スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~小淵沢編その2

小淵沢編その1からの続きです。
ほんと、だらだら文章多い記事ですみません。

さほど寝坊をすることなく起床(笑)
ポン太、チョコをキャリーから出してトイレタイムしないとね~。
うんPは、お散歩がてらお外で~と、パパさんだけポン太、チョコを連れて軽~くワンパラ内を
お散歩してきました。

ランでも少し遊んで、アジリティもあるので、ハードルとかにチャレンジしたのだけど、
一番低くくしても、小型犬には高くて、さすがのチョコも飛べなかったらしい。あらら~。
20130721hotelrun.jpg

20130721hotelrun1.jpg

お部屋に戻ってから、ポン太チョコの朝ご飯タイム~。
飼い主たちも、昨日買ったパンで朝ご飯~。

食後、今度はママさんも一緒にみんなでお散歩タイム~。
今度は、森のドッグランに初めて入ってみようと思ったら、バーニーズ軍団がいて
ちょっと遠慮してみた^^;

ふたたび、敷地内を散策することに~。爽やかで気持ちいいなあ。
わんぱらの敷地に隣接する同じグループが所有するリゾート分譲地までてくてく。
去年もお散歩したのだけど、もうそれは素敵なお宅(別荘?本宅?)が
並んでいるのですよ~。 目の保養~。
住宅は小じんまりでいいから、広いお庭に芝敷いてドッグランにしたら最高やなあ~と妄想は膨らむばかり(笑)
20130721hotelsanpo.jpg

20130721hotelsanpo1.jpg

20130721hotelsanpo2.jpg
この写真のどん突きの林の向こうが、わんパラになります。

20130721hotelsanpo3.jpg
こういう色目の壁いいなあ。妄想~(笑)

20130721hotelsanpo4.jpg
途中、少しゆるやかな登り坂もあったから、くたびれたあ?ポン太。
この後、少しだけ抱っこしてあげましたよ(笑)

20130721hotelrun2.jpg
チェックアウトを済ませ、昨日撮ってもらった写真をもらい、最後に森のドッグランに入ってみました。
昨日気付かなかったけど、2つに区切られていたんですね^^;

去年は、なんか薄暗い感じがして普通のドッグランだけ利用したのだけど、
今回入ってみたら、全然薄暗くないし、ジメジメもしてない!!
あかんねぇ、使ってもいないのに、先入観だけで判断したら^^;

20130721hotelrun3.jpg
斜面になっていて、奥まで登るとなかなかな運動になります。
運動不足な飼い主は、追いかけっこしたりして、息もゼーゼー、足もよれよれです(笑)
短時間だったけど、いい運動になりました!

20130721hotelrun5.jpg

さあ、大満足のわんパラさんを後にして、まずは「道の駅、小淵沢」へ。
「道の駅」大好き~♪ 
こちらで、地元野菜や果物をお買い上げ。
パン屋さんも入っていて、去年同様ちょこっとお買い上げ。
ポン太、チョコを車に残して、パパさんママさん交代でささっとお買い物。
ほんとは、「たてしな自由市場」っていうところにも行ってみたかったのだけど、今回はパス。
また次回の楽しみだな。

はいっ!次は、ランチへGO♪
あんまりお腹空いてないんだけど^^; かなり人気のお店らしく開店時間11時半には
入店したかったから。
他の立ち寄りスポットに行っていくには時間もないし、11時過ぎに早々に到着。

一番乗りだったのだけど、2番目、3番目に来られた人がお店の方に行かれたので、
パパさん&チョコだけちょっと様子を見に行くと、ボードに名前を書くようになっていた!
その後、3番目の方と外で何やらずっと談笑しているパパさん。
25分ぐらいになったので、ママさん&ポン太も出ていくことに。
パパさんがお話していたご夫婦は、わんパラにお泊りで、朝、5匹ぐらいランで遊ばれていた方でした。
なんと!6匹飼いさんでした(^o^)
2連泊で、ワンズを置いて、美味しい評判を聞いて食べに来られてました。

20130721lunch-a1.jpg
GO-SOBA」さん、です。

20130721luncha-2.jpg
ログハウスの建物のテラス席がワンコOKなんです。
開店時間になり、注文するころには次々にお客さんが!
注文して待っているころには、ほぼ満席になっていたんじゃないかなあ。
テラス席には、他にもワンコ連れがいらっしゃいましたよ。
こちらのお店は、注文を聞いてからその都度切って茹でるので、その分出てくるまでに少し時間がかかります。
その日によってお蕎麦の種類を用意しているようで、この日も2種類から選ぶようになっていました。
どっちも食べたかったお蕎麦大好きパパさんでしたが、1種類セレクト(笑)

20130721lunch-a.jpg
注文後、しばし、お隣になった6ワン飼いさんと引き続きお話させていただきましたよ。
ワンコのお話、旅行の話、お宿の話など、いろいろと参考になりました~。
やっぱり、ワンコつながりだと、旅先でも何かとお話ができて楽しいですね~(^o^)

20130721lunch.jpg 

20130721lunch1.jpg 

20130721lunch2.jpg
さて、ご存知の方は不思議に思われているかもしれないですよね。
そう!ママさんは日本そばアレルギー~(>_<)
しか~し、なぜかこちらには「うどん」もあるんです!
こだわりのお蕎麦屋さんで、うどんも出すなんて、お蕎麦通からしたら超邪道なんでしょうけど、
きっと、私のようなお蕎麦が食べられないお連れさんに配慮してくれているのかなと思ったり。
注文する際に、私がお蕎麦アレルギーで、パパさんがお蕎麦大好きなので~と丁重にお話したら、
奥さんが、「あらら~、今日はうどんが用意できるかどうか・・・なかったらひやむぎとかでも大丈夫?
「何も食べられないのもかわいそうだものね」と優しく言ってくださいました。

