

デジイチ、バージョンアップ♪

先週土曜日(24日)の午前中の集中ゲリラ豪雨は、ほんとビックリなポン太家でした。
午前中仕事だったママさんの職場のすぐ横に小さな川(ドブ川に近い)が氾濫したのを
初めて見ました! 
そんでもって、そばの道路にまであふれだし、マンホールは水圧で浮いてるし、道路はごみが浮遊
してましたからねぇ(-.-)

我が家は、マンションの6階なので浸水の心配はないけれど、
立体駐車場の三段の一番下段(つまり地下)を契約している我が家の車が心配になり、
慌ててパパさんに電話をして確認しに行ってもらいました。
マンションの回りや駐車場への通路は水であふれかえっていましたが、車は無事でした。

ただ、後日、違う部分の一番下段に入れている車で、浸水した車があったと聞きました。
ちょうど排水口が近かったみたいです(>_<) 恐ろしや~。

ママさんは、仕事上がりの時点でまだ水がひいてなかったので、途中、足首あたりまで
浸かりながら帰宅となりました。
今後もっとすごい豪雨になったら、愛車のことが心配だあ~。

この日は、午後からキャノンの新製品プレミアイベントが大阪梅田であったのですが、
また雨になっても怖かったので、車で行くことにしました。

7月に発表されて以来、ずっと楽しみにしていたイベント。
スペックを見て、もぉ~、これは我が家のニーズにピッタリなんですよ!!
というより、ワンコ飼いのためのミドルクラスデジイチと言ってもいいのではないでしょうか(^^)v

イベントは、1時間だけでしたが、実機を1人1台貸し出してくれて、説明を受けたり、
テーブルフォトを体験する内容でした。
ママさん以外はそこそこのユーザーの方だったようで、日ごろ我が家のデジイチもほとんど触らないママさんには、
講師の説明を聞き、おろおろしながら実機を触るのが精いっぱいでしたけど^^;

20130824event.jpg

20130824event1.jpg

20130824event2.jpg
上記3枚共に、パパさん撮影分です。

メディア持参で、データを持ち帰れたのでデータがあるのですよ。

ママさんもメディアを持って行ったのですが、、、なぜか5枚ぐらい撮ったらすぐにフルに。
なんで~?32GBのはず?とスタッフの方に見てもらったら、、、、、
32MBという化石のようなメディアを持って行ってました(-.-) 
もぉ~、めちゃ恥ずかしかったわ(笑)

***********************************

そして、新商品の発売日の8月29日当日。
我が家にやってきた新人君を紹介いたします(笑)

2013083170D.jpg
じゃじゃ~ん!!
我が家のニーズに大いに応えてくれそうな即戦力になる期待の新人君です(*^_^*)
プレミアイベントの1週間前にすでに予約完了していたポン太家です。

我が家のデジイチは、EOS KISSといっても元祖も元祖! 
KISS Xよりも古いKISS Nですから~。 その存在を知っている人はいるのか・・・
画素は、800万画素ですから~。 今の携帯電話のカメラ機能よりも低いですから~(-.-)

当時も、Xが大々的に新発売となって型落ちになっていたときで、処分特価のようなお買い物でした。
それでも、我が家には十分なもので、初デジイチにテンションあがってました(^o^)
まだ、ポン太は我が家にいなくて、愛兎うさこの写真をたくさん撮ったなあ。
単焦点レンズを買い足したのも、室内でうさこを撮るためだったもんなあ。
その後、望遠レンズを買い足し(ポン太が来る前でした)、ますます活躍してくれました。
たくさんの思い入れがあるカメラですが、飼い主もだんだん欲が出てくるんですよねぇ。

我が家は、レンズキットは買わず、ボディだけにしました。
それで、セットではないレンズを別に買いました。

2013083170D1.jpg
どれにするか悩みに悩んで(笑)、清水の舞台から飛び降りました(>_<)

2013083170D2.jpg
上にはさらに上がありますが、我が家にはこれが限界というか、これより上は身分不相応です^^;

2013082470dbook.jpg
帰りに、くじ引きがあり、2人とも当たり~。
3冊のうち、1冊はすでに我が家にはあり、もう1冊はすでになくなっていたので、
2人して同じ雑誌をいただくことに。
誰か欲しい人いるかなあ。

さあ! これで望遠撮影、連写撮影に関しては、今までのような写真を撮っているわけには
いかなくなりますね(笑)
デジイチがバージョンアップしたと同時に、撮影者の腕もバージョンアップしないとね!
パパさんに超プレッシャーを与えるママさんです(笑)

今週日曜日午後~月曜日は、1泊旅行に出かけるポン太家。
あいにく、台風の影響でお天気があやしいので、どれだけ撮影できるかわからないけれど、
タイミングよくやってきた新人君が活躍できますように。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: カメラ

ポメラニアンファンSpecial買ったぞ!

20130822book.jpg

昨日は、待ちに待った雑誌の発売日♪
仕事帰りに買って帰ろうと思っていたら、お昼過ぎに「ポメラニアンファン買ったで」と
パパさんからメールが。
早く見たいから買ったようです(笑)

まだパラパラっとしかチェックしていないのだけど、知っているポメちゃんがた~くさん。
ニマニマしながら見てました(^^)
関東地方の人は、撮影会があったのだけど、やっぱりうらやましいなあ。
関西も開催してくれたらよかったのになあ。

で、アンケート投稿で、いろいろと書いたのだけど、その文章は採用されず・・・
エピソードも「できるだけ詳しく!」とあったから、がんばって書いたのになあ。

まあ、投稿写真は、全員採用とのことだったから、我が家のポン太、チョコの2ショットも
掲載されたし、いい記念になりました!

*****************************

パパさんが一緒に買ってきたカメラ雑誌。
今週末は、キャノンのイベントに夫婦で参加してきまーす(^^)v
Category: グッズ

7月7日、お友達のお宅へ~新人さんお披露目オフ♪その2

2013夏旅行記を先にアップしていたので、すっかり飛ばされてしまったこの記事。
尻切れトンボ状態ですみませんm(__)m 
まだ、続きがあったんですよー。
写真を貼り付けて下書き状態だったんです~。
その1の記事は、こちらです。

20130707-17.jpg
サニーちゃんのハウスがやけに気に行ってしまったポン太。
ちゃっかり入って寛いでましたよ(笑)

20130707-18.jpg
庭付き一戸建て、やっぱりいいよね~、憧れるよね~(笑)

20130707-19.jpg
ポン太が中にいるのを知ってか知らずか、前庭で寛ぐ海斗君。

20130707-20.jpg

20130707-22.jpg

20130707-23.jpg
フローリングがひんやりして気持ちよかったんかな?
なかなかきれいに撮れたお気に入りショットです。

20130707-24.jpg
おっ!やっと正面から撮れた海斗君~♪
ご対面したときからもう2か月半も経っちゃったから、大きくなったんだろうなあ。

20130707-25.jpg

20130707-26.jpg
いいお顔の2ポメですね(^^)

20130707-27r.jpg
最後に集合写真を撮らないとね!
いや~、しかし、これまた難しい~(>_<)

