(笑)だったけど、ハードルやトンネルを少しだけできましたよ。

スポンサーサイト
Category: ドッグラン

20150517 六甲山カンツリーハウスにて

久しぶりコンデジ持参で来たけれど、チョコのアジリティの動画撮影がメイン
だったので、静止画は真剣に撮っていなかったあ^^; 

20150517-2.jpg
この日は、本当に気持ちのいいお天気でした~。

20150517.jpg

20150517-1.jpg

20150517-3.jpg
ドッグランの斜面上からアジリティスペースをパチリ。
運動会本番は、どんな配置になるんかなあ。

20150517-4.jpg

20150517-5.jpg
ドッグウォークも、へっちゃらなチョコです。

20150517-6.jpg

20150517-7.jpg
ポン太は、自ら乗れないので、無理やり乗せてみたけど、やっぱり固まってダメ~。
これは、その後のポン太(笑)

20150517-8.jpg
昼に近付くにつれ、気温も日差しもきつくなってきて、ちょっと日陰で休憩~。

20150517-9.jpg
ポン太は、外で何やらゴソゴソと音が聞こえてきて、気になるね~。

20150517-10.jpg
ポン太のお得意、細目~(笑)

20150517-11.jpg
この白いワンちゃんの飼い主さんが、「うちの子、半分ポメが入っているんですよ~」って。
え~! ウエスティかと思っていた私達。
ウエスティとポメのmixだそうです。 めずらしい組み合わせだなあ。
今は、短くカットしているけど、伸ばすとモフモフらしいです。

20150517-12.jpg
出ました! スリスリ(-.-)  ミミズですか? 何ですか?
あんまりしつこいと、耳にいろいろと入って外耳炎になったら困るからやめて~。

ドッグランらしいいい写真がないけど、とりあえずこの日の写真として、アップしておきます。
今週末は、日曜が雨予報。 
ということは、土曜日の午前中狙いで行くぞー!! 

「スラロームは左肩から入る」 「おやつ持つ手は左手で」を練習だ!! (パパさんがね^m^)

Category: ドッグラン

20150517 今季初の六甲山カンツリーハウスへ♪

昨日は生憎の雨だったポン太家地方。
今日の天気予報は、晴れ! 
アジリティの練習のために、今季初めて、六甲山カンツリーハウスのドッグランへ。
10時開園なので、混み合う前に!と開園時間めがけて出発し、10時10分ごろに到着したら、
すでに駐車場には車がたくさん&受付待ちの長蛇の列!!
受付を済ませ、ドッグランへ急ぎ、会員登録の更新手続き。

さあ、やっとドッグランへ放牧~。
ワンちゃんで賑わう前に、スラロームの練習をしますよ~。
とりあえず、うまくできた動画を2本アップ。

[広告] VPS


[広告] VPS
Category: 動画

20150505アジリティ練習

youtubeの動画アップが、なんか変わったのか?
今までの画面と違ってて、アップがなんだかうまくできない・・・

FC2の動画アップツールを初めて使ってみることに。
iphone撮影の動画で、向きも反対なので、見づらいですが、
試しにアップしてみます。 
パパさんのお顔がちらっと写っているのが難点ですけど^^;

次回は、ちゃんとデジカメで正しい向きで撮影したいと思います!
[広告] VPS
Category: 動画

近くのランで、ちょこっとアジ練習

5月5日、近くの霊園ランに午前中に出かけてきました。
ここは、山手の高台にあって午後からは西日がきつくて、これからの季節は超厳しいのです。

ここは、めったに他のワンちゃんに遭遇することがないので、気兼ねなく遊びたい時にはぴったり。
とはいえ、先日もアジ練習をしようと行ったら、大きめなワンちゃんがいてて、あえなく断念したことも(笑)
この日は、駐車場がほぼ満車状態で、お参りの方々がたくさんだったけれど、
ランには誰もいなくてラッキー♪ さあ、今日こそアジの練習するよー。
20150505.jpg
ママさんは一周して落し物がないかチェックしている間に、パパさんはスラロームの設営。
家で、ペットボトルとか並べて練習したこともあるんだけど、なんせスペースが狭い(>_<)
よりスラロームのポールに近いものをホムセンで物色して、オリジナルポールも作ったパパさん。
やっぱり屋外じゃないとだめだあ、となって、以前このランに持って行ったんだけど土台面積が小さくて
自立しない・・・
さらに、頭をひねり、キャンプ用のペグを地面に打って、そこにポールを差し込むことに。
長らく使っていなくて眠っていたキャンプ道具がこんなところで活躍するとは(笑)