20130721lunch4.jpg
で、パパさんが注文した「豪そば」。ニシンがのってます。
もちろん、ニシンとかがのっていないシンプルな盛りそばもありますよ。

20130721lunch3.jpg
そして、ママさんのための(笑)ひやむぎ~(^o^)

お蕎麦はワンコにはどうなのかなあ?と思い、ママさんのひやむぎをポン太とチョコにも
少しだけあげましたよ。

後から持って来てくれた蕎麦湯が、これまたすごかった!
もちろんママさんは飲みませんが、一般的なイメージは、うっすら白濁したぐらいのものだったはず。
それが、こちらの蕎麦湯は、少しの白濁どころか、超白濁&どろっ。
パパさんもビックリ! とっても美味しかったようです。
ここは、間違いなくリピ決定!! 

さあ、早めのお昼も済ませ、今日の次なる目的地へGO!
まだまだ、小淵沢周辺から抜け出しません(笑)

そうそう、GO-BAさんでご一緒した6ワン飼いさんですが、
東京都調布市でペットシッターさんをされています。
日ごろなかなかお休みも取れないけど、今回ずいぶん前から告知して連休をもらって
愛犬たちとご旅行とのことでした。
伊豆や八ヶ岳のわんパラは何度も利用されているようなので、またどこかでお会いできるかも、ですね。
ペットシッター愛ワン

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト
Category: 信州

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~小淵沢編その1

蓼科編その3からの続きです。

ちゅらもえファミリーとお別れした後、事前にチェックしていたパン屋さんに
立ち寄りました。
どこか美味しいパン屋さんでパンを仕入れて、翌日の朝ご飯にするため、ホテルは
1泊夕食プランにしたのです。

白樺湖から降りてくる途中に、そのパン屋さんはあります。
20130720pan1.jpg
長野県茅野市、ビーナスライン沿いにある「けろっく」さん、です。

20130720pan2.jpg

20130720pan.jpg
入口前にかわいい亀の親子が(笑)
これ、靴裏の汚れ落としですよね。和むなあ。

20130720pan3.jpg
時間的にあんまり残ってないかなあと思いながらも入ると、1/3ぐらいあったかなあ。
これが買ったパン。翌日の朝ご飯となりました~。

20130720cake.jpg
すぐそばにケーキ屋さんも発見!
看板にロールケーキとか書いてあったので、シュークリームやロールケーキ大好きな我が家。
ママさんだけちらっと見てきて、シュークリームとプリンを購入。
ケーキをはじめ、全体的にどれも小ぶりで、お値段はサイズの割に高めだったな。
早速、シュークリームを車中でいただいたのですが、う~ん、普通でした(笑)&甘かったあ。

その後、諏訪インターから乗って小淵沢インターで降りるよりも、下道で小淵沢入りする方が
近そうだったので、下道を進みました~。

ホテルにチェックインできる時間には小淵沢入りしたのだけど、今日は蓼科で
ドッグラン満喫したし、女神湖散歩もしたし、今日はホテルのドッグラン利用はやめて、
ちょうど八ヶ岳アウトレット前に出てきたので、今日行くことに~。
目的地は、一つだけ(笑) DOG DEPTのみ~。
が、今回はこれっ!というのがなくて、お買い物なし(-.-)

アウトレットを後にして、いよいよ今日お世話になるホテルへ~。
八ヶ岳わんわんパラダイス」さん、です。
我が家が去年8月に初めて犬連れで宿泊したホテルです。

20130721hotel.jpg
前回初めて泊まったのはコテージだったのだけど、コテージは2DKで部屋数はこんなに必要ないし、
コテージは、清潔感はあるけどなかなかの築年数なので、今回は、コテージよりも新しいフラットな
ワンルームタイプのプチホテルの方にしてみました。
部屋の全体見取図や間取図がサイトには載っていなかったので、どんなワンルームかなあと思っていたのだけど
なかなか使い勝手のいいお部屋でしたよ!

このプチホテルは6室あるのだけど、どうやら2タイプの広さがあるようで、今回は広めのお部屋を
ご用意しましたと言われました。
翌日、アウトされたお部屋のドアが開いていたのでちらっと中をチェックしたら、確かに我が家の泊まった
お部屋の方が少し広くてよかったです!ラッキー(^^)v

ママさんがフロントでチェックイン手続きをしている間に、パパさんは愛犬フォトスタジオの「Lサイズ1枚無料」の
誘惑に負け(笑)スタジオ内での撮影を予約してました(>_<)
まあね、4月に初めてプロに撮っていただいた撮影会ですっかり味をしめてしまったからね(笑)
ただ、今回は、カメラマンのお兄さんの腕の問題なのかどうか、ポン太チョコたちがお疲れモードだったからか、
まあ見事に集中力がなくて、超手間取りました(-.-)
私達の方も、さすがにお疲れモードだったこともあって、後半はすっかりテンション下がって、
早く終わって~とテンション下がってました・・・
使ってたカメラも帰宅後にチェックしたら、しょぼかったしなあ。腕もカメラもいま一つ・・・
それでも、かわいく撮れてるショットがあったので、5枚だけ購入させていただきましたけどね(笑)
買ったんかいっ!(爆)

