スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014盆休み旅行記~ノロノロ台風大接近の中、決行!! その3(終わり)

いよいよお盆休みも今日で終わりですね~。
あちこち渋滞で大変そうだ(>_<) 
ポン太家地方は、晴れ間が見えています。 


その2からの続きです。

20140811run11.jpg
これもボケボケですけど、飛んでるチョコです。

20140811run12.jpg
こっちも、飛んでるかなあ? 

20140811run14.jpg
気がぼわっぼわっとなってるけど、表情とかがお気に入りの一枚。

20140811run15.jpg

20140811run16.jpg

20140811run17.jpg

20140811run18.jpg
これも、横顔だけど、楽しそうで躍動感があるショットで、お気に入り。

20140811run19.jpg
ボーダーコリー連れのご家族は、カフェに移動され、しばらくしたら、ボーダーコリーとバーニーズ連れの
ご夫婦が入ってこられました。
こちらのラン、看板犬がボーダーコリーだし、とっても広いので、ボーダーコリーの常連さんが多いようです。
ブログでも、たくさんのボーダーコリーがよく写っているし。

あ、そうそう、ドキドキだった小さな男の子のことですが、
なぜか一度も男の子に向かってワンワンしなかったチョコです(^^)v
けっこう近くにいることもあったんだけどなあ。不思議だあ。

ボーダーコリーとバーニーズがアジの練習しているのに、なぜか邪魔するチョコ^^;
ワンワン!と、僕もやる!ってアピールしたかったのでしょうか・・・
このママさんにおやつを一度もらったらしく、なおのことアピールしまくってた卑しいチョコでした^^;

20140811run20.jpg
これも、飛んでるよね~。

20140811run21.jpg
こっちは、飛んで着地したとこのようですね。

20140811run22.jpg

20140811run23.jpg
チョコは、運動量も多いし、毛色の点からも暑がりだから、舌もよく出しますねぇ^^;
わんパラのあるところよりも下界は気温が5度ぐらい違うし、ちょうど気温も高い時間帯だったから、
そこそこ日差しもきつく、飼い主たちもうっすら汗ばむ感じでした。

20140811run24.jpg
同時に呼んだのだけど、チョコが断トツダッシュ~(笑)
だいぶん遊んだあとだったから、すでにお疲れモードのポン太でした。

20140811run25.jpg
最後に、ランを満喫できてよかったね~、ポン太。

20140811run26.jpg
チョコも、いい表情が撮れてました。
たくさん走って楽しかったね~。 
スラローム、もっとがんばってほしかったけど~(^^)
きっと、それよりも、走り回りたかったんだね。
ま、いっか(^^)v

WAN-WAさんに寄ってみて、ほんとよかったあ。 
ドッグランで遊べなかったら、ポン太チョコにはなんのこっちゃ!の旅行になってたとこでした。

さあ、帰路につきましょうか♪
朝食バイキングでたらふくいただいてしまって全然お腹が空かない飼い主たち^^;
どこも寄らず高速に乗りました。
夕方になってもたいしてお腹空かなかったのだけど、SAでおにぎりを食べて、
晩御飯用に、鯖寿司を買って帰りました。
帰宅後は、荷ほどきとかしていたら、食べる気もなくなって、鯖寿司は翌日に~。

台風の中の旅行で、立ち寄りもほぼなかったけれど、飼い主はおいしい料理と温泉を
楽しんだし、ポン太チョコは、翌日だけだったけど、ドッグランを楽しめたから、
まあよかったかな。  

次回の高山は、お天気に恵まれますように~(笑) って次回は決まってないけどね^^;
また雪を堪能しに12月ごろ行けたらいいなあ~。

おしまい。
スポンサーサイト
Category: 岐阜

2014盆休み旅行記~ノロノロ台風大接近の中、決行!! その2

またまた雨の週末のポン太家地方です。
昨日は一日お休みだったママさんでしたが、お昼過ぎまで家でのんびりして、
午後からは、歴代愛兎の眠る動物霊園にお参りに行ってきました。
(4代目うさこの遺骨は、まだ我が家にいますけどね)
お墓参りで外出している間、ポン太チョコは、幼稚園で一時預かりで遊ばせてもらいました。
お泊りのわんこで30匹ほどのプレイルームは、賑やかでしたあ。


