スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は幼稚園でのショットを

今年も残すところあと5日!!
ひぇ~ですねぇ。

一年が早くなるのは、年を取った証拠といいますが、ほんと毎年どんどん早くなってる(爆)
特に、今年は超高速だったような・・・
だってねぇ、季節の変わり目っていうのがちゃんとしてなかったでしょ?
いつまでも猛暑だったし、急に寒くなったり。
秋は超駆け足で去って行ったような気がする・・・
ぐうたらな私は、まだ夏に来ていた服も出したまま、冬服もまだ完全に出してきてないまま^^;

23,24日は、お気に入りの地で、雪を堪能してきました!
ほんとは22,23日で行けたらよかったのだけどね。
その旅行レポは、また後日に・・・(年明け更新かなあ)
休んだ分、今週は仕事がきつい(>_<)

旅行前に、アップしておこうと思っていたのが今頃になったけど~。
今日は、幼稚園でのショットを少しアップしておきます。
時々、幼稚園で先生が撮っている写真データをもらっている我が家です。

20131210chouchou7.jpg
広いプレイルームを仕切ってお勉強タイムをしている方が気になるお方(笑)
「僕のお勉強タイムはまだかなあ~」
写真の遠く左隅の窓枠には、ポン太が!(笑)
ここがえらくお気に入りで、時々休憩しているようです。

20131210chouchou1.jpg
爪切りもレッスンのチェック項目になっています。(この日はチェック日でした)

20131210chouchou2.jpg
これは、ゴロンのコマンドかな? それともバーン?

20131210chouchou3.jpg
ハードルも、けっこう高いのも飛べるチョコ。

20131210chouchou.jpg
テーブルの足元で、フセして待つ練習。
幼稚園では、ワンワン言わずにお利口さんらしい。
これが、実践ではなかなか難しいんだよなあ。。。
これができるようになれば、お出かけももっと楽になるんだけど。

20131210chouchou4.jpg
先生の指示に従って、人形の回りを回ったり、かごの中に入ったりするポン太。

20131210chouchou5.jpg
小さなかごなのに、うまく足を入れておさまってます。
かわいい~(*^_^*)

20131210chouchou6.jpg
先生もこの写真がめちゃ気に入ってるそうです^m^

ポン太もチョコもお勉強をしっかりやってくれて、お利口さんで、
なぜかすっかりベテラン生徒になっているようですが^^;
チョコは、通い始めてすでに1年が過ぎました。
ポン太は、もうすぐ1年だな。
やる気モードにムラがあるポン太ですが^^;
チョコは、ほんと幼稚園が大好きだもんね~。

今日、27日は、今年最後の登園日。
ほんと今年一年、お世話になりました!
また来年もお世話になるでしょう。ペースは落ちるかもだけど^^;

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夏に換気扇の大掃除をダ○キンさんに初めてやってもらい、
今月初めには、ガスコンロを入れ替え、ピッカピッカなので、
大掃除のプレッシャーが大幅に減ってるママさんです(笑)

スポンサーサイト
Category: レッスン

かわいいつなぎが届きました!

ぐっと冷え込んできたポン太家地方です。
全国的にも寒さが厳しくなってますね。

ここ最近、ドッグランへのお出かけがなくなってるポン太家^^;
2週間ほど前に、隣市の動物霊園のランに用事も兼ねて、久しぶりに行ってきました。
このランは、狭いけど、長方形タイプで、傾斜があるので、なかなかいい運動になるし、
2ポメ(特にポン太)がよく走ってくれるんですよね。

帰りは、もうすぐ閉店となるFOBYさんに立ち寄ってみたら、閉店セールをしていて、
少しだけ、お買い物。
これいいなあ!と思ったマナーベルトパンツのサイズがなくて残念だったけど。
なかなか使いやすそうだと思ったので、またどこかで探してみよう。
ほんと、この一帯はどう生まれ変わるのだろうなあ。
犬関係の施設、また別の運営で始まってほしいものです。
あのガーデンスペースは残してほしいしね。

20131214.jpg
先週土曜日は、ポン太のトリミングでした。
このきれいになった足先が大好きです。
チョコもそろそろウエッティになってきたし、自宅シャンプーしようかと思ったのだけど、
寒いし、なかなか時間もとれないので、急きょ当日お電話してシャンプーしていただきました。
あ、チョコだけお世話になっているサロンでね^^; 
チョコは今回マイクロバブルはなしでシャンプーのみでしたけど、ふわさらです。

