

土曜日はフリマでラッキー♪、日曜日は、近くのランでハラハラ(汗)

6月23日(土)は、ポン太のトリミングデーでした。
今回は、初めてお尻の裾毛のピロピロ毛(?)をすっきりカットしてもらいました。
うんP汚れ防止とかもあるし、見た目もすっきりするかなあと。
チョコのすっきりさ(単にモフ度不足)を見ていると、なんだかモサモサしてるなあと
感じていたのでした~(笑)
カットされたお尻周りは、すっきりしていいぞ。
なんか、コーギーのプリプリお尻みたいだな(笑)
写真撮り忘れたけど。伸びないうちに証拠写真撮っておかなくちゃ。

ポン太をいつものお店に預けて、2ポメたちのフードを買いに。
ポン太とチョコのフードは別のもので、両方売っているお店がないのですよ。
まずは、FOBYへGO。
何やら、駐車場隣のお散歩小道(というのか?)が賑やか。
あ!今日は毎月第2・4土曜日恒例のフリマの日でした~♪
一度行ってみたかったんだなあ。
しか~し、時はすでに4時過ぎ。大半は店じまいされてましたけど、
ちらっと見て回りました~。
すぐ目の前がちょうどドッグウェアのお店で、真っ先にチェック!!
フリマ特有の「残ったものを持って帰るなら安く売りさばく!」って感じでセール中でした(笑)
服だし、重たくないし、持ち帰ってもよさそうな気もするけど^^;
さすがに残り少なくて合うサイズがなかなかなかったけれど、
どれもこれもかわいいお洋服でした~。
このお店かなあ、ポメ友さん御用達は。
ペアルックとして同じもの2枚はなかったけど、2枚お買い上げ~。
p20120624wear.jpg

お洋服のピスネームから、ネット検索したら、ヒット!
こちら
お隣で一緒に出品されていたドッグアクセサリーのショップの方が、夙川でカフェしてます、と
他のお客さんに話されていたのをどこかなあ?と実は思っていたので、わかってよかったあ。
毎週月曜日は、お店番担当らしく、お洋服も展示されているみたい。
残念ながら、7、8月はフリマはお休みとのことで・・・さすがに炎天下のフリマは地獄でしょう(>_<)
次回9月出店を楽しみにしておこうっと。
秋冬の方が、着せる楽しみが増えそうだしね~。

それと、これまた美味しい!とポメ友さんが紹介されていたシフォンケーキのお店が、
まだ開いていて、全品半額~。わーい!ラッキー(笑)
味見もさせていただいて、小さいサイズの方をいろいろとお買い上げしました。
うんうん、ほんとふわっふわっで美味しい~~。
変なものが全く入っていないので、我が家のポン太、チョコにもちょびっとあげましたあ。
ここも次回立ち寄りたいと思います~。
次回はもうちょっと早く行くぞ!!

ここからは、24日(日)の日記。
毎度のことながら、午前中はお仕事のママさん。
加西の無料ランに、無料のうち少しでも行っておこうかと、1時ごろ家を出たはいいものの、
パパさんが、エンジンオイルが底をつきそうでやばい!と言い出し、そんなんで加西まで
行けるかっ!となり、急きょ近くのオー●バックスへ直行したポン太家。 
結局、1時半も回り、今からじゃ3時とかになるから、行くのを断念・・・
次は、内覧会の日ぐらいかなあ。無料で遊べる間に行けるのは。。。

というわけで、六アイのランに行くことに~。
大型犬は1匹だけで、あとは小型犬が多かったかな。
ミニピンの子とチョコは追いかけっこ(笑)
ワンワン言いながら走ることが多いチョコ、静かに走り回ってほしいものです(-.-)
猛スピードで追いかけるチョコ、ミニピンの飼い主さんに追いかけまわしてすみませんと
言いに行ったら、いやいや、うちの子もこれぐらい走らせないとだめだから~と
言ってくださって、ほっ。
ポン太は、くんくんマーキングの他は、ちょろちょろと飼い主さんたちの集まってるところに
行って愛想ふりまいてましたけど、この日はあんまり相手にしてもらえなかったみたい(笑)
飼い主さんのそばにいたわんこのことが気になっていつもの愛想ふりまきができなかったか?(笑)

