

2014初秋旅日記~信州の旅~本編その7(終わり)

長々続いた2014秋旅日記もようやく終わりです(笑)
お天気に恵まれ、あちこち立ち寄っていたら、一体どこまで続いたことやら^^;

さてさて、お宿をチェックアウト後、白馬では公園散歩の予定しか考えていなかった我が家。
のんびり公園散歩をして、壮大な山々の景色を堪能しようと思っていたのに、昨日に引き続き
雄大なお山は見えるわけもなく・・・

とりあえず、予定していた「大出公園」に立ち寄ってみることに。
しっかり降っていたので、人間だけでちらっと散策。
20141005oode.jpg
あ~、正面には壮大な風景が広がっているはずだったのに・・・

20141005oode1.jpg
大出の吊り橋。

さっさと撤退し(笑)、道の駅白馬でお土産を物色し、超不完全燃焼の白馬を後にしました・・・

下道を南下し、安曇野に入ります。
本日、旅の最後のランチ場所は、昨日の予定地だった「スタジオーネ」さん。

20141005lunch.jpg
素敵な佇まいです~。

20141005lunch1.jpg
こちらがテラス席で、ワンコOKなんだそうです。
ちゃんと屋根があるので雨の日でも大丈夫なのですが、またまた人間だけで店内で
いただくことにしました^^;

20141005lunch2.jpg
きれいにお手入れされているお庭がこれまた素敵です(*^_^*)
お天気さえよければ、ここからお店のHPにあるようなとびきりの景色を眺めることができたのに・・・

正午ジャストぐらいに入ったときは、まだ2組ほどのお客様だったのですが、
あっという間に満席になっていましたよ~。

昨日のランチに続き、パスタランチをいただきました。
パスタ大好きなパパさん、ママさんです^m^

20141005lunch3.jpg
サラダもたっぷり~。
今回の旅行では、地元のお野菜をたくさんいただいたなあ。

20141005lunch4.jpg
こちら、パパさんオーダーの生ハムのせペペロンチーノ。
パパさん2日連続ペペロンチーノでしたが(笑)、昨日とは全く違う味で、
どちらもとっても美味しかったようですよ~。
スタジオーネさんのペペロンチーノは、ガーリックが控えめのようです。

20141005lunch5.jpg
こちら、ママさんオーダーの海老と茄子などのトマトソースパスタ。(正式名忘れたあ)
これも、とってもおいしかったです!

20141005lunch7.jpg
デザートとコーヒーをいただいてしばしゆっくり。
とっても落ち着ける素敵なお店でした。
こちらも、次回リベンジの際は、立ち寄ること決定です(^^)v
次回は、時間をずらしてみたりして、ポン太チョコ一緒にテラス席に挑戦できるといいな。

さて、今回の旅の目的のひとつに、「某ポメ友さんと白馬か安曇野で再会する」がありました。
しか~し、当日は朝から雨・・・
白馬か安曇野の公園で一緒にお散歩をする予定だったのだけど、安曇野のドッグカフェに変更~。

Dog Cafe WITH」さんで、お会いしたのは、
ちゅらともえのワンダフルDay's」のちゅらちゃん、もえちゃん、ママさん、パパさんです(^^)v
ボケボケ写真ですみません~。

20141005churamoe.jpg
去年の7月に蓼科でお会いして以来~(^^)
去年3月浜名湖でのオフ会で初めてお会いしてから、これでお会いするのは4回目。
兵庫県と長野県って、遠いよね?ね?(笑)

元気なお声でお迎えしてくれたもえちゃん♪
ほんと元気になってよかったあ。 
元気といっても完治ではなく、日ごろの食事管理等、ずっと続くけれど、
もえちゃんなら、きっと大丈夫! ママさん、パパさん、ちゅらおねえちゃんがついてるもんね!!
とっても小さな体なのに、めちゃくちゃすごいパワーの持ち主のもえちゃん。
これからも、みんなと元気に過ごしてね~。

20141005churamoe2.jpg 
全然写真も撮らず、いろいろとおしゃべりタイムとなりました。
最後に、集合写真を撮っておきましょう♪
4ポメだけでも、全部のカメラ目線は難しい(>_<)
これは、一番ましなショット。
でも、チョコがあっちむいてホイ!になってるんだなあ。

20141005churamoe1.jpg
見てください! この見事なまでのカメラ目線のモデルっぷりのちゅらちゃんともえちゃんを!
ポン太~! チョコ~! どこ見とんねーん!