20130721hotel1.jpg
今回泊まったのは、201号室。
2階の一番奥のお部屋になりますよ~。
20130720hotel5.jpg

20130720hotel.jpg
コテージはパジャマの用意がなかったのですが、プチホテルには用意されていました。
このパジャマ、よくある硬く朔のきいた浴衣のようなものではなくて、柔らかいワッフル生地のパジャマで
とっても着心地がよかったです。私、よく温泉旅館に置いてあるような浴衣が嫌いでねぇ^^;

20130720hotel1.jpg
ベッドスペースから反対側のソファスペースを見たところ。
このソファの右側にも同じソファがあります。
ソファベッドなので、合計4名が宿泊可能ということですね。 
ソファベッドだから、広くて長いし、ポン太、チョコも乗れるし、みんなで寛げてよかったです。
20130720hotel4.jpg

20130720hotel2.jpg

20130720hotel3.jpg
ベッドスペースとソファスペースの間の壁の内側は、ユニットバススペースになっています。
コテージと違ってとてもきれいです(笑)

普通なら、このユニットバスを利用するのだけど、ワンパラ宿泊者は、同じグループホテルの
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」の大浴場を無料で利用できるんです!!
こちら、昨年7月にリニューアルされて、とってもきれいなんです。
前回初めて泊まったときにも利用したのだけど、きれいで大満足だったんです。

チェックイン時に、17半からの夕食はすでにいっぱいだったので、19時半から。
でも、その方がよかったです。
先に、ゆっくりお風呂に入って、お部屋で少しまったりできました。

さあ、いよいよ、夕食のお時間となりました~。
こちらは、ワンコ同伴でワンコメニューもあるレストランですが、食事時間も長いし、
お部屋でお留守番してもらいました。(去年同様)

プチホテルとレストラン棟は2階の渡り廊下でつながっています。
雨の日でも、寒い季節でも便利がいいですね~。

20130720dinnerset.jpg
なかなか本格的なコース料理なんです。
甲州産の白ワインのハーフボトルもいただきましたあ。

前回も、とっても大満足だったので、今回もお料理が楽しみでした。
今回もどれもとってもおいしくいただきましたよ~。
写真に残してないけど、パンもあって、おかわりもできたのでしっかりおかわり(^^)

お部屋に戻って、ポン太、チョコたちにご飯をあげて、しばらくまったりしたあと、早めに就寝~。

次は、2日目の記事に続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 信州

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~蓼科編その3

その2からの続きです。
ランでの写真がどれも捨てがたく、同じような写真なのだけど、アップしておきます^^;

ちゅらもえママさん主催のおやつ祭りが始まりましたよ~。
20130720a-19.jpg
ポン太が飛んでます(笑)
ちゅらちゃんとチョコ、きれいな濃淡だなあと思っちゃいました。

20130720a-20.jpg
なんか色目からして、クマ牧場の小熊たちが餌ほしくて立ち上がってるみたい(爆)
約1匹、白クマもいるようですが(笑)

20130720a-21.jpg
おっと~、チョコも我慢しきれず飛んでますね~(笑)
ポン太は、きっと、「ちょうだいちょうだい」アクションしてるとこですね。
もえちゃんも、飛んだ後って感じですよね。後ろ足が片方浮いてるもん(笑)

20130720a-22.jpg
あは、やっぱり、ポン太、ちょうだいちょうだいアクションしてるわ(笑)
チョコは、お座り作戦に出ましたね。

20130720a-24.jpg
おっ、ちゅらちゃんもなかなか必死ですよ!
それよりなにより、もえちゃんのこの姿! ちゅらもえママさんの足を登っているように見えますよね!
まさにトリックハウス~!!
ポン太は、相変わらず、ちょうだいちょうだいアクション連発ですね~。

20130720a-25.jpg
奥に見えるのが一般用ラン。 あとから柴犬ちゃんが入ってました。
パパさんコマンドで、フセしてるチョコです。
さらに奥に見える白い建物が、乗ってきたゴンドラリフトの山頂駅。
リフト降りてすぐなんです、このラン。

20130720a-26.jpg
もえちゃん、爆走してすでにスタミナ消耗しちゃったかな^^; 眠たそうですねぇ。

20130720a-27.jpg
ちゅらちゃん、小走りするところだったのかな。

20130720a-29.jpg
ちゅらもえパパさんに撫で撫でされてご満悦のポン太。
ポン太「くぅ~、いいねぇ」とでも言ってそう(笑)

20130720a-30.jpg
チョコも、楽しかったあ?って、聞くまでもなかったね^^;

20130720run4.jpg
散策するならセット券がお得ですよ~と「御泉水自然園」を散策してみることに。
こういう林間道をぐるっと散策しながら高山植物を観賞するという感じ。
ただ、真剣に1周すると30~40分はかかるそうで、プチ散策にしました(笑)
途中、水が冷たくてきれいな池があったりして、なかなかの散策コースでした。

20130720a-4shot.jpg
プチ散策からリフト乗り場に戻ってきて、山をバックに4ポメでの記念撮影♪
なかなかカメラ目線が揃わなかったけど、なんとかこれかなという写真。

デジイチにフィルターつけてたらしく、きれいな青空がくすんでしまってるけど^^;
ま、それでも山の上で4ポメショットを撮ったってのは、いい記念になりました(^^)v
もえちゃ~ん、瞑想の世界に入ってるの~?(笑)

