

保険加入

またまた更新が止まっていたブログ。
このままフェイドアウトするかも^^;

さて、昨日土曜日は、毎年恒例の行事となっている狂犬病とフィラリア対策で、
午前中にかかりつけの病院に連れて行かれたポン太&チョコ。
ママさんは午前中お仕事なのでパパさんひとりで(笑)
(この日のママさんは超ハードで結局7時間半勤務となりました!しかも飲まず食わずで!)

フィラリア対策の血液検査のため採血。
チョコが超嫌がるのが心配でしたが、看護師さんにがしっ!と羽交い絞めにされ
なんとかスムーズに採血されたそうです。
採血終わってたから、怒りの抗議なのか、待合室のキャリーの中でワンギャンしていたそうで、
先生に「終わってから吠えてるなあ」って笑われたそう(笑)

血液検査の数値は、ポン太の肝数値がちょこっとだけ基準値より高いけど、特に気にすることはないとのこと。
ワンドッグ受けなきゃあと思いつつ、まだ受けてないんだなあ。

狂犬病ワクチンは、チョコだけ接種。ポン太は毎年秋なのでね。


そして、金曜日には、加入申し込みをしたペット保険の保険証が届きました。

20140411.jpg

悩んだ結果、窓口精算はやはり魅力的なので、こちらにしました。
70%はさすがに無理なので、50%です。
加入前の事前告知は、正直に申請しました。
1歳前に初めて散歩中に外れて、はずれやすいかもと診察されて以来、治療などはしたことがないですが、
診察、診断されたということでも申告し、結果、膝に関わる治療、手術には、保険適用外と
なりました。これって不安ではありますが、しかたないのかなあ。

使わないこと、怪我病気にならないことを願うばかりです。




Category: 病気、病院