20141005churamoe4.jpg
ほんとにキュートなお譲さんたち(*^_^*) かわいすぎ~♪
ママさんを見つめるこの柔らかい表情が大好きですよ~。

ちゅらちゃんの頭の横に写ってるしっぽは、チョコのです(爆)

楽しい2時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰路につきます。
帰るころには、外は土砂降り~(>_<)
ちゅらちゃん、もえちゃん、ママさん、パパさん、こんな雨の中、来ていただいて
本当にありがとうございました。
残念な雨の一日となったけど、最後に楽しい時間を過ごすことができました♪
おいしいお土産もいただいてしまい、ありがとうございましたm(__)m

来年、また信州リベンジしますので、そのときはよろしくです~(^^)
我が家の信州入りが先か、ちゅらもえ家の関西入りが先か、どっちかなあ(笑)

安曇野インターから高速に乗り、一路自宅へ向けて走ります。
雨だし、休憩も極力少なく、パパさんががんばって運転してくれて、順調に自宅に到着! 
人間だけ大津SAで、ささっとカレーライス食べたけど、帰りは約5時間半の所要時間でした。
今回こそは、途中運転しようと思っていたママさんでしたが、またもや運転せずだったな^^;
パパさん、運転お疲れさまでした&ありがとう。
ポン太チョコの晩御飯は、帰宅してからすぐにあげました。

こうして、2泊3日の信州の旅、楽しく終了となりました~。
次は、いつ、どこに行くのかな~??(笑) やっぱり、雪遊び?^m^

おしまい。
Category: 信州

2014初秋旅日記~信州の旅~本編その6

その5からの続きです。

コテージの玄関には、こうやってお名前が貼ってありましたよ。
20141005hakubahotel1.jpg

翌朝は、朝から小雨です・・・(-.-)
午前中はなんとかもってくれるかなあと願っていたんだけど、最悪~。

朝食は、試しにポン太チョコ共に連れて行ってみました。
20141005break5.jpg
抱っこが2坊主共に一番落ち着くようなので、それぞれ抱っこ。

20141005break1.jpg
ポン太の写真がプレブレになってるぅ~(>_<)

20141005break2.jpg
朝食は、バイキングでした。
レストランはこんな感じで、天井高くて開放感あります。

20141005goemon.jpg
朝食後、フロントロビーで看板犬のごえもん君とご対面させてもらいましたよ。
千葉で保護されたワンコだそうです。 まともな写真がなくてごめんね、ごえもん君。
みんなに可愛がられて幸せだね。 とっても穏やかなごえもん君でした。
うちのポン太みたいに、背中向けて撫でて~ってアピールするのがめっちゃかわいかったです(*^_^*)

ポン太がちょいと腰がひけてますけど(笑)

20141005goemon1.jpg
でも、ちゃんとお尻くんくんしてたね。

昨日は、日が暮れてしまったので、室内の写真を撮れなかったので、翌朝撮りました。
20141004room.jpg
間取りは、広い2LDKです。 1階にLDK、バストイレ。
もともとは3DK仕様のようだけど、1階は仕切りを取っ払って広いLDKにしたって感じかな。
広いLDKはやっぱり気持ちいいな~。 半分は吹き抜けになってるし。

20141004room1.jpg
冬の白馬は、かなり寒いよね。 エアコン、石油、薪の3種の暖房が利用可。

20141004room3.jpg
ミニキッチンもあって、便利ですよね。

20141004room4.jpg
お風呂もきれいで気持ちよかったです。 (温泉ではありません)

20141004room5.jpg
洗面スペースも広くてきれいです! 