さて、本題に。
なんだかんだといいながら、あっという間に衣装持ちになったポン太、チョコ(笑)
まだ一度も来ていないお洋服もたくさんあるというのに、ぽちっしてしまいました。
いや~、つなぎ服の便利さ、かわいさにはまってしまったのですよ^m^

20131220wear.jpg
LOVE & PEACH」さんです。

好きな数字と名前を入れていただけるとのことで、数字はなにがいいかなと悩んだのだけど、
月にして、ポン太はお誕生日月の、チョコはお迎え月のにしました。

20131220.jpg
記念ショットを撮ったのだけど、2ポメ揃ってはなかなか難しい(>_<)
ポン太はまだいいのだけど、チョコがワンワン言い出してお顔が変^^;
見返りポーズとかきちんとできるワンコがうらやましい。

20131220-1.jpg
足部分が、広めの仕様で、着せやすくて、本犬も動きやすいだろうと思って選んだので、
ばっちりです(^^)v

チョコ用は、首周りを少し小さくしてもらったのだけど、胴周りも少し小さくしてもよかったかな。
体重はほぼ同じなのに、毛量が違うポン太チョコです。

あ、増えすぎたポン太の体重、トリミングサロンでの測定で3.1kgまで減ってましたよ(^^)v

このお洋服で、来週は、たぶん雪体験ができるであろうところへお出かけです~^m^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: グッズ

晩秋の旅~ここまで来たらあそこまで行きたいのだ!

前の記事からの続きです。
朝のうちは、まだ晴れ間が見えてます~。
お宿を9時過ぎにチェックアウトし、事前にチェックしていた海の見える素敵なカフェまで
行こうかなと思ったのだけど、ものすっごい強風なんですよっ(>_<)
海がすぐ前のテラスのみワンコOKのカフェだから、こんな日にテラス席あかんやん!と
いうことで断念。
朝ご飯もしっかり食べたし、雨が降らないうちに、本来の目的地に向かうことにしました。

高速で1時間ほど走り、福井県から隣県に入りました!
はい! 石川県にやってきました~。
金沢西ICで降りて、目指すは金沢市内~♪
ず~っと来たかった街なんですよねぇ。
風情のある佇まいの町並み、小京都大好きです!

20131125kanazawa8.jpg
兼六園そばの美術館が建ち並ぶ駐車場に停めます。
紅葉がいい感じです。
回りの美術館も煉瓦造りだったり、近代的だったり、レトロだったり、素敵な風景でした。
金沢泊まりなら、めったにしない美術館巡りもしたかったけど、すべてスルー。(もったいないね)

20131125kanazawa9.jpg
人ごみや交通量が多いところだったら歩かせにくいので、高山に続き2回目のカート登場!
まずは、ポン太だけ乗っけてみた(笑)

20131125kanazawa.jpg
まずは、兼六園の方へ向かってみましょう。
兼六園は、ペット不可でした。
なので、回りの歩道や美術館の敷地内を散策することに。

20131125kanazawa1.jpg
あちこちで、色づいた木々が綺麗でした~。

20131125kanazawa2.jpg

20131125kanazawa3.jpg

20131125kanazawa4.jpg
兼六園の中には入らなかったけど、周辺だけでも十分紅葉が楽しめたからよかったです。
車の中でお留守番してもらって、人間だけで兼六園ささっと見て回ることも可能だったけど、
今回は、夜遅くの帰宅は翌日の仕事に響くので、断念。

20131125kanazawa5.jpg
ポン太とチョコをカートに一緒に入れて散策したけど、前回同様、中でお互いガウガウしたり
することなく、おとなしく乗ってくれて助かりました。
カートが無駄にならず、こうやって旅先で活躍して、ほんとよかったあ(^^)
あ、ハンドルに固定するフック買わなきゃ(笑)

で~も~、この写真には笑ったあ。
チョコのアピール具合が何とも笑える~。
「僕が!僕が!」ってのがよく表れているショットとなりました(笑)
ポン太の困ったような、うげっ!みたいなお顔がこれまた笑えます。