さて、前記事からの続きです。

部屋に戻って、昨夜同様、持参したアジで遊びましたよ。
20140811aji.jpg
昨夜遊んだときも、写真撮っていたのだけど、暗くてブレブレな写真ばかりで不採用。

20140811aji1.jpg
トンネルとハードルを持ってきたのだけど、ほんと持って来て正解でした!
ポン太チョコに、いい気分転換になったようです。
ちゃんと、ポン太もトンネルくぐってたし、ハードルもぴょんぴょん飛び越えてましたよ(^^)v
飛んでる写真なかったけど^^;

20140811aji2.jpg

20140811aji3.jpg
さて、チェックアウトの11時になりました。
雨は上がり、うっすら日もさしてきていました。 はぁ~、一日早く台風が通過してくれたらなあ・・・
実は、4回の高山旅行のうち、2回は雨なのです^^;

チェックアウト後、どこに寄るかは決めていないまま、とりあえず高山市内に降りて行きます。
20140811lufthida.jpg
途中、前回初めて寄った「LUFT HIDA」さん前を通過するですが、ソーセージだけ買いたいと
パパさんが言うので、ささっとパパさんだけお買い物。
ここは、建物がとってもおしゃれなので、愛車と記念撮影もしてたパパさんでした(^^)

さあ、次はどうしよう?となり、すっかり青空が広がってきていたので、
もしかしたら、あのドッグランなら、水はけもよくてなんとか遊べるかも?と期待しつつ、
向かってみることにしました。(高山わんパラのドッグランは土なので無理でした)
前日の白川郷のリベンジも浮上したのだけど、ドッグランで遊ばさせてあげてないので、
昨日同様一か八かの突撃です(笑)

20140811wanwa.jpg
高山市街をスルーして、到着したのは、ドッグラン&カフェ「WAN-WA」さんです。
去年の12月に初めて来て、一面雪のドッグランを堪能したところです。

20140811wanwa1.jpg
今度は、一面グリーンのドッグランを堪能ですよ!
ほとんど水気も飛んでいて、来てよかった~。
グリーンがめちゃ気持ちいい~。
オーナーさんと愛犬2匹もラン内にいらしてて、大きい方のランをどうぞ~とのこと。
ボーダーコリー1匹を連れた家族連れが先客でいらしてて、小さな男の子が・・・(>_<) 
うわ!やばいかもと思いつつ、とりあえず入りました。

20140811wanwa2.jpg
こっちが、前回雪遊びをした小さい方のラン。
小さいといっても、かなり広いんですよ~。

20140811run.jpg

20140811run1.jpg
このスリスリは・・・はい、みみずさんのご遺体が(-.-)

20140811run2.jpg

20140811run3.jpg
オーナーさんの愛犬、ボーダーコリーちゃん。
えっと、凛ちゃんと一歩くんのどっちだか・・・
フリスビーがとっても上手なんですよ。
パパさんが投げても、ちゃんと取りに行ってくれましたよ。

20140811run4.jpg

20140811run5.jpg

20140811run6.jpg
こちらの大きいランには、アジリティ道具も揃っているんですよ。
もう、最高のランです(^^)
まだまだうまくできないスラローム(幼稚園ではけっこうできているそうなんですが^^;)の練習してみよう!

最初の2,3本はなんとかできるんだけど、途中から手に持っているフードが早く欲しくて
ワンワン! で、コースアウトしちゃうんですよねぇ(-.-)
うーん、難しいねぇ。

20140811run7.jpg
ポン太もけっこうよく走ってましたよ。
ブレてるけど、飛んでる写真も撮れてました。

20140811run8.jpg

20140811run9.jpg

20140811run10.jpg
もうちょっとだけランでの写真が続きます。

Category: 岐阜

2014盆休み旅日記~ノロノロ台風大接近の中、決行!!