p20120624.jpg
先日の加西のランに持っていくのを忘れてしまったショートリード。
つけるとこんな感じになるんですよ~。

p20120624-2.jpg
この日は、クールxクールのお揃い服~♪
かき氷柄が涼しそうでしょう?
写真見て、あれ?服の色が微妙に2ポメで違う?と思ったら、
そう!この生地は薄いから、下の毛色が服に写って濃くなるわけだあ~。
p20120624-1.jpg

p20120624-3.jpg
これらの写真、購入したショップへ送るために撮影大会となりましたが、
リードを写すにはどうしても2ポメの横顔しか撮れないんだなあ。

これ以外の写真・・・撮ってない(-.-)
この日は、途中からチョコがラン内にいた小さな子供にやたらワンワンして、写真撮ってる余裕が
なかったポン太家。
その親が連れていたのが、唯一の大型犬で、犬種は、グレート・デーンのようなマスチィフのような
超めずらしい犬種だと思うんだけど、わからん。茶色の犬でした。
他の犬と交わるってことはしなくて、ほとんどこの親がリードを持っていました。
吠えるわけではないんだけど、小型犬が多いから万が一のことを考えてか、時々口輪をつけてました。
ま、それはそれでいいんだけね。
この子供がけっこうテンション高くて、きゃっきゃっするから
チョコもテンションあがってワンワンするのか、ワンワンするから子供がきゃっきゃっするのか
もうわからなかったんだけど、引き離すのに苦労しました。
そんなこんなで、1時間もいないでランを後にしたポン太家でした。

p20120624-4.jpg
帰りの車の中のポン太。
この位置、ほんと好きだねえ。

帰宅後は休憩する間もなく、今度は、チョコ坊主のシャンプーです!
ご飯食べてから~とか思ってると、うだうだして、できなくなるからね^^;
我が家に来てから一番期間が開いた25日ぶりのシャンプー。記録じゃ(笑)
でもね、ここ1ヶ月ぐらいかな、チョコの体臭がかなり軽減されている気がするんですよ。
パパさんにも話したら、やっぱり同じように感じてました。
ノルバサンシャンプーの使用、療養食フードの効果が出てきたんだなあと思っています。
次回のシャンプーも、今回ぐらいの間隔まであけて、様子を見てみたいと思います。

Category: ドッグラン

6月20日、ポン太、4歳になりました♪

p20120620-3.jpg
すっかりアップが遅くなってしまったけど、ポン太、6月20日で4歳になりましたよ~♪♪
ポン太、もう4歳になったんだなあ。
いや~、早いなあ。ポン太ともうほぼ4年一緒に暮らしてるんだなあ。

お誕生日当日の水曜日は、午後からパパさんママさん共に時間が取れたので、
ランチがてら、お散歩に行こうとなりました。

いろいろと候補が上がったのだけど、どこもあいにく定休日だらけ(笑)
だいたいが週中の水木あたりって、お休みのお店が多いね。

自宅から一番近いカフェに行くことにしました~。
到着したのはすでに2時(笑)うわっ!ランチタイム終わる~と慌てて入って
ランチタイムまだいいですか?と確認をして^^;入店。

めっちゃ久しぶりのカフェです。3回目かな。
メニューも増えたし、あちこちのブログでよく登場していて、久しぶりに行かなきゃあ~と
思っていたのでした。
あ、「CAFE MAX & LAURA」さんに来たのです~。

平日だし、ランチタイムも終わってるし、貸し切り~(笑)
週替わりランチをいただくことに。

p20120620.jpg
落ち着きがないポン太なので、まずは持ってきたおやつを。
届かなくて、ちょい♪ちょい♪中(笑)

p20120620-2.jpg
集中~(笑)

p20120620-4.jpg

p20120620-5.jpg
次男坊チョコも一緒ですよ~。
先日、グッドラックの店内でハンバーガータイムしたので、少しだけカフェ体験したかなと思うけど、
実質的には今日が正式デビューになるのかなあ。
チョコも、落ち着きがなかったので、まずはおやつ。

p20120620-6.jpg
ほんとここは清潔感漂う白い店内で、気持ちいいですね~。
来店わんこたちの写真コーナーも健在で、最近来店された知り合いのわんこたちの写真も
見つけられましたよー。
他のわんこがちょいと苦手なわんこ連れの方は、この写真奥に写っている半個室的なスペースが
いいかもね。テーブルが2つありますよ。