20130707-30r.jpg
あの子がカメラ目線でも、あの子があっち向いてる~とか、9ポメ全員が揃うのは至難の業。

20130707-32r.jpg
なので、連写の膨大な集合写真分から、数枚を絞り込んでアップしておきます。

20130707-33r.jpg
チェックしてて、ポン太だけはなぜかほぼカメラ目線だったの。めずらしいね~。

20130707-34r.jpg

改めて、パン家のみなさん、お招きいただきありがとうございました~。
海斗君にもご対面できて、とってもうれしかったです。
美味しいお料理に、楽しい時間を堪能させていただきました~。

涼しくなったら、またみんなでワラワラとドッグランで遊びましょうね~(^^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: オフ会

お気に入りのカフェへ♪~ちょっぴり涼を感じに~

お盆期間も終了~。結局、16日のママさん完全休日も、うだうだ、だらだら~で終了^^;
夕方、ヨットハーバーをお散歩しただけのポン太、チョコでした。
もうちょっと涼しければねぇ。。。

でも、昨日の日曜日、道路情報で渋滞してないということで、お昼御飯を済ませた後、
ちょっくらお出かけしてきました。

ポン太、チョコに川遊びをさせようと思って出かけたものの、このあたりかなあというところは
どこも人がたくさんで、車を停めるところもないし、降りれそうなところがあっても
川の流れがなくて今一つなところだったりで、しばらく川を横目に走ってみたけれど断念。
あ~あ、川遊びで涼を感じられず・・・

そうそう、川遊びで、ビキニを着たおねえさんがいてビックリ!
川で大胆というか、無理があるというか、濡れる気なのか?とかとにかくビックリでした。

ということで、そのまま先を進み、お茶しようと思っていたお気に入りのカフェへ到着。
三田市母子(もうし)にある「甘味処シュガー」さん。

p20110717-2.jpg
(外観写真撮ってないので、2年前の写真の使いまわし~)

テラス席が1席空いていてよかったあ。
6月以来の2カ月ぶり~。

20130818c.jpg
このあたりは、下界よりも4~5度気温が低いと言われてるのだけど、
この日の母子は、ちょいと暑かったあ(>_<)
ま、それでも下界よりも少し低めだったから、テラスでも吹く風がまだ心地よかったけどね。

20130818f.jpg
テラス席にいらしたおじさまが、17歳になるシーズーを飼っていらっしゃるとのことで、
しばし、ワンコ談義に花が咲き、楽しくお話させていただきました。
目指せ!20歳~。

20130818h.jpg
パパさんは、これしかない!と「茶そばサラダ」を。
確かに、これは美味しい!!
何度も書いてますが、ママさんは日本そばアレルギーなので、トッピングの具材を
少しだけもらいます。
このトッピングがこれまたすごいんですよ。
いろ~んな種類の具材で見た目も食べごたえも十分!
今日はスイカとメロンもあってこれまたおいしかったです。

20130818d.jpg
ママさんは、お好み焼きも捨てがたいけど、昨日家で食べたし(笑)
ケーキを食べたかったので、ケーキセット。
飲み物は、イチゴスムージーにしてみた。
おいちぃ~。

20130818e.jpg
和風ロールケーキ、シフォンケーキ、チーズケーキから2種選べるので、
シフォンケーキとチーズケーキにしましたあ。
前回来た時に、試食させていただいたチーズケーキ、メニューになってましたよ。

20130818a.jpg
笑えるショット~。

通過するバイクとかにちょいとワンワンしたチョコでしたが、全体的にはまあまあお利口サンの方だった
のだけど、後半、小さな女の子連れのファミリーが来られて、女の子にやっぱりテンションアップ(>_<)
店内に入られたので姿が見えなかったら問題ないのだけど、けっこうお庭やカフェ回りをウロウロとしたり
してたので、姿が目に入るたびにワンワン(>_<) 
一度ワンワンとなると、なかなかおさまらないんだよなあ^^;
視界に入らないように抱っこしてるパパさんがあっち向きこっち向きと苦労してました(笑)

その女の子、きゃっきゃっするわけでもなく、まだ青いイガ栗を拾ってきて、
私達のところに見せに来てくれたりして、と~ってもかわいい子だったので
もっと絡みたかったママさん、パパさんでしたが・・・

子供にテンションアップする行動は、直らないかもしれないなあ(-.-)
パピー時代に、小さな子供と何かトラウマがあるんだろうなあという思いが強くなってる
飼い主です。


20130818.jpg
これは、帰る頃に撮った写真だけど、ポン太はすっかりまったりモードになってました。

20130818b.jpg
看板犬のシュガーちゃんにも会えたよ。
今年16歳になるシュガーちゃん、さほど暑さにまいっている感じもないようでよかった。
それでも、この厳しい暑さ、元気に乗り切ってね!

また涼みに来るからね~。

帰りもずっと下道だったけど、渋滞するところもすんなり通れて楽でした~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポン太、うちの子記念日

昨日8月14日は、ポン太の家族記念日でした。
5年前の8月14日、メロメロな出会いをしてしまったのでした。

改めて、ポン太との出会いについては、こちらの記事を~。

お盆休みも連休がないママさんですが、午前中のみの勤務なので、午後から歴代うさこが眠る
隣市の動物霊園にお参りに行ってきました。
うさこには、ニンジンと幸水梨、実家のワンコ、ポチにはガムとソーセージ系をお供えに持って。
暑すぎるので、ポン太、チョコはお留守番。

動物霊園には、年に少なくとも3回は行ってるかな。
こちらには、小さいながらもドッグランもあるので、夏の暑い時期以外には2ポメをランに連れていって
お参りもするので、合計するともっとお参りしてることになるなあ。

父親のお墓参りにもほとんど行っていない奴なのにねぇ^^;
(父親のお墓は故郷の島根県にあり、生前、本人が勝手に建てたものなのですが、高齢の母親の後は、一体誰が管理するんだよー!)

そんなメロメロな出会いをしてから、もう5年。
5歳の誕生日のときも思ったけれど、早いなあ。

p20080814.jpg
8月14日、我が家に連れて帰って撮ったもの。

p20080814a.jpg
同じく8月14日のショット。

p20080824.jpg
8月24日のショット。

p20080923f.jpg
9月23日、猿期~。

20081103-r.jpg
猿期のピーク。 ぶっさいく~(>_<)

p20090410a.jpg
生後10カ月で、去勢手術。

その後、膝はちょいと弱いけど、大きな病気もせずに5年。

2年前には、うさこおねえちゃんがお月様に旅立ち、ほんの4か月ほど完全一人っ子生活だったけど、
すぐに次男坊チョコがやってきて、賑やかな毎日になっちゃったね。
やきもち焼き、自己アピールが激しくなったけど、これからも元気で過ごしてね。
20130815.jpg
今日、8月15日のショット(笑)

明日のお休みは、どこかちらっとお出かけできるといいなあ。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 記念日

2013お盆のプチお出かけ~北へ走ってみよう~

ふぅ~、毎日気温に関するニュース見るだけでぐったりする~(-.-)

さて、昨日月曜日はママさんの丸々お休みの一日。
当日の朝、どこか行く?どこ行こう?としばしうだうだする計画性のない飼い主たち^^;
高速状況を確認して、渋滞していないようなので、兵庫県を北上することに~。
行くと決まって、バタバタと支度して、家を出たのがすでに11時前(笑)

下道~高速と走ること、2時間半ほど。
着いたところは~京都府宮津市の天橋立~。いつぶりでしょうねぇ^^;
天橋立まで、これまた高速が伸びて近くなりましたね~。
って、降りてから下道が混んでて、目的地までが遠かったんだけど(-.-)
時間的に、まずランチ~ということで、事前に調べていたワンコOKのカフェへ。
セントジョンズベア」さん。
0021.jpg
外観撮影忘れたので、お店のサイトから拝借^^;
カフェというかレストランです。

わんこは、テラス席がOKとチェック済みだったけど、まずママさんのみ入ってお店の人に
「犬連れなんです」と言うと、「抱っこ出来るのなら店内通ってテラスへどうぞ~」と。

20130812d.jpg
なかなか素敵なテラス席です~♪
すぐ前が海ですよ!

