

10月2日、ハンバーガーが恋しくなって♪ グッドラック その2

ひとつ前からの続きです。

p20111002-19.jpg
投げてもらったおもちゃをゲットしたポン太でしたが、
メロン「そのおもちゃ、あたちのよっ!」

p20111002-20.jpg
ポン太「ごめんちゃい・・・」

p20111002-21.jpg
さらには、お兄ちゃんのパン君にまで、「おいっ!妹のおもちゃ横取りしたんか?」
ポン太「い、いえ、ボクは取っていません・・・」ってやりとりだったかは不明(笑)

p20111002-22.jpg
ポン太、まーた、まささんにマッサージされてるやん!

さてさて、この日はとっても豪快な絡みを見ることができましたよ~。
といっても、ポン太は傍観わんこだったけど~(笑)
p20111002-23.jpg
パン君がコーギーちゃんと激しく遊び出しましたよ。

p20111002-24.jpg
このコーギーちゃん、あずきちゃんという女の子。
あずきのいる風景」でブログ公開されてます。
あずきちゃん、すっごいお顔になってます(笑)
 
p20111002-25.jpg
ジョン君もどうやらタッグを組んだようです(笑)
メロンちゃんは、おにいちゃんの様子が気になってそばを離れません(笑)
ジョン君はひたすら後ろからマウント攻撃(笑)

p20111002-26.jpg
メロンちゃんには、パン君が動くおもちゃ化している気がしてきた(笑)

p20111002-27.jpg
おりゃあ!パン君もジョン君も協力して(?)あずきちゃんを押し倒します(笑)
後ろにちらっとメロンちゃんも見えるよね?(笑)
とっても不思議なのは、この豪快な遊びをしているのに、誰ひとりワンワンギャンギャン言ってないんです。
超サイレンスな絡み合いだったんですよー。

p20111002-28.jpg
はぁ~、よー遊んだわ~って感じでみんなまったりタイム。
みんなまふまふあたりがよだれでレロレロ状態(笑)
こうやって途中休憩をはさんではまた豪快に絡んだり、長いこと遊んでいました。
それを、ポン太家は、ひたすら傍観(笑)
見ていて、ほんとうらやましいやら、ほほえましいやら。
これだけ気が合って、仲良く豪快に遊べるっていいよなあ。

p20111002-29.jpg
ポン太は、今度はパンママさんにマッサージ受けてるし~^^;
なあ!ポン太、ドッグラン=いろんな人にマッサージ三昧ってインプットされてないかあ?
ドッグラン=いろんなワンコと走り回って遊ぶところ、やで~。
本来の遊び方しないと、ラン内マッサージ禁止令発令するで!!

p20111002-31.jpg
そんなまったりポン太ですが、まささんのおやつタイムには態度が一変!
ひたすら卑しさ丸出しで必死です・・・(-"-)

p20111002-32.jpg 

p20111002-33.jpg
あずきちゃんも、身を乗り出して必死(笑)
さすがに、どっしり感があっただろうなあ、まささん。

p20111002-36.jpg
このポン太のポーズも卑しいというか、かわいい(*^_^*)(親ばかです)

p20111002-37.jpg
後から入ってきた小さくてかわいいチワワちゃん2匹のことが気になったポン太。

p20111002-38.jpg
しばらくこうやってそばでくんくんしてました。

p20111002-40.jpg
ろくに走ってもいないのに、なんかネムネム顔やなあ、ポン太。
マッサージされまくって、眠いんか?(笑)

p20111002-41.jpg
めずらしくパピ君との2ショット。

p20111002-42.jpg
ジョン君は、まだ懲りずにあずきちゃんにマウント。
ジョン「今日は楽しかったで~、またマウントさせてなあ~」とでも?

p20111002-43.jpg
も~、ポン太はまったりかいなっ!(笑)

もっともっと、ランとかに連れて行って、いろんなワンコと絡ませるようにした方がいいんだろうなあ。
ただ、ポン太より大きいワンコにワンギャン追いかけられてたら、ついつい間に入ってしまう心配性の飼い主でもあります・・・これがあかんのか、判断が難しい。。。
ほんと真剣に、最近のワンコ見知りは悩みですわ・・・

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: ドッグラン

10月2日、ハンバーガーが恋しくなって♪ グッドラック

ようやく10月の日記が続くことになります(笑)

あ、9月23日に、ペット博大阪に午後から行ってきました。
ひとり1,000円ってのが、うーん。。。だったのだけど、某オークションで
お安くゲットしたので行ってきました(笑)
ほとんど写真撮ってないので、記事はスルーします。
ポメ友さんが、けっこう行かれていたようですが、みなさん初日に行かれていたようで。。。
それでも、けっこうポメちゃんとの遭遇率高かったんですよー。
駐車場から、いきなりポメちゃんに会ったし。
ずっと欲しかったものが超お安くゲットできてよかったです。
ただ、また生体販売されていたのが、非常に残念でしたけどね。。。

では、10月2日の日記です。
前日、間違いから始まって(笑)、パン家がまささんとグッドラックで遊ぶとの情報を
入手したポン太家。
久しぶりにハンバーガーも食べたいし、グッドラックへ行こう♪となりました~。
午後からの移動だから、入れ違いかも~と思いながら、途中でメールすると、今着いたところとのこと。
みなさんより30分ほど遅れて到着しました~。わーい♪

