

<お知らせ>しばらくブログお休みします。

我が家の大切な家族である愛うさぎのうさこが11月20日夜、お月様に帰りました。
私の腕の中で、旦那さんもそばにいる中で逝ってしまいました。
最近は、足が弱ってきてはいたものの、食欲もしっかりあったのに、あっというまの旅立ちでした。

13歳と3カ月の兎生でした。
うさぎさんの13歳は、自慢するわけではないけれど、小型犬の20歳ぐらいに匹敵するようです。
人間の年齢に換算すると、95歳ぐらいになるようです。

本当にすごいことです。
立派な大往生なのは、十分わかっているのです。
でも、もうちょっとだけ、もうちょっとだけ、一緒にそばにいてほしかった。。。
悔やまれることもたくさんあります。

ポン太には悪いけれど、私にとってはうさこが一番でした。

ポン太は元気にしています。
ポン太のワンワンが、ある意味いいのかもしれません。

しばらく、ブログはお休みします。
どっちにしても、特別ネタがないのですが。。。

ポメ友さんの中には、以前うさぎと暮らしていた方、今もポメとうさぎと暮らしている方、
うさこのことをかわいいと言ってくださった方がいらっしゃるので、
ここにお知らせさせていただきました。
こちらでは短い間でしたが、たまに登場するうさこのことを可愛がっていただき
本当にありがとうございました。

20110409-5.jpg

20110409-8.jpg

20111023.jpg

Category: うさこ

10月16日、ススキ観賞に砥峰高原へ~♪

うわぁ~、もう11月だあ(>_<) ほんと早いなあ・・・
つい2日ほど前までは、11月?って気温だったけど、昨日8日の夕方あたりから
急に気温が下がってきて仕事帰りは肌寒かったなあ。

ここ2週間ほどの週末は、お天気に恵まれず、お出かけもできず・・・
今週末はどうかなあ。
ランに行って、走り回ってもらわないと!

先週末は、トリミングデーでした。すっきり~。
年末もだんだんと予約が埋まってきたということで、29日を予約しておきました!
年内に、歯石取りもしておきたい。
半年に一度はケアしてもらおうと思っていたのに、なんだかんだともう1年経ってしまったあ^^;
前回のショップにまた行くか、遠いのだけど姫路まで初めてのショップに行ってみようか、
少々思案中。姫路がなかなかいい感じのようなので~。
大阪のショップは、狭いカフェスペースがあるけど常連さんとかが居座ってたりして(笑)
空かないと時間持て余すんだよなあ^^;

さて、溜まっていた宿題もこれで終わり。
10月16日(日)の日記です。

去年知った兵庫県のすすきの有名なスポット、砥峰高原。
昔、奈良の曽爾高原には2回ほど行ったことがあるんだけど、距離的にはこっちの方が近いということで、
行ってきました~。
相変わらず、ママさんの仕事の都合上、午後からの出発。
高速降りてからそこそこの山道をけっこう上がりましたよ~。
到着したのは、16時前でした~。
p20111016.jpg
もう西日です。

p20111016-1.jpg
でも、きれいな青空でしたよ。

p20111016-2.jpg
これは休憩所。ちょっとしたものが食べられるレストランや季節ごとの写真が展示されているコーナーが
あったり、「ノルウェーの森」のロケ風景も展示されていましたよー。
そうなんです、映画「ノルウェーの森」のロケ地なんですよ~。

この休憩所、ちょうど西に向かって建っているので、夕暮れ時の高原を観賞するのにはもってこいの
立地になっています。
p20111016-3.jpg

p20111016-4.jpg

p20111016-6.jpg

p20111016-7.jpg
池面に写り込んでるのが、いい感じに撮れてました~。

p20111016-8.jpg

p20111016-9.jpg

p20111016-12.jpg

p20111016-13.jpg

p20111016-14.jpg

p20111016-16.jpg

p20111016-17.jpg

p20111016-18.jpg
だんだん日が落ちてきましたー。

p20111016-19.jpg
小さく(笑)一回りして降りてきました。
疲れた~ってお顔に見えますが、狭い登山道のような階段道を登ったり降りたり
すすきの群生している間のウッドウォーク(?)のようなところを歩いたので、
ほとんどママさんの抱っこで移動だったポン太。
疲れてへんやろーーー!!