p20120620-7.jpg
さて、ランチがやってきました!
今週のランチは、ポークジンジャー(要するに豚の生姜焼きだね)がメイン。
ライスは、エビピラフになってます。

p20120620-8.jpg
お誕生日のポン太用に、わんこメニューからわんカップケーキ(さつまいも)をオーダー。
1個かなと思っていたら、2個出てきたのでなんだかラッキー♪
チョコと1個づつ食べられるね。

p20120620-9.jpg
このチラ見のポン太が笑える~。

p20120620-11.jpg
カップケーキはこのままあげたわけじゃなくて、小さくちぎってちびちびと手からあげました。
先にあげたおやつは完全無視です・・・硬かったしね(笑)

p20120620-12.jpg

p20120620-13.jpg

p20120620-14.jpg

p20120620-15.jpg
カップケーキの方が断然おいしいんだよね(^^)

p20120620-18.jpg
チョコもカップケーキ欲しさに必死です。

p20120620-19.jpg

なんとデジカメがバッテリー切れになってしまい、ここから下はパパさんのiphoneでの撮影分です。

P20120620ichoko.jpg
初めて来たわんこは写真を撮ってくれるので、撮影してもらったチョコですが、
お座りとか、ふせはするんだけど、おやつ見てるからワンワンするし、お耳はぺったんで
まったく見えなくなるし、なかなかカメラ目線の静止画が撮れない(>_<)
かな~り時間をとってしまいました^^; 
ちょうどランチが出てきた直後だったので、食べだすのが遅れちゃった~。

p20120620ichoko1.jpg

p20120620ichoko2.jpg


p20120620-20.jpg
床を舐めているわけじゃなくて(笑)先にあげたおやつと格闘しているところです。

p20120620-22.jpg
ね?(笑)

当日にみんなでお祝いランチができたし、いい一日となりました。
チョコにとっては、正式カフェデビューとなったわけで、平日の誰もいない時間帯だったこともあって
ワンワン言いながらも、まわりにさほど気を使うこともなく、なんとか過ごせました。
これで、他のわんこがいたら、どうなるかなあ。
ま、ぼちぼちと練習していきましょう。


去年までは、うさこもいて、その後少しだけポン太だけとの生活だった我が家に、
今年はチョコが増えて、ポン太もストレスのたまることも多くなってしまったけど、
ガウガウ合戦が少しでも減って、穏やかで仲良し暮らしができるといいなあ。
ポン太、これからの一年も元気に過ごしてね。

そんなこんなのポン太お誕生日当日でした~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 記念日

6月10日、久しぶりのランが超豪華&超快適に!! その2

ひとつ前の日記からの続きです。
引き続き、単なる撮影順のアップとなります~^^;

p20120610-13.jpg
おやつ祭りの開催会場で、集合写真撮ろうかということになったポメ&チワワ軍団。
パン君、メロンちゃん、クッキー君、ハロ君の周りに集合~♪
ハロママさんにもうちょっとこっちにくっつかないと!と促されているハロ君。
「い、嫌だ、僕はここでいいのっ!!」って感じ?(笑)

p20120610-15.jpg
3チワも揃いました! 
あら?ハロ君は、ママさんに抱っことなりましたね(笑)
みんなの目線がバラバラですが、よしとしましょう。
おっ!ポン太はこっち(撮影してるママ)の方を見てるのかな(^o^)

えっと~、パン君~!! みんなのチェックをしてくれるのはいいんだけど、
パン君もあっちに入ってよ~(笑)

p20120610-16.jpg
おやつに釣られてる小熊の図(笑)
周りには、おこぼれもらおうと狙う軍団が~。

p20120610-17.jpg
パンおにいちゃんの動きをいつもしっかりチェックしているおにいちゃん子のメロンちゃん。
パン君が銅像のように固まっていると、メロンちゃんも動じず(笑)
パン君が動き出すと、メロンちゃんも動き出すという(笑)
なんともほほえましい光景が見られました~。あ~、うらやましいっ!!