20141004room2.jpg
2階に洋室のベッドルーム。
ここで私達は寝ましたが、ポン太チョコは下のリビングでキャリーインでおやすみ。
リビングが吹き抜けているので、1階でポン太チョコの様子が聞こえていいですね!
 
20141004room6.jpg
和室。
2人だから、この和室は使わないけど、5人ぐらいでも十分快適なお部屋ですね~。

20141004room7.jpg
ほんと寛げる素敵なコテージでした♪
とっても使い勝手がいい間取りだし、こんな別荘に暮らしたい~(^^) 
どこかに格安物件ないかなあ(笑)

日ごろから家でも滅多に写真を撮らない我が家なので、旅行先のホテル室内でも
ついつい写真撮ることを忘れてしまい、コテージ内でのポン太チョコ写真がない~(>_<)

 
20141005hakubahotel2.jpg 
コテージ側から、フロントレストランのログハウスを。

スタッフのみなさんは、ペット関係の勉強をされた明るい若者ばかり。
お料理もおいしいし、コテージは寛げるし、大満足のお宿でしたよ(^^)v

残念ながら、朝食をいただいているあたりから、雨が本降りになり、お散歩やドッグランは
使えなかったけどね^^;
またリベンジします!と言って、お宿を後にしました~。

続きます。 次のレポで最終となります~。
Category: 信州

2014初秋旅日記~信州の旅~本編その5

その4からの続きです。

この日、予定していたランチ場所までは、ランチタイムにとうてい間に合わないよなあとなり^^;
小淵沢で食べてから高速に乗ろうということに。
ランチは、小淵沢インターすぐそばの「マジョラム」さん。

こちらのお店は、ワンコはテラスOKだから、以前から気になってはいたんですよね。 
立地もいいし、外観やお庭も含め目を引きますよね。
ちょうどお昼だったので、数組が待っていました。
ワンコ連れは、1組だけだったかな。
ただ、そこそこ交通量の多い道路に面している上に、人の出入りも多いこともあって、
テラス席はやめて、人間だけで店内にいただくことにしました。
チョコは、バイクの音もだめなんですよね(-.-)
最近は、一緒に食事するのを無理しないようにしてます^^;

20141004lunch.jpg

20141004lunch1.jpg
お料理の写真は撮り忘れましたが、パスタランチをいただきました。
パパさんは、ぺペロンチーノ、ママさんはカルボナーラ。 
ぺペロンチーノは、ガーリックたっぷり入ってて、カルボナーラも濃厚でどちらもおいしかった~。
注文してから出てくるのがちょいと遅い感じがしたので、時間のないときは難しいかなあ。
今度は、時間のあるときに、混んでいる時をはずして、ポン太チョコとテラスでのんびりと
いただきたいなと思います(^^)

さて、いよいよ高速に乗って、再び長野県に入りますよ~。
松本インターまでは、去年通ったのだけど、それより先はお初♪
安曇野インターで降りますよ。
安曇野に入っても、どんより空で、山々も雲(霧?)で覆われています(-.-)
当初は、お昼には安曇野入りして、数か所立ち寄る予定だったのだけど、
山梨県で長居したので(笑)、1か所ぐらいしか今日は無理だなとなり、
インターから近い「大王わさび農場」のみとしました。

20141004wazabi.jpg

20141004wasabi1.jpg

20141004wasabi2.jpg
予想外に敷地が広いので、ビックリ!