世間は、お盆休みまっただ中ですね。
ママさんは長期連休にはならないけど、今週は午前中のみの勤務なのでまだ体が楽かな。

昨日、8月14日は、ポン太のお迎え記念日でした。
6年前の昨日、隣市の動物霊園で出会ってしまったんだよね・・・早いものです。
ゆっくり年を取ってね、ポン太。


さて、そんなお盆の前半、10日~11日に、お気に入りの場所、高山に1泊してきました。
お盆だし、高速も込むやん!料金設定もお高いし・・・だったんですけど、本格的なお盆時期に入ってないし、
せっかくの休みなんだから!とパパさんの言葉で、お出かけしてきました。

しかーし、先週初めに発生した台風が、超ノロノロ&大型で、同じ所からなかなか進まない(>_<)
ポン太家地方を直撃する予想なのだけど、毎日天気予報とにらめっこする日が続き、
あまりにも遅い速度に出発する日が直撃の予報となり、こりゃ行けないか?キャンセルするか?
一度ホテルに問い合わせもしたりして、前日まで悩む。
高速が通行止めで行くに行けない以外は行くしかない!となり、
幸か不幸か、当日は雨だったものの、高速は通行可^^;
キャンセル料も、当日となると高くてあほらしいから、決行です。

20140810highway.jpg
ポン太家地方へ最接近するのは日曜日の午前中(-.-)
岐阜方面も終日雨だから、どこも観光もできないから、のんびりめに出発したいところだけど、
そうなると、高速走行も心配なので、朝7時半前に自宅出発となりました。

まだ雨はぱらぱら状態だけど、まさに台風に背を向けての走行^^;
滋賀あたりから、かなり雨、風ともに強くなってきました。台風もようやく四国に上陸。
さすがに、速度制限が50kmが出て、なかなか時間がかかりました。
岐阜に入ったころからかな、制限も解除されてスピードアップで走ります!
高山に近づいてきたころ、雨が降っていなかったので、チェックイン時間までどうしようかと
悩んだ結果、一か八かで白川郷に立ち寄ってみることにしました。
はる~か昔、私達は一度行ったことがある白川郷、ポン太チョコと一緒に久々に行ってみたかったんです。
が、白川郷に着くころには、じゃじゃ降り(-.-) テンションダダ下がり。
ポン太チョコ連れはもはや無理なので、人間だけで散策開始したものの、かなりはずれて位置していた駐車場
だったこともあって、集落の奥の方まで行くのも断念。 
行きたかった展望台も、はるか遠くだったし・・・ ま、どうせ雨で眺望どころじゃないけどさ!
お土産をささっと見て終了~。
私達が昔来たときよりも、なんだか店舗タイプの家屋が増えたような気がする。
展望台も立派な建物があるような感じだしね。 
20140810shikarawago.jpg

20140810shirakawago1.jpg
赤い矢印部分が、集落を小高いところから見れる展望台。
白川郷のお決まりの写真は、ここから撮られているものです。
あ~、久しぶりに見たかったなあ。

20140810shirakawago2.jpg
雨でどんよりな空だけど、その雨のせいで、田んぼの稲の緑がさらに鮮やかになってました。

20140810shirakawago3.jpg
写真も適当にしか撮らず、早々に退散となった白川郷でした(-.-)
またリベンジだ! 今度はポン太チョコも一緒に散策しようね。

