

2013.3.3蒜山での動画

撮影順にアップしているので、初めは誰も足を踏み入れていないきれいなランだったのに
私達が踏み倒していったのがよくわかると思います(笑)












最後の動画は、ランチ後に再び戻ってきて、放牧場の方を散歩したときのものです。
途中から足をとられてきたので、引き返しましたけどね。
ポン太チョコは、楽しそうにさくさく歩いてたなあ。

お宿のドッグランでの動画もいくつかあるので、次回アップします~。

Category: 動画

2013.3.4旬香のドッグランでの動画

お宿、旬香のドッグランでの動画です。
こちらのドッグラン、広くてきれいで、とってもよかったです。
暖かくなったら、芝生がきれいに生えてきてなおのこと気持ちいいんだろうなあ。

こちら、旬香さんですが、今年の夏にコテージが2棟できるそうです。


全部で6本です。
1本目の動画で、チョコが何か白いものを咥えてますが、ランに入る前にあげたボーンガムなんですけど、咥えたまんまランへ(笑) 取ろうと思って も咥えたまんま爆走するチョコでした(笑)










 

最後の動画で、ゴニョゴニョ言葉にできないような声を出してるチョコですが、
一生懸命吠えるのを我慢しているんです。
当初に比べたら、ほんとえらくなりました!
まだまだ要求吠えたくさんだし、ハイテンションになったらなかなかおさまりませんけどね(笑)

**********************************
これで、一時お引越しをしていたアメブロ時代の投稿記事を移行完了~!!
動画以外は、去年の11月~今年3月までの日時でアップしています。
Category: 動画

遠州モフモフの会レポその5(ラン午後編)最終回

さて、長々とだらだらと続いたレポですが、これでやっと最終回です。
最後まで、何の構成もなく撮影順アップです(笑)

20130324-41.jpg
ランの真ん中あたりにあったトンネルの上の小山がなかなか気にったポン太、チョコ。
フードで釣って2ショット撮影がんばってみました。
ベストショットは、一番最初のレポの写真でーす。

20130324-42.jpg
これは、チョコ単独ショットのベストショット。
明るく撮れていたし、チョコの表情もいいでしょう(*^_^*)
ほんといい表情が出るようになったなあ。

いろんな子とご挨拶もできてるし、ケンカすることもないし、軽い追いかけっこもしてたし(あくまでも軽い)
見ていて、連れてきてほんとよかったなあと思いました。
ただ、ひとつ残念だったのが、小さな子ども連れのご家族がいらしてて(ランチには参加されていなかったので
近くにお住まいのポメ飼いさんなのか、お名前もわからず)、そこの女の子にずっと吠えていたこと(-.-)
少し飛びつき行動もあって、女の子も半べそかいてました。
小さい子供に対して吠えるのが完全にはなおらないチョコ。
それでも、かなり我慢できるようになったんですよ。
子供全員に吠えるわけじゃないんだけど、吠えだすとなかなか止まらないチョコ。
子供が苦手なわんこっているらしいけどね。
そのおかあさんに「いい加減にしてください!」って怒られてしまったパパさんでした。
ほんと申し訳ありませんm(__)m

別に怒って吠えてるわけじゃないと思うんですよね、チョコの場合。
吠えると白い犬歯が目立つし、色も濃いし怖いお顔に見えるし、他のわんこよりも損してるかなあ、チョコは。
保護される前に何かトラウマでもあるのかなあとも思ったり。。。
何か言いたいのか、それとも一緒に遊べ!と訴えているのか、理由はわかりませんが。
でも、私が反対の立場だったら、やっぱり怒るだろうから、飼い主である私達が十分に注意を払って
対応しないといけないなと改めて感じました。

20130324-43.jpg
もう一息!という2ショット。

20130324-44.jpg
ハロママさんにおやつをもらおうとしてるポン太とハロ君。
僕が先だよーって言ってる?ハロ君。

20130324-45.jpg
この右に写ってるポメちゃんもお名前がわからなーい。ご近所のポメのはんぺんちゃんとのことです~。
ランチに参加されていないみたいだし、ご近所さんかな。

20130324-46.jpg
あはは、ハロ君、舌出てる~(笑)

20130324-47.jpg
違う角度から、僕はしっかりお座りして待ちますよ、といい子ぶってるポン太(笑)
卑しいことには変わりません!