20141004wasabi4.jpg
生わさび、もっとお高いのかと思っていたのだけど、小ぶりなものはお得だったので、
3本パックで買いました。 
後日、お刺身につけていただいたけど、辛みは少なくて、風味があっておいしかったあ。

大王わさび農場は、ワンコ入場OKだったのですが、ささっと見るつもりだったのでお留守番^^;
でも、あちこちのブログで見かける大きなわさびのオブジェと一緒にポン太チョコ撮ればよかったあと後悔。
水車のあるところまで行くのも忘れちゃったあ(>_<)
でも、ここはまたきっとリベンジするから今回はよしとする!
敷地内を流れる小川をボートで1周するのも体験してみたいな。

こちらでは、わさびコロッケをいただいてみましたよ。
ちょっとピリッとしていておいしかったです。

超有名観光スポットなので、ほんと人が多かったです~。

さあ、今日の予定は終了。 このときすでに15時半(笑)
今日お世話になるお宿に向けてひたすら下道をGO!GO!
16時にはお宿に到着しようと思っていたんだけど、うまくいかないもんです(笑)
片側1車線の道路なので、遅い車がいると順調に進まず・・・
1時間あれば着くと思っていたのだけど、結局17時過ぎの到着となりました。
これなら、どこも立ち寄らずホテル入りしたらよかったな。
20141004hakubahotel.jpg
2泊目にお世話になったのは、「フェニックスウィング白馬」さんです。

大きなログコハウスが印象的です。
こちらには、フロント、レストランがあります。
灯りがともった雰囲気も素敵~♪

こちら、各コテージ内でチェックイン業務をしてくれます。
チェックイン後、うっすら日が暮れてきたけれど、ドッグランでちらっと遊びました。

やっぱり、ドッグランがあるのは、我が家には絶対条件かな(^^)
ちょっとびびりのトイプーちゃんがいて、ちょっとだけ絡んでました。

20141004hakubahotel1.jpg
ドッグランからコテージ側を見たところ。

20141004hakubahotel2.jpg

我が家は、501のコテージでした。
2部屋が連結タイプのコテージになっています。
お隣のお部屋も宿泊されていましたけど、音は全く感じませんでした!

しばらくまったり過ごして、夕食タイムです。
チェックインの際に、ぜひワンちゃん同伴で~と言ってくださったのだけど、
大事を取って、お留守番させることにしました^^;
レストランに行くと、みなさん同伴で来られていました。
それぞれの席に、お料理を運んでくれるときとか、スタッフの方々がいろいろと
声をかけてくださっていました。
次回は同伴しようかなと思わせてくれるいい雰囲気の夕食タイムでした。

20141004dinnerr.jpg20141004dinner1r.jpg
信州サーモンと6時間かけて調理した岩魚。骨まで食べられておいしかったあ。
ここでもバルサミコソースがかかっていて、バルサミコにはまりそうです。
バーニャカウダ、初めていただいたのだけど、めちゃおいしい! これもはまりそう。

20141004dinner2r.jpg20141004dinner5r.jpg
画像が暗くなってしまったけど、海老。
 
20141004dinner3r.jpg20141004dinner4r.jpg
溶岩のお鍋プレートで信州牛とお野菜を焼いていただきます。
お肉がと~っても柔らかくておいしかったあ。 
溶岩鍋プレートの淵にワンちゃんモチーフがこれまたキュート♪

20141004dinner6.jpg


20141004hakubahotel3.jpg

薪ストーブ初体験しました(^^)v
最初の3本は無料で使っていいとのことだったので、寒くなかったけど(笑)
やっぱり火をつけてみたくなりますよね^m^

あら、ポン太チョコの写真が一枚もなかった^^;

続きます。
Category: 信州

2014初秋旅日記~信州の旅~本編その4

職場のパソコンがノートに変わって、非常に疲れるママさんです(-.-)
大きめの画面だけど、それでも小さいし、目線が下になるので目も肩も今まで以上に疲れるのですよ。
office2010になって、使ったことがないので使いづらい~(>_<)


頭痛が続いていますが、その3からの続きです。

20141004takizawa20.jpg
ポン太、よく走ってくれましたよ。
半分ぐらいは、追いかけて走らせたんですけどね(笑)

20141004takizawa19.jpg
お見苦しいですが、2ケツ写真(笑)

20141004takizawa21.jpg
途中で、ポン太だけカメラに写るようにママさんがポン太から離れてみたり。

20141004takizawa22.jpg
またまた、おすましチョコ。
「12番!チョコ。 脚力と体の柔らかさには自信あります!」
「子供が苦手なんで、共演は無理!!」