20130720a-churamoe.jpg
「恋人の鐘」なるものがあって、今度はここでそれぞれ家族写真撮影をしましたよ。
って、肝心の「恋人の鐘」の看板も鐘も写ってへんや~ん!(爆)
もぉ~、パパさん!構図悪いわ~、よりすぎやん!
でも、モザイクの下のちゅらもえパパさん、ママさんはいいお顔してましたよ~(^^)v
何よりも、ちゅらちゃんの笑顔最高~!!
もえちゃん・・・ランでスタミナ使い果たしたからしかたないよねぇ。

さあ、乗ってきたゴンドラで下界に降りて、ランチ場所に向かいましょう♪
この日のランチ場所に選んだのは、白樺湖畔に建つ「モンテローザ」さん。
20130720lunch2.jpg
こちらのお店は、テラス席もあるし、ワンコ同伴の店内席もあって、とってもワンコ連れに優しいお店。
一般席とは別の入り口を設けているのも、素敵です。
今回は、店内席でいただくことに。

写真中央部分がテラス席、向かって右側がワンコ連れ入口で左側が一般入り口。
店内はちょっとした仕切りがあるだけで、つながっています。

20130720a-lunch.jpg
店内に入ると、なんと!お隣の席に白(?)ポメちゃんがっ!!
すでに食べ終わられていたので、ほとんどお話をすることはなかったのだけど、
旅先でポメちゃんに遭遇するとやっぱりテンションアップ~。
記念に!とポン太と一緒に写真をを撮らせていただきました。
お名前、お聞きしたのに、忘れてしまった記憶力のない飼い主でした^^;
とってもおとなしくてお目目ぱっちりのかわいいポメちゃんでした~。

さて、私達が頼んだメニューは、
パパさん、ハンバーグ&ローストビーフプレート。
20130720lunch1.jpg

ママさん、ハンバーグプレート。
20130720lunch.jpg
ハンバーグ好きな我が家。美味しくいただきました~。
ドリンクバーもセットして、しっかり水分補給~!!

店内でも、いろいろとお話しさせてもらって、楽しいランチタイムとなりました~。
ポン太は終始ママさん抱っこ、チョコは終始パパさん抱っこ。
ポン太はほんとワンとも言わずおとなしくて助かりました。
チョコは、ちょっとだけワンワンしたな。
でも、心配してたよりもお利口さんなチョコでした!
偉いぞ!チョコ。
あ、パパさんが飲み物取りに行ったときにも、ちょっとキュンキュンしたね^^;
パパっ子チョコは健在です(^^)v

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの~。
そろそろ我が家は今日の最終目的地に移動です。

本当に楽しい時間をありがとうございました!
今回もお会いできてとっても嬉しかったです!
ちゅらもえパパさんは、当初お仕事で今回もお会いできないとのことだったのですが、
急きょお会いできることになり、念願のファミリー全員での再会が実現できました!
ちゅらもえファミリー、とっても素敵なほのぼのファミリーです(^^)v

またまたたくさんのお土産をいただいてしまい、恐縮です^^;

すっかりお気に入りとなった信州方面、またお出かけしますからね~。
懲りずにまた遊んでくださ~い(笑)
あ、信州での再会よりも、関西での再会が先になるかなあ(^^)

名残惜しいですが、ここでお別れして、我が家は小淵沢へ向かいます~。

一体、今回はその○まで続くのだろうか、旅日記(笑)
がんばれ!私(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 信州

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~蓼科編その2

その1からの続きです。

駐車場もすでに満車に近い状態でなんとか停められてよかったあ。
待ち合わせ場所は、蓼科牧場ゴンドラリフト前。
さっき手を振った素敵なファミリーと合流~(^o^)
4月の旅行以来の再会ですよ~。
では、早速乗り物に乗るとしましょう♪(リフトは9時から動きます)

20130720run.jpg
スキー場(白樺高原スキー場)のゴンドラに乗って山頂に向かいますよ~。
飼い主も超久しぶりのゴンドラ、ポン太、チョコは初ゴンドラ。
こちらのゴンドラは、ワンコ同乗OKで、しかも抱っこでOK(キャリー不要)なんですよ!
ワンコは無料です!

20130720a-10.jpg
さてさて、今回待ち合わせさせていただいたファミリーは、
ちゅらともえとのワンダフルDay's」のちゅらちゃん、もえちゃん、パパさん、ママさんです(*^_^*) 
相変わらず、優しい穏やかなお顔のちゅらちゃん、キュートですっ!

20130720run1.jpg
そして、もえちゃん、ちっちゃくていつまでもパピーのような可愛さです。

20130720a-11.jpg

20130720run2.jpg
継ぎ目のところで毎回ガッタンするのが、やっぱりちょっと怖かったワンズたち。
それでも大騒ぎすることもなく、おとなしく乗ってくれてました。

20130720run3.jpg
けっこう上がってきましたよ~。

20130720a-12.jpg
降りたところでパチリ。
所要時間は、5分~10分とサイトには書いてました。
眼下には女神湖が見えます。

20130720a-13.jpg
遠くに見える雪を被った山脈を我が家のショボデジイチで。
え~っと北アルプスだったっけ?中央アルプスだったっけなあ^^;

20130720a-14.jpg
こちらに来たのは、ゴンドラに乗るのが目的じゃなくて(笑)
山頂ドッグランがあるんですよ~。
早速、ランに行きますよー。

20130720a-15.jpg
わ~、ちゅらちゃん、いいお顔です(^^)v

いま一つ事前情報がなかったので、どんな状態のランかなあとドキドキだったのですが、
芝生できれいに整備されていて、小型犬専用と一般用の2つに分かれていました。
やや斜面に作られているので、適度な運動にもなっていいですね~。

