スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大物新人現る!!

みなさま、前の記事にいろいろと笑える楽しいコメントありがとうございます(^o^)

お返事は、この記事をアップした後、させていただきますね~。

さてさて、ノロノロ更新ではもったいぶらせて申し訳ないので^^;
写真だけでも、ささっとアップしておきまーす。

まずは、お顔のアップショットから~。

20120409choco2r.jpg
って、モザイクかけてるや~ん(笑)
カラーは何色かな~。


















↓ 




じゃ、じゃ~ん!!
く・くま?? 小熊??
小熊を保護した??
いやいや~、ポメラニアンだよ~(^^)
20120409choco2.jpg(4月9日撮影)

パピーをお迎えしたと想像されていた方もいらしたかもしれないですけど、
某愛護団体から、保護犬をお迎えいたしました。
3月3日にお迎えしました。

年末の保護時、推定1歳未満ということで、4月になった現在、ちょうど1歳ぐらいかなあと
思っています。
なので、お誕生日は不明だけど、春生まれかなあと。

あ、男の子です! 保護されて年明け早々に去勢手術済み。
名前は、チョコ と名づけました。
はい!チョコレート色だから~(笑)
超ベタなネーミングですが~。
ま、愛兎が歴代うさこだし、
ポン太も、ベタなネーミングだし~、我が家らしいということで(^^)v
一応、いろいろと悩んだんですよ!
呼びやすい名前、ポン太と紛らわしくないようにとか、同じ「太」つながりにもしようかとも
考えたんですけどね。

チョコのプロフィールとか、お迎えするまでの経緯とか、近況は、また後日文章をまとめるので、
今日は、写真を。
なんせ、2ポメのお散歩&お世話が大変で、なかなかいいショットが撮れていないんですよねぇ。

20120316.jpg
(3月16日、南芦屋浜にて)

20120320.jpg
(3月20日、六アイドッグランにて)

20120327.jpg
(3月27日、T動物霊園ランにて)


ポン太との2ショットもありますけど、、、ポン太との相性はねぇ・・・
だめなんですよねぇ~。
チョコはちょっかいかけていくんですけど、ポン太が、う~う~、唸って
ガウガウ、時々外でしつこい他犬に見せるものすごいお顔になるんですよ(-.-)
でも、外では、お互い無関心なんですよ。

時間がゆっくりでも解決してくれるのかなあ。。。
2ポメで仲良く遊んだり、お留守番してくれる姿を期待してるんですけど、
もし、だめでもそれはしかたないかなあという覚悟でお迎えを決めた我が家です。
最初の1週間ほどで、この子は無理かも・・と思ったのだけど、
少しでも情が入ってしまうと、ドラスティックになれない我が家です^^;

まだまだ、社会性も身についていないし、しつけ面、トイレ面もトレーニング中で、
課題山積みで毎日ドタバタな我が家ですが、がんばってみます。
がんばりすぎず、がんばりたいと思います 
愛護団体の担当スタッフの方に私が言った言葉です。 

多頭飼いの諸先輩方、いろいろとアドバイス、ご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
カフェデビューは、まだまだ無理だけど、ランで、気の荒い子とかがいなければ、
全く問題ないので、一緒に遊んでくださいね。
超ハイパーで走り回ります(爆)
スポンサーサイト
Category: チョコ

ポン太の毛色が変色?!

大変ご無沙汰しております^^;
すっかり長い冬眠となってしまいました~。
ペットロスから、年末年始の忙しさからズルズル・・・確かに忙しかったこともあるんですけど、
冬の間、お出かけをあんまりしなかったこともあって、ブログネタ、写真がなかったという
こともあるんですよね。
まあ、要するに、何事もさぼっていたんですけどね^^;

さてさて、ポン太家が一大事です!!
ポン太のクリームの毛色が、な・な・なんと!こんな色に変色してしまったんです~。
いったいどうしたことでしょう~。

20120409choco.jpg
ほら、足の毛色も。


20120409choco1.jpg
しっぽの毛色も。

3月の初めに発生したこの一大事以来、毎日ドタバタのポン太家です。


というわけで、今日はここまで(笑)
詳細をまだまったく文章にしていないので、続きは数日後に・・・アップがんばりますっ!
それまで、みなさま、いろいろと妄想を膨らませてくださいませ(笑)

なお、この謎の病原体には(笑)、浜や、ランで遭遇できると思われます(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。