構成なしの撮影順に写真アップです(笑)

p20111002.jpg
パピくん。お薬との相性もいいみたいで、調子良さそうでほんとよかったです。
まったりパピ君ペースでいいから、のんびり長ーく過ごそうね!

p20111002-1.jpg

p20111002-2.jpg
なんかいい香りがするのか、わんこたちがわらわら~集まってました。

p20111002-3.jpg

p20111002-4.jpg
まささんにマッサージを受けてるポン太のところに、ジョン君が。
ジョン「ダディのマッサージいいやろ~、高くつくで!」
ポン太「え!?・・・」

p20111002-5.jpg
ポン太「ボク、ジョン君の弟にしてもらおうかな、そしたら永久にタダだよね!」
ジョン「はぁ?聞こえへんわ!」
なーんて会話があったのかどうか…(笑)

受付と同時にハンバーガーを注文していたので、ランに入ってそんなに時間がたたないうちに
ランチターイム♪
まささんが休憩に来たので、ジョン君とパピ君をポン太と一緒にイスに座らせてみた~。
p20111002-6.jpg
なかなか3ワン揃った目線がありません。。。

p20111002-7.jpg
やっぱり、ダディ命!のジョン君とパピ君は、目線ばっちり。

まささんが自分が注文したハンバーガーの写真を取り忘れていたとのことで、私が注文した
同じチーズバーガーの写真を取って行かれました(笑)
で、写真の整理をしていて気付いた!うちらも撮ってなかった~orz
なってこった~い。
ちなみに、パパさんはサーモンとクリームチーズのパニーニ、ママさんはチーズバーガーでした。

p20111002-8.jpg

さあ、ハンバーガータイムも終わって、再びランに戻りましたよ。
パンママさんが出したおもちゃに反応するポン太とメロンちゃん。

p20111002-9.jpg

p20111002-10.jpg
あららん、ほかのわんこも音に釣られてやってきた~。

p20111002-12.jpg
フレンドリーなイタグレちゃんが、ポン太のことを気に入ってくれたのか近寄ってきてくれたのに、
ゲゲっ!のポン太。 こらあ!逃げ腰になるなっ!

p20111002-13.jpg
マーキングの旅に出たポン太を、こうやって追ってくれてました。
絡んでよー!ポン太。

p20111002-14.jpg

p20111002-15.jpg
メロンちゃんはほんとパンおにいちゃんが大好きなんだなあ。
パン君の行くところに、うれしそうについていく姿をよく見ました。

p20111002-16.jpg

p20111002-17.jpg
パン「メロン!そこで何しとんねん!」
メロン「パン兄ちゃん、ここめちゃいい香りがするねんで~」

p20111002-18.jpg
もうまったく~!って思いながらも、メロンちゃんはかわいい妹なんだろうなあ(*^_^*)

もうちょっと続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: ドッグラン

9月19日、初めてのドッグカフェへ~♪ Pan de Bouvi (神戸市長田区)

9月19日(月)の日記の続きです。
須磨海岸~明石の次は、長田区まで戻ってきて、ランチの場所に決めていたドッグカフェに
やってきましたよ~。

神戸市長田区にある「Pan de Bouvi」さんです。

ここに行くきっかけとなった経緯は、、、
p20110828.jpg
これなんです~(笑)
このサングラスの飾り、人間のバレッタの小さいやつ。髪飾りならぬ毛飾り?(笑)
これが、つなげたご縁が始まりなんです~。

時はさらに遡り8月27日、「甘味処シュガー」さんに行った時のことです。
ちょうどテラスに、トイプーちゃんとチワワちゃんの2ワン連れのご夫婦がいらしてて、
ポン太を見て、ポメちゃん好きなんですよ~ってポン太を撫で撫でしてくださったんです。
トイプーちゃんがお耳につけていたサングラスの飾りに気付いたママさん。
おお!これはお友達のルイ君がつけていたのと同じやつでは?
ルイママさんにどこで買ったのか聞いていて、近いうちに行かなきゃ~って思っていたんですよね。
そのご夫婦は入れ違いに帰られたので、お写真も撮らずだったのです。

で、翌日の28日、そのお店に行ったポン太家。
お店は、神戸市灘区にあるyume boyさん。
人間だけで行った上に、お店の写真も撮っていなかった・・・
ドッグウェアから、こまごまとした小物類やら、お店の中は、いろんなグッズで溢れていました。
少し置いてるものを見て、探すのも大変なので(笑)お店の人にお聞きしました。
で、お店の人のお顔を見て、そして置いてあった愛犬の写真を見て、ん?この人って?
たぶんそうだ!と思ったママさん、普通なら人見知りなママさんのこと、話しかけないのだけど、
勇気を出して聞いてみました。
昨日、三田のシュガーさんに行かれてなかったですか?」と。 
「え、えぇ、行きましたけど?」「昨日ポメを連れていたものです」みたいな会話で、
気付いてくださいました(笑) どうしても、ワンコの方ばかり見てるからね^^;
昨日、篠山の帰りに、初めて寄られたそうです。
そんなこんなで、しばしお話させていただいて、おススメのドッグカフェの情報もいただいたというわけです。
そのうちの1軒が、このpan de bouviさん。