p20120610-18.jpg
なんだか全体的に白っぽく写ってしまってるチョコ^^;
ちゃんと設定いじらないとあかんですねぇ。
お迎え当初、本当に無表情のことが多かったチョコ。
こうやって表情がよくなってきてることはうれしい限りです。
まだまだ手が焼ける坊主ですが、少しずつ・・・だね(^^)

p20120610-20.jpg
クッキー君もいいお顔~♪
ボール遊びもたくさんして楽しかったかなあ。

p20120610-21.jpg
最後の方に、チョコがポン太にちょっかい出したもんだから、家にいるときのようなガウガウ合戦が
始まってしまった2ポメ。
みなさんには、ポン太の意外なガウガウ姿をお見せしてしまいました~^^;
これは、捕獲した後のポン太かな。

p20120610-22.jpg
おっ! 真正面からさわやかな笑顔のパン君が撮れてました~。

p20120610-23.jpg

p20120610-24.jpg
メロンちゃんは、ほんとママ大好きなんだなあ。
しょっちゅう、ママさんのところに戻っては、アイコンタクト~♪

p20120610-25.jpg
あら~、ハロとうちゃんの膝の上で、ご機嫌さんのポン太(^^)

p20120610-26.jpg
すっかり、ちょこ&みるくちゃんのママさんのストーカーとなっていた我が家のチョコ坊主(笑)
おやつ持ってる!とインプットされて、やたらつきまとってました^^;
ちょこ君たちの飛行犬写真にトライされていたと思うのに、うちのチョコが足元でぴょんぴょん&ガウガウと
終始邪魔してしまって、ほんとすみませんm(__)m

p20120610-27.jpg
ラム君の真正面ショットがなかったのだけど、このショット、なんだかいい感じ~と
お気に入りです。

p20120610-29.jpg
みるくちゃん、ほんとちっさくてかわいいなあ。
仲良し兄弟の姿を見るにつけ、うらやましいなあと思う今日この頃です(^^)

p20120610-28.jpg
ハロ君は、終始まったりモードだったかなあ(笑)
後半は、ママさんの膝の上だったねぇ。
閉園時間(5時)になって解散~となったころに、大ランで貸し切り~で遊んでて、
なかなか捕獲されなかったねぇ(笑)

こちら、加西のラン、これからの季節最適のランなので、今後はまめに通いそうです~。
雨降りの週末は、きっと大賑わいになるんだろうなあ。

みなさん、また一緒に遊んでね~。
Category: ドッグラン

6月10日、久しぶりのランが超豪華&超快適に!!

6月10日(日)の日記です。
昨日は、午後から夕方遅くまでお留守番してもらった2ポメ。
去年初めて行ってすっかり味をしめてしまった某企業のファミリーセールのようなイベント。
今回も、クークチュールのペットウェアをメインに午後からいそいそとお出かけしてきました!
p20120609wear.jpg

p20120609wear1.jpg
今回の戦利品♪ 
先日名前入りのクールタンクを「LOVE&PEACH」さんで購入してすっかりお気に入りとなった2ポメのお揃い服。
クークチュールもお揃いでこれからの季節着せたかったの~(^^)v
多頭飼いの楽しみってやつですかねぇ~(親バカです)
ほぼ半額というお安さ♪ 
Lサイズとかも同じお値段だったみたいなので、大きいサイズのお洋服は
通常もっと高いから中型犬以上は超!超!超~!!お得ってことですよね。

他にも、パパさんの夏のスーツやら、バッグやら、ママさんの通勤用パンツやら食品やら
テンションアップしてお買い物してきました。まだ買いたいものがあったり、見たいものが
あったけど、疲れたし、予算オーバーなので打ち止め(笑)また次回の楽しみに。

ということで、日曜日はランに連れて行かなきゃ~と思ってて、
超久しぶりに加西のランへ行こう♪となりました。
出発は1時過ぎ、到着は2時半ごろかなあということで、ポメ友さんにメールをすると、
「もうちょっとしたら加西のランに行きます」とのお返事が!!
この週末は、テストオープンで全面開放しているとのこと。
我が家は一部だけ解放されているスペースで遊べたら十分と思っていたので、超ラッキー♪

そして、また別のポメ友さんに、ランに行きます~と連絡すると、我が家も行きます~と
お返事もらい、やったあ! みんなで遊べる~とルンルンで、向かいましたよ~。

ランに到着すると、わんこを抱っこしてこちらに手を振る人がいる!と見たら、
これまたポメ友さんのクッキーママさんでした~。

最初のうちは、2ポメの様子を監視するのに忙しかったりして、写真撮影がすっかりおろそかに^^;
この日は、デジイチなしでミラーレスのみでした。
途中、ちょっと余裕が出てきたので、パパさん撮影始めてましたよー。
屋根ができているため、ちょっと薄暗い感があるラン内、設定を変えたりして撮影していなかった
もんだから、いい写真がほとんどありませんでした・・・ちゃんと使いこなさなくちゃ!