さて、お昼も過ぎ、ランチ場所を決めなくては。 
いくつか候補はあげていたのだけど、白川郷に立ち寄ったこともあって変更。
雨だから、車でポン太チョコを留守番させて、毎度おなじみの「うな信」さんでうな丼をいただくことも
考えていたのだけど、今から高山市内に入ったらランチタイム終わってしまう。
ちょうど、白川郷を出て走りだしたところに、お店の看板に「ひつまぶし」の文字を発見したパパさん。
ということで、ここでランチ~。
が、よくよくお店の入り口のメニューを見ると、「飛騨牛ひつまぶし」とあった~(笑)
うなぎちゃうやーん!となったけど、どんなんだろう?といただくことにしましたよ。

20140810lunch1.jpg
「てんから」さんというお店。
飛騨牛をいただけるお店です。(メニューは牛肉のみです)

20140810lunch.jpg
2人とも、飛騨牛ひつまぶし和膳にしました。
ほぉ~、こういう感じなのですね。 上に細くスライスしたお肉がのっていて、
ご飯には、甘めのタレがかかっていて、混ぜ混ぜしていただきます。

うなぎのひつまぶし同様、まずは普通に混ぜ混ぜしていただいて、
次に、わさび、大葉を入れていただいて、〆に出し汁をかけてお茶漬け風にいただきます。

これ、めちゃくちゃ美味しかった~。
お肉もめちゃ柔らかくて、タレも美味しいからおいしいご飯もさらに美味しい。
わさびってお肉とこんなに合うんだね。 
〆の出し汁かけていただくのも、さっぱりしておいしかったあ(^o^)
ご飯が軽めだったので、大盛りでいただきたいぐらいでした!

お店の方たちも、とても感じがよくて、好印象だったので、また来たいお店となりました!
次のリベンジの時のランチは、ここだな(^^)v 

さて、ここからホテルまで1時間ちょいかかるから、15時のチェックインにいい感じなので、
高山市内の散策はスルーで、ホテルへ向かいます。

20140811hotel.jpg
雨の中、15時前に到着~。
台風のピークは、今晩とのこと。
今回もお世話になるお宿は、「高山わんわんパラダイス」さん。
もう我が家には、高山旅行=わんパラさんです!! 
去年の夏、初めてお世話になって以来すっかりお気に入りで、去年は3回お世話になり、
今年最初の利用です。
(この写真は、翌日チェックアウト時に撮ったものなので、うっすら日がさしています)

20140810room.jpg
今回のお部屋も、リニューアルルームのスタンダードツイン。
ひとつ広めのお部屋にしたいところだけど、お盆料金だから、これが限界(>_<)

さあ、ポン太チョコの気分転換のために、愛犬サロン(室内プレイルームです)に行くよ~。
20140810salon.jpg
雨だから何組かワンコがいるかな?と思ったのだけど、貸切~。
アジ道具が、新調されてました!

20140810salon2.jpg
しばらくしたら、4匹飼いのご夫婦が入ってこられましたよ。
シーズー2匹、ペキニーズ1匹、キャバリア?1匹の大所帯~。
みんな人懐っこかったです~。 特にペキニーズちゃんの毛がふわふわで
お聞きしたら、まだ6カ月のパピーちゃんでした~。

しばらく遊んだ後、部屋で休憩タイム~。
チェックイン時に、夕食時間を決めるのですが、15時にチェックインしたのに、すでに最初の
18時が満席とのことで、20時からとなった我が家。 お昼もご飯軽めだったし、その後何も
おやつタイムもしていないので、えええ!となりました(-.-)
早めにチェックインができたようです。 ショック~(>_<)

で、最初の夕食メンバーの夕食時間中に、お風呂タイムにしようと思って、18時ごろフロントに
行ったら、ただいま満室~、またまたえええ!でした。
お盆のようなトップシーズンの混雑時は、要注意なんですねぇ。 
結果、19時からお風呂タイムとなり、夕食タイムまでにお風呂に入ることができましたあ。
雨もほぼ上がっていて、露天風呂を満喫できました! 
こちらのお宿は、お部屋にユニットバスがあるけれど、別棟に貸切風呂が10室ほどあって
露天風呂か内風呂を楽しめるのがこれまたお気に入りなんです(^o^)