と、前置きが長く文章だらけになってしまいましたが、お写真アップしていきますよ~。

p20110919pan.jpg
お店の外観。
パーキングは少し離れたところに数台停められるようになっています。
ドア越しに何やら白っぽい物体が見えるのがわかるかなあ?

p20110919pan1.jpg
スタンダードプードルのパン君です。
興味はあるみたいなんだけど、これ以上近くに寄れないポン太(笑)

p20110919pan2.jpg
奥の席に、ワンコ連れのご家族がいたので、ワンコよりも人のところに行きたいんだけど、
行けないポン太。 「パン君関所」が通れないみたい(笑)

p20110919pan3.jpg
ワンコが近付こうが、ワンワンしようが、ほとんどこういう感じでまったりしていたパン君でした。
ちゃんとした写真がなくて、ごめんよー、パン君。

p20110919pan4.jpg
席に戻っても、こんな感じであっちの席が気になるご様子。
人もそうだし、食べてるものが気になるんでしょうけどねぇ。

p20110919pan5.jpg
さあ、我が家のランチも出てきましたよ~。
yumeboyさんがご飯が美味しいドッグカフェのランチですよ~。
いくつかメニューがあったのだけど、日替わりランチにしました。
すごー!盛りだくさんで豪華~。
お野菜のお惣菜もいろいろついてるし、右下のは鶏肉のトマトソース煮だったかな(記憶薄れ)。
どれもとっても美味しくいただきました~。

p20110919pan6.jpg

p20110919pan7.jpg
ポンも、ガン見。
それはグラタンですから、食べられません!

p20110919pan8.jpg
どんどんお客さんが入って来られ、私達がドリンク飲んでるころには満席。
大繁盛ですね~。 常連さんもけっこういらしてました。
でも、納得です!!

p20110919pan9.jpg

p20110919pan10.jpg
こんな新聞いただきました。
毎月、いろいろな企画をして、限定メニューなんかもあるようです。
こういう工夫もされていて、また来たくなりますよね!

後から来られた女性が二人組、それぞれポメちゃん連れだったんです!
どうやら、常連さんのようでした。
席も端と端で、会計の際に気付いたので、ご挨拶だけして失礼しました。
お名前聞いたので、検索してみたけどヒットしなかったあ・・・残念。

帰り際、こちらのマスターに初めてのワンちゃんはお写真撮らせてもらってます、とのことで、
ポン太も撮っていただきましたよ。
お店のブログに、アップされてましたが、とってもきれいに撮っていただいてました~。
カメラが、とってもお好きみたいです。
ニコニコおっとりしたマスターさんでした~。
この記事書いてて、また行かなくちゃ!と思ったぞー。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

9月19日、須磨海岸へ~♪

またまた9月にさかのぼります~(笑)
でも、もうゴールは見えてきましたあ(^^)v

9月19日(月)の日記です。
この日は、ママさんの仕事がお休みのハッピーマンデー。
本当は、この日、蒜山に行こうと以前から思っていたのだけど、天気予報があやしくて、
山間部のことだし、天気悪かったらせっかく遠出したのに残念な結果になったら嫌なので断念。
で、久しぶりにキス釣りを目的に須磨あたりまで早朝から出かけることにしました。

パパさんが情報収集する中で、ヒットした須磨の釣具店のサイトにポメちゃん2匹が
看板犬として写ってたんです(^^)

で、到着しました。吉川釣具店さん

釣り道具をおろしているパパさんより先に、ポン太を連れてお店の前まで行って周りをウロウロしていると、
中からご主人が出てこられ、「ポメちゃんやね~」って声をかけてくれました。
まずは1ポメを連れてきてくれて、2階にいらした奥さまがもう1ポメを連れて出てきてくれました。
しばし、おしゃべりタイム~。
パパさんも到着し、さらにおしゃべりタイム~(笑)

p20110919pome.jpg
ナナちゃん、モモちゃんの母娘。 どっちがどっちだったか、すでに記憶が薄れ^^;
かなり賑やかに歓迎してくれた2ポメちゃん(笑)

p20110919pome1.jpg
この子の左目に気付きましたか? 緑内障になって、手術して義眼入れたそうです。
よく見ないと気付かないです。
最初、白内障で少し白く濁っているのかなと思ってました。

費用とか見当つかないけど、義眼を入れる入れないではやっぱり違うだろうし、
義眼を入れるのが普通なのかどうなのかもわからないけど、
義眼を入れてあげたってことで、率直に愛情の深さを感じちゃいました。
p20110919pome2.jpg

p20110919pome3.jpg
かなりな歓迎ぶりだったのだけど、時はまだ朝の7時前(笑)
まわりに住宅も並んでいるので、私達の方がめちゃ内心ドキドキしちゃいましたよ。
とっても気さくなご夫婦で、いろいろとお話させていただいて、楽しかったです。

p20110919sumaeki.jpg
さあ、駅を通りぬけて、海岸へ出てきましたよ~。
JR須磨駅をパチリ。な~んか、しょぼくて、駅っぽくないなあ(笑)
須磨駅も初めて降りた気がするし、この海岸も初めて来た気がします。

p20110919.jpg
これは、西側をパチリ。

p20110919-1.jpg

p20110919-2.jpg
キスたくさん釣ってよね~。


p20110919-3.jpg

p20110919-4.jpg

p20110919-5.jpg
ママさんとポン太は、砂浜を散歩~。

p20110919-6.jpg
波打ち際は、打ち上げられたものがいろいろとたまってますね^^;

p20110919-7.jpg

p20110919-8.jpg
まずは西側に少し歩いて行って、そのあとはてくてくと、東側に向かってひたすらポン太と散歩したママさん。
もうちょっと行ってUターンしようか、と思いつつ、結局、水族館の手前、ヨットハーバーの手前まで
行ってしまいました(笑)
いや~、よく歩いたわ~。
ポン太も、ほとんど一緒に歩いてくれましたよ~。ところどころ抱っこしましたけどね。
お互い、いい運動したね!