20130812b.jpg
芝生スペースもきれいでいい感じ~。
テラスは、しっかり屋根もあるから雨でも平気!
左奥の建物はまた別のレストラン。

20130812.jpg
注文して、写真を撮っていると、お店の人が「撮りましょうか?」と撮ってくださいました!
嬉しい気配りですよね(^^)
後ろに写ってるのが天橋立。

20130812a.jpg

20130812c.jpg
ママさんが注文したのは海老フライランチ。エビ大好きなの~(^o^)
パパさんは、ハンバーグランチ。半分分け分けしました(^^)v
海老も大きかったし、ハンバーグも柔らかくて美味しかったです。
あ、でも、海老フライは、こちらに優るところなしですけどね~。
若狭方面に行かれる方で「大食い&待てる方」はぜひぜひ~。
絶品海老フライ、冬場は地元の牡蠣フライ定食がたまりませんっ!!
ただし、ペット同伴は不可ですけどね^^;

20130812g.jpg
しか~し、この日は暑すぎた~~~(>_<)

20130812-2.jpg
チョコ、舌長~い(笑)

さあ、暑いけど、ちらっとお散歩&水遊びして帰りましょう♪
天橋立の松並木をお散歩です。
20130812-3.jpg

いや~、車から降りた途端、またまたものすごい暑さにテンション下がる下がる(-.-)
汗が噴き出る~(>_<)
松並木とはいえ、暑い~(>_<)
チョコは、それでもテンション上げ上げで、先へ先へと突き進む(笑)

しか~し、散歩開始後、すぐにあることに気付いた!
そう、こういう観光地にはつきもののアレですよ、アレ。
レンタサイクル~(笑)
まあ、次から次へと前から後ろからやってきます(笑)
当然、子供もいるわけで、ダブルパ~ンチなわけで、もれなくチョコのワンワンがついてきました^^;

この天橋立沿いに砂浜があるとネットで書いてあったので、水遊びもしようと海辺に出てみると、、、
そこは海水浴客でにぎわう海水浴場だったあああああ!!!!!
お盆だけど、駆け込み利用なのか、たくさんの人で賑わっていました。
そう、もちろん家族連れも多いわけで、子供もたくさんいるわけですよ(笑)
こりゃ、砂浜も歩けん!とまたまた松並木道に戻り、歩きます。

少し歩くと、遊泳可能区域ではない砂浜区域になりました。ラッキー♪
そこで、しばし海と戯れることに。
この砂浜、とても細かくて白い砂地で、きれいです。
そして、やっぱり日本海! 海の水もきれい~。
20130812-4.jpg
ポン太、砂浜にぺた~っ。

20130812-5.jpg

20130812-6.jpg
今回、チョコはあんまり水を怖がる様子もなく、普通に波打ち際を歩いてましたよ。
そうそう、普通のお水だと思って、ぺろっと飲んでしまって、うげげ!ぺっ!ってなってたのには笑ったあ~。

この間の川遊びは、足元が大きな石でごろごろしてたのも気になってたのかな。
人間は、足をつけることはなかったけど、2坊主は足をつけて少しはクールダウンできたかなあ。

20130812-7.jpg

20130812-8.jpg

20130812-10.jpg
チョコ、舌長~い(笑)
細かくて白い砂のイメージ伝わってるかな?

20130812-9.jpg
あはは~、顔中、砂だらけやんか~(笑)

20130812-11.jpg
もう一度、2ショットにチャレンジだ!

20130812-12.jpg
あら、めずらしくチョコの口が閉じてる(爆)

20130812-15.jpg
今回の2ショットでなかなかいいかなと気に入った一枚。
ポン太のお目目が細くなってしまってるけどね^^; 
ヘッダー画像に追加しました~。
タイトル 「2013夏の海にて」

予想以上に、暑すぎたので(笑)、端まで歩いて戻ってくることも断念。
ここまで来たら、リフトに乗って股のぞき~とか町並み散策とか周辺は見どころもいろいろあるのだけど、
みんな熱中症が心配なので、やむなくどれも断念。

もう少し涼しくなったら、また来よう!
レンタサイクルはいつも遭遇するだろうけど(爆)

帰りは、魚加工品をいくつか買って帰りました~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Category: 丹後

月に一度の病院へ&血液検査

暑すぎる~(-.-) 昨日10日は高知や山梨で40度超えとな(>_<)
これって、百葉箱での温度のはずだから、炎天下での温度じゃないはず。
ポン太家地方でも、35度超えで、外を5~10分歩くだけで、ぶっ倒れそうな感じですよ。

さて、巷はお盆休み突入。
我が家のお盆休みは、パパさんは13日と16日にちらっと出るらしいですが、ママさんは12日と16日のみ!!
まあ、お盆期間は、高速混んでるし、遠出もできないから、近場でふら~っとお出かけする程度で
終わることでしょう。
この暑さじゃ、夕方遅くにランに行っても、まだまだ暑いからなあ(-.-)
ということで、今日のポン太、チョコは幼稚園の一時預かりをお願いしました。
3時間ほどの予定で、さきほど、パパさんが連れて行ってくれました。

ありゃ、またまた文章だらけで始まってしまったなあ^^;

昨日の夕方は、月に一度の病院へ2ポメで行ってきました。
ノミダニ予防のお薬とフィラリアのお薬を1か月分ごとに、もらいに行っています。
半年分とかを一気にもらうとか、通販でまとめ買いなどはしたことがありません。
首に垂らすタイプから飲むタイプに変えてからも、毎月通っています。
我が家は、かかりつけの病院とのつながりを大事にしたいから。
日ごろからほんの少しでもワンコを診てもらい、何気ない会話をすることで、気づかされることや
安心できることも多々あると思うからです。
確かに、ネットでまとめ買う方が安いし、通院ごとの再診料も発生しないから家計には優しいですよね。
注:特に気になることなどがない時は、体重測定する程度で終わるので再診料請求されません)

今回は、簡単な血液検査をポン太もチョコもお願いしました。
4月のフィラリア予防開始前の血液検査の際に、チョコが肝臓のとある数値が
少しだけ標準値を超えていて、特に心配する数値ではないので、しばらく様子見ということだったのです。

あと、2週間ほど前に「ピュアクリスタル」というペット用循環式給水器を購入したポン太家。
前々から気になっていたんですよね、これ。
毎日猛暑続きな上に、ポン太のお水を飲む量がとても少ない気がして、人間用の低脂肪乳やペット用ヤギミルク
などを薄めて飲ませていたりしていたのだけど、お留守番のときやいつでも飲みたいときにお水を
飲んでもらいたいと思って、購入したのです。
水分不足で病気になってしまうのも心配だったから。