20130720a-17.jpg
中央にはこんな台もありましたよ。
チョコは上に乗って、ジャングル大帝レオ気分?(笑)

20130720a-16.jpg
私達の貸し切りだったランも、ほどなく3ワン連れのご夫婦が入って来られました。
シーズー、ダックス2匹のうち、シーズーが一番元気が良くて遊ぼう♪遊ぼう♪とモーションをかけてきましたよ。
それにのったのが、もえちゃんとチョコ。
どこの家庭も、次女、次男はお転婆、やんちゃなんでしょうかねぇ(爆)
ちょっかい返しの追いかけっこが豪快に繰り広げられました(笑)
ミラーレスを車に置いてきたので、せっかくの動画が撮れず(-.-)

しかたないので、デジイチ撮影分をGif加工したので、雰囲気だけでも~。
20130720run-r.gif

20130720run1.gif

ランでの写真がまだあるので、蓼科編はまだ続きます~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 信州

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~蓼科編その1

ふ~、とりあえず、初日の前半部分まで写真選別&加工完了~。
旅行記の始まりです~。
自分たちの記録も兼ねているので、文章だらだらになるかと思いますがご了承くださいm(__)m
この記事の写真は、デジイチとiphoneです。

当初0時出発予定でしたが、なんやかんやとしていると無理!となって1時出発となりました。
渋滞もなくスムーズに走行できましたが、パパさんさすがにたびたび睡魔に襲われ(笑)
こまめに休憩を取りつつ、名神~新名神~東名阪~伊勢湾道~東海環状道~中央道を走りました。

高速降りる手前の諏訪湖SAに6時半到着。
ドッグランもあるので、ポン太、チョコもちょいと休憩。
ついでに、ここでポン太、チョコは軽めの朝ご飯にしました。
7時から飲食店も開店しだし、おやきのお店もちょうど出来たてだったので、
人間達もおやきを1個ずつ、早い朝ご飯にしました。しかし、早い朝ごはんだな(笑)

さて、最初の目的地を目指して諏訪インターを降りますよ~。
GWの旅行の際に行ったドッグサロン&カフェ「dog stage」さんの前を通り、大門街道を上がります。
途中からは山を登るようにカーブ道が続くこの道、実は懐かしいんですよねぇ。
ポン太、チョコが我が家に来るはるか前に何度か通った道なんです。
「おお~、この角、曲ったの覚えてる!」とか「このカーブ道登った、登った!」って言いながら、
懐かしい女神湖に到着しました。

まずは、懐かしい女神湖のペンションビレッジに行きました。
このビレッジ内にパパさんの同級生がペンションをしていて、主にスキーシーズンに何度かお邪魔したものです。
もう随分前に廃業したのだけど、他の方がまた経営されているのかなあとチェックしてみたら、
個人名の表札があったので個人宅になっているようです。
車を降りなかったし、写真撮り忘れました。

次は、女神湖畔に車を停めて、湖畔散策です。
女神湖は、途中の白樺湖よりも小さくて周辺も静かな湖。
20130720megamiko.jpg
いいお天気に恵まれました~。

20130720megamiko1.jpg

20130720a-1.jpg
かるがもの親子がいましたよ~。
我が家のショボデジイチの望遠レンズではこれが限界でした。
一枚目の写真の右下に超ちっちゃく写っているのがその親子なんだけど、わかるかなあ?

20130720megamiko2.jpg
湖畔をぐるっと散策してみましょう。
一周したことなかったなあ~。

20130720megamiko3.jpg

20130720a-3.jpg
上の写真のところから振り返ってみた。ビジターハウスと、スキー場と蓼科山。

20130720a-4.jpg
ベンチもあったし、記念撮影タイム~♪
チョコは向こうから人がやってきたので、気になってますね^^;

20130720a-5.jpg
たくさん撮ってなんとかカメラ目線くれたショット。

20130720a-6.jpg
ポン太はほんと眩しい目をするショットが多いよなあ(-.-)

20130720a-8.jpg

20130720a-7.jpg
だいぶんぐるっと回って、記念撮影をしたあたりが写ってます。

20130720megamiko6.jpg
ぐるっと一周してきましたよ。
先に見えるのが、車を停めたビジターハウスのようなところ。

20130720megamiko7.jpg
パパさんとチョコはだいぶん先に行っちゃったよ~(笑)

20130720a-9.jpg
パパさんがトイレに行ったのをじっと待ってる2ポメ。

さあ、待ち合わせの時間にはちょっと早いけど、待ち合わせ場所に移動しましょうかね。
場所の駐車場手前でワンコ連れを発見! 思わず窓開けて手を振ってしまったママさんです(笑)

この続きは、次の記事で~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Category: 信州

ポンチョコ家の夏旅行満喫してきました♪

20日~22日、我が家初の2泊犬連れ旅行から無事戻ってきました~。
2泊だったにもかかわらず、あっという間でした~。
3日目の高山市内では、豪雨に遭遇し、雨宿りしたもののみんなビチョビチョになり
一気にテンションダウンするというハプニングもありましたが、楽しい旅行となりました!!