いつもはパパさんが抱っこなのだけど、日頃から重い鞄を持ち歩いていて肘の筋をおかしくしたらしく、
しかたなく(笑)ママさん抱っこでした!
まあ、そんなに疲れなかったけどね(笑)

p20111016-20.jpg
あちゃあ!山に日が落ちる瞬間を見逃した~(>_<)
でも、夕暮れ時のススキを見れて、よかったです。
ススキって、なんとなく物悲しいけどねぇ^^;

p20111016-21.jpg
休憩所の前のウッドテラスで、パチリ。

コスモスに続き、秋を満喫したお出かけでした~。

11月になったから、今度は紅葉を求めて、お出かけだなあ。
あ~、でも、去年も結局京都御苑だけだったんだよなあ。。。
今年は、なんとか2カ所はお出かけしたいなあ。。。
 

10月10日、久しぶりに明石大蔵海岸へ~♪&ドッグカフェ「Rela....x」

10月10日(月)の日記です。

今日はママさんお休みのハッピーマンデーだったのですが(祝日の月曜日はお休みなの♪)、
朝からちょっと遠出もしたかったのだけど、、、結局やめて^^;
久しぶりに明石の大蔵海岸までお出かけしました~。
先日のキスにもありつけなかったので、またまた魚の棚で、キスを物色するというのも兼ねて(笑)

まずは、海岸をお散歩~。
何匹かワンコを見かけたけれど、黒ポメちゃん発見!!
ポン太も気付いてロックオン(笑)したので、こんにちわ~♪と声をかけさせていただきました。
若いおかあさんと小学生の娘さん親子が、木陰でまったりされてました。
p20111010akashi.jpg
お名前はジジ君。まだ1歳になったばかりぐらいだったかな。
まだパピーのお顔みたいでかわいかったあ。

p20111010akashi1.jpg
ポン太のことがめちゃ気になって、テンションあがってました。
ポン太のそばに行きたくて行きたくて必死だったのだけど、ポン太がめちゃ腰が引けてたので
ジジ君のママさんが、落ち着きなさい!って感じでしっかりリードを持ってました(笑)
ワンワンギャンギャン吠えるわけじゃなかったから、ポン太がちゃんと相手をして遊んであげたら
仲良く遊べるのになあ・・・(-"-)

p20111010akashi2.jpg
ポン太は、、、案の定、ジジ君のママさんになでなで三昧(笑)
うちのジジと違って毛がふわふわ~って言われてました。
確かに、ジジ君の毛は少し硬かったかな。
ジジ君は、足のプレスリー毛をカットしているからか、とても足が長く見えたなあ。

ブラッシングが大変だあ、とか、去勢手術もしないとなあ、とか、しばらくお話をさせていただきました。
ほんと、同じ犬種を連れているってだけで、こうやってお話をさせていただくって不思議だなあとつくづく思う。
きっと、いくら犬が好きな我が家でも犬と暮らしてなかったら、こうやって話しかけたりしないもんなあ(^^)
ま、すべてのワンコ飼いさんが、フレンドリーで話をしてくれるというわけではないんだけどね。
こういう出会いって、素敵だなと和ませてくれたひと時でした。

さて、海岸散歩の後は、魚の棚までてくてく。
昼網のキスを探したのだけど、今回もなかった・・・うーむ。
練り物を少し買って、帰りに明石焼きを買って駐車場まで戻ってきました。
今日の明石焼きは、きむらやさんのそばにある「明石亭」さん。
何度か買っていて、いつもポン太連れなので、店内で待たず前で待っている我が家。
こちらのご主人が大きなわんこを飼っているそうで、ポン太のこと撫で撫でしてくれました(^^)