20130802purecrystal.jpg
それがこれ。小型犬用1.8リットルタイプ。

これ、幼稚園にも設置されているので、抵抗なく飲んでくれるかなあと思ったら、
すんなり飲んでくれました~。
チョコは、ちょっと抵抗あったみたいだけど、それでもすぐになじんでくれたみたい。
よかった、よかったあと思っていたら、今度はぐびぐび飲むポン太(笑)
あれ、また飲んでる!とか、1分ぐらいずっとぐびぐびしてる!とか(笑)
そして、たくさん飲んだ分、たくさん出る(笑) 
人間でもそうだけど、飲んだ量が多いと、透明に近い尿を何度もするのですよ。
ま~た、おちっこしてるっ!ってね(笑)

なので、今度は多飲多尿の心配になって、腎臓とか悪いんじゃ?と心配性の飼い主。
ということで、ポン太もチョコも血液検査をお願いすることにしたのです。

まずは、チョコから。チョコは4月の初採血のときに暴れて暴れて4回ぐらいやって
やっと採血したというのがあるので、心配だったのですが、案の定、キャンキャン鳴くわ、
じっとしてないわ、でした(-.-) 
う~ん、これでなんとかという量で、検査に回してもらいました。
暴れて興奮したもんだから、血圧上がってなかなか血が止まらなかったチョコです^^;

ふ~、外耳炎では耳の中触られ、採血され、「病院=痛いことされる」にすっかりインプット
されちゃったかな^^; ポン太以上に病院嫌いになりそうだな・・・

さて、次はポン太の番。 ポン太は全く微動だにせず、すぐに採血完了。

しばらく待合室で結果待ち。
結果は、まずはチョコから。

20130810chocodata.jpg
前回、GPT数値が126だったチョコですが、今回は、117
依然、数値は基準値超えだけど、前回より上がっているわけでもないし、高すぎる数値でもないので、
特にどうこうしないといけないというわけではないとのこと。
GOT数値は正常値だし。
さらに詳しくしっかり調べるためには、レントゲンや細胞検査とかの方法もあるそうです。
ということで、引き続き様子見ということになりました。
年末にでも、また血液検査をしたらいいですか?と聞くと、「そうですね、完璧だと思います」と
にこにこされながら言われちゃいました(笑)
あまりにも心配性な飼い主に思われちゃってるからなあ^^;
ま、日常の様子に気になることがなければ、来年のフィラリア予防開始時でもいいかな。

はい、次はポン太。
20130810pontadata.jpg
ご覧の通り、全く異常なしでした(笑)
要するに、「暑いからお水をたくさん飲んでる」だけでした(爆)
いつもあげるお水も、浄水口を通すお水なので、そんなにまずくはないはずだけど、
この循環式ろ過のお水は、とってもおいしいんだろうね。
何はともあれ、買ってよかったグッズです(^o^)

お疲れさん、ポン太、チョコ。
ママさん、パパさんは、一安心です。

記事に書いた内容は、あくまでも我が家の考え方、意見、感想ですので、その点ご理解ください。

オチ1つ:
201308pontaleadr.jpg

清里で落としてしまったであろうと思われていたポン太用ショートリード。
なんと!ありました!(笑)
しかも、あったのは、ワンコグッズを入れている引き出しの中に。
どうやら、パパさんがグッズを片づけるときに他のものとくっ付いて引き出しの中に
入ったのを気付かなかったみたい・・・
ないとわかったときに、引き出しの中も見たんとちがうんかいっ! ちゃんと見てないからじゃあ(怒)
何はともあれ、無事発見されたリード君でした。めでたし、めでたし~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 病気、病院

素敵なお洋服とリードが届きました~♪

楽しみに待っていた2ワン用のお洋服が月曜日に届きました~。
6月にぽちっとして約1カ月半。待ってましたあ~。
kanna closet」さんのお洋服です。

小梅のワルツ」の小梅ちゃんや「のんさま日記hyper」ののんさまがとってもかわいいお洋服を着ていて、
それがkanna closetさんのお洋服と知りました。
6月にカートオープンと告知していただき、事前に登録も済ませ、事前にお洋服もチェックして絞り込み(笑)
オープン前からパソコンの前でスタンバイ。
しか~し、オープン前からサイトのトップページにつながらな~い(>_<)
これじゃあ、ぽちっできないよ~(>_<)
慌てて、パパさんノートパソコンからもアクセスを試みたら、何度か更新ボタンをクリックし続けて、
なんとかぽちっできたのでした。
2種類のうちどちらかがぽちっできたらいいなと思っていて、1種類ぽちっした後も
まだsoldoutになってなかったので、かわいいから2種類買ったら?とパパさんにも言われ(笑)
2種類ぽちっとしたのでした(^o^)
いや~、超人気ミュージシャンのツアーチケットを買うかのような混雑ぶりでした~。
実際、ものすごいアクセス数がオープン前から集中していたそうです。

20130804kanna4.jpg
うわ~、ラッピングから素敵~♪ そして、素敵なポストカードも同封されていましたあ。 

買われた方は、おおっ!これをぽちっとしたのね~とおわかりですね(^^)
ではでは、開封してみましょう♪
もぉ~たまらなくかわいい~!! 
縫製もきれい! 細部にまで凝ったデザイン! 

前身頃、後身頃をそれぞれパチリ~。
20130803kanna3-tile.jpg

この4枚をぽちっとしました(^^)
左側:オレンジもブルーもどちらも気に入ってしまって、色違いで~。
右側:オリジナルデザインは、裾レース付きだったのだけど、男の子用にレースなしも対応してくださるとの
   ことだったので、どうするか悩んだのだけど、1枚をレースなしでお願いしてみました。

20130806kannawear1.jpg
翌日、2ポメに試着タイム~。

いつも伸縮性のあるカットソー生地のお洋服ばかり買っていたので、布帛生地だと既成サイズで大丈夫かなあと
心配だったのですが、ぴったり!
チョコは、毛が少ないので、余裕たっぷりめでした。

とりあえず、ポン太にレース付きを着てもらいました。 ポン子~(笑)
うまく撮れていないんだけど^^;

20130806wear3.jpg

20130806kannawear2.jpg

20130806kannawear.jpg
こちらもどっちがどっち用と決めてぽちっとしたわけではないので、
とりあえずポン太に、ブルーを着せてみた~。
どっちがどっちを着ても、かわいいぞ~(^^)

20130806wear4.jpg

ブルーチェックの方はダブルガーゼ生地で柔らかくて手触りも気持ちいい~。
綿麻ボーダーの方は、シャリ感もあって薄地だし、とっても涼し気~。

これからのお出かけに、愛用させていただきます~。
とってもすてきなお洋服ありがとうございました。
次回のカートオープンも楽しみだなあ(^^)

もうひとつ、清里で落としてしまったであろうポン太のショートリード。
201308pontanewlead.jpg

ポン太のだけ、注文させていただき、水曜日に届きました~(^o^)
落としてしまったのはオレンジ系ストライプ柄だったけど、今度はターコイズ系ドット。
水色&ドット、どちらも好きなんだあ~。
かわいいリードありがとうございますm(__)m
次回は、ポン太、チョコとも予備のショートリードも注文させていただこうかな。

MaCherry's」さん。
いろんな柄があって悩みますよ~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: グッズ