20150505-1.jpg
やった~、大成功!!
最初は8本設営したけど、途中から10本体制に!
黄色部分がペグ。 排管とかのパーツ2個をつけて、ポール部分は緑色の養生テープを巻きつけてます。
普通の粘着力の強いカラーテープじゃないのがポイント! ねちゃねちゃしてくるから! byパパさん。

残念だったのが、ハードルのバーを載せる部分が土台からもげていて、ハードル飛ぶ時には
ママさんがバーを持っておく必要があった(-.-)
霊園の方も、ここまでメンテされてないだろうから、今度行くときはボンドでも持って行ってくっつけよう。 

最初は、地面くんくんしたりに忙しく、スラロームにまったく集中してくれなかったチョコだけど、
だんだんスイッチ入って、何回かに1回は、1本とばしてしまうこともありつつも、10本制覇できてました!!
スピードは全然遅いし、まだまだぎこちないのだけど、飼い主は大感動!!
こんなことなら、もっと早くこのアイデアを思いついて、ここのランで実践したらよかったなあ^^;

20150505-2.jpg
ポン太は、チョコがスラロームしている時は、横を並走(笑)して運動してましたよ^m^
そして、終わったらチョコの横にお座りして一緒にフードをもらうってね(笑)

後半、ミニシュナのマロンちゃんがパパさん、ママさん、息子さんと入ってこられました。
もうすぐ2歳とまだ若いからか、ポン太、チョコと遊びたくて、誘ってました。
でも、ワンワン言わないし、とってもかわいい子でした。
チョコは、ワンワン言いながらも追いかけっこ~。 
ポン太は、ぐいぐい来られるとだめなのでワンワン言いながら逃げ腰^^; 
ママさんと少しお話させていただいたのだけど、マロンちゃんの前は保護犬を
飼ってらしたそうです。  
お参りに来られていたので、また会えるといいなあ。

Category: ドッグラン

2015GW旅行 いつもの高山へ~♪

GWもほぼ終わりましたねぇ。
我が家は、今日から通常モードに戻りました。
数年ぶりの大型連休となったママさんでしたが、終わってみれば、あっという間に過ぎてしまったな(笑)
いろいろと予定を入れることもなく、のんびりだらだらと過ごしたお休みだったかな。
最終日の昨日は父親の7回忌の法事でした。
いろいろと考えだすと、どんどん滅入ってしまうママさんです・・・

さて、GW直前に淡路島に短期滞在(笑)してきた我が家ですが、
せっかくの連休だし、近場でどこか1泊しようかということになり、パパさんが問い合わせてくれて、
5月1日にいつものお気に入りの高山わんパラに1泊してきました。
GW中だから、会員価格利用はだめかなと思っていたら、平日扱いで、空室もあって、超ラッキーでした!
ゆいまーる淡路からお泊り続きだったけど、この2泊で普通の1泊分の費用だったから、
めちゃくちゃお得なGW旅行となりましたあ(^^)v

実は、予約は4月の半ばごろにしたのだけど、某事情で寸前まで行けるかどうか微妙でした。
3日前までのキャンセル料20%を払う覚悟をして、とある状況を見守り、大丈夫だろうとなっての決行でした。

20150501.jpg
それでも、普通なら早朝出発で、日中は高山市内とかどこか立ち寄るところだけど、9時とのんびりスタート。
軽い渋滞は一部あったけれど順調な高速走行で、岐阜県まで入りました。