20131125kanazawa6.jpg
チョコをちょっと降ろした後のポン太のお顔、、、なんかこれも情けなくて笑える~。

さて、兼六園内ならぬ周辺のみの散策の次は、第一目的の場所へ移動です。

20131125kanazawa7.jpg

やってきたのは、ひがし茶屋街です。
こういうとこ、大好き~。
茶屋街横の駐車場に停めることが出来てラッキー。
ポン太チョコは車でお留守番してもらってまずは人間だけで昼食場所探しの散策開始。

20131125chaya.jpg

20131125chaya1.jpg
ほんと素敵~、うっとりしちゃう(*^_^*)
さすが金沢観光地、ちょっとした和食ランチでもお高いね^^;
ま、そんなに時間もないし、お腹も空いてないし、軽く~と少し探してみる。

20131125chaya5.jpg
細い路地に入ると、またまた素敵な空間が出現!
その中に、いい感じのカフェバー発見。ランチもあるぞ!
この写真だと「くるみや」さんが目立ってるけど、その奥の「ゴーシュ」さんというお店です。

20131125chaya4.jpg
古い町屋を使って店内もとっても素敵。畳スペースでいただきます。

20131125lunch.jpg
ナスのカレーをいただきました。
サラダとして出されたキャベツのマリネ?ピクルス?がとってもおいしかったのです。
写真撮り忘れ(笑)
思わず、カレーを持ってきたくれた時に、パパさんがベタ褒めしてました^m^
カレーもとってもおいしくて、カレー大好き夫婦は大満足(^^)v

お酒類も棚にたくさん並んでいて、金沢に泊まったら、夜まったりしたいなあと
思った素敵なお店でした。

20131125lunch1.jpg

20131125chaya7.jpg
ランチ後、さらに少し散策をして、ポン太チョコも「来たで!」記念を写真に収めようと(笑)
駐車場に戻って、ささっと写真撮影。
そうこうするうちに、やっぱり雨がパラパラしてきました(>_<)
慌てて車に戻ります。

20131125casterar.jpg

茶屋街入口のお店で買ったカステラ。
金沢、犬連れで検索していた時に、旅行レポで見つけたお店「鳥鶏庵」さんだあ。
鳥骨鶏の卵を使ったなかなか高級なカステラ(笑)
カット版と写真のハーフカットを買って、カット版を帰りの車内でいただきました。
卵たっぷり、しっとり~とっても美味しかったです(^^)

さて、駆け足で回った金沢を後にして、帰路につきます。
距離は、約300km。途中何度か休憩もはさむし、渋滞も考えて4時間というところかな。
しかーし、高速乗ってしばらくしたら、ばけつをひっくり返したような土砂降り状態に(>_<)
10月に新しいタイヤに交換しておいてよかったわ~。
人間、ワンコのトイレ休憩するにも、ひと苦労。

でも、金沢観光中になんとか雨がもってほんとよかったあ~。
途中渋滞もほぼなく、スムーズに無事帰宅となりました!

これで、「晩秋の旅、滋賀~福井~金沢の旅日記」も終わりです。
金沢まで行って超駆け足観光で、もったいない行動だったかもしれないけど、
紅葉に染まる金沢の街を見れて、満足です。
今度は金沢に1泊して金沢を堪能するぞ!と2人で誓ったのでした(^^)

そうなると、ついつい欲張りの悪い癖が出て(笑)
金沢泊まるなら、そこから足を伸ばしてさらに隣県にも行きたくなる人間達です(爆)

新幹線が延びたら関東からも身近になってぐんと賑わうことになるんでしょうね~。

ポン太チョコは、今回2日目は車移動時間ばかりでかわいそうだったから、
次回は、2日目も公園やドッグランで遊ばせてあげたいなあ。
石川県のドッグランってほとんどないからなあ(-.-)
今回は、カニをいただくのが第一の目的だったので、次回はいろいろと
計画練ってみよう~♪ いつになるかわからないけどねぇ(笑)

今回の教訓。「意外と近いぞ!金沢~」です。

Category: 金沢

晩秋の旅~冬の味覚と言えば・・・夕食編

今回の旅行は、題して、「福井、冬の味覚堪能の旅」ですかね^^;
季節は晩秋だけど、すでに冬の味覚が解禁になっているから、
こういうタイトルになっちゃう~(笑)