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~高山編(完結編)

暑くて、ポン太チョコ連れてその辺にお出かけするのもままならず・・・
朝のうちに、自宅周辺を30分ぐらい散歩させて終了~。(パパさんがね)
飼い主も買い物程度で出かけるだけの週末を過ごしているポン太家です。

土曜日は、ポン太がパピーのころからずっとお世話になってきたトリマーさんにお願いする
最後のトリミングでした。
10月末が予定日とのことで、ずいぶん長いことがんばられてました。
もう復帰はないとのことなので、寂しくなりますが、元気な赤ちゃん産んでね(^^)

++++++++++++++++++++++++++++++

さて、長々と続いた2013夏旅行記も最終記事となりました~(笑)

高山わんわんパラダイスホテルを後にして、まずは高山市内へ向かいます。
高山は、はるか昔、岐阜方面にスキーに行って立ち寄って以来のお気に入りの町です(^^)v
今回も、久しぶりに「高山リスの森」にも行きたかったけど、ワンコ連れでは行けないから断念。
たくさんのリスがいて、めちゃ癒されるんです。
昔やっていたホームページでも、たくさん写真をアップしてレポしたものです。
高山周辺行かれる方には、超おすすめスポットです!!

旅行最終日の予定、まずは高山市内の古い街並み周辺散策です。
月曜日なので、人も少ないかなあと思っていたけれど、けっこう賑わっていましたよ。
駐車場に車を停めて、いざ出陣!(笑)
うひひ~、我が家のカート初登場~(^^)v
今年の初めにお安くゲットしたもので、ず~っと車のトランクでスタンバッてました(笑)
ようやくデビューの日を迎えましたよ(笑)

20130722cart.jpg
マザーカートさんのアジリティです。
いいなあと思っていたウォッシュデニムの生地のものが、展示品ということで
お安くしてくれたんです~。

20130722takayama.jpg
駐車場で2ポメを投入してみた~。
眩しそうなお顔の2ポメですが、う~ん、いいやん、かわいい~(*^_^*)

実は、ポン太とチョコが一緒に入ってくれなかったら?と、一緒に展示していた上段も
お安くしてくれたので上段も買ったのですが、今回はなしでいってみます!

20130722takayamasinai.jpg
さあ、散策開始ですよ~。
午前中だったので、まだかろうじて朝市が開催されていましたよ。
いや~、それにしても、今まで標高高いところで爽やかだったけど、さすがに下界は暑い(>_<)
何の抵抗もなく初カート押しのパパさん(^^)
家の近所や街中じゃあ、さすがに抵抗があるでしょうけどね、いいおっさんですから~(笑)
いや~、同じくママさんも抵抗あって無理でしょう(笑)
「犬をカートに乗せるの?!」 ワンコと暮らし始めた当初までは思ってたのにねぇ^^;

20130722takayamasinai1.jpg
この川、鯉が泳いでました!

けっこうアジアや欧米(?)の観光客もいらしてて、欧米の男性から「Can I take a picture?」と声をかけられ、カートインしたポン太、チョコを撮影してました。パパさんもご機嫌さん^m^

初カートインのポン太、チョコは、カートから出たがることもなく、中でガウガウし合うこともなく、
とってもおとなしく乗ってくれてました。
ただ単にびびってたのかなあ。でも、止まってるときも出たがらなかったから平気だったかな。

ここまではよかった!(笑)
朝市の川沿いで、雨がポツポツと降ってきたあ(>_<)
今日は、すっきりしないお天気だとは予報されていたけど、早すぎる~。
ちょうど前を通りがかったお店のおばさまに声をかけられ、牛串焼きと冷やし甘酒なるものを
いただいて、お店の軒先で雨宿りをさせてもらいました。

20130722takayamasinai2.jpg
可愛く撮れてた2ポメたち(^o^)
甘酒って、めっちゃ子供のころに飲んだぐらいしか記憶がないのだけど、
冷やし甘酒なんて、これまた生まれて初めて飲んだよー。
なんでも、甘酒って健康にいいらしい。
想像していたのと違って、まあまあおいしかったです。
甘いお粥さんみたいな感じかなあ。

20130722takayamasinai3.jpg

20130722takayamasinai4.jpg
食べているうちに、だんだんひどくなってきて、こりゃあビニール傘を買うしかないのかと
悩んだのだけど、しばらくすると、小降りからパラパラになったので、
ここだけはおさえておきたい「古い町並み」へ移動。

ただ・・・雨降って、すっかりテンション低くなったママさん(-.-)
くっそー、雨野郎め!!
パパさんとポン太、チョコは、ずっと先に小さく写ってるよ~。

20130722takayama1.jpg
古い町並みの中にあるここだけは!というお店2軒のうちの1軒目。
高山うさぎ舎」さん。
高山に来たら、必ず立ち寄る超お気に入りのお店。
もちろん、うさぎ雑貨だらけ~の私にはパラダイスなお店♪

20130722takayama2.jpg
ママさんだけ、ささっと見てきました~。
じっくり隅々まで見てないのだけど(チョコが店頭でワンワンしてたから落ち着かなかったの)、
久しぶりにたくさんのうさぎグッズを見れて、癒されました~。

これらの2枚は、パパさんが待っている間に撮ったもの。
が、これチョコがポン太に覆いかぶさってないかあ?^^; ポン太のお顔が苦しそうに見えるで~(笑)

20130722takayama3.jpg
しかし、大好きな町で、大好きなうさぎ雑貨のお店の前で、愛犬と一緒に写真を撮るなんて
想像もしてなかったなあ。

もう1軒は、「大のや醸造」さん。
お味噌汁を店内で試飲サービスをされています。
これが、冬場のスキー帰りとかに飲むと、たまらん!のです(笑)
お店の写真撮り忘れてますけど、もちろんお味噌を買って帰りましたよ。
しかし、今時はホームページ、通販システムがあるのが当たり前なんですねぇ。

20130722takayamasinai5.jpg
古い町並み内ではないのだけど、抜けてすぐのところにあるこれまたお気に入りのお店、「うな信」さん。
ワンコ連れなので、店内でのランチは無理だから、お持ち帰りないかなと聞いてみたら、あったあ!!
早速注文して、待っているとまたまた雨がひどくなってきたあ(>_<)

パパさんが駐車場まで戻って傘を取りに行き、ママさんが店前でポン太チョコと待つことに。
が、雨はどんどんひどくなり(-.-)お店で貸してくれた傘と軒先だけじゃカート全体を覆えないぐらいの
土砂降り状態に(>_<)
すぐに戻ってくると思っていたパパさんが全然戻ってこない!電話かけてもつながらない!
カートもほぼびしょびしょ状態、ポン太チョコも半分ぐらい濡れてきた(>_<)
ワンワンも全く言わず、雨にあたって茫然状態だったのかな。
私のイライラはMAX!!
ようやく傘を持って戻ってきたパパさん、駐車場の場所がわからなくなった上に、
すぐだと思ったらけっこう遠かった、とのこと(`´)

アーケードのある商店街まで移動し、しばし拭き拭きタイム。
ポン太もチョコもけっこう濡れちゃった(-.-)
あ~あ、おろしたてのカートも・・・

小降りになったので、駐車場に戻って、まずはコンビニでお茶買ってさっき買った
うなぎ弁当タイム~。
美味しいなあ~。こちらのうなぎは、けっこうしっかり焼いているタイプなので、
皮部分もかりっとなっているのがいいんだな。皮がふにゃとした感じのうなぎは
ちょいと苦手。
20130722lunch.jpg