かわいいあの子とあの子にも再会して、一緒に遊んだよ~。

昨日は、ママさんはフルタイム勤務&残業2時間半!という過酷な労働
となりました(-.-)
パパさんは一日フリーだったので、朝から洗濯機を回しててんこもりの洗濯をしてくれました。
ポン太、チョコもさすがにお疲れモードでほとんどねむねむの一日でした。

撮影枚数は、そんなに多くないのだけど、デジイチ、コンデジ、iphoneと3種あるので、
それらの画像をチェックするだけで、もうお腹いっぱい(笑)
今日は、iphone分の選択、加工で終了(-.-)

以下、ちらっとダイジェストで先行アップ。

20130720megamiko.jpg
深夜1時に自宅を出発して、まずはここに行って~。

20130720run.jpg
こんなものにも乗って~。

20130720hotel.jpg
1泊目は、こんなお部屋に泊まって~。

20130721run.jpg
2日目も、こんな素敵なランで遊んで~。

20130721lunch.jpg
チェックしていたお店でランチ食べて~。

20130721lunch4.jpg

20130721hotel8.jpg
2日目は、こんなお宿に泊まって~。

20130721hotel.jpg
こんな素敵なお部屋に泊まって~。

夕方4時に高山市を出発して、夜8時に帰宅。
渋滞にも合わず、スムーズに帰宅できたのでラッキーでした。

ちゃんとした旅行記は、ぼちぼちとマイペースで更新していきたいと思います。
いい写真があんまりないのだけどねぇ^^;


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 信州

7月7日、お友達のお宅へ~新人さんお披露目オフ♪

海の日の3連休も終わってしまったけど、お天気が超不安定な毎日でした。。。
ゲリラ豪雨まではいかないけど夕立があったり、午前中のうちにランに行こう!と思ったら
早々に雨が降ってきたり・・・
なので、ランにも行けず、お散歩も月曜日の夕方、南芦屋浜へ行っただけでした~。
せっかく、祝日月曜日で、ママさんお休みだったのになあ。みんなして不完全燃焼だあ(>_<)
これだったら、幼稚園で一時預かりをお願いして、広いプレイルームで遊ばせてもらったらよかったなあ。

飼い主だけは、いよいよ今週末に迫ってきた旅行用の買い物や、ポン太チョコ用品の買い出しなどで
お出かけしてました。
以前から行きたかったカフェにも、まずは人間だけ行ってきました!
めちゃおいしかったあ。 テイクアウトもしちゃったよ~。
今度は、ポン太チョコも一緒にテラス席だな(^^)v 
このときの写真は、また後日~。

さて、7月7日の日曜日のことで~す。
ちょうどこの日は月1回の貴重な休日日曜日ということで、
ポメ友のパン家宅にお誘いいただいて、わ~い♪とお邪魔してきました~。

参加メンバーは、
「ポメラニアンのミントのみかん」のミントママさん、ミントちゃん、むさしくん。
AKIさん、茶々丸くん。
そして、我が家のパパさん、ママさん、ポン太、チョコ。

20130707.jpg
いきなり、お尻だらけのショットが最初の写真ってのなんだかなあ、ですが^^;
もっとひいて、広いリビングにポメばかりがわらわら~状態を写真に収めるのを忘れました(>_<)
飼い主もポン太、チョコもテンションアップで、ろくな写真を撮っていませんでした^^;

20130707-1.jpg
さてさて、パン家以外の面々は、上記のとおりですが、
明らかにパピーであろうポメちゃんの後ろ姿が・・・
このクマちゃんモチーフのマナーベルト、めちゃかわいいの~。
どこで買ったか聞き忘れた~。
って、そこじゃなくて(笑)

20130707-2.jpg
こっち向いてるのはパン家の二女、サニーちゃん。
ん?テーブル下に何やら大きな黒い物体が横たわってる??
パン家のポメ軍団を束ねる頼もしい兄貴、パン君ですよ~。
この日もどっしり構えてました(笑)

20130707-3.jpg
奥にいるのは、ミントちゃん。
チョコ~、広いリビングで嬉しいなあ。
ちゃっかり寛いでますね(笑)

20130707-4.jpg
後ろ姿がパン家の長女、メロンちゃん。
ポン太は、パンパパさんにマッサージ受けてご機嫌さん(笑)

20130707-6.jpg
ん?ん?ん?
このドアップのポメちゃんはだ~れ??(笑)
やっと正面からで登場しました!
パン家のニューフェイス、次男の海斗君ですよ~(^o^)

もうねぇ、玄関でちっちゃなしっぽフリフリでお出迎えしてくれた時なんて、
鼻血もんですよ~。(注:実際は出してません)
寄りすぎてボケボケ写真でごめんなさい。

5月にお迎えされて、しばらくお腹の調子が悪くて病院通いが大変だったそうですが、
元気になって、よかったね~。
涼しくなったら、4ポメの大所帯でラン♪ラン♪ラン♪ですね~。

ということで、9ポメ、6人でのワラワラの集い~(笑)

20130707-7.jpg
サニーちゃんのピンクハウスをバックにかわいく撮れたミントちゃん。

20130707-9.jpg
必殺!肉巻きガム2本咥え(笑)
はぁ~、何とも卑しいチョコ坊主・・・
他の子のガムも取りに行くという行動をあちこちでやらかしてました(爆)

20130707-10.jpg
ミントちゃんも、ガムタイム~。
ミントちゃんの顎下あたりにキープされているのは、チョコにあげたボーンガム(爆)

20130707-11.jpg
パンママさんお手製の豪華なランチがどど~んとテーブルに並びました!
煮込みハンバーグ、チキンの南蛮漬け・・・もうどれもめちゃ美味しゅうございました~。
パンママさん、ぜひとも、空いてる土地でドッグカフェを!!(笑)

20130707-12.jpg
まだまだおねむの時間が長いパピーの海斗君、ちょっと休憩でサークル内へ。
マットをめくってその隙間でねむねむ~。

海斗君には休憩してもらって、パン家のプライベートドッグランへちょっと出てみましょう。
この日は、めちゃくちゃ暑かった~(>_<)

20130707-13.jpg
なんじゃあ?このチョコの顔、笑える~。
なんか、昔出没していたヤマンバメイクみたいっ!!
こんなんじゃなかったっけ? 