チョコ~、何のオーディション受けるんですかあ?」(笑)

20141004takizawa23.jpg
たくさん走って疲れたかな?ポン太(^^)

20141004takizawa24.jpg
あら、目細めちゃって^m^

20141004takizawa25.jpg
またまたお見苦しいですが^^; 今度は3ケツ。

20141004takizawa26.jpg

20141004takizawa27.jpg

20141004takizawa28.jpg
アジリティのスタート台(?)の上で2ショットに挑戦。
2段になっててチョコは自分で乗って、ポン太は乗せて(笑)

20141004takizawa29.jpg

20141004takizawa30.jpg

20141004takizawa31.jpg
なかなか揃わなかったけど、まだましなショット。
カメラ目線じゃなくて、フード持ってるママさんに向いてるけど、それでもけっこうお気に入り。

20141004takizawa32.jpg
アングル変えてパチパチやってると、集中力も切れてくる2坊主。
特に、チョコは、早くくれくれ!とワンワンし出しました^^; 

20141004takizawa33.jpg

20141004takizawa34.jpg

20141004takizawa35.jpg
これも、チョコが目線はずれてるけど、お気に入り~。

予想以上に楽しんだ滝沢牧場のドッグランでした~(*^_^*)
朝露で、終わってみれば、2坊主の足元はべちゃべちゃになってたけどね^^; 

お土産をちらっと見たり、ソフトクリームもいただきましたよ。(もちろん2人で1個ね)
滝沢牧場のソフトの方が、我が家は好きだな~。

高速乗る前に、道の駅小淵沢に寄って、またまた野菜とか仕入れ(笑)
ほんとはおいしいパンも買いたかったのだけど、食べる時がないなあと今回は断念。

続きます。
Category: 信州

2014初秋旅日記~信州の旅~本編その3

その2からの続きです。
毎度のことながら、自分たちの記録のためでもあるので、長文だらだらレポご了承くださいm(__)m

翌朝は、7時ごろだったかなあ、ちゃんと起きましたよ!
先に起きたパパさんは、ポン太チョコを連れて軽くうんP誘導散歩をしてくれていました。
朝食も、レストランですが、ポン太チョコはまたもやお留守番^^;
写真は撮っていないけど、一般的な洋食の朝食です。

人間たちの朝食後は、ポン太チョコ連れてわんパラ敷地内をのんびりお散歩。
隣接する新しい別荘地内をちらっとまたいで、素敵な別荘ライフの妄想をしながら~^m^
途中、かわいいポメちゃんに遭遇~。
どうやら隣接する別荘地にお住まいのようです。 いいねぇ~。

9時半ごろにチェックアウト。
今回、フロント&レストラン棟の新築工事で、森のドッグランの敷地を縮小していて、
利用はできるのだけど、重機の音などがうるさくて申し訳ないので・・・ということで、
近隣のドッグラン無料利用チケットをいただいていました。
八ヶ岳自然文化園内と滝沢牧場内のドッグランどちらかが利用できるというもの。
滝沢牧場は行ったことがなかったので、こちらに行ってみることにしました。
ほんとは、チェックアウト後は、道の駅に寄ってそのまま長野入りする予定だったのだけど、
せっかく無料券もいただいたし、ポン太チョコもランで遊ばせたかったしね(^^)
なんだかんだやっぱりポン太チョコが楽しめる&気分転換できる場所を優先してしまう親ばかです(笑)

わんパラからは北東方面に位置する「滝沢牧場」さん。
ここは、長野県。 途中の標識で、おお!長野県入った~とか言いながら、
滝沢牧場までの道のり、お初の道路でまわりの景色を楽しみながらのドライブでした♪
30分かからなかったかな。
20141004takizawa.jpg
しか~し、写真でもわかるように、どんより空・・・
ま、雨が降っていないだけでも良しとする!
朝10時過ぎと言うこともあって、お客さんもほとんどいなかった~。
こちらの牧場、キャンプスペースや宿泊スペースがあるので、宿泊の方たちなのかな。
さあ!目的はひとつ! 受付を済ませて、ドッグランへGO!GO!