さあ、お待ちかねの夕食のお時間となりましたよ~。
若女将から「ワンちゃんも一緒に~」と言われ、うーん、夕食は、なんといっても
あの「冬の味覚」だし~、食事時間も長くなるし~、両手ふさがるし~(笑)
ワンワン言い出したら(特にチョコ坊主)大変だし~、と部屋でお留守番させるつもりだったのに・・・
しかたないっ! 意を決して(笑)みんなで食堂に降りました。

どうも他のお客さんの気配がしないなあと思っていたら、食堂には、2組だけのセットが。
本日は、2組だけだったようで、しばらくすると、もう1組のお客さんがワンコを連れて入って来られましたよ。

20131124dinner.jpg
まずは、お刺身盛り合わせ。
カンパチだったかな?めちゃおいしかったあ(^^)

20131124dinner1.jpg
そして、どど~ん!!(笑)
大きな越前ガニ~~。越前ガニ~~。
まずは、茹でガニが一人1匹ですよっ!
こんな大きなのを食べたことないかも~。
手で持って人間の顔と一緒に撮影したらよかったな^^;
迫力と大きさが伝わりにくいかな^^;
若女将が1匹だけバキッバキッと割ってくださって、
カニみそもたっぷり入っていて、もうたまりません!
「冬の味覚」といえば、やっぱり一番最初に「カニ」が思いつきますよねっ♪♪
想像はついていたかとは思いますが、カニを堪能しに日本海へやってきたのです~。

20131124dinner2.jpg
すぐに、カニ刺しも登場ですよ~。
お刺身もやっぱり捨てがたいですよね!
氷水にさらして花が咲いたような身がたまらないですよね。
甘くて、とろけます~。

20131124dinner4.jpg
大きな蒸しガニと格闘していると、今度は焼きガニが乱入です(笑)
蒸しガニもおいしいけど、焼きガニもおいしいよ~と。
特にみそがおいしいから、熱いうちに食べて~と。
ほんとおいしかったあ~。
みそにほぐしたカニ身を入れて食べるのがこれまた美味です~。

この後、雑炊が出たのだけど、食べだしてから写真撮ってないことに気づき、
写真なしです。
最後にコーヒーとデザートが出ましたが、水羊羹が出てビックリ。
このあたりでは(福井では?)冬に水ようかんを食べる習慣があるそうです。へぇ~です。
食後にさっぱりしておいしいですね!
羊羹は甘すぎて苦手だけど、水羊羹は好きなママさんです。

20131124dining.jpg

ポン太は、こうやって抱っこされてるとおとなしんですけどねぇ。
さすがに、カニをいただくのに片手をふさぐわけにはいきませぬっ!!
雑炊のときになって、抱っこしてあげましたよ(笑)

蒸しガニは食べきれなかったら持って帰っていいですよ~と言われ、ほぼ1匹分近くを
お持ち帰りすることにしました。
カニ大好きだけど、毛ガニはまだ食べ慣れている我が家だけど、ずわいガニ類の大きなカニは
数える程度だった我が家。
ボリュームも手伝い、さらにポン太、チョコのお世話にも手が取られ、食べるのに時間が
かかってしまいました^^;
特に、チョコ坊主が、けっこうワンワンしちゃった(-.-)
おやつやフードでごまかしごまかし・・・たくさんもらったラッキー坊主チョコです^^;
テーブル下でおとなしくできるようにがんばらないとなあ。

カニとの大格闘も終わり(笑)、雑炊も残さずしっかり食べ終わって、お茶で一服するころになって、
もう一組のご夫婦が「どちらからですか?」と声をかけてくださいました。
我が家も駐車場の車のナンバーから同じ神戸ナンバーだあ!と思っていたのです。
今まで行った旅行先とか、神戸周辺のカフェなどのお話で、お互い知っているお店とか
出てきたりしてなんだか盛り上がっちゃった(^^)

そして、お出かけスポットの話から、我が家があげたポメちゃんの名前に・・・
なんと!ドッグダンスに通っているお友達だったのですよっ!
そらちゃんです」のそらちゃん。
そらちゃ~~ん!! 福井県で出会ったトイプーちゃんとつながっちゃったよ~(*^_^*)
ほんとすごい偶然ですよね~。
神戸のトイプー飼いさんと遠い福井県のお宿で一緒になって、共通のお友だちで
つながったなんて!