20130707-14.jpg
広さがわかるかなあ? いや~、ただただうらやましい。
回りのネットは、イノシシ除けの針金(?)の柵を使ったパンパパさんの手作りランですよ~。
雑草むしりは大変そうですが、それでもやっぱりこの広さはうらやましい~。

20130707-15.jpg
あまりの暑さに人間もワンコも耐えきれず、15分ぐらい?で室内へ~(笑)

もうちょっとだけ写真があるので、もう1回だけ続きます~。
Category: オフ会

6月30日のラン その2

前記事の続きです。
20130630-14.jpg
いい感じで2ポメくっついてるやん♪と思ったけど、ポン太が・・・(笑)

20130630-15.jpg
でも、こんなかわいいショットが撮れたから、よしっ!
欲を言えば、ポン太がもっと笑顔だと最高だったけどねぇ。
チョコが、とびきりの笑顔すぎるんか(笑)

20130630-16.jpg

20130630-17.jpg
右下、ポン太耳(笑)

20130630-18.jpg
これもお気に入りのショット~。

20130630-19.jpg
しばらく遊ばせていると、我が家のお出かけスポットの大きな情報源でもあるブログ
スパイク★ピッチ&フリーのWANWANウォーカー」ファミリーがランに入って来られました~!
ここのランによく来られているので、いつかお会いできるかなあと思っていたのです。
書き込みをしたことがなくて、いつも読み逃げしていたのですが、これはご挨拶せねば!と
タイミングをうかがっていたのですが、
ママさんより社交的なパパさんが「いつもブログ拝見してます!お出かけの参考にさせてもらってます」と
すがえりさんに話しかけてくれました(^^)
すがえりさんも気さくにお話してくださって、とってもうれしかったです~。
超人見知りのママさんは舞い上がってなおさらしどろもどろでしたけど^^;

3コカのちゃんとしたお写真が撮れてなかったけど、この1枚に3コカ一応写ってますね^^;

20130630-20.jpg

20130630-21.jpg
ブログで読んで知っていたご実家からの預かりワンコ、柴犬のモモちゃんも一緒だったよ~。
まささんに、よ~知ってますね!と驚かれてしまったあ(笑)

スパピチフリーちゃんたちは、ボールさえあれば大満足な子たち。
パパさんに投げてもらって、楽しそうに爆走してましたよ~。

20130630-22.jpg
このどうってことないスナップだけど、ワンコわらわら~って感じで結構お気に入りでもあるの(^^)v
チョコがいないけどさ(笑)

我が家はお先に失礼させていただいたのだけど、このランでお会いする確率は高そうなので、
またお会いできるのを楽しみにしておこう~(*^_^*)
お出かけ情報が直に聞けるいいチャンスだもんね~(^^)v

*********************
ポン太、チョコが通っている幼稚園「chou chou」のブログのヘッダー画像が
夏バージョンに模様替えしたのですが、なんと!その画像にポン太がメインで
写っているんですよ~、奥さん!(笑)
先週の登園日に、中旬ごろに模様替え予定なんですが、ポンちゃんのお顔をどど~んと
使わせていただきました~!と事前告知をされて、飼い主えええ!とビックリ。
ペットショップブログランキング1位の超人気ブログのヘッダーをポン太が飾るなんて~(>_<)

13日にブログにアクセスして、ポン太のお顔がどど~んと登場したときの感動といったらもう(*^_^*)
ただ、あのぽよ~んとした表情でよかったんでしょうかあ?先生(笑)
ブログのイメージ壊しませんかあ?(笑)
明日、登園日だから、先生にお礼がてら確認してみようっと^^;

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: ドッグラン

6月30日のラン

7月8日に例年よりもはるかに早い梅雨明けしたポン太家地方。
もうすっかり真夏のような毎日で、ぐたぐたな飼い主です。
ポン太チョコも、エアコンつけてるとはいえ、ぐで~としてることが多いです(笑)
夕方に行っていたランも、なかなか行けていません。
暑いと飼い主共々運動不足になっちゃいますよねぇ(>_<)

巷は3連休ですねぇ。
明日、月曜日はお休みのママさん、どこか近場でちらっとお出かけしようかなあ。

さて、6月30日にランに行ったときの写真を。
この日は、5時半ごろ到着したかな。
前回、ハスキーが4匹ぐらいいて、最後までリードをはずすことなく不完全燃焼で
終わらせてしまったのだけど、今日は小型犬がほとんどだったので、ラッキー。

20130630.jpg
サモエド(?)が1匹いたけれど、サモエドは大丈夫でしょう(笑)

20130630-1.jpg
とってもフレンドリーなミニシュナやトイプーちゃん。

20130630-2.jpg

20130630-4.jpg
3わん揃って、くんくんのシンクロですか?(笑)

20130630-5.jpg
珍しくおすまし顔のチョコのショット。

20130630-6.jpg

20130630-7.jpg
これとってもお気に入りのショット(^^)v

20130630-8.jpg
なんか、くんくんショットばっかりやん(笑)

20130630-9.jpg
あとから入ってきたウエスティちゃんも、とってもフレンドリーでした。
一生懸命遊びに誘ってたな。

20130630-10.jpg
これ2組の2わんが見事にシンクロしてる~。
おもしろ~い!!
おや?ポン太とのペアの子は、もしや?
はい!「うちの若日記」のジョン君で~す。