20130324-48.jpg
この子は、「丸に竜胆車」の琥珀君。
パパさんにフリスビー投げてもらって、キャッチの練習してました。
目指せ!ハロ君ですね。

我が家も、チョコがアジリティにかなり向いている気がするので、できたらいいなあとは思ってますが、
まずは、普通のおもちゃを持ってくるというのを覚えてもらわなくちゃな。
「持って来い」が、なかなかできないチョコです。
幼稚園でも、いろいろとアジの練習もしていて、なかなか筋がいいようなんです~。

20130324-49.jpg
ラン側からカフェの建屋を記念撮影。
写真に写ってる部分は、一般カフェスペースで、今回の会場は写真には写ってないけど、
建屋の右端になります。
このオープンデッキも、これからの季節、気持ちいいだろうなあ。

20130324-50.jpg
2ワン抱っこで、記念撮影。
表情がいまひとつだけどね^^;

20130324offlist1.jpg
今回受付時にハロとうちゃんからいただいた参加者リストとわんこのお写真。
本当にこれは助かりました。

20130324offlist.jpg
記事を書くのにあたり、あちこちのブログとこの写真を何度見たことか(笑)
そして、何度ニマニマしたことか(*^_^*)

20130324offmeisi.jpg
そして、みなさんからいただいた名刺とお菓子の数々。
本当にありがとうございました。

今回のような大規模なオフ会参加は初めてだったポン太家。
超人見知りなママさんはどうなることかと思っていましたが、
参加させていただいて本当によかったです!
とってもとっても幸せな時間を過ごすことができました。

第2回遠州モフモフの会があるなら、ぜひともまた参加させていただきたいと思います(^^)
関西にも、「HAMA&WAN」さんのようドッグカフェ&広いドッグランのある施設があったら
いいのになあとつくづく思いました。
浜松のわんこがうらやましい~。
今度は(って第2回はあるのか(笑))、1泊で参加したいなあと思ったり~(^^)

大規模オフ会となると、全員とお話ができない、写真撮影も大変というのが難点だけど、
ドッグランが犬でわらわら、もふもふ~の世界はたまりませんね。

最後に、幹事をしていただいた「Pome☆Rana」のラナ家、「ハロの目指せ!・・・・」のハロ家には
本当にお世話になりました。
このような幸せな時間を企画していただいて、感謝感謝です。

そして、この日、お会いできた皆様、ご挨拶だけで終わってしまった方々がほとんどでしたが、
またお会いできるのを楽しみにしております。
いまだ、訪問させていただいていないブログも多々あり、すみません。
順次訪問させていただきます。

長々と続きましたオフレポ、これにて終わりです。
春以降、少し動きやすくなるので、お休みを有効利用してポン太チョコとあちこちお出かけ
していきたいと思います。
で、ブログももうちょっとこまめに更新できるようがんばりたいと思います。


ポン太家のGWは、暦通りのお休みとはいきませんが、前半の4月29日~30日の1泊で、
山中湖方面へ旅行してきます。
昨年11月初めに泊まった「Woof」をリピート。
またまた行きは深夜出発の強行スケジュールで、渋滞も恐怖だけど、
前回は楽しめなかった春の花を観賞したり、お気に入りになったところを再訪問したり、
春の富士山を眺められたらいいなあと思います。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: オフ会

遠州モフモフの会レポその4(ランチ編&ラン午後編)

その3からの続きです。
毎回言いますが(笑)、何の構成もなく、撮影順にアップしていきます。
あ、今回の遠州モフモフの会での撮影は、すべてパパさん撮影です。

ランで集合写真を撮った後、カフェ内の貸し切りスペースに移動していよいよランチタイムの始まりです♪

ランチタイムの写真は、ほとんど撮っていませんでした。
会場は、スペースいっぱいに人とわんこが密集状態(笑)
お誕生日席にも席が設けられていたので、ちょいと移動が大変だったり、荷物を置くのに苦労したかな^^;
一緒のテーブルは、「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイ家と「ラムのラブラム日記」のラム家でした。
幹事さんのラナパパさんとハロとうちゃんの紹介で、各わんこの名前が呼ばれたら自分ちのわんこを持ち上げて
ご挨拶の後、おいしい食事をいただきました。
食事をしたり、おしゃべりしたりで、そうこうするうちにあちこちでご挨拶合戦が始まり、
我が家もこの日のために作成した名刺を持って、パパさんがポン太チョコを抱っこして夫婦で
各テーブルを回りました。
もう半分以上が初めてお会いする方々ばかりで、あちこちで「はじめまして~」。
我が家は名刺だけでしたが、すてきな名刺といっしょにお菓子も一緒に配られていて恐縮です^^;
この場を借りて、改めてありがとうございますm(__)m
そして、全員に配ったつもりの名刺が全員に配ってなくて申し訳ありませんm(__)m