で、パパさんの肝心の釣果は、、、キス1匹も釣れず!!なんやねーん(-"-)
今日は、キスフライ~♪を期待したのになあ。

2時間半ほどいて、須磨を後にして、明石まで行って魚の棚でお魚でも見てみるか!と移動。
なんだか、お天気が完全に回復傾向にあって、これだったら蒜山行けたやん!と(笑)
今から行くかあ?と話になったのだけど、次回に~、となりました。

p20110919akashiyaki.jpg
魚の棚では、キスは上がってなくて、早々に退散。
明石焼きをお持ち帰りして、車内で食べました~。
この日の明石焼きは、「きむらや」の。
ほんと、明石焼きって美味しいよなあ。大好きです!!

さて、次の目的地は、須磨の後に行く予定にしていた初めてのカフェへGO!です。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 神戸周辺

10月9日、亀岡のカフェ&コスモス園へ~♪ その3(終わり)

その2からの続きです~。

p20111009run18.jpg
持って来いのおもちゃを投げてもらってたルイ君とタルト君。
ルイのでしゅっ!タルトのでしゅっ!って感じでこうやって引っ張り合いっこ。
あ~、見ていてほほえましいなあ。
ルイ君は、棒部分をガジガジして中綿を引っ張り出してましたけど(笑)

p20111009run20.jpg
このショット、ちょうど日がきれいに毛に映えてるし、ザ・ポメラニアンって感じで
犬図鑑に出てきそう~。

p20111009run21.jpg
ポン太の場合は、ポメラニアン??って感じ~(笑)

p20111009run22.jpg
ルイ君も、ポン太も、立派なポメラニアンだぞー!!

p20111009run23.jpg

p20111009run24.jpg
ルイママさんにマッサージを受けているポン太に、これまた焼きもち焼いてるかな?ルイ君^^;
ママ~、お膝の上に抱っこして~。

p20111009run25.jpg
ポン太~、パパさんがスイッチ入れてくれたから、楽しくなったやろ~。
やっぱり、ランではお友達と一緒に走り回らないとあかんよー。

p20111009run26.jpg
ルイ君も少々スイッチが入るのが遅かったようで(笑)、後半になってポン太と追いかけっこ開始~。
で、ポン太も反撃~(笑)
ポン太もすっごいお顔してるけど、ルイ君の驚きのお顔も・・・ぷぷっ。
その後を追いかけるタルト君。

p20111009run27.jpg

p20111009run28.jpg
ワンギャン、走り回って、みなさん休憩タイム♪

p20111009run29.jpg

p20111009run30.jpg

p20111009run31.jpg
ふわ~っ、あくびも出ちゃったね。

p20111009run32.jpg
ちょこんとそばにやってきたタルト君との2ショット。うーん、かわいい(*^_^*)

p20111009run33.jpg
ルイママさんがかばんをごそごそしてたら、「何?何?おやつ?」と必死なポン太(笑)

p20111009run34.jpg
違いますよ~。お水です!
ルイ君とタルト君が飲んでるんでしょ~。
3匹で飲めません!ポン太!

さあ、そろそろ日も暮れてきたし、肌寒くなってきたし~、帰りましょうかね。
コスモス園のスタッフの方に聞いたのだけど、ドッグランはコスモス園の開催中だけ利用可とのこと。
こんなにきれいに整備されているランなのに、もったいない。
一年中、開放したらいいのに~って思わず言ってしまいました(笑)
利用料300円が高い!っていう人もいるんですよねぇと苦笑されてました。
期間限定ドッグランは、コスモス園がオープンしている今月中だけですよ~。

カフェにコスモスにドッグランと盛りだくさんの楽しい一日でした~。

p20111009cosmos4.jpg

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 丹波周辺

10月9日、亀岡のカフェ再び&コスモス園へ~♪ その2

その1からの続きです。

コスモス園散策の後は、隣接しているドッグランに移動しました~。
コスモス園のサイトにドッグラン開設!ってあったのだけど、写真もなくて、
どんなランだろうなあと思っていたんです。
そしたら、まあ、奥さん♪ 立派なランでしたのっ!(笑)
きれいに芝生が敷かれていて、回りは木の柵できれいに囲っていて、
ちょっとしたアジができるように、平均台、ハードルが設置されてました。
形は、L字型で、広さ的には、そうだなあ、加西のランの小ランぐらいでしょうかあ。