なんの構成もなく、ただ撮影順に加工したものをだらだらアップとさせていただきます~m(__)m

p20120610.jpg
チョコにくんくん挨拶に来てくれたハロ君♪
4月のBBQでご対面して以来やね~。
というわけで、メールをしたポメ友さんは、ハロ家でした~。

p20120610-1.jpg
ハロママさんに極上のマッサージを受けているのは、、、クッキー君♪
その右にいるのは、ハロ君。
で、その奥手、柵のそばにいるのは、我が家のポン太だよね。
同じような毛色のポメだから、こうやってお尻から見たり、遠目で見ると、なかなか区別がつきません!

クッキー君ちのおねえちゃんのそばには、チョコが。
おねえちゃんの膝の上に乗っているチワワのみるくちゃんのことが気になってたのかなあ。

p20120610-2.jpg
ポメ友達には、なぜか男の子の方が多いポン太。
メロンちゃんは、ポン太のストライクゾーン内(笑)らしく、やっぱり気になる存在らしい。
久しぶり~って感じで、ストーキングしてました。
もう一組のポメ友さんは、メロンパン家でした~。

p20120610-3.jpg
そんな中に、チョコもやってきたあ! メロンちゃんとははじめましてだね。
元気いっぱいのメロンちゃんだから、チョコとはパワフルに遊んでくれるかなあって期待してたんです。
お相撲さんのぶつかり稽古みたいに(?)ワンワン言いながらじゃれてたかな^^;
家ではポン太にもぶつかっていって、ポン太はガウガウ言いながら逃げ腰が多いんだけど、
さすが、メロンちゃん、日ごろパン君とパワフルに遊んでいるから、全く負けてません(笑)
メロン砲、炸裂してました(爆)
ポン太には強いチョコも、メロンちゃんのパワーにたじたじ気味^^;
ネーミングはかわいいけど、なかなかのパワーのようです(笑)

p20120610-4.jpg
撮影していたハロとうちゃんも、きっとブレブレ写真だったことと思います(-.-)

p20120610-5.jpg
ハロ家は、この日、チワワ飼いのお友達とBBQランチオフだったそうで、かわいいチワワちゃん3匹と
一緒にランに来られました~。
ママさんにマッサージ受けてる子が、ラム君。
めっちゃ人懐っこくて、私にもすりすりして寄ってきてくれて、めちゃかわいかった~。
その影に、メロンちゃんがいるね(笑)

この写真でわかるかな? 全体的に屋根がついてます。
この日、遊んだのは芝生の小ラン。柵の向こうが大ラン。
大ランは、平地部分は、小ラン同様、屋根付きで、平地以外に斜面部分もあって、
本当にものすごく広いスペースのラン。
パワフルに遊ぶには、この大ランは最高なのだけど、まだまだ呼び戻しが不十分だし、
テンションMAXになると収拾つかないので、もうちょっと我慢だな。
斜面なんか、ものすごい勢いで転がりながら降りていくんちゃうかと思う(笑)

この屋根、開閉式と聞いて、さらにビックリ!!
屋根があることで、ちょいと薄暗くなっているので、気持ちのいいときにはやっぱり
明るい日差しが入ってくれる方がいいなあと思ってたから、これまたうれしい限り。
雨が降っても、いいお天気でも、いつでも楽しく遊べるラン、最高ーーー!!!