名刺を配ってポン太チョコを紹介して、ご挨拶するのが精いっぱいで、テンションもあがってる私は
それぞれのわんこたちと記念撮影することも頭からすっかり抜けてて(だいたいカメラ持って回ってなかったし)
記念撮影しておけばよかったあってこれまた後悔。

20130324-25.jpg
通路を挟んで隣のテーブルに座っていた「小梅のワルツ」の小梅ちゃん。
「ポメラニアンのクッキー♪」のクッキー君と2ショットを撮っていましたよ。
あ~、我が家も撮りたかったぞー。
小梅ちゃんもクッキー君もとってもおとなしいから、ナイスショットが撮れたことでしょう。

20130324-26.jpg
そんな合間に、私が小梅ちゃんだけでも撮って!と言ったので、パパさん撮影。
散々カメラ向けられて、ちょいとお疲れ&ねむねむモードだったかな。
でも、ほんとちっさくてキュートな小梅ちゃんです。
(個人的に、「キュート」は女の子に対しての最高の褒め言葉だと思って日ごろ使っています)

20130324-27.jpg
最初は下におろしていたポン太ですが、チョコとガウガウしたり落ち着きがなかったので、
私の抱っことなりました。以前は抱っこでも人のものを欲しがったり、少しワンワンと吠えたりも
あったのだけど、最近は抱っこされてるとおとなしくしているようになりました。なんでかなあ。
そのかわり、ほとんど抱っこしていたママさんは、腕や体が疲れたよ(>_<)

20130324-28r.jpg
後半は、ワンズたちもお疲れモードに入ったようです。
タルト君は、すっかりねむねむ状態(笑)
ルイママさんが、タルト君と一緒にルイ君も抱っこしてますよ。
ルイ君は、すっごい格好で寝ていたようです。足がそれを物語っているようで(笑)

20130324-29.jpg
ラム君もパパさん、ママさんの抱っこで終始まったりだったね。
ほんとおとなしいラム君です。(ママさんいわく、人の食べ物欲しがるらしいけど)

20130324-30.jpg
私達の後ろのテーブルに座っていたのが、「ポメラニアン ミントのみかん」のミントママさん、
ミントちゃん、むさし君(実の親子です)
この子は、ミントちゃん。ママさんが他のテーブルにご挨拶周りに行ったので気になるんでしょうね。
手前はポン太頭(笑)

20130324-31.jpg
ルイ&タルトパパさんに抱っこされるルイ君とタルト君。
この視線の先にも、きっとママさんがいたんでしょうね。

20130324-32.jpg
この白ポメちゃんは、「うたたね日和」のらい君かなあ?
さらちゃんと区別がつかない~(>_<) 
挨拶に回ってるママさんのことが気になって目で追ってたんだね。

ランチタイムでの写真はこれで終わりで、午後からのランの写真です。

20130324-33.jpg
ミントママさんがバッグをごそごそしてると、何?何?おやつ?と卑しい子が^^;
こら!ミントちゃんを差し置いて背伸びをするんじゃない!チョコ。
後ろにはむさし君。
椅子の下には、チョコをくんくんしてるイタグレちゃんが(笑)

20130324-34.jpg
一般の方々もランで遊ばれていたので、わんこはさらにわらわらだった~。
チョコ、けっこうイタグレちゃんとも相性いいみたいなんですよね。
相性というか、いい走り相手といった方が適切か(笑)
このときは追いかけっこはしてなかったなあ。

20130324-35.jpg
あれ?ラム君、なにかおいしいもの見つけたん?(笑)

20130324-36.jpg
ちょっと外に出たミントママさんのことをじっと待ってるミントちゃん、かわいいねぇ。
その奥では、地面くんくんするチョコにそのチョコをくんくんするラム君(笑)
その先には、くんくん旅の最中のポン太(笑)