お天気も今一つだし、これから次の予定地だった「白川郷」は無理やなあということになり、今回は断念。
その代わりに、高山市にある「飛騨の里」に立ち寄ることにしました。
白川郷にあるような昔の茅葺屋根の集落を再現したところで、ワンコOKなんです。
建物内も、抱っこで入ってもいいそうですよ。
雨上がりでムシムシ状態だったので、そんなに長居はしなかったのだけど、一通り集落部分を
1周しました。

20130722hidasato.jpg

20130722hidasato1.jpg
こういう広縁懐かしいなあ。父親の実家にこういう縁側あったなあ。

20130722hidasato2.jpg
こういう家屋がたくさん見られるんですよね~、白川郷は。
昔、一度だけ行ったんですよね~。
夜のライトアップ時の風景もとても素敵なので、一度生で見たいなあ。

20130722hidasato3.jpg

20130722hidasato4.jpg

20130722hidasato5.jpg
正面に戻ってきてパチリ。

20130722hidasato6.jpg
平日で一般客は少なかったのだけど、ちょうど修学旅行の中学生がたくさんいて、きゃっきゃっしてたもんだから
チョコがちょいとテンションアップして、ワンワンしちゃいましたが、いないところでは
なんとかおとなしく歩いてくれました。

さあ、飛騨の里を後にして、自宅に帰りますよ~。
16時に飛騨の里を出て、渋滞にも会わず順調に走って、20時に自宅到着!!
暗くなってからの運転は1時間程度だったから、パパさんの疲れも若干ましだったかなあ。
車から荷物降ろして、家で荷ほどきして、ポン太チョコにご飯あげて~、
あっという間に1時間ほど経っちゃったあ^^;
この日の晩御飯何を食べたのか?もはや記憶がないぞ~。あれれ?

ということで、長々と続いた夏旅行記も終了です。
自分たちの記録も兼ねているので、文章たくさんで読みづらい記事になってすみませんm(__)m
とってもとっても楽しい旅行となりましたあ(^^)
2泊3日だとやっぱり行動範囲が広がるし、行きたいスポットにもたくさん行けるからいいなあ。
当分、2泊旅行は実行できないけど、またぜひとも2泊旅をしたいと思います!!

小淵沢周辺、まだまだ見どころたくさん!
信州もあちこち行きたいところたくさん!
高山周辺もまたリベンジしなくちゃ!
高山から上高地がとっても近い(松本から行くよりも)ことがわかって、
わんパラ泊して、早朝から散策したいぞー!!

八ヶ岳わんパラのプチホテルよかったあ。次もプチホテルだあ!!
高山わんパラはすべてがよかったぞ~。

ということで、去年泊まったときに気になっていた「大人のオフ宿」なるものに登録しちゃいました!(^^)v
平日宿泊限定だけど、とってもお安く宿泊できるんです。
年3回(3泊)利用すれば、月会費がちゃらになるかなと思うので、できたらちゃらになるように
利用したいなあ(^^)
2部屋(棟)予約できて、全員会員料金になるので、お友達と一緒に旅行もいいなあ。

早速、9月1日(日)~2日(月)、高山わんパラにリピ決定しているポン太家です(^^)v

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 岐阜

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~岐阜編その3

岐阜編その2からの続きです。
だらだら、くどくど、うだうだと続いております^^;

20130722hekiga.jpg
フロント前に、大きく素敵な壁画がありました。
G・レトリーバーとポメちゃん。
我が家の2ポメと記念撮影~。

20130722hekiga1.jpg
これ以外にも、ホテル内のあちこちにいろんな犬種のわんちゃんの額絵や壁画があって楽しかったです。

20130722kaodasi.jpg
顔出しフレームにもトライしたものの、一人で2ポメ抱っこで枠に合わせるのってめちゃ難しいっ(>_<)

20130722kaodasi1.jpg
チョコのお顔の位置が半分隠れてるけど、まだまともな一枚かな。

さて、美味しい朝食をいただいた後は、敷地内を流れるきれいな川にちらっと行ってみよー。
20130722river6.jpg
きれいな川で、水も冷たい~。

20130722river7.jpg
オレンジの矢印の先にあるものが、後から発生するハプニングアイテム(爆)

20130722river8.jpg

20130721river.jpg
とりあえず、無理やり川の浅瀬に投入~(笑)

20130721river1.jpg
固まるポン太(笑)

20130721river3.jpg
なんですかぁ~、その情けないお顔は(笑)

20130721river4.jpg
懲りずに2ワン共投入する鬼ママ(笑)

20130721river5.jpg
でも、まだポン太の方が水にはなじみがあるせいか、ちょっとは動きだしたけど、
水に入ったことがないチョコは、やっぱりちょいとビビリ気味だったかも~(笑)

20130722river9.jpg
ぎこちない2ショット(笑)

20130722up1.jpg
お散歩から帰ってきたら、フロントにワンコが置物のように座ってたあ。
看板犬のアップちゃんとのこと。
おとなしかったけど、大きいワンコにはワンワンしちゃうそうです(^^)

部屋に戻って、チェックアウトのため荷物を整理をしてるときに、あれ?ママさんのバッグがないっ!
めちゃ焦ったと同時に即座に置いた場所に気づいて、血相変えてその場所へ!
はい・・・さきほど川遊びをしたときにしゃがんでバッグが邪魔で河原に置いたのでした(-.-)
ポン太だけ抱っこして大ボケなママです(-.-)
しかし、ちゃんとあってよかったあ~。 
財布から携帯から家の鍵から貴重品全部入ってたからねぇ^^;
道路まで上がってきたら、パパさん呆れ顔で立ってた・・・すみませんm(__)m

さて、チェックアウトです。
フロントの男性が、チェックイン、アウトどちらも担当されていたのだけど、とても感じのいい方で
最後まで笑顔にさせてくれました。
チェックアウト時間でお忙しかったのに、玄関前で家族写真撮影も快く引き受けていただいて感謝です。

20130722kazoku.jpg

20130722kazoku1.jpg

さあ、ようやくホテル滞在編も終了!
高山わんパラは、高山市内ではなく、どちらかというと奥飛騨地方にあるので、
次は、いよいよ高山市内へ降りて行きますよ~。
次回その4で終了予定です~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Category: 岐阜

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~岐阜編その2

岐阜編その1からの続きです。
気持ちいい朝です! 
朝食は7時半~なので、まずはお散歩&ランで遊びましょう。
20130721takayamahyoko.jpg
ここ、なかなかの標高なんですよ。

20130722sanpo.jpg


20130722takayamarun1.jpg
ランには、ミラーレスしか持っていかなかったので、遠くにいる2ワンが小さい~(>_<)

20130722takayamarun2.jpg
スタイリッシュなカットのトイプーちゃんが、遊んでましたよ。
ポン太、チョコたちと遊びたいのか、近くに来てはワンワン(笑)
チョコがちょっとだけ相手した程度でした^^;

20130722takayamarun3.jpg

20130722takayamarun4.jpg

20130722takayamarun5.jpg
ポン太もパパさんとランラン~♪

20130722takayamarun6.jpg

20130722takayamarun7.jpg
チョコもラン、ラン~♪ 
そして、ランの外をお散歩してたワンコにワン、ワン♪(笑)

軽くランで遊んだ後、パパさん、ママさんは朝食へ~。
って、朝食だし、なんとかなるかなとポン太、チョコも一緒にレストランへ~。
昨夜とは違う席だったけど、やっぱり窓際の席に案内してもらえました~(^^)

ワンちゃん用にイスやかごを用意ましょうか?と言ってくださったので、イスをお願いしました。
普通のダイニングチェアなのだけど、人間用と犬用と分けていました。
なので、特にカフェマットなどを敷かなくても直接座ってもいいようです。

20130722break.jpg

2013722breakfast3.jpg
これぞ、日本の朝食!ですね~。
おいしかったあ。
旅行先では、ほんとしっかり朝ご飯をいただいてしまうポン太家です(笑)

20130722breakfast1.jpg
朴葉みそ焼きも出たあ! これ初めて高山で食べて以来、好き!!