この日は、とあるもののデビュー日でもありました♪
ジャジャーン♪ スリングです。
p20111010akashi3.jpg
このショットは、駐車場に戻ってきてからの撮影だけど、魚の棚まではこうやって行きましたよ。
抱っこみたいなものだから、抱っこ大好きなポン太は終始おとなしくしてました~。
このスリング、先日のペット博でゲットしたものなんです。
柄もとっても気に入ったし、肩部分の幅が広くて疲れにくそうだし、なんといってもお値段!
3,500円でしたの、奥さん!(^^)v
ネットもついてるし、飛び出し防止フックもついているし、とてもしっかりしてます。
10kgまでOK!と言われたけど、それはちと不安^^;
大満足のお買い物でした!

さて、明石を後にして、次は今日のランチ場所に決めているカフェへGO!
車内のこの場所がすっかりお気に入りのポン太。
すっぽりおさまってネムネムモードです(笑)
p20111010akashi4.jpg

車を少し東に走らせ到着したところは、、、
p20111010.jpg
この写真だけじゃわかりませんよねえ(笑)

p20111010a.jpg
白を基調に明るく清潔感漂う、しかもおしゃれなドッグカフェです。

そろそろ店名言わないとね(笑)って、タイトルに書いてるけどね^^;
神戸市須磨区にある「Rela....x」さんです。
こちらのお店も、「yumeboy」さんにご飯がおいしいドッグカフェと紹介していただいたお店なんですよ。

で、注文したランチは、こちら。
これは、ママさんが注文したチキンカツランチ。チキンカツがボリュームあってうれし~♪
我が家は二人ともチキンカツ大好きです(^^)v
こちらのランチも、「Pan de bouvi」さん同様、サラダ以外にもこうやって小鉢でおかずがついてきて
とってもうれしい~。
写真整理していて気付いた! パパさんの注文したランチの写真撮れてなかった(-"-)
パパさんは、上海風揚げそばランチでした。
どちらも、とってもおいしくいただきました~。
p20111010b.jpg

p20111010c.jpg
ポン太の目線の先は、もちろんキッチン(笑)
私達のご飯やキッチンが気になって、終始落ち着きがなかったポン太です^^;

p20111010d.jpg
マスターも、気さくに話しかけてきてくださって、ドッグランのこと、ドッグカフェのことなど、
お話させていただきました。
初めてのお客様には、これからのお店の情報とかをお知らせしてもらえるとのことです。
(月替わりのランチメニューや貸し切り情報とか)

p20111010e.jpg

p20111010f.jpg

p20111010g.jpg
ポン太目線で、店内を見たところ。

p20111010h.jpg

p20111010i.jpg
我が家の後から、イタグレのパピーちゃんが来たり、チワワちゃん、トイプーちゃんと
だんだんと入って来られましたよ。
ちっちゃいワンコなので、とりあえず行ってみるポン太です(笑)
わかりやすいなあ(笑)

p20111010j.jpg
このクリームのトイプーちゃんがとってもかわいかったんですよ~。
小さいし、とても人懐こくて終始しっぽフリフリ♪で私達の膝に何度も前足を乗っけてきてくれました。
小さいからまだ若いのかなとお聞きしたら、確かポン太よりも年上だったような。。。(記憶が薄れ)

p20111010k.jpg
しかも、この水色のお洋服がとってもかわいかったの~。
水色は、超私好みなので(*^_^*)

Rela....xさんの店内って、空間を広く取られているので、まさしく店名通りRelax~。
お隣さんとの席の間が狭いと、お互いワンコ連れだと、やっぱり気を使ってしまうしね。
パーキングは、2階、3階がご自宅で、敷地内にパーキングスペースを確保されていて、
5台ぐらい停められそうな感じ。すご~。
食事メニューがいろいろ豊富で、この日も超悩んだぐらい。
ここも、リピ間違いなしのカフェになりました~。

最近、カフェ通いがマイブームになっているポン太家でした~。
って、寒くなる前に、ドッグラン通いもがんばらないとなあ。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