20130324-37.jpg
チョコ、ほんと楽しそうにランのあちこちを移動してました。

20130324-38.jpg
ハロく~ん!
今回のオフ、ハロ家がつないでくれたご縁ですよ~。
ハロ君、ほんとありがとうね♪ 

20130324-39.jpg
一般のわんこ、トイプーちゃんがハロ君と遊びたくて、誘うんだけど。。。
ハロ 「ただいま僕は瞑想中。何も見えない、何も聞こえない」
トイプーちゃん 「???」

20130324-40.jpg
もう1エントリーだけあるみたいです。もうちょっとお付き合いくださいね。


Category: オフ会

遠州モフモフの会レポその3(ラン午前中編その2)

その2から続いて、午前中のランでの写真を撮影順にアップしていきます。

20130324-13.jpg
前記事の写真にも写っていたポン太とよく似てるコパン君。
ポン太にも似てるけど、「うちの若日記」のジョン君にも似てるな。

20130324-14.jpg
ほぼ体型も一緒だよね。
似たもの同士の匂いでもあったのか、少し絡んでたかな。

20130324-15.jpg
このコロコロポメちゃんは、ロコ君。
今回参加ポメの中で、1,2を争うデカポメちゃん(笑)
もう、モフモフ&モコモコ度マーーーーーックス!!

ポン太パパ「お名前なんていうんですか?」
ロコ君ママ「ロコです~」
ポン太パパ「モコちゃん♪」
ロコ君のママさん「いえ、ロコです(笑)」

なんてやり取りがありました(笑)

20130324-16.jpg
我が家のチョコもランに入った直後はあまりのわんこの多さに戸惑っていた感じだったけど、
本来の好奇心旺盛、フレンドリーさを発揮して、ラン内散策してました。
いろんなわんこのそばにいってご挨拶してたようです。

こうやって追いかけっこも見られましたよ(^^)
このときの追いかけっこ相手は、右が「犬と空と旅と私」サリーちゃん。
左が「白いもこもこが通る」のmocoちゃん。
あちこちのブログをカンニングをしたんだけど、あってるよね?
もうねぇ、クリームポメもわからんけど、白ポメはもっと区別がつかなかったあ~(>_<)
白ポメズ、クリームポメズとか、いろんなグループ分けで、集合写真撮りたかったなあ。
いろんな子とのポン太チョコとのショットも撮ってないのにねぇ^^;

20130324-17.jpg
サリーちゃんは、あんまり走らないのに走ってたあ!とサリーちゃんのママ(ひなたママさん)が
ご自分のブログで書かれてました。

20130324-18.jpg
サリーちゃんは、チョコと同じ保護犬なんです。
実は以前から時々こっそり読み逃げしていたブログでもあります。
ひなたママに会えてよかったね、サリーちゃん♪

20130324-19.jpg
そして、去年パピーからお迎えしたカンタ君。
「ポメラニアン母娘、フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる」のお宅がカンタ君のお里。
パピーらしく、元気いっぱいでした。
サリーおねえちゃんとも仲良しのようで、ほほえましいな。
ひなたママさん、サリーおねえちゃんのもと、いい子に育つこと間違いなしですね。
2ポメ揃って桜のモチーフをつけててかわいかったなあ。

20130324-20.jpg
2ポメで遊んでいるのは、左が「ポメのエイト君」のエイト君。
右の後ろ姿の子は、「ポメラニアン マーナ&ミーナ」のマーナ君?
グリーンのお洋服で判断したんですけど。

20130324-21.jpg

20130324-22.jpg 
トンネルの入り口で何やらたむろしているワンズ。
何かいいカホリがするのかな(笑)
3わんと思いきや、全部で4わんいるのがわかるかなあ?(笑)
後ろにお尻がちらっと写っているのが、ラム君です(^^)

20130324-23.jpg
チョコがカメラ目線なら、ポン太はあっち向き^^;

20130324-24.jpg
ポン太がカメラ目線なら、チョコがあっち向き^^;
ふ~っ、2ポメそろってカメラ目線ってほんと難しいなあ。

もうちょっと写真があるので、続きます~。
Category: オフ会

遠州モフモフの会レポ その2(ラン午前中編)

もはや、参加された方々は記事をアップ終了されていますが、
我が家はこれから、ぼちぼちアップとなります(笑)