p20120610-6.jpg
パン君にくんくん中のポン太だけど、反対側でメロンちゃんも??(笑)
メロンちゃんは、パン君、ポン太のどちらに興味が??(笑)
左端にちょこっと写りこんでいる黒い物(笑)は、ポメフェチと噂のトイプーのもずくちゃん。

p20120610-7.jpg
4匹がわらわら。 ポン太はパン君にマウント。この日、パン君にけっこうやってたなあ。

p20120610-8.jpg
本来なら、ブレブレ写真だから没なんだけど、あまりにもパン君のお顔が素だったので採用(笑)

p20120610-9.jpg
こちら、チワワのちょこ君。 右側の子が、ちょこ君の兄弟、みるくちゃんね。
ママさんにおやつくれくれ!ワンワンの最中。
我が家の卑しい次男坊、チョコも参戦してワンワン合戦。
ちょこ&チョコのショットです。

p20120610-10.jpg
しつこくくれくれとアピールしまくりのチョコ。
それに、パン君も参戦(笑)
パン君は、静かにアピール。 チョコもワンワン&ぴょんぴょんしないのっ!!

p20120610-11.jpg
そんな中、ポン太は、ハロママさんに極上のマッサージを受けておりました。
たまらんよね~、やっぱり(笑)
日ごろ、チョコを相手にお疲れだからね~。

p20120610-12.jpg
今度は、ラム君のママさんにまで、くれくれアピール中のチョコ。
ワンワン言わなきゃ、可愛げあるのにねぇ。。。うるさいのよ、君は!!
ね!ハロ君も、そう思ってるよね(笑)

もう1エントリーだけ、続きます。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: ドッグラン

ひんやりグッズ&ランへ

いや~、ここ数日、すっかり夏のように暑い日が続いてますねぇ。
わんこたちにも、辛い時期がやってくるなあ。
昨日、6月3日(日)は、探し物をしていて、ペットショップめぐりをしてしまった我が家。
結局、いくつかのうち1つはゲットできず、無駄な行動をしてしまった・・・
今日、それをゲットしに行かなきゃ! 
動線を考えて、今日行くショップを省いた結果がこれですわ(-.-)
すっかり動き疲れてしまって、ランに着いたのが遅くなってしまったけど、
久々におなじみの霊園ランに。着いたのは18時(笑)
まあ、まだまだ日が長いからいいんだけどねぇ。
疲れ切ったので、晩御飯の支度がめんどくさくなり(笑)食べて帰りました^^;

p20120603.jpg
チョコは、これぐらいのハードルなら、難なく飛び越えます! 
別に教えてもいないのに、走る目の前にあったら普通にジャ~ンプ!!

p20120603-1.jpg 

p20120603-3.jpg
写真ボケボケだけど、余裕で飛んでますよねー。
連写機能を使っていなかったのが、残念ですが、ま、次回ね。

p20120603-2.jpg
しろつめ草も伸びてきてますね。まだ許容範囲かな^^;

p20120603-4.jpg
ポン太は、この日ほとんど走り回らなかったので、パパさんがけしかけて追いかけてました。
たいして走ってないのに、もう疲れたんかいっ!!

p20120603-6.jpg
このチョコの顔がかわいいなあ。

p20120603-7.jpg
2わんとも、くんくんも念入りにしておりましたよー。

p20120603-8.jpg
なかなかかわいい2ショットが撮れないなあ。
チョコ、あんまり上向きすぎたら、白い歯が目立ってかわいくなくなるのよねぇ^^;

p20120603-9.jpg

p20120603-10.jpg

p20120603-11.jpg

p20120603-12.jpg
お口周り、お水飲んだ後なのか、それともヨダレか?(笑)
たぶんヨダレの泡でしょうねぇ。
毎日、ご飯あげる前の待て時、超テンションアップでうるさいチョコ。
ヨダレが泡状態になってお口周りがすごいことになってるから~(笑)

蚊もけっこう飛んでてうっとうしいので、30分ほどで終了~。
ここは、これからの時期、蚊と西日が厳しいんだよねぇ。

最後に暑さ対策にバンダナとかを買い足そうと思っていたのだけど、
いいもの見つけました!
p20120603wear.jpg

p20120603wear1.jpg

水で濡らして着せるタイプのタンクトップ。
意外と安かったので(1,200円ほど)、2わん用ともに購入。
ちょっとサイズが微妙かなあと思っていたのだけど、今日試着させてみたら
ポン太でもちょいと大き目だったなあ^^; 
てことは、チョコにはさらにぶかぶかかな(笑)
SSサイズが、2.5kg未満と記載されていたから、悩んだんだけどねぇ。
ま、一度水に濡らして実際に着せて様子を見てみましょうかね。
だめなようなら、チョコ用は、SSサイズを買い足しましょう。

Category: ドッグラン