20131124happy.jpg
ということで、お部屋に戻る前に、あわてて撮らせていただきました。
ハッピーと過ごす時間」のハッピーちゃん(7歳)です。
小さくてとってもかわいらしい女の子でしたよ。
ちょっとビビリちゃんということで、我が家のやんちゃ坊主がうるさくてごめんね・・・

20131124yado2.jpg
食事前にお宿の中の写真も撮ったので、少しだけ紹介。
この冷蔵庫、わんこたちのご飯やちょっとした私物を保管できるもの。
お部屋には冷蔵庫がないので、こういう設備はいいですよね。
我が家は、お持ち帰りするカニをこちらに保管させていただきました。

20131124room7.jpg
夕食後のお部屋でのくつろぎタイム~。
チョコのお決まりのくつろぎポーズです。

20131124room8.jpg
同系色ですね(笑)

20131124room9.jpg
こっちはこっちで同系色~(笑)

20131124room10.jpg
ベッドとベッドの間にすき間があるのに、ベッド間を難なく何度も飛び移ってたチョコ。
あんたは、トランポリンの選手かっ!です。
ほんと身軽というか、脚力があるというのか・・・
ポン太は、一切できません。

夕食後、ちらっと外に散歩に出ようかなと思ったら、鍵がかかっているし、
厨房とかも真っ暗けだったので、しかたなく部屋に戻りました。
まだ九時前だったのだけどな^^;


さて、翌日の朝食です。
20131125breakfast.jpg
いろんなおかずがあって、朝からしっかりいただきました!
パパさんなんか、ご飯おかわりですから(笑)

20131125breakfast2.jpg
夕食同様、朝食も同伴です。

20131125breakfast3.jpg
抱っこされてたら、ご機嫌さんなポン太です(笑)

20131125shuugo.jpg
チェックアウト時に、若女将さんに4人と3ワンでの写真を撮ってもらいました。
なかなか3ワンがカメラ目線になるのは難しかったあ(>_<)

わん庵さん、お世話になりました~。
おいしいカニを堪能しました~。

今回の教訓、「壁薄と重たい布団は疲れます」 (笑)

出発前から月曜日は雨予報だったけど、昨夜から強風でピューピュー。
テンション低く目覚めた私達。
お宿を出ても、すごい風(>_<)
雨は降ってないのが救いかな。
さ、予定通り、ずっと行きたかった場所へ向かいましょう♪

次に続きます。
Category: 福井

晩秋の旅~冬の味覚と言えば・・・お宿編

もう12月だよ~(>_<)
全然師走の気分じゃない~。もう1か月で今年が終わるなんて~。

さて、晩秋の旅の初日のラン編の続きです。
北陸道に乗り、北を目指します。

湖北のSAでランチ休憩をして、山を越えます。
この地図の一番端あたりが目的地~。
20131124sizugatake.jpg

この道、いつぶりかなあ。 はる~か昔、あわら温泉に行った時に通った以来か?
その後あったか?^^;
20131125highway.jpg
山も紅葉がいい感じです。

途中、SAいくつかで休憩をはさんで、高速を降りて国道を走ると、、、
20131124sea.jpg
日本海です!!

写真右奥に、風力発電の白い羽根が見えました。
砂浜大好きのポン太なので、チェックイン時間までまだまだ時間があるので、ちょっとお散歩です。
夏は、海水浴で賑わうんでしょうねぇ。
20131124sea4.jpg

では、今日のお宿の方へ向かいましょうか。
といっても、すぐに到着してしまいました(笑)
15時半ごろだったかな。 チェックイン16時なので、お宿のすぐ裏の越前松島を散策。
(あとでチェックしたら、夏場以外は15時だったあ)
20131124sea1.jpg

20131124sea2.jpg

20131124sea3.jpg

さて、16時になったし、チェックインしましょう。 
福井県三国町にある4室だけのこじんまりしたアットホームな料理民宿「わん庵」さんです。
20131124yadogaikan.jpg

20131124yadogaigan1.jpg
まだオープンして二年ぐらいなので、どこもきれいです。
とても元気な若女将が出迎えてくださいました。

20131124yado.jpg

20131124room6.jpg

20131124room1.jpg
室内はこんな感じ。
床は、犬の足にも優しいクッションフロア。
我が家のお部屋は違ったけど、オーシャンビューのお部屋は見晴らしがよかっただろうな。
ソファベッドもあるし、キャリー2個、トイレを置いても動ける余裕があります。
三人の場合は、ソファベッドになるのね。