しかも、いまだに参加者のブログ訪問&コメントも終了していない私・・・
ご無礼をどうぞお許しくださいませ。

たいした写真がないですが、なんの構成もなく撮影順にアップしていきます。

20130324.jpg
いきなり、誰かわからないショット^^;
オレンジポメちゃんが、「バビロン軍団とゆかいなポメ達」のジョー君にも見えるし・・・
チワワちゃんは、コナちゃんですよね?
で、手前の子はわかるよっ! 「ラムのラブラム日記」のラム君です。

20130324-1.jpg
こちらのちびポメちゃんずは、「ほんわかともくもくと」の美優ちゃんと
手前のパピーちゃんは、このたびほんわか家の新しい家族になった輪ちゃん。
猿期が始まってきたね~。

20130324-2.jpg
関西ポメズの一部が写ってますね。
輪ちゃん、楽しそうにはじけてる~。
タルト君の後を追いかけたのかな。

20130324-3.jpg
後ろは美優ちゃんだけど、前のクリームポメちゃんが、、、わかりません(-.-)
こんなにはっきり正面から撮れているのに、名簿を見てもわから~ん。ごめんなさい。

20130324-4.jpg
手前のクリームポメちゃんは、「あんこぱん日記」のコパン君でしょうか?
お顔がしゅっと長めなところが、うちのポン太と似てるんですよね(^^)
で、横向きで少し写ってるのは、一つ上のわからない子と同じはず。
ぼけてしまってるけど、奥に写っているのは、「丸に竜胆車」の琥珀君かなあ。

20130324-5.jpg
この子は間違えませんよ~、同じ関西ポメだからね~♪
「ポメラニアンのクッキー♪」のクッキー君です。
名前入りのお洋服、こういう大人数のオフ会にはもってこいですよね。
犬見知りのクッキー君ですけど、ランで楽しそうに走り回る姿、しっかりチェックしてましたよ(^^)v

20130324-6.jpg
このネクタイ姿ポメちゃんは、「チャタとフウタのぼけぼけ日記」のフウタ君。

20130324-7.jpg
で、こっちが「チャタとフウタのぼけぼけ日記」のチャタ君。

20130324-8.jpg
右の小さくてチョコ色のポメちゃんが、「ちゅらともえのワンダフルDay's」のもえちゃん。
遊ぼう♪って元気よく真ん中の子を誘っていました。
小さくてかわいかったあ。

その誘われていた真ん中の子は、「小梅のワルツ」の小梅ちゃん。
私達が受付を済まして駐車場にいたときにちょうど来られて、そのかわいいお顔がすぐに小梅ちゃんと
気づいて、ハイテンションで「小梅ちゃんですかっ!」と駆け寄ってしまったママさんです(笑)
一度だけ旅行レポにコメントさせていただいたのを覚えてくださっていて、さらにうれしかったな。
とってもかわいい小梅ちゃんをこれまたとってもかわいく撮られているパパさんの写真が
これまたたまらなく素敵なんですっ(*^_^*) 
いつもうっとりして拝見してます。
参加メンバーに小梅ファミリーを見たときはテンションあがったもんなあ(笑)

で、左で小梅ちゃんのお尻をくんくんしている奴が・・・うちのポン太です(笑)
犬見知りなくせに、気に入った子にはストーカー状態となるポン太。
もう超ど真ん中ストレートだったようです、小梅ちゃん。
小さくておとなしい感じの子が、お好きなようで^^; 
この後、しばらくストーカーしてました(笑)

もえちゃんからは遊ぼう、遊ぼう、ポン太からはくんくん。ちょっと困ってたな、小梅ちゃん。

20130324-9.jpg
そんな中、小梅ちゃん得意のスリスリダンス(笑)
おおっ!生小梅ちゃんを見れた上に、生スリスリダンスまで見れたよ~。

20130324-10.jpg

20130324-11.jpg
まだまだくんくんしてるポン太^^;
地面に体をつけてポメ目線で撮影されているのが、小梅パパさん。
いろんな素敵なお写真をたくさん撮られたんだろうなあ。愛情たっぷりだな。
7Dに望遠レンズ、そしてプロ並みの撮影の腕、うらやましい~。

写真はまだあるんで、あと2,3エントリー続く予定。
とりあえずここまでの写真を加工したので、続きはいつだ?(笑)



Category: オフ会