20141004takizawa1.jpg
きれいに整備されていて、広いドッグランでした~。
一応、知らないドッグランに来たら、ポン太チョコが抜け出れる隙間が開いてないかチェックをします。
チョコはもちろんのこと(笑)、ポン太もよく走ってましたよ~。
パパさんとポン太チョコが並走しているほほえましいショット。

20141004takizawa2.jpg
ちょうど、翌日日曜日が滝沢牧場祭だったようで、あちこち準備をされていましたよ。

20141004takizawa3.jpg

20141004takizawa4.jpg
そこそこ勢いよく走っているのが伝わるかな。

20141004takizawa5.jpg
ポン太を追いかけるママさん。

20141004takizawa6.jpg
写真撮ってるパパさんに向かって走ってくる~。

20141004takizawa7.jpg

20141004takizawa9.jpg
妙に、風景と一体化しているように感じたこの一枚。
なんか野生の動物みたい~。
チョコのカラーがなんか落ち葉色?(笑) 落ち葉ならぬ落ちチョコ^m^

20141004takizawa10.jpg
チョコは、楽しそうですね~。
写真チェックしていても、こういうお顔を見ると、ドッグラン連れて行ってよかったなあと思います。

20141004takizawa11.jpg
たまに、こんな風に口をつむいでるショットが撮れますが、なんか笑えます。

20141004takizawa12.jpg
チョコ「じゃ、これは? んべっ!」 さらに笑えますよっ!

20141004takizawa13.jpg
マテのコマンドも、びしっ!

20141004takizawa14.jpg
華麗なるジャンプ~。
伸びきった体が、鹿のよう(笑)

20141004takizawa15.jpg
こんな変顔も撮れてました~。

20141004takizawa16.jpg

20141004takizawa17.jpg
この高さなら、もうお手のもの~。

20141004takizawa18.jpg
なかなかいいアングルで撮れてました(^^)v

20141004takizawagif.gif
華麗なるジャンプの様子をGIFにしてみました。
最後の後ろ足がピーンが笑えます。飛び込みの選手みたい(笑)

チェックしていたら、この滝沢牧場での写真が一番多かったです(*^_^*)
滝沢牧場での様子、もう1回続きます。
  
Category: 信州

2014初秋旅日記~信州の旅~本編その2

その1からの続きです。

この日は、午前中からかなりいいお天気で、気温も高めだったのですが、
昼間のドッグランも、日差しがきつすぎるほどでした。
まだ初日だし、あんまり疲れさせたり、熱中症も心配なので、1時間ほど遊んで、
同じ敷地内にあるレストランで、人間たちはランチタイムです。

20141003lunch2.jpg
オープンテラス部分は、ワンコOK。
屋根もあるので、日差しも避けられて、爽やかでした~。
すでに2時近かったので、ランチをしている人もおらず・・・金曜日だしねぇ。

20141003lunch1.jpg
パパさんもママさんもプレートランチをオーダー。
こちら、パパさんのチキンソテーみたいなもの。

20141003lunch.jpg
こちら、ママさんの3種のソーセージ盛り合わせ。
どちらも、サラダたっぷりだし、ライスが黒米のような、五穀米のような感じのもので、
美味しかったあ。 白飯もこういうご飯も大好きです!