20131124room5.jpg

20131124room2.jpg
ベッドには、ナイロン?のシートがかけられていて、わんこをベッドの上に乗せてもいいようになってます。
これは時々ペット可の宿で見かけるけど、うれしい配慮ですよね。
チョコはすぐ乗っちゃうからねえ。
もちろん、布団の中に入れるのはNGですよ。

20131124room4.jpg
飼い主よりも先に寛いでいるチョコです(笑)

夕食は18時~18時半ごろ開始とのことで、先にお風呂に入らせていただくつもりでした。
が、こちらのお宿は、温泉ではないから、車でちょっと走ったところの温泉施設を紹介されたのだけど、
また出るのもめんどくさくなってたし、ポン太チョコ置いていくのも心配だったので、
お宿のお風呂に入らせていただきました。

お風呂に入っている間、ポン太か?チョコか?それとも両方か?ワンワンしていたようです(>_<)
2ポメ共、キャリーに入るとおとなしくしているんだけどなあ。
うーむ、やっぱり、民宿、ペンションの壁は薄いよねぇ(-.-)
チェックイン早々、すでに、神経質になってきた飼い主でした・・・

さて、いよいよ今回のメインイベント、冬の味覚を堪能しますよ~。

続きは、次の記事で~(笑)
Category: 福井

晩秋の旅の始まりは、ランから〜♪ その2

日曜日は、お昼から人間だけでちらっと京都へ行ってきました。
見頃だと思った清水寺、高台寺が、ちょいと色あせ始めてたかなあ。
でも、たくさんの赤く染まった木々たちを堪能してきました。
そのときのことは、また別の記事で。

さて、前の記事の続きです。

20131124run19.jpg

20131124run22.jpg
次に入ってきたのが、トイプーちゃん。
ちょいと怖がりさんのようで、隅っこでぽつーんとしちゃったり、こうやって飼い主さんのそばに
いたり、それでも小型犬ばかりだったから、練習ということでランに放してました。
チョコは、トイプーちゃんをくんくん(笑)
そこでくんくんしなくても・・・
チョコは、走り回る子に対してはワンワンとテンションあげて追いかけっこするけど、
おとなしい感じの子には、くんくんする程度、とそういう点はわきまえているのが
なんか偉いなあと親ばか^^;

20131124run23.jpg
ランに置き去りにされていたパンクしたボールにめずらしく興味を持ったポン太(笑)
何度か投げてあげたら、チョコとしばらく取り合いしてました。

20131124run24.jpg

20131124run25.jpg
チョコは早々に飽きて、その後ポン太も飽きた~(笑)

20131124run27.jpg

20131124run28.jpg
芳しいミミズフレグランスでもしたのか(笑)、猛烈に地面で悶えてるチョコ(笑)
今まで目撃した中で、一番だったかも~^m^
動画も撮ったけど、ほんと笑える~。

20131124run29.jpg
そんなチョコを見てるポン太。
この後、ポン太ももれなく悶えたのでした(爆)

20131124run30.jpg
ビーグルちゃんも入ってきました~。

20131124run31.jpg
ワンコと遊ぶのが大好きそうなビーグルちゃん。
相手のワンコにくんくんする姿勢がなんともおかしくて~^m^
こうやって超低姿勢~(笑)

20131124run32.jpg
チョコが追いかけ出すと、すぐにゴロンしてお腹見せるのもおかしかったなあ。

20131124run33.jpg
あれれ、たぬ吉君、ママさんをポン太に取られちゃったねぇ。

20131124run34.jpg
誰かがバッグをごそごそし出すと、どこからともなく集まるワンコたち~(笑)

20131124run36.jpg
ミニチュアシュナウザーちゃんとヨーキーちゃんがやってきましたよ~。
最初、ミニシュナのパピーかな?と思ったのだけど、ショートカットにしたヨーキーちゃんでした。

20131124run37.jpg
眩しいの~? それとも疲れて眠い?(笑)

20131124run38.jpg
チョコは、たくさん走って遊んで大満足ですかあ?

旅の途中じゃなかったら、もうちょっとランで遊んでいたかったのだけど、
目的地に向かいましょうね。

Category: 福井
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。