高速から見える遠くの山々にはなんと!まだ雪が!! 
高い山だけでなくて、途中の道路端とかにも、雪の塊があちこちあってビックリ!
気温は20度とかまで上がっているのに、解けないなんて不思議だ(>_<)

20150501lunch.jpg
高山市内も通過し、ランチ場所をどこにするか悩んだのだけど、今回初めてこちらに。
ここも以前からずっと気になっていたお店。
じねんのむら 茶来」さん。

20150501lunch1.jpg
とろろ飯のランチ~。
麦飯は、おかわり自由とのことでしたが、食べ過ぎてはやばい!と、2人ともぐっと我慢(笑)
スルスルと喉を通り、ヘルシーで優しいランチでした~。 美味しかったあ~。

20150501room.jpg
ランチを終えて、いつもの常宿までは、すぐ。
去年の盆の繁忙期のチェックインでの教訓で、早めに到着しようと行動したので、
ほぼ予定通り、2時半ごろ、「高山わんわんパラダイス」さんに到着です。
受付だけ先に済ますべく、フロントで手続きしている間に、お部屋にも入れるようになってました。
今回のお部屋は、満室だったこともあり、希望の部屋はだめで、初めて2階のリニューアル前のお部屋。
3階のリニューアル部屋よりも若干狭くて、テラスもありません。
特別窮屈さは感じなかったけれど、リビングスペースがフローリング仕様の3階の方が
やっぱりワンコ連れには便利がいいかなと感じました。
お部屋は、ドッグラン側(正面側)に面していたので、ドッグランの様子もわかるし、
テラスがなくても明るくて気持ちよかったです。
荷物を入れた後、何はともあれドッグランで放牧~。

20150501run.jpg

20150501run1.jpg
ポン太は、相変わらずいろんな飼い主さんとこに行っては、なでなでされてご満悦。
小さなトイプーちゃんが、焼きもちやくよ~(笑)

20150501run2.jpg

20150501run3.jpg

20150501run4.jpg
オスのライオンのようなカットのシェルティちゃん。
みんなでクンクン電車~。

20150501run5.jpg

20150501run6.jpg
ホテルの裏側にも、まだ雪が残ってたあ~!!

20150501dinner-tile.jpg
チェックインを早く済ませたので、夕食の時間も、最初の時間に予約できました!
この日は、17時半と早い時間設定でしたけど、20時じゃ遅いもんなあ^^;
お料理はアップグレードにしなかったので、ちょうどいい感じのボリュームでした。
いつもながら、あっさりとした優しいお味で、おいしくいただきました。
メインの飛騨牛のミニ鍋とデザートのパンナコッタ(?)の写真を撮り忘れました^^;

食後は、ポン太チョコと敷地内をお散歩に出ると、ひんやり~。 さすが標高1300m!
お部屋に戻ってからは、このお宿のお気に入りのひとつ、貸切露天風呂に入り~、
ポン太チョコに晩御飯をあげて~、まったり~。

ママさんは気付かなかったのだけど、早朝4時半ごろにポン太がワンワンとなって起きたパパさん。
キャリーから出してしばらく抱っこして、またキャリーに入れようとしたら入らず・・・
しかたないので、そのまま抱っこでずっと起きていたパパさんでした^^;
終始ドライバーとなってくれているパパさんなのに、申し訳ない(-.-)
ママさんは、7時前に目覚めたのでした^^;
ここ数カ月ぐらい、早朝に目を覚ましたらなかなか寝直してくれないポン太です。 なんでかなあ・・・

20150502upchan.jpg
ホテルの看板犬、アップちゃん。
スタッフにもなかなかカメラ目線をくれないアップちゃん(笑)
変なアングルの写真しか撮れてないけど、実物はとってもかわいいんです!