20130630-11.jpg
これもなかなかかわいく撮れた写真。
こちらのランには、隅っこに簡単なアジリティ道具があるのです。
トンネル、平均台と通しでなんとかこなせるチョコ。
平均台の上で、フセ、マテをしているチョコの図。

20130630-12.jpg
ひくと、こんな感じ~。

20130630-13.jpg
パピ君もいた、いた~(笑)

2ポメ飼いになって、ランでの写真がめっきり減少してしまったなあ。
撮っても今まで以上にテキトーに撮っているような・・・^^;
これじゃあ、あかんねぇ。
ついつい2ポメの様子を見ていると、写真撮ってる時間がないんですよねぇ。

あと、こちらのランの横には子供用の遊具があるので、小さい子供連れの家族がけっこう
いることが多くて、我が家のチョコがワンワンしちゃうんで、その対応にも忙しいんですよね^^;

もうちょっと写真があるので、あと1回だけ続きます。
Category: ドッグラン

トリミングサロン選び

先週末は、土曜日にポン太もチョコも揃ってトリミングデーでした。
ここ数カ月は、日中も暑いし、その後の行動もしやすいので、午前中早い時間に
予約を入れてます。

すっかりモフモフ度が増してこの時期暑苦しいポン太だけど(笑)、カットしたら生えてこない
子もいるというのがやっぱりネックでバリカンはしたことがないポン太です。
その代わり、全体的にだいぶん梳いてもらいました。
お尻周りも、桃尻ぐらいすっきりさせてみたいと思うけど、これもなし。
うんPをよくつけるから、鬱陶しいんだけどねぇ^^;

チョコは、今年になってから3回目のサロンシャンプーです。
今回もマイクロバブルをオプションでお願いしました。

マイクロバブルの影響か、我が家に来て療養食を続けてきたからか、サプリの影響か、
最近すぐにウエッティチョコ(笑)になることがなくなってきたような気がします。
少し前までは、自宅シャンプーして2週間もしたらもうウエッティチョコ化してたからなあ(笑)
どれがよかったのかはわからないけど、状態が改善されつつあるのはいいことだ~。

そうそう、ポン太とチョコがお世話になっているトリミングサロンは別なのです。
前にも書いたと思うけど、ポン太がお世話になっているサロンは、マイクロバブルがない。
チョコにはマイクロバブルを時々お願いする方がいいなと思っているので、別のサロンを
試したみたという次第。
ポン太もシニア年齢になったら、検討したいとは思っていますが。

昨日のポン太のサロンで、次回の予約を入れる際に、いつもお願いいしてきたお姉さんが
おめでたで8月末で退職されると聞いて、えええ~となりました。
もちろんおめでたいわけなのですが、ポン太がパピーのときからず~っと5年間お世話になってきたので、
とっても残念でもあります。
ポン太もおねえさんのこと大好きだもんね~。

というわけで、次回は8月の第一週に予約を入れて、これでおねえさんにお願いするのも最後かあ。
その次からはどうしようかと悩むところですが、別のトリマーさんに一度お願いしてみて
どうするか決めたいと思ってます。
こちらのお店は、ポイントがつくし、お誕生日特典もあるし、いいんですよねぇ。
そのまま継続なら、依然ポン太チョコは別のサロンでお世話になるのね~(笑)
ま、チョコの場合は、基本自宅シャンプーなので、回数は少ないんだけどね。

写真もないだらだら記事になりました^^;

20130629joinus.jpg
トリミングサロンのブログから拝借~。



Category: トリミング

ポン太家の夏休み計画~♪

いや~、もう昨日から7月だなんて~(>_<)
一年の半分が終わったんですよねぇ、早いなあ、全く。

夏休みももうすぐですね~。
そういう我が家も夏休みの計画を立てましたよ!

去年から始まった犬連れ旅行も、次は第6弾になります。
そして、初の2泊決行でーす(^^)v

なかなかまとまったお休みが取れない我が家&連泊するにも資金も大変!
2泊旅行は、年に一度が限界かもなあ。

で、今回の行き先は、、、やはり避暑でしょう!!
「信州&高山の旅」です~。

7月20日(土)~22日(月)の2泊3日です。

19日(金)日付が変わるころに出発し夜間移動で早朝信州入りします。
いろいろと行動を練ったのですが、

20日(土)は、諏訪~女神湖~安曇野~小淵沢   八ヶ岳わんパラ泊。

21日(日)は、小淵沢~~奥飛騨方面へ  高山わんパラ泊。

22日(月)は、白川郷~高山市内 で帰路。


ざくっとした行動予定はこんな感じ。

宿泊地もかなり悩んだのですけど、素敵なペンションにも泊まりたいけど、
やっぱりワンワンうるさい子がいるので、自粛(笑)

2泊するんだから、1泊よりのんびりできるよね~って思ったものの、
貧乏性の私達、ここも行きたいな、ここまで足を伸ばしてみたいな、
なんて、地図を見ながらあーでもない、こーでもない(笑)

はてさて、今度の旅行はどんなことになるやら~。
1泊よりもぐったり疲れて帰宅するのでしょうか(爆)

そんな我が家の第6弾旅行に、
「どこかで落ち合いませんかあ?」
「我が家もその週、近辺を旅行しますよ~」
「○○あたりまで来られませんかあ?」
な~んていう方がいらっしゃいましたら、お声をかけてくださいね~。
ランとかでも一緒に遊んでくれるワンコ絶賛大募集中(*^_^*)

20130630-7.jpg

20130630a.jpg


     
       

Category: 信州
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。