さて、20時になったので、夕食タイムですよ。
レジーナ富士さんでも大変だったこともあって、今回ポン太チョコはお部屋でお留守番してもらい、
人間だけで、レストランに行きました。 (キャリーインです)
留守番前に、お部屋でポン太チョコは、晩御飯を済ませました。
席は、一番コーナーを用意してくださっていました。

20140810dinner.jpg
お料理は、スタンダードコースの「飛騨懐石」です。
毎回そうなのだけど、照明が暗めなので、お料理の写真がどうも上手に撮れない(>_<)
撮り方が悪いのか・・・
美味しさがなおのこと伝わらないけど、とってもおいしくいただきました。

20140810dinner2.jpg
お昼が軽めだったので(何度もしつこい!)、ちょっと物足らない感じもしたけれど、
夕食時間が20時だったから、あんまり食べ過ぎてもだめだしね。

ちょうど愛犬サロンで開かれるゲーム大会は、21時からだったため、参加したいなと
思っていたけど参加できず残念。

部屋に戻り、持ってきたアジ道具で少しポン太チョコと遊びましたよ。
雨だから、ドッグランで遊べないかもと、アジ道具持参したのでした~(^^)v

さて、翌日、朝食です~。
朝食は、チョコはお部屋でお留守番(キャリーイン)してもらって、ポン太だけ連れて行きました。
今回は、バイキングスタイルでした。(日によって、和朝食膳かバイキングスタイルになります)
バイキングスタイルですが、和食メニューも洋食メニューも豊富ですよ!
ママさんは洋食メイン、パパさんは和食メインで選んできました。(写真撮り忘れ)

20140811break1.jpg

ポン太は、かごに入ってまあまあおとなしくしてくれていたけど、
途中からだんだん落ち着きがなくなってきて、パパさん抱っこになりました(笑)

20140811break.jpg
抱っこされたら、超おとなしいポン太です。

20140811break2.jpg
納豆とご飯も捨てがたく、後からママさんも納豆ご飯を食べたのでした! 
ふぅ~、満腹~。 お腹はち切れる~(笑)
体重増加中のママさん、さらにやばし!!

20140811break3.jpg
なぜか、納豆食べるパパさんに釘付けのポン太(笑)

次に続きます~。
Category: 岐阜

愛犬の体毛でアレルギーチェック

ノロノロ移動の台風のせいで、あちこち雨で大変なことになっていますね。
速度上げて早く海に抜けておくれ!!
ポン太家地方は、夕方あたりから風が強くなってきて、雨もだんだん降ってきました。
明日がピークのようです。 なんか最近週末は雨ばっかりだ(-.-)
10,11日は、お出かけ予定だというのに、直撃まっただ中になるのか・・・

**********************************

先週末、チョコがやたらしっぽの付け根を噛んで気にしていたので、毛をめくってチェックしてみたら、
付け根が、ちょっとただれていて赤くなっていました。
こんなところがただれるんですね。
応急処置としてオロ○インを塗って、残っていた錠剤をあげたりして様子見。
その後ただれがおさまっていたのだけど、水曜日にふと見たときになんだか赤くなっているように見えて、
木曜日は休診だし、病院で診てもらおうとパパさんに急いで帰宅してもらって閉院間際に滑り込み~。
結果、かさぶたで治りかけている、とのことでした^^; ほっ。
場所が場所なだけに、悪化してしっぽがもげたりしたら・・・なんて変なことを考えだしたら急に不安に
なったもので^^; 
だって、チョコってめちゃくちゃしっぽブンブン振る子だし、治りも遅いかもと思ってしまって。
とにかく心配性な飼い主でございます^^;
そろそろ、シャンプーしたいんだけどなあ。

さて、タイトルの内容にやっと入ります(笑)
ポン太のペットドックに続いて、これまた気になっていた、愛犬の体毛でアレルギーチェック
チョコの皮膚炎やポン太の涙やけの心配もあって、フードやおやつ選びを見直すためにも、
アレルギーチェックをすることにしました。

