スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ、年に一度の試練の日(笑)

雨ばっかりの日が続いていますねぇ・・・
今日は、午後から回復して晴れ間が見えてきて、ドッグランとかに
行きたいところですが、午前中、ポン太チョコ2坊主連れて、病院でした。
午後は、おうちでまったり安静。

ほとんどのワンコたちが、4月は同じことをしますよね(笑)
我が家ももちろん、そのために病院へ行ったわけで。
ただ、ポン太は、誕生月が6月なので、毎年11月です。

ということで、チョコは、狂犬病ワクチンの接種です。

狂犬病ワクチンと同時にこの時期にやるフィラリア検査。
ちっくんよりも、チョコにはこの血液検査の採血が大変なんですよ(-.-)
去年も、ワンギャン鳴いて、暴れて先生にも歯を当てて怒られたからねぇ^^;

まずは、ささっと終わるポン太から採血を済ませます。
ポン太が採血してるときから、パパさんに抱っこされてるチョコは、ヒンヒン鳴いて、
先生の奥さんに、「もう鳴いてるの~」って笑われちゃったよ。

さあ、チョコの番。
体重が、減っていて2.6kg。 あらら?と飼い主もビックリ!
おやつをあんまりあげてなかったからかなあ。
特に何か変わったことはないので、大丈夫でしょう。

診察台の上で、ちょっとブルブル震えてたチョコ^^;
ワンギャン大騒ぎにまではならなかったけど、それなりに暴れてました(笑)
でも、去年よりははるかにおとなしめで採血時間も早かった~。ほっ。
狂犬病ワクチンは、あっという間に終了。

血液検査も、2坊主共に全く異常なし、もちろんフィラリアも問題なし!
来月からは、フィラリア予防のお薬も始まる~。

写真は、ここ数日にめずらしく室内で撮ったもの。(スマホ)
20150325.jpg
なんだかポン太がやけに大きく見えるけど、手前にいるからね。

20150409-1.jpg

20150409.jpg

20150411.jpg

20150411-1.jpg

20150411-2.jpg

20150411-4.jpg

20150402.jpg
最後のだけ、先日のお散歩で適当に撮ったやつ。
抱っこしたままスマホのボタン押すのは辛いな^^;

 
スポンサーサイト
Category: 病気、病院

ぼちぼちと・・・超ウルトラマイペースで(^^)

もうすっかり春ですね♪
冬場は完全引き籠り生活だった我が家、あっという間にもう4月。 
遠くに花見に出かけることはなかったけど、近くの公園の桜を散歩がてらの観賞でした。
すっかり精神的にめいってしまい、ずっと心の中は悶々としたまま越冬しましたが、
何も解決はしていないけれど、ぼちぼちと現実逃避^^;しながら
ブログ更新していこうかなと思っています。
でも、ストレスの原因のひとつであった職場は、午前中のシフトは辞め、土曜日も休みにしたので、
その点はとても心身共に楽になりました。 諭吉さんを拝めるのが半減しちゃったけど^^;

3月からフリーな日が増えたので、3月初めに、リフレッシュを兼ねて、カニを堪能しに城崎温泉に
パパさんと1泊してきました。
近い将来、ペットホテルに長期で預けることになるであろうポン太、チョコのホテル練習も兼ねて、
犬の幼稚園シュシュ」さんで、1泊お世話になりました。(ただいま、トップ画像にチョコが登場中♪)
いつも通っている幼稚園だし、24時間先生がいるし、夜以外は、いつものプレイルームでフリーでいられるから、
とても助かります。

サークル内就寝ではないキャリー内就寝のポン太、チョコは、(主にチョコ)
早朝にトイレ~!とワンワンアピールとなるので、どうなることやらと飼い主の方がドキドキ。 
宿泊当日は、いつもの登園日とし、お勉強だったのが幸いして、ぐっすり眠ってくれたようで
一安心しました。 サークル内のトイレシートでおちっこもしたとのこと。

犬の幼稚園シュシュさんは、幼稚園以外でも、一時預かり、ペットホテルとしての利用も
とってもおススメですよ~。

下の画像は、3月の写真だけど、
お彼岸のときに、愛兎の眠る動物霊園にお参りしたときに、ドッグランで遊んだときのもの。
(スマホ撮影だけど)

20150321.jpg

20150321-1.jpg

20150321-2.jpg

20150321-3.jpg

20150321-4.jpg

20150321-5.jpg

ドッグランも、超久しぶり~^^;
ここのランで、アジリティの練習、しなくちゃ~(^^)
週末は、晴れておくれよ~。
Category: ドッグラン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。