チェックアウト後は、高山市内にちらっと寄ろうと向かったのだけど、
そこはGW! 駐車場がどこも空いてない(>_<) 
しばらくウロウロしたけど、断念。 某所にある福助さんにパパさんだけお参り(?)してくる予定だったのにな。
しかたなく、市内を抜けて、次の目的地「ドッグランWAN-WA」さんへ。
20150502wanwa.jpg
ワンコたちで賑わっているかなと思っていたら、ミニチュアシュナウザー1匹とご夫婦だけでした。
写真撮っていないのだけど、とっても穏やかな子でかわいかったあ。

20150502wanwa1.jpg
ここでは、デジイチ持って入らず^^; わんパラ以上に写真なし・・・
がんばって写真残さないとあかんなあ。

20150502wanwa2.jpg
アジ道具もあるので、少しやってみたのだけど、一番練習したいスラロームに関してはなぜかやる気なし・・・
なんでかなあ、やる気スイッチの場所やオンになるタイミングが違うのか・・・
ま、気温も高めで汗ばむ感じだったけどさ。

帰りに、店内で初めてお茶休憩して、マスターと少しお話させていただいて帰りました。

20150502lunch.jpg
どこでランチしようかとなり、WAN-WAさん近くのお店で、ランチを食べて帰路に。
飛騨牛ステーキカレーにそそられてしまったのです。
カレーとステーキだとヘビーかなと思ったのだけど、ステーキがめちゃくちゃ柔らかくておいしかったあ!
この日のお肉は、A3級と記載あり。 
うーむ、ここもまた食べたいお店だぞ(笑)

淡路島に続き、ポン太チョコの写真が少ない旅行記事となりましたが、
1日目も2日目もいいお天気で、ランで遊べてよかったです。 
また、晩夏~秋ごろに行けたらいいなあ。

Category: 岐阜

久しぶりに淡路島へ~&初宿泊♪ その3(終わり)

今日は、朝からいいお天気!
予定通り、午前中に近くのランに行って、アジの練習も少ししてきましたよ~。
最初なかなかやる気のなかったチョコだけど、やる気スイッチ入ったら、すごい!すごい!
テンションあがるあがる(笑) 
いいお天気な上に、気温もけっこう高くて、1時間ちょっとで撤収。
しばらく、毎週末通うことになるかな(^^) それも午前中限定でね!


では、その2からの続きです。

久しぶりの旅行だったのだけど、ママさんはコテージの写真のみをiphoneで撮影、
パパさんも、デジイチ持参したものの、いつもよりはるか~に撮影枚数少なかったな。
2人して、ワンズたちの様子を見ていたり、まったりし過ぎたか^^;

20150426a.jpg
コテージにチェックイン後、荷ほどきやら、トイレスペースなどを設置中、しばし係留中のチョコ。逆光だけど。

20150426a-1.jpg
こちらも、係留中(笑)
 
20150426a-18.jpg
ドッグラン(大)とその向こうは豪華版(広め)のコテージ群。

20150426a-9.jpg
こっちは、ドッグラン(小)から見たコテージ群。

20150426a-10.jpg

20150426a-11.jpg

20150426a-14.jpg
こちら、コテージ裏にあるミニドッグラン。
ちょっと日当たりが悪いからか、じめっとした感があるけど、夕方少しだけ遊んでみました。
小ドッグランで遊ぼうかなと思ったときに、ちょうどバスでワンコ連れの団体さんがドッグランを
利用していたので、使ってみました。
入口下の隙間がちょっと広かったのが、気になったんだけどね。(けっこう神経質な我が家)

20150426a-17.jpg

20150426a-5.jpg

20150426a-6.jpg

20150426a-7.jpg

20150426a-8.jpg
ほんと写真撮ってなかったな^^; 
(横に写っているテニスボールは何の意味もありません)

翌日は、朝、ランで少し遊んで、9時過ぎチェックアウト。(通常は10時)
この日は、午後からママさんはお仕事だったので(GW前で休みづらい)
淡路島での滞在はめちゃ短かったけど、それなりにまったりできたし、楽しめたからよし!
今回は、公園や花さじきとかにも寄らずにお花も堪能しなかったけれど、前から気になっていた
ゆいまーる淡路さんから近い砂浜「多賀の浜」にちらっと寄ってみました。
20150427.jpg
水がきれいだったあ~。 この写真にある先端まで行って戻ってきましたよ。