20130722break1.jpg
チョコは、最初のうちはぐずったり、ワンしたりしたけど、後半は落ち着いてくれました。

20130722break2.jpg
ポン太は、とってもお利口さんでした~。

20130722break3.jpg
あらら、まだ眠たいですかあ?

20130722break4.jpg
えへへ~。

あれれ、岐阜編は写真少ないと思ってたけど、なかなかありますね~(爆)
その3、まだホテルから出ませんよ~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Category: 岐阜

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~岐阜編その1

2013夏旅行記も、ようやく信州編が終了し(笑)、やっと岐阜編に入ります。

21日は全体的にのんびりペースな上に、清里のドッグランも予定よりも長くいたので、
岐阜に向けて出発するのが遅くなっちゃいましたが、まあ、今日はホテル入りだけでいいか。

岡谷ジャンクションから初の長野道に入り、安曇野、白馬、さらには軽井沢もいつか行きたいぞ~、
松本城も行きたかったなあと市街地を横目に見ながら、松本インター降りてしばし下道を走ります。
途中からは、くねくね山道、道幅も細い~。
松本から高山入りするのもいいなあと練っているときに、確かこの道はけっこうクネクネ道だったはず、
改めて道をチェックしたら、上高地の分岐点あたりまでがものすごいっ!!
こんな道、ワンズにもきつすぎてあかんわと思っていたら、
なんと!私達がおっさんおばさんになっている間に(笑)、
険しい道を回避する安房峠道路なるものができていたんですね~。
なかなか大規模な工事だったようですよ。
なんせ、山を突き抜けるわけだから、トンネルだらけの道路です。
でも、カーブもほとんどない道だし、広いし快適走行でしたよ。

松本インターから今日のお宿まで1時間半の道のり。
当初の予定では16時チェックインだったのだけど、事前電話した上で17時入り。

2日目にお世話になるお宿、「高山わんわんパラダイス」さん、です。

20130721hotel7.jpg
山のホテルって感じで好きだなあ、こういうホテル。

20130721hotel8.jpg
スロープ設置の配慮も優しいですよね。

さあ、チェックインを済ませて、待望のお部屋へ~。
ネットで調べているときに、7月12日に一部のお部屋がリニューアルオープンとのことで、
イラストで見ていると、とっても素敵なお部屋になる感じで、よっしゃ!このお部屋プランで
ちょっと贅沢しちゃおう♪と予約したのでした。

リニューアルしたのは3階のお部屋で、テラス付きスーペリアツインにしました。

20130721takayamahotel.jpg
素敵すぎます~~!!
まだリニューアルオープンして10日ほどのピカピカなお部屋~♪

20130721takayamahotel1.jpg

20130721takayamahotel2.jpg
この長くて広いソファがいいわ~。ゆったりできるし、ワンコも乗れるし~。
パパさんしっかり寛いでましたよ(笑)

20130721takayamahotel4.jpg
テラスにも、イスとテーブルがあっていいね~。
テラス窓は普通の窓よりも開放感があっていいね~。

チェックイン時、すでに17時半からの夕食は満席で19時半からとのことだったので、
八ヶ岳同様、先にお風呂にはいることにしました。
あ、その前に、ちらっとホテル内探検しました。
こちらのホテル、もちろん各部屋にユニットバスがあるのですが、貸切風呂の棟があって、
数種類ある内風呂、露天風呂共に、無料でそれも時間制限がないんですよ!!
普通はだいたい1時間制限とかですよね? ちょっとびっくりしたシステムでした。 
ま、1時間あれば十分ですけどね(笑)

20130721hotel5.jpg
17時半から早々にお風呂タイムとなりました~。
濡れてないから、一番風呂~♪ さらに気持ちいいね~。

20130721hotelbath.jpg
檜風呂を選んでみました~。

20130721hotel6.jpg
これが、貸切風呂棟です。内風呂、露天風呂合わせて10個ぐらいあったかなあ。
ワンコと一緒に入れる露天風呂もあります(別途費用必要だけど)。

20130721takayamahotel5.jpg
日も暮れて、ブラインドを降ろすと、さらに落ち着いていい感じですね。
リビングスペースの床は、フローリング調のクッションフロアになっているので、ワンコにも優しいですね。
ゆったりしているので、キャリー2個など物を置いても快適です。

さあ、お待ちかねの夕食タイム~♪♪
わんパラなので、レストランもワンコ同席OKですが、夕食は時間も長いので
2ワンはお部屋でお留守番です。

20130721dinner.jpg
天井が高くて、ウッディな造りがこれまた素敵です。ゆったりとした気分になりますね。
リニューアルルーム宿泊者は、窓際の席に案内してもらえました。ラッキー♪

20130721dinner1.jpg
「飛騨懐石」コース。 店内はライトダウン気味だったので、全体的にお料理の写真も暗くなってしまいましたが、
順番に出てくるお料理どれもこれもおいしくいただきました~。

お鍋だけ、半分ぐらい食べて撮り忘れに気づいたので、見苦しくてすみません。
A5ランクの飛騨牛石焼きステーキ、美味しかったあ。初体験!

20130721dinner2.jpg

20130721takayamahotelwan.jpg
部屋に戻って、今度は2ワンたちの晩御飯タイム。

20130721bar.jpg
ロビーの横には、こんな素敵なバーラウンジもあります。

他に、「愛犬サロン」なる宿泊ワンコ同士の交流ルームもあります。
この日は、我が家が夕食時に何かあったのかなあ。それ以外は利用者がいなかったので
我が家は利用せずでした。

夕食後は、少しだけ夜のお散歩をして、一日が終わりました~。
次は、岐阜編その2です。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 岐阜

2013夏旅行記~信州・岐阜旅行~清里編その2

清里編その1からの続きです。

いや~、ほんとこのラン最高でっす!!
そう言いながら、オチがあるんだけどねぇ(笑)

20130721kiyosatorun12.jpg
やんちゃ坊主が遊び中に見せる楽しい笑顔ってやつですかねぇ(笑)

20130721kiyosatorun13.jpg
隙間から見ている先は、ランの横につながれている曳き馬だと思う^^;

20130721kiyosatorun14.jpg

20130721kiyosatorun15.jpg
輪っかくぐりもできますよ~。

20130721kiyosatorun17.jpg
ポン太も写真には収められなかったけど、輪っかくぐりましたよー、1回だけ(笑)