コスモス園入園者のみ、1匹300円で利用できます。
そして、3ポメで貸し切り状態~。
p20111009run.jpg
タルト君、ぎりぎり飛行犬になってるぅ?
ほんと元気よく走り回ってました~。

p20111009run2.jpg
ルイ君とタルト君、ワン&ガウ言いながら、こうやって絡んでましたよ~。
p20111009run3.jpg
ルイ君が遊んであげているのか、タルト君が遊んであげているのか・・・(笑)

p20111009run4.jpg
賑やかな絡みでした~(笑) でも、ルイ君&タルト君といい、パン君&メロンちゃんといい、
こういう絡みを見ていると、ほほえましいし、やっぱりうらやましいです。

p20111009run5.jpg

p20111009run6.jpg
ルイパパさんに捕獲されたポン太~。

p20111009run7.jpg
それを見あげるルイ君。ちょっとやきもち焼いたかなあ?

p20111009run9.jpg
スイッチが入ってなかったポン太も、スイッチ入ったらこうなりました~。
ポン太パパさんがスイッチ入れました(笑)

最初は、タルト君に追いかけられてたポン太でしたが、反撃に出ましたよ(笑)
p20111009run10.jpg

p20111009run11.jpg
おりゃあ! 頭突きじゃ~!!

p20111009run12.jpg
でも、楽しそうやん♪ポン太(^^)
これでこそ、ドッグランです(笑)

p20111009run13.jpg

p20111009run14.jpg

p20111009run15.jpg

p20111009run16.jpg

p20111009run17.jpg
おりゃあ! タルト君のお顔が・・・(笑)

p20111009cosmos3.jpg

あと1エントリーだけ続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 丹波周辺

10月9日、亀岡のカフェ再び&コスモス園へ~♪ その1

9月の日記にさかのぼったり、10月になったり、超シャッフル記事ですみません^^;
まだ9月の日記があるんですけどねぇ、この日はお友達と一緒だったこともあって
やっぱり先にアップしなきゃなあと、また10月に飛びます~(笑)

10月9日の日記です。
亀岡のコスモス園がそろそろ見頃との情報をコスモス園のブログでチェックしてて、
行く予定にしてました。
ちょうど、ポメ友達も日曜日に行く~とのことで、すっかりお気に入りになった亀岡の
カフェ「プルーンの木」さんで待ち合わせすることに。
ママさんが仕事終わってからだったので、ポン太家の方が20分ほど遅刻して到着。
ポメ友さんがお出迎えしてくれました~。

この日、ご一緒したのは、、、
p20111009.jpg
白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイ&タルトママさん一家。
氷をちょいちょいしてるタルト君~。
カフェでのルイ君のお写真が、なかったです(-.-)
ルイ君は、ママさんの膝の上でまったり~してましたよ。

ここんところの宿題山積みのママさん、パパさんがデジイチ持参の時は、コンデジでは極力撮らないと
決めました!そうしないと、あっちもこっちも~と写真のチェック・整理・加工が大変だから~(笑)

ランチは、今日はたくさんのお客さんがきたみたいで、気まぐれランチがすでに売り切れ(-.-)
ドリアの単品のみとのことで、ママさんは焼きカレードリア、パパさんはナスとベーコンのドリアに。
すっかり写真撮るのを忘れていました^^;
焼きカレードリアはちょっぴりスパイシーでおいしかったです~。
ナスとベーコンのドリアは、お客さんが多くて急いでいたのか?焼きが足らなかったようで
ちょっとうーん、だったようですが^^;
p20111009gif.gif
ルイ君とポン太が、シンクロしてまーす(笑)
おやつのためなら息ぴったり~。
 
まったり&おしゃべりタイムの後は、今日の最終目的地へGO!ですよ~。
おっと!その前にカフェの入口前にて、撮影大会~。
p20111009-3.jpg
(リードは加工で消してみました!)

p20111009-4.jpg
看板犬が3匹で、お出迎えしますよ~(笑) 

注意:火曜日・水曜日は定休日ですよ。平日行かれる方はご注意くださ~い。

さて、コスモス園に到着しましたよ~。
広い敷地内に、たくさんの色とりどりのコスモスが~。
全部のコスモスが満開というわけではなくて、順番に咲いていくって感じです。
だから、見頃の期間が長いんでしょうね。
入園料大人一人600円です。

さあ、観賞しながらあちこちで撮影大会開始~。
p20111009-5.jpg

p20111009cosmos1.jpg

p20111009cosmos2.jpg

p20111009-7.jpg
案山子コンテストなるものが開催中で、いろいろおもしい案山子がありましたあ。
一番目を引いたのがこれ!(笑) 受けました~(笑)
特徴とらえてて、よくできてますよね~。

p20111009-9.jpg
ここでも3ショット撮影~。 案山子さんは写ってないけどね(笑)

p20111009-11.jpg
もうひとつがこれ! 大きなトトロ~。かわいいね~。
ルイ君もタルト君も、お利口さんにお座りして撮影してたのに、下に落ちてた材料のビニール紐が
気になってたポン太^^;

p20111009-12.jpg
お座りしたポン太だったのに、ママさんの持つリードが短すぎてママさんが入ってました(-.-)
なので、加工してみました。
p20111009-12r.jpg

p20111009-13.jpg

p20111009-14.jpg

p20111009-15.jpg

p20111009-16.jpg

p20111009-17.jpg

p20111009-18.jpg
帰り際に、再度3ショット~。

p20111009-19.jpg
お!なかなかいいんじゃない?この3ショット♪

さて、次は、もうひとつ楽しみにしていたところでの様子ですよ~。
あと2エントリーは続く予定~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 丹波周辺