以前、「ちゅらともえのワンダフルDay's」のママさんの記事で初めて知ったこのチェック方法。
病院でも血液検査で調べることができるけれど、ちょいとお高い^^;
ポン太は、おとなしく採血できるけど、チョコがもう大変だから(-.-) 
なるべく処置がらみのストレスは回避させてあげたいしね。

この検査をしてくれるのは、「わんわんalive」さん。
送付してから10日ほどで結果が届きました。

今回選んだのは、食物しっかりチェック、ですが、結果を見て、かなりビックリでした。
チョコは、それなりにだめな食べ物があると予想していたけれど、
ポン太も、それに負けないぐらいたくさんの食物に該当が!!

20140727pontadata.jpg

20140727chocodata.jpg     
  
  結果表をアップしてみました。
強陽性(アレルギー性が強い)の食べ物だけ書き出してみると、  

   ポン太           チョコ
大豆穀草(ソルガム)
鶏肉とうもろこし
卵白・卵黄牛肉・牛の肝臓
カニ牛乳
海老バター・チーズ
もやしうなぎ
にんにくししゃも
アボガド
にんにく

チョコは、脂分の多いお肉、つまり牛肉はあげないようにしていたけど、やっぱりだめでしたね。
考えたら、牛皮ガムもだめってことになるんだ。 
そして、牛つながりで、乳製品までもがダメとは(-.-)
これも今後はあげるのをやめないとね。

ポン太は、一番意外な項目、鶏肉!! まさか鶏肉がだめとは思わなかったあ。
だいたい鶏肉かラム肉を選んでいたのになあ。

反対に、フードの主原料となるお肉関係で、強陰性(アレルギー性が弱い)になっていたものは、

  ポン太       チョコ
牛肉豚肉
豚肉鶏肉
ラム肉ラム肉
馬肉七面鳥
ダチョウアヒル・鴨
鹿肉馬肉
ダチョウ
鹿肉

    
ポン太の場合は、お肉は、ラム肉メインだな。 あとは馬肉、鹿肉。
これで、次からのフード選びがはっきりしたぞ!

牛の乳製品がダメとなったチョコだけど、ポン太同様、ヤギミルクが問題ないのはほんと助かる~。
なにかにつけ、ヤギミルクのものを探せばいいんだあ。

この結果表と一緒に、アレルギー対策のフードサンプルも同封されていました。
1つは、鹿肉メイン、もう1つは、マグロメインのものでした。
以前から、鹿肉って低アレルギーでいいって聞いていたけど鹿肉のフードって初めて見ました!

値段を見たら、鹿肉のフードは、まだ買ってもいいかなと思ったけど、
マグロのフードは、お高い!! 

この結果をもとに、先週末、グリーンドッグさんに出かけてみました。
ポン太用のフードは、2種類がヒットし、そのうちの1種類の少量パックを買って帰りました。
もう1種類の方は、値段見てビックリ! 超お高い!! とてもじゃないけど買えないよ。

あとは、ポン太用、チョコ用のおやつをそれぞれいくつか選んで帰りました。
しばらくは、これらをあげながら、様子を見てみることにします。

病院で血液検査で調べる方法よりは劣るのかもしれないけれど、十分な結果だと思います。
とても大きな目安となったし、調べて本当によかったです。
Category: 病気、病院

ポン太の歯石取りで、ショックな事実が!