20130721kiyosatorun18.jpg
輪っかがフレームのようになってるね~。かわいいぞー、ポン太(*^_^*)

20130721kiyosatorun19.jpg

20130721kiyosatorun20.jpg
が、またまたこんな光景が・・・「ごらぁ~~」

オチ:その1 こちらのドッグランの難点は、曳き馬の体験ができるので、
       お馬さんがちょうどドッグランの回りを何周かするのです(爆)
       みなさん、おわかりですね?(笑) ひとたび視界に入ったらもうロックオン!
       ランの柵沿いをワンワン言いながら大爆走すること数周(-.-)
       お馬さんがびっくりしてパニックにならないかとひやひやしたのだけど、当のお馬さんは
       全く無視でした(笑) 慣れたもんかな。
       それでも乗ってる人に何かあったら怖いですよね。
       私達がランにいる間は、一人だけの利用だったので、ほっ。
   その2 ポン太のショートリードを落としてしまったこと。
       たぶん、ここではずしたので、ラン内か車に乗るまでに落としたんじゃないかと
       思うんだけどなあ。帰宅して荷ほどきしてて、ないことに気づきました(-.-)
   その3 お気づきの方もいるかと思うけど、チョコのお洋服、裏表反対に着せてました(爆)
       脱がせるまで気づきませんでした・・・

しばらく遊んでいると、ポツポツと雨が降ってきました(>_<)
雨が降らなかったらもうちょっと遊んでいたと思うけど、けっこうな運動量になったし、
これから2日目のお宿まで2時間ちょい走行するので、このへんにしておきましょう。

小淵沢インターから乗るよりも、長坂インターが近かったので、長坂インターへ向かいました。
途中、こんな看板に引き寄せられ(笑)、
20130721corn.jpg
蒸しとうもろこし、生とうもろこしの両方をお買い上げしました~。
道の駅、小淵沢でも生とうもろこし買ってるのにね^^;
めちゃくちゃ甘くておいしかったです~。とうもろこし大好き夫婦です!

さあ、高速に乗り、諏訪湖PAでちょっとお土産を買い、松本インター経由で岐阜を目指しますよ~。

いよいよ、次は、岐阜編の始まり。
岐阜編は、写真がかなり少ないです。これまたハプニングもありで(笑)
岐阜編は短いかなあ^^; 

**********************************

今日、8月1日は、今は亡き愛兎のうさこのお誕生日でした。
こっちにいたら15歳です。
13歳3カ月の地上での兎生でも十分すごいんですけどね。
もういなくなって2回目のお誕生日となりましたが、ずっとお誕生日は初梨を
買ってみんなでいただくのが恒例行事です。
今年も幸水も買って、カットスイカも買ってきました(^^)
これからもずっと8月1日は、梨を食べる日なのだ!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 信州

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~清里編その1

小淵沢編その2からの続きです。

小出し&だらだら文章の多い旅行記ですみませんm(__)m

おいしいお昼ご飯をいただいた後は、これまた事前チェック済みの場所へ向かいましたよ。
犬連れ旅行では、やっぱりはずせないスポットです!!
去年の初旅行のときも清里周辺のスポットを事前チェックしたのに、こちらはなぜかチェックから
漏れていました。
チェック済みのスポットがはずれで利用できなかったので、去年チェックできていたら
絶対来たに違いない素敵なスポットでしたよ~。
先に、宣言しておきます! ここ、絶対リピ決定!!

で、やってきたのは、「清里ブルーグラス フレンドパーク」です。

こちらは、広い敷地内に、オーベルジュ、レストラン、体験工房、絵本ミュージアムなどなど
いろいろな施設があります。
全体のホームページは、こちら、「コート・ドゥ・ヴェール

雑誌でこのドッグランめちゃいい感じやん!アジリティがあるし!とチェックして、サイトチェックをせずに
住所で検索して行ったので、こんな立派な施設とは想像していなかったのでビックリ!
ランチタイムは少し過ぎていたけれど、たくさんの人がレストランでお食事してましたよ。
ドッグランや他の受付は、レストランのスタッフがすべてされているようで、忙しく動き回られてました。

20130721run8.jpg
ドッグラン利用料は、1匹1,000円で我が家は2,000円。
でも、これだけ素敵なドッグランだったので、1,000円の価値あります!!
写真通り、全面きれいな芝生のランです。

いただいた入場券で、一日出入り自由みたいです。
帰宅後サイトチェックしたら、レストランで食事をしたら300円引きになるそう。
レストランのメニューもちらっと見たけど、なかなか美味しそうでした~。ジュル。
BBQメニューもあるし、店内屋外の席もあって、ワンコOKの席もあるので、なおいいですね~。
次回は、ここでランチもしたいなあ。
あ~、ランチスポットがいろいろあって大変だあ(>_<)

20130721kiyosatorun21.jpg
ラン入口からラン側を見たところ。
手前が広~いラン。その奥が向かって左側にアジリティラン、右側に小型犬専用ランがあります。
手前のメインラン、と~っても広いです!
これなら、たくさんの大型犬がオフ会とかに使っても十分余裕ですね。
さらに、あちこちにテーブルやイスが置かれているし、日よけスペースのタープもあるし、超素敵♪

20130721kiyosatorun23.jpg
みんな遊び終わった後なのか、貸し切り~。
我が家は、アジリティで遊びたかったので、手前のランを通過してアジリティランへ~。

20130721kiyosatorun24.jpg
いろんなアジリティが置かれていて、飼い主もテンションアップ~。
アジリティランといっても、十分広いんですよ~。

20130721kiyosatoun22.jpg
アジリティランからメインラン側を見たところ。
素敵なランでしょ~♪

さあ、遊ぶよ~♪
20130721kiyosatorun.jpg

20130721kiyosatorun1.jpg
ハードルも難なくジャ~ンプで連続クリア。
右下、ポン太頭(笑)

20130721kiyosatorun2.jpg
ポン太もポン太なりにラン、ラン♪

20130721kiyosatorun3.jpg
チョコは、さらにラン、ラン、ラン♪

20130721kiyosatorun6.jpg
たまに、チョコがポン太にちょっかいかけたり、ぶつかったりするので(笑)
怒って追いかけっこが始まります(-.-)
ポン太のお顔とワンギャン声がかなり激しい~(>_<)
だいたい一方的にポン太がチョコをワンギャン言いながら追いかけ回すパターンです(笑)

20130721kiyosatorun8.jpg
チョコは、まずへこたれません(笑) 半分遊んでる感覚なんでしょうかねぇ。
あまりにもポン太がしつこいと、私達が仲介に入ります。
このときって、手を出すと血がのぼってるポン太は私達の手を噛んでしまうことが多々あるので、
足を出します←決して蹴りなど入れていませんよ(笑)
 
20130721kiyosatorun9.jpg
こうやって写真を見ていると、常にすごいお顔でいるわけじゃないポン太なので、
激しい遊びにも見えてくるんですけど、微妙なのでとことんさせるのはやめています。

20130721kiyosatorun10.jpg
ね? ポン太のお顔笑ってる?

20130721kiyosatorun11.jpg
って言いながら、またまたすごい勢いで追いかけっこ~(笑)

ランでの写真、もうちょっとあるので、その2に続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 信州