9月23日、蒜山へ~♪ その4(終わり)

その3からの続きです。
長々続いた蒜山(今更だけど岡山県の北部に位置します、ついでに「ひるぜん」と読みます)
レポも最後となりましたよ~。

行動順序の記憶がすでに薄らいでいるのだけど、写真の順番から、
ランを後にして、向かった先は、ドッグカフェ「Mr.LEON」さん。(リンクはママさんのブログ)
蒜山にたった一つのドッグカフェで、コーヒーブレイク。
夕方早目の晩御飯(遅めの昼ご飯?)にジンギスカンを食べるつもりだったので~。
食事メニューはホットサンドやチャーハンなどの軽食で、まさに喫茶店です。
マスターとママさんが、にこやかにお迎えしてくれました~。
p20110923leon2.jpg

p20110923leon3.jpg

p20110923leon1.jpg
お店の名前にもなっている看板犬のM.シュナウザーのレオン君。
なかなかカメラ目線しない子で~ってママさん。それまでこっち向いててくれたのに、
カメラ向けるとそっぽ向いて、ポン太と一緒やね~(笑)
平日はマスターひとりで切り盛りされていて、週末にママさんが津山からお手伝いに来られているそうです。
昔、ポメを飼われていたそうで、久しぶりにポメを触ったあってポン太を撫で撫でしてくれました。
p20110923leon4.jpg
わんこのこととか、蒜山のこととか、いろいろとお話聞けて、楽しい時間でした~。

p20110923leon.jpg
ポン太には、おやつを注文しました。
これが、盛りだくさんなセット~。これで200円だったから、めちゃお得。
全部食べられないから、お持ち帰りしましたよ。

p20110923leon5.jpg
さあ、晩御飯食べに行こうか~。

2年前も食べた「ウッドパオ」で、ジンギスカン~。
p20110923dinner2.jpg
こちら、テラス席も広くて、テラス席はワンコOK!
前回は、すっかり日が暮れていたこともあって、ポン太には車の中にいてもらいましたけど、
今回は、まだ5時前だったから(笑)、ポン太も連れてテラス席でいただきました。

ジンギスカン=ラム肉ですから、ラム肉苦手な方は残念~。
って、和牛ロースのみのセットや、和牛とラムの組み合わせセットもありましたよー。
日によって、生ラム肉を用意しているらしく、ちょうどこの日は生ラム肉で、ラッキーでしたあ。
ライスとキャベツ、大根のお漬物はおかわり自由♪
二人しておかわりしましたよ~(笑)
あ、お肉はおかわりしてませんけどね。
食べすぎたら、帰りの道中眠くなったら困るからね~。

p20110923dinner3.jpg

p20110923dinner4.jpg
長持ちおやつとして、馬アキレスを持ってきたのだけど、今は要らん!とぷいっ。
落ち着きがなくちょいとワン!したりしたので、さっきMr.Leonでもらったおやつの中のスティックチーズを
馬アキレスに擦りつけてあげたら、夢中で噛み噛み、しゃぶしゃぶしてましたわ(笑)
p20110923dinner.jpg

p20110923dinner1.jpg

p20110923dinner6.jpg
私達は写真左側のスペースでいただいたけど、右側のスペースは、ビニールシートで覆っているので
真冬以外なら、まだ寒さをしのぎながらテラス席もいけるかなあ。
いや、やっぱりこのへんの寒さは半端じゃないかも(爆)

p20110923dinner5.jpg
牛さんのオブジェと記念撮影。

p20110923kr.jpg
うわっ!こんなに接近したくないですよぉ~って感じかな(笑)
2年前の子牛さんとの記念撮影でも思い出したあ?

5時半ごろ蒜山を後にして、帰路に。
やっぱり、神戸三田~宝塚あたりが渋滞だったけど、まあまあ順調に3時間ほどで帰宅できました~。
p20110923kiro.jpg
帰りの車の中でのポン太。
この位置が、お気に入りのポン太。飛び降りる時に怖いんだけどね^^;
寛ぐ時は、ぴったりおさまっていい空間のようです(笑)

楽しい一日でした~。
冬にも行ってみたいけど、雪がけっこう積もるって言うし、厳しいなあ。
あ~、でもまた行きたいぞー。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 蒜山

9月23日、蒜山へ~♪ その3

その2からの続きです。

p20110923run7.jpg
どこに行っても飼い主さんにマッサージを受けるポン太です(笑)
その隙に、クンクンしまくる2トイプー。

p20110923run8.jpg
5トイプーの中でも一番小さい子が、ポン太のストライクゾーンにはまりました(笑)
ストーキングをするポン太に、トイプーちゃんはパパに助けを求めてました。
このトイプーちゃん、とっても小さくてまだパピーに近いのかなあとお聞きしたら、
5歳とのこと! 
あまりのかわいさに、あつかましくも抱っこさせてもらっちゃいました~(*^_^*)
立派なデジイチをお持ちだったので、きっとブログをしているに違いないと聞いてみたら、やっぱり(^^)v
トイプーちゃんのお名前は、「ぷっち」君。
トイプー、ぷっちで検索したらヒットしましたよ~。
ブログは、「ぷっち王子のお散歩日記」。
今日は、ブログを通してお知り合いになったトイプー友達と初めてのオフ会とのことでした。
それプラスたまたまここで一緒になったトイプーさんもいたりして、なんだかおもしろいなあ。
とっても和気あいあいとワンコも飼い主も盛り上がってました~。
普段、ブログで交流をしていると、初めてお会いしてもいろんな話題で和気あいあいとなれるって
不思議だけど、楽しいもんですよね~。ポン太家もほんと実感してます。