今日は、久しぶりの晴れ間が見えるポン太家地方です。
またまた台風が近づいているので、つかの間の晴れ日和なのかもしれないけど。
九州、四国の豪雨による被害が大きくなりませんように。

日付が前後しますが、7月19日の日記です。

チョコがここ2回、シャンプーでお世話になっている近所のサロンで、
先月初めにポン太もシャンプーをしてもらいました。

その時のカルテに、歯のことが書かれていて、歯肉の炎症ありとあったのです。
シャンプーの時の送り迎え共にパパさんで、その報告を受けて、
歯石もそろそろついてきていたし、詳細を後日お電話でお聞きしました。

ひどい炎症ではなく、歯全体ではなく、犬歯の歯茎が赤くなっているとのこと
確かに、以前から赤くなっているのは気付いてました。
ということで、7月19日に歯石取りだけお願いしました。

処置はストレスがかからない範囲として30分以内で終わらせる、歯の裏側は
できるワンコだけ処置をするとのことでした。

結果、表側はきれいに取れて、裏側はできなかったそうです。
ま、今後慣れてできるかもしれないけど。 それに期待しよう。
それはよしとして、他の点でショックな事実が判明したのです!!

20140719.jpg
これは、今回いただいたカルテ。 もう、ほんと細やかな記載に仕事の丁寧さが伝わってくる内容です。

20140719-1.jpg
ショックな事実とは上下の前歯それぞれ1本ずつにぐらつきがある」というもの。
イラストのピンクマーカーがその歯です。 小さい歯です。
グラグラで今にも抜けそうとかいう状態ではなく、少しぐらつきがあるという程度とのことで、
病院に行って、今すぐ何か処置をしないとだめというものではないとのことで、ほっとしましたが^^;
それでも、やっぱりぐらつきありには、ショックでした・・・

日ごろの歯磨きを怠っている飼い主の責任に他ならないんですよね(-.-)
少しでも、歯石がつきにくくするためにも、歯磨きをがんばらないとなと思いました。

今まで3回ぐらい、姫路まで出かけていたけれど、こちらで半年に1回ぐらいのペースで
お願いしようと思います。 
まだまだ知名度が低いけど、つぶれないでね~(笑)
Category: 病気、病院

久々のドッグラン「グッドラック」へ♪ その2

前記事からの続きです。

わんこで賑わってきた下のランに入りました~。

20140720-18.jpg
途中から男の子連れの家族が入ってこられて、やばいなと思っていたのだけど、
案の定、走りだしたり、声が聞こえ出すと、近くに走って行ってワンワンが始まってしまった・・・
男の子のお母さんは、走り回らない!ここはワンコが走るところでしょ!と子供に注意してくれたので
ちょっとほっとしたママさん。
それでも、動き回ってる男の子のそばに行っては、ワンワンしちゃったチョコでした(-.-)

たぶんこの写真は、男の子から注意をそらすために、パパさんがフードで釣って移動させた時だと思う。
チョコは、イスの上にひょいと簡単に乗ってお座り。 ポン太は、上がらず下でお座り。

20140720-19.jpg

20140720-20.jpg
まだパピーに近いような黒ラブちゃんが入ってきました。

20140720-21.jpg
ミニシュナの飼い主さんに、なでなでしてもらってるポン太。

20140720-22.jpg
ご挨拶してるチョコ。

20140720-23.jpg
ミニシュナちゃん、うれしそうなお顔ですね~。

20140720-24.jpg
実は、このミニシュナちゃんをいたく気に入ったポメが1匹。
もっと小さい子が好きな傾向だったのに、相手がミニシュナちゃんって初めてかも。

20140720-25.jpg
相手から寄って来られるとちょいとひいちゃうへたれなポメが1匹。

20140720-26.jpg
でーも、極狭ストライクゾーンに入ったからには、ちょっかいかけたいポメが1匹。

20140720-27.jpg
そして、マウントしちゃうポメが1匹。

20140720-28.jpg
引き離されても、笑顔のポメが1匹。

20140720-29.jpg
ミニシュナちゃんが動くと、後ろからぴたっとついて歩いて、お尻くんくんするポメが1匹。

20140720-30.jpg
さらに動いても、笑顔でついていくポメが1匹。

20140720-31.jpg
今度は前からマウントを試みるポメが1匹。

20140720-32.jpg
そのポメを気に入ったのか、近寄る黒ラブちゃんに驚くポメが1匹。

気の荒いワンコとかもいなくて、子供もひとりだけだったから、私達も気が楽でした。

午前中のランの後は、神戸ワイナリーのそばの直売所のようなところへ寄って、
野菜をいろいろと買って帰りました~。 ママさんはポン太チョコと車でお留守番して
パパさんがお買い物(^^)