ポン太もチョコも、テーブル下で意外にも(笑)お利口さんにしてくれてました。

さて、チェックインタイムにはちょっと時間が早いけど、そんなに立ち寄っている時間もないので、
ホテルに向かう途中にある清泉寮にちらっと寄ることにしました。
20141003seisen.jpg
高台にあるから、いい眺めですね~。
立ち寄りといっても、ソフトクリームを買っただけです(笑)
たいてい我が家は、2人で1個です。
たぶん、今回で3回目だと思うのだけど、こんなに甘かったかなあ・・・
濃厚な甘さというのか、うーむ。 我が家はあっさり目で牛乳風味が強いのが好みです。

20141003seisen1.jpg
ポン太、チョコは降りることなく(笑)ホテルに向かいます~。
今回の旅行では、ポン太チョコのスナップ写真をささっと撮るってことがめちゃ少なかったなあと^^;
お天気もよかったし、いい眺めだったので、降ろして写真撮ったらよかったな。

20141003wanparafront.jpg
1泊目のホテルは、今回で3回目となる「八ヶ岳わんわんパラダイス」さんです。

写真は、フロント棟。2階がレストランです。
左手に写っているのが、前回泊まったプチホテル。
こちらのフロント棟、レストランと共に敷地内の別の場所に新築されるため、今回で見納めです。
さらに、愛犬用リハビリ施設として、温水プールも新設されるそうです。
隣のプチホテルも、利用終了が決まっています。
今回プチホテルを利用したかったんだけど、会員割引プランで予約したので、お部屋を指定できず・・・

20141003cotage.jpg
コテージ利用となりました。
一番最初に泊まった時のコテージと同じ間取りのものでした。
外観のイメージより、室内の状態は良くて、きれいなんですけどね。
一番最初に泊まった時のコテージのお風呂の状態が想像以上に悪かったのがネックで
コテージ利用を躊躇していたんですよねぇ^^;
今回のコテージは、最初のコテージよりも良かったです(笑)

20141003wanrun.jpg
チェックインを済ませて、コテージに荷物を置いたら、何はともあれドッグラン♪

20141003wanrun1.jpg
アジリティもあるので、ちらっと。 
ポン太は、いつも見てるだけ~(笑)

20141003wanrun2.jpg
もらうものは、チョコと一緒にお座りしてちゃっかりアピールするポン太です(爆)

20141003wanrun3.jpg
ベンチの上に2坊主乗せて(チョコは自ら飛び乗りますが)、2ショット写真をば。
フードを持っているパパさんの方に目線が向いてますが^^;

20141003wanrun4.jpg
いっつも思うんだけど、チョコって、すぐにお耳が後ろに倒れちゃうんですねぇ(>_<)
テンション上がり過ぎなのか・・・

夕食は、レストランで18時45分からでした。
大事をとって(笑)、ポン太チョコはコテージでお留守番させて、人間だけでいただきました。
夏のレジーナリゾートで、かなり疲れたので、今回も人間だけにしたのですが、
この日宿泊のワンコたちは、そこそこ賑やかな子がいて、我が家のポン太チョコも
さほど目立たなかったかも~とパパさんと話してました(笑)
席も、一番端だったし。

20141003dinner.jpg20141003dinner2.jpg20141003dinner1.jpg20141003dinner3.jpg
20141003dinner4.jpg

どれもおいしくいただきました~。
バルサミコソースの美味しさを実感したなあ。
ママさん、レアっぽいお肉は、苦手なのですが、この牛肉のお料理、マスタードソースがかかっていて
とっても食べやすくて美味しかったです。
お肉もお魚もいただいて大満足のディナーでした~♪

深夜移動で、この日は早々に爆眠してしまったポン太家でした(笑)

続きます。
Category: 信州

2014初秋旅日記~信州の旅~本編その1

朝から、いろんな警報が出ているポン太家地方です。
かなりひどい雨になってきました。
今日は16時にポン太チョコを幼稚園に迎えに行って帰ってきました。
今夜がピークですね・・・
愛車も立体駐車場だと冠水が心配なので、マンション前のコインパーキングに駐車しました。
暴風で変な物が飛んで来ないことを願うばかりです。

さて、毎度おなじみダラダラ長文混じりの旅行レポの始まりです(笑)

ママさんが、10月3日フルに休日になるので、非常に休みづらい土曜日をなんとか
休みを申請し、我が家には貴重な2泊3日の旅行を計画しました。
行き先は、信州方面と決めていたのだけど、2泊目をどこにするか悩み、
当初、再び河口湖に行こうかとも思っていたのだけど、結局信州で2泊となりました~。