p20110923run9.jpg

p20110923run10.jpg
ね~、こんなにポン太が他のわんこと近くで絡んでることってなかなかないんですよね。
びびって逃げ回るってこともほとんどなく、ほんと飼い主びっくりするばかり。

p20110923run11.jpg

p20110923run12.jpg

p20110923run13.jpg
え~っと、同じようなカラーの子たちだったので、どの子がどの子だか、すでに記憶も遠のいているママさん^^;
みなさんにお名前を聞かれて、ポン太ですと言うと、笑いの渦が!
「太」つながり~って(笑)
2トイプー飼いの子が、「クウ太」君と「ファン太」君だったから~(笑)
で、こちらもぷっち君のところのリンクでブログ発見!
わんぱクウ太+ファン太」です~。
一番右の色の濃い子が、ファン太君で、その後ろがクウ太君・・・で合ってるかなあ?
手前で寛いでいるのが、チロ君になるのか?

p20110923run14.jpg
ぷっち君は、わんこが苦手でちょっとびびりさんとのことで、
柵の外にいらっしゃるのが、ぷっち君のママさん。
ランの中に入ると、すぐにママさんのところに助けを求めに来るから、外にいたそうです。

この写真見ても、しっかりトイプーオフに参加しているポン太。
ほーんとめずらしいわ~。
でも、飼い主としては、とってもほほえましくうれしく見てましたよ~。

p20110923run16.jpg

p20110923run17.jpg
この黒トイプーちゃんが、たまたま一緒になった子だそうで、なんと!「カンタ」君(笑)
も~、太ばっかりや~ん(^^)

p20110923run18.jpg
この左の子が、チロ君らしい・・・

p20110923run19.jpg

p20110923run20.jpg
この写真、笑えたあ~。隙間からぷっち君をストーキング(笑)
ぷっち君、ちょっとお顔が上向きな感じだから、きっとパパさんに助けを求めようとしてたかな?

p20110923run21.jpg
ポン太~、よかったね~。楽しいランになったね♪

p20110923run22.jpg
この子は、クウ太君でいいんかなあ?^^;

p20110923run23.jpg
この写真も、左のクウ太君の下向き目線がなんか笑えたなあ。
ファン太君の背中に何かついとった~ん?(笑)

まだまだ名残惜しかったのだけど、帰る時間のことも考えて、お先に失礼させていただきました。
思いもかけず、楽しいランになって、ほんと飼い主もうれしかったです。
みなさん、一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました~。
またお会いできるといいなあ。

さて、ランを後にして、遅いお昼ご飯というのか、早い晩御飯というのか・・・
もう1エントリーだけ続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 蒜山

9月23日、蒜山へ~♪ その2

その1からの続きです。

前回来た時は中にまで入れた牛舎も今回は入れず、ジャージー牛のかわいい子牛さんたちとも会えず。。。
ぶらぶらと散策しましたよ。

ジャージー牛乳のソフトクリームは、今回はあんまりお腹が要求してこなかったので(笑)スルー。
というのも、行きしな高速に乗る前に、おいしいパン屋「エスケール」さんのそばを通って
朝から開いていたので、朝ごはんのパンと一緒にシュークリームも買って途中食べたから(笑)
初めて買ったけど、エスケールのシュークリームおいしかったあ~。

p20110923-15.jpg
真っ青な空を背景に写真撮影してたパパさん。

p20110923i.jpg
実際の撮影風景は、こんな感じでした~。
相変わらずなかなかカメラ目線くれへんから、何枚も撮って使えるのはほんの数枚(-.-)

後ろに写っているフェンスで囲まれているところが、ドッグラン。
レストランやお土産屋さんが入っているセンターハウスの裏手になります。
蒜山のことをいろいろ検索していて、去年の夏、無料のドッグランができたと知って、
ドッグランもあるし、さらに楽しみが増えて、蒜山行きを楽しみにしていたのでした~。

散策後、早速ドッグランに行ったのだけど、シベリアンハスキー3匹が幅を利かしていたので(笑)
もうちょっとあとから来てみようと、ふたたび散策したり、こうやって写真撮影大会をしていたのでした。

p20110923-16.jpg
またまた牧草地の方へ戻って、撮影ポイントで撮影ターイム。

p20110923-17.jpg

p20110923-18.jpg
またしても、なっかなかカメラ目線くれず、苦労しますわ(-"-)

p20110923-19.jpg

p20110923-20.jpg

p20110923-21.jpg

p20110923-22.jpg

p20110923run.jpg
戻ってきたものの、いまだハスキー軍団がいたのだけど、奥の方にいたトイプー軍団らしき方々も
奥の方で遊ばれていたので、我が家も中に入ることにしました。

ドッグランの広さ、この写真でなんとなくわかってもらえるかなあ?
すごく広いとは言えないけど、狭くもないでしょう?