久々のグッドラックさんを人間もワンコも楽しんだ一日でした♪
 
Category: ドッグラン

久々のドッグラン「グッドラック」へ♪

7月20日(日)のことです。

3連休の中日、久々のドッグランへ行くことにしました。
この暑い季節、日中のランは厳しいので、朝から出かけることにしました。
9時ごろに到着。 すでに何組か来られていました。

20140720.jpg
上のランに誰もいなかったので、とりあえず上のランに入りました。
こっちには、アジ道具のドッグウォーク、ハードル、スラロームがあります。

ちょうど、ランに入ったときに、こちらのマスターがドッグラン周辺の芝刈りをされていて、
その芝刈り機の音に反応したチョコ。 ワンギャンの応酬です(>_<)
それもラン内を走りながらワンギャンするものだから、早々から体力消耗した模様^^;

20140720-1.jpg
芝刈りも無事終了し(笑)、ラン内には誰もいないから集中できるかなとアジ練習を開始。
ハードルもドッグウォークもこなしたチョコでしたが、スラロームは、あんまりやる気がなかったなあ。
最初の2,3本通過したら、ふら~っとコースアウトの繰り返し。。。

初っ端が予定外だったので、せっかくアジ道具があるから練習したかったけど、具合悪くなっても大変なので、
まったりしつつ、フリーに遊ばせました。

20140720-16.jpg
久々にやってきたのは、神戸市西区にある「グッドラック」さんです。

20140720-3.jpg

20140720-4.jpg

20140720-5.jpg

20140720-6.jpg
ドッグウォークの上でも余裕~なチョコ。

20140720-7.jpg
この場所でチョコがスリスリやりだした~(>_<)
地面を見てみると、ご臨終されたみみずさんが・・・

20140720-8.jpg
みみずさんがもろにそこにいるもんだから、スリスリもしつこい~(>_<)
体が臭くなるやんかー。

20140720-9.jpg

20140720-10.jpg

20140720-11.jpg
ポン太もドッグウォークの上でパチリ。
でも、自力では上がれないから、パパさんに乗っけられてましたけどね^^;
当然降りられないから、パパさんに降ろしてもらいましたけどね(笑)

さて、休憩タイムにして、カフェの方へ移動しましょう。

20140720-12.jpg
看板犬も、ここでゴロ~ンとまったりしてましたよ。

20140720-13.jpg

20140720-14.jpg
シンクロする2ポメ。

20140720-2.jpg
今日は、こちらで遅めの朝ご飯というか早めのお昼ご飯?
この時間からハンバーガーをちと重いかなと、ママさんは海老のパニーニ、パパさんはホットドッグに。
ハンバーガーも超絶品だけど、パニーニもめちゃおいしくてお気に入りなのですよ(^^)v
で、やっぱりはずせないチーズバーガーはお持ち帰りにして、帰宅後遅いお昼ご飯にいただきました。
久々に食べたチーズバーガーもおいしかったあ(^o^)

20140720-15.jpg

20140720-17.jpg
食後まったりしながら、マスターさんともおしゃべりタイム。
知り合いのポメちゃんは、ほぼ毎週日曜日夕方に遊びに来ているそうなので、
今回、朝のラン遊びもなかなかいいなと感じたのだけど、夕方も、たまには遊びに来ようかな。 
どうしても、帰りの渋滞とか、翌日の疲れを考えてしまって、腰が重いんだけどね^^;

さて、下のランもワンコで賑わってきました。大型犬もいなかったので、もうちょっと下のランで
遊びましょうかね。 
もう1回だけ続きます。
Category: ドッグラン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。