20150427-1.jpg

20150427-2.jpg
海沿いの国道(サンセットライン)を北上します。
ちょっぴり霞んで見える明石大橋が、なんだかいい感じでした。
橋だけ見てたら、アメリカ?(笑)

20150427-3.jpg
北端にある「道の駅あわじ」にちらっと寄りました。
いつも我が家は淡路インターとかで降りてすぐに南下してしまうので、この道の駅に立ち寄るのは
今回が初めてでした。 こうやって橋脚のたもとにあるんです。
ワンコ連れで、敷地内を散策するのにもいいですね。
のんびりもできなかったのだけど、今が旬の生しらす丼がやっぱり気になって・・・
でも、生臭かったりしてママさんが1人前を食べられるか心配だったので、1個だけ頼んでみました^^;
が、新鮮だからか、全然気にならないし、美味~。
ここの生しらす丼には、他のお刺身も少しのっていてて、なおのこと美味しかった。

ポン太、チョコの写真が少ないあっという間の旅行となったけれど、
久しぶりの旅行がお天気に恵まれ、快適なコテージで、楽しかったです。
ゆいまーる淡路さん、絶対リピ!! 
次に行くのが今から楽しみです(^^)v 
午後は、しっかりお仕事してきたママさんです。

Category: 淡路島

久しぶりに淡路島へ~&初宿泊♪ その2

いいお天気のGWだあ~と思っていたら、昨日今日は雨のポン太地方。
今日あたりは、近くのランでアジの練習も兼ねて遊びに行こうかと思っていたのにな・・・
明日は、晴れるらしいから、明日遊びに行こう♪
こういう雨降りの日は、人間だけで買い物を済ませる日だね(^^)

では、前記事からの続きで、コテージ内の写真をご紹介~。

20150426-9.jpg
玄関から1階のイメージ。
玄関から広がっているのは、土間スペース。
この土間がとっても使い勝手が良かったです(^^) ワンコ連れにはポイント高いです。
大型犬なら、なおのこと便利でしょうね(^^)  ひんやりして気持ちいいだろうな。
コテージ前に、共同の水洗い場がある上に、このコテージには土間にちょっとした洗い場があっていいですね。

20150426-10.jpg
テラス窓から見えるのが玄関前にあるバーベキュースペース(屋根付き)。
20150426a-12.jpg

事前に家から準備してきたカット野菜、ソーセージ、お肉をここでいただきました。
バーベキューセット(網、炭、着火剤)は、フロントで販売しているので、それを購入。
炭もほんの少ししか使わなかったので、網と一緒にお持ち帰りです。
久しぶりに、炭おこして、キャンプ気分満喫しました~。

20150426-13.jpg
木のぬくもりをふんだんに感じる中、家具はカラフルでおしゃれなイメージの室内です。
4面採光で、とっても明るいのもいい感じ~。
大きなテレビ~、50インチだったかな。 我が家のテレビは小さいから、なお迫力あるわ。
こんな大きなテレビをこのぐらいの距離で見ると、疲れるんじゃ?とずっと思っていたけれど、全然平気! 

20150426-8.jpg
2階ロフトに上がる階段も、ちゃんとした階段で楽ですね。
壁にオブジェのように付いている木の棚、猫飼いさんにはわかったかなあ?
梁を猫ちゃんが動き回れるようになっていますよ。

20160426-11.jpg
お風呂も広くてきれい~。 浴槽サイズ1620だな、きっと。
洗面スペースとトイレも広かったです。

20160426-12.jpg
ロフトにあるベッドスペース。
ベッドは2個だけど、スペース広いし、布団などの一式はあるので、全部で4人は泊まれます。
(クーポンは2名での料金なので、3名以上は追加料金発生します)