2日の深夜1時半ごろだったかな、自宅出発。
渋滞もなく順調に走行し、駒ケ岳SAでほぼ夜明け。
20141003koma.jpg
しばし、仮眠タイム。

20141003suwako.jpg
いつもの諏訪SAに到着。

20141003suwadogrun.jpg
ここはドッグランがあるので、ポン太チョコを放牧、トイレタイムと朝ご飯。
人間たちも、身支度&朝ご飯。
落ち葉の色合いが、秋ですねぇ~。

20141003kobutisawa.jpg
そして、これまたいつもの小淵沢インターで降りて、「道の駅、小淵沢」に8時半到着~。
道の駅は、9時から営業なので、しばし車内で休憩。
道の駅には寄らず、用事を済ませる予定だったのだけど、ちょっと早いのでちらっと店内を見ることに。
日持ちのしそうな野菜とかをちょっと仕入れました。
朝一番だから、品ぞろえもめちゃ豊富で、うれしい♪
また明日午前中に寄りますよー。
で、午前中の用事を済ませた後は、ポン太チョコのための場所に移動です。

車を東に少し走らせて到着したのは、「コートドウヴェール」内にある
清里ブルーグラスフレンドパーク」です。
こちらは、去年利用してとっても気に入ったドッグランです。
大小合わせて3つのランがあります。
この日は、金曜日ということもあって、誰もいなくて貸切状態でした~。
唯一心配だった曳き馬の利用者もいなくてほっ(笑)

20141003blueglassrun.jpg

20141003blueglassrun1.jpg

20141003blueglassrun2.jpg

20141003blueglassrun3.jpg
待てのコマンド中。

20141003blueglassrun4.jpg

20141003blueglassrun5.jpg
数日前にトリミングサロンできれいきれいにしてもらったポン太。
今回初めてお尻周りをかなりすっきりさせました。
なかなかいい感じですっきりして、飼い主大満足です(^^)v
うんP後も拭きやすいしね(笑) 

20141003bluerun.jpg
チョコは、ランに放した途端、ほんと楽しそうに爆走してました~。

20141003bluerun1.jpg

201410043bluerun2.jpg
柵の隙間から覗いているのが、なんだかかわいい~。
かなり遠くにいるお馬さんが視界に入るのかなあ? 
でも、ワンギャンはしなかったけどね。
というか、この距離からお馬さんにロックオンされたら、たまりませんけど^^;

20141003bluerun4.jpg

20141003bluerun5.jpg
ポン太もマイペースながらも散策してました。
こんなとびきりのいい笑顔も撮れてました(^^)

20141003bluerun8.jpg

20141003bluerun9.jpg

20141003bluerun10.jpg
チョコも、いいお顔ですねー。

20141003bluerun11.jpg

20141003bluerun12.jpg
あれ?ポン太、めちゃ情けないお顔ですけど(笑)

続きます。
Category: 信州

2014初秋旅日記~ダイジェスト版

3連休の中日ですが、のろまで大型の台風野郎がまたまた日本にやってきます・・・
ポン太家地方は、明日夜あたりが一番接近する見込み。
みなさんの地方も、大きな被害がありませんように。
明日は、めずらしく祝日に幼稚園デーにしたのですが、早めにお迎えに行くことに
なりそうです。

さて、先週末は、信州方面にお出かけしてきました。
去年の夏以来の、我が家にはめずらしい2泊3日の貴重な旅でした。
生憎、2日目午後からはお天気悪くなり、景色も堪能できず、3日目は終始雨となりました(-.-)

2泊3日の割には、写真が少ないですが、ぼちぼち選別&加工していきながら、
旅行記アップしていきたいと思います。

取り急ぎ、ダイジェスト版をば(^^)
i-phone 017

i-phone 030

i-phone 033

i-phone 057

i-phone 072

i-phone 074

Img_8714.jpg

i-phone 077

i-phone 116r

Dsc03289.jpg

i-phone 130

 

Category: 信州