20150426-15.jpg
ロフト部分にも、窓があるし、採光、通風面もばっちりです。

20150426-14.jpg
階段上がったところから、下を見た図。
吹き抜けのある室内は、ほんと開放感があって気持ちいいですよね。
ペットは、お風呂場内とベッド上が禁止です。
ロフト部分には上がっても可なので、周囲にはしっかりネットが張ってあって安全です。

コテージは、すべて異なる造りになっているので、どのコテージも素敵で迷ってしまう~。
これから夏場になると、さすがに暑いから利用を悩むところだけど、早朝や夕暮れ時ならランでも遊べるかなあ。
次のクーポンが発売されたら、ぜひリピしたいと思います!

次の記事では、ドッグランでの写真をちょこっとだけ。

Category: 淡路島

久しぶりに淡路島へ~&初宿泊♪

GW真っ只中ですね(^^)
人によっては、25日から12連休なんて夢のようなお休みになっていたりするんでしょうね!
ママさんは、仕事大幅減少により8連休になりました(^^)
こんな長期の連休は5年ぶりぐらいかなあ。

20150425.jpg

20150425-1.jpg
これは、先日の写真ですが、ベランダに出たパパさんが気になるチョコ。
我が家に来たころは、好奇心旺盛に出て行ったけど、いつのころからか出て行かなくなったな。
当時は、ベランダ大掃除前だったから、パパさんが「ダメ!」と言って以来、一応守っているみたい^^; 
ま、ずっと開けていたら、出ていくかもしれないな~。

さて、某お気に入りのブログで情報を得て、クーポンをゲットした我が家。
めちゃくちゃお得にゲットでき、利用期間内の希望日が空いていたので、GW直前の日曜日に
宿泊してきました~。

20150426.jpg
淡路島に渡るのも、久しぶりだなあ。
いいお天気に恵まれてラッキー。
本来なら、朝一番に行って、お気に入りのいつもの公園で遊ぶところですが、
事情により、あちこち立ち寄らず、チェックイン近くに到着する感じで自宅を出発です。
淡路SAでお弁当を買って車内で食べたら、いざ宿泊地へ。

20150426-1.jpg
宿泊地は、「ゆいまーる淡路」さん。
ここは、ドッグランで以前一度利用したことがあります。
その時は、まだドッグランが整備途中で、大型犬には問題なかったけど、
小型犬には柵の隙間が大きくて、放すことができずにリードをつけたままラン内をちらっと散策しただけで
終わったのでした。

会員用コテージが10棟ほどあって、体験宿泊可能なのは知っていたけど、(説明を聞かないとだめ)
まさか、一般でも利用可能とは知らなかったので、クーポン情報はほんとラッキーでした。
ペット宿泊可能なコテージも半分ぐらいあって、予約時に空いていれば棟も選べます!
我が家は、お気に入りブロガーさんが泊まられた棟を選択。(写真の右から2番目)
写真の手前のグリーン部分は、ドッグラン。

20120426-2.jpg
2時ごろに到着したので(チェックインは3時)、まずはドッグランで遊びます。
ちょうど、看板犬のオニオンちゃんと、ドッグラン利用で来られていた小型犬がランにいました。

20150426-3.jpg
オニオンちゃん、とっても穏やかな子です。
ランでは、元気に走り回っていましたよ~。
ポン太が絡まずにごめんよ~。

20150426-4.jpg
大ランから、見た小ラン。 小ランといっても、十分広いです。

20150426-5.jpg
こっちは大ラン。 岩場の裏にも広がっていますよ。
ランに入ると、どこのランでも一応周囲をチェックする我が家。
これは、チョコが来てから、すっかり習慣となりました。
大ランの方に、一か所柵の隙間が広いところがあったので、アンケートに書かせていただきました。
チョコは、小ランでのみ放牧させました。 

デジカメ、デジイチ共に持っていかなかったので、スマホ撮影のみです。
そんなこともあってか、ポン太チョコの写真をほとんど撮っていなかった^^;

次は、コテージ内の写真をアップします。

Category: 淡路島
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。