p20110923j.jpg
なんといっても無料なところが素敵♪ 手入れがどうかなと少々不安だったのだけど、
特別雑草ぼーぼーじゃないし、きれいなランでしたよ。
こうやって注意書きの中に、最寄りの動物病院が記載されてるのは何かのときに助かりますよね。
ドッグラン内での事故はもちろんですけど、旅先での体調不良とかでも助かります。

p20110923run1.jpg

p20110923run2.jpg
トイプーさんたちが5匹いましたよー。
そのうちの1匹が、くんくん中のポン太の背後から接近~。

p20110923run3.jpg
気付いたポン太、腰も引けずにちゃんとお鼻を近づけてご挨拶してました~。めずらしいぞー。

p20110923run4.jpg
おっ!お鼻くっつけたかなあ。

p20110923run5.jpg

p20110923run6.jpg
今度は、黒トイプーちゃんと、少し絡めてましたよ~。

すごーい!! いつもならなかなか絡まず、隅っこでひとりクンクンばっかりなポン太が、
この日はめずらしくトイプーの中に入っていたのですよー。
みんなおとなしめな感じの子だったからかなあ。
と、こんな感じで和やかなドッグランの様子が次も続きます~。

 

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 蒜山

9月23日、蒜山へ~♪ その1

またまた週末をはさみ、お出かけレポの宿題が増えたポン太家です(笑)

そうそう、10月8日は、8種混合ワクチンの接種をしてきたよ。
これで、毎年恒例のチックンのひとつが終わって、来月は狂犬病だね~。
ポン太もワンキャン言わないので、あっという間にチックン終わりました。
パピー時の一番最初の時だけ、キャンって鳴いてたなあ。

10月の日記に進んでいましたけど、またまた9月に戻りますよー(笑)

9月23日(金)の日記です。

この日は祝日で、しかもママさん一日お休みの日というラッキーフライデー♪
19日(月)のハッピーマンデーはお天気があやしかったので断念した蒜山へ朝からgo!

p20110923a.jpg
毎度のことながら、GSでパパさん降りて大騒ぎをし(-.-)

p20110923b.jpg
順調に高速を走り、
p20110923c.jpg
動き過ぎて、ペット用シートからはみ出て落ちたり(-"-)

途中のSAで休憩もし、到着しました~。
あ、その前に、IC降りてすぐの道の駅に寄らないといけません!!
たーくさんの新鮮お野菜が売られているんですよね~。
ぱぱっとこれだけお買い上げ。
p20110923e.jpg

p20110923f.jpg
葉付き大根4本に(笑)、冬瓜、万願寺とうがらし、大根の甘酢漬、ピオーネ。
これだけ買っても、1,160円也!

さあ、やってきました蒜山高原♪
いいお天気に恵まれてラッキーです。
p20110923.jpg

p20110923-1.jpg
愛車には、先日貼ったポン太の名前入りポメシルエットステッカー(*^_^*)

p20110923h.jpg
きれいな青空と緑の山、牧草地、いいねぇ~。
ほんと気持ちいい~。

p20110923-2.jpg
けっこう風が吹いていて、ポン太のお顔もこんな顔^^;

p20110923-3.jpg

p20110923-5.jpg

p20110923-6.jpg

p20110923-7.jpg
この斜面に続く道の左側が、牛さんの放牧スペース。
2年前に来た時には、左側に入る歩道があったのだけど、伝染病予防のために通路がなくなっていました。

p20110923-8.jpg
なので、牛さんたちは遠くに見えます。しかたないよね。
(ちゃんと注意書きの看板があるのに、私達の後から来ていたらしき若い親子連れが、柵を越えて中央部分まで
入っとった!アホちゃうか!子供にもちゃんと教育しないとあかん大人が何しとんねん!(怒)

p20110923-9.jpg

p20110923-10.jpg

p20110923-11.jpg

p20110923-13.jpg
デジイチ望遠でも、これが限界~。

蒜山レポ、あと2エントリーは続くと思われます(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 蒜山

10月1日、京都のドッグ可なカフェへ♪ プルーンの木 (テラスのみ可) その2

ひとつ前からの続きです。

こちら、プルーンの木さんには、同じ建屋でジーンズショップも併設されています。
レディースのみだったかな。
ご両親が以前長岡京でジーンズショップをされていたのが、こちらに来られて少しだけ商品を
置いてるようです。
店頭のボディが着ているブラウスがとってもかわいくて私好みだったのだけど、
諭吉さん一枚近いお値段だったので、お財布にも却下され、泣く泣く諦めた(-.-)
色といいデザインといい、めちゃ気に入ったのになあ。
中に、これまたいい感じの柄のパンツがあったのだけど、こちら諭吉さんが1枚とちょっと(>_<)
レ●ウンだし、いいものだったから、これぐらいするんだろうけど、超庶民派には届かない・・・
綿シャツやトレーナー類は、4~5,000円のものもあったし、また次回チェックしたいと思います(^^)v

p20111001jeans.jpg

p20111001-14.jpg

p20111001-15.jpg
目が垂れ目気味のポン太ですが、けっこう気に入ってる写真です。

すでに2組ほどお客さんがいらしてたり、その後も3組ほど来られていましたが、
ワンコ連れは、我が家のみ。
後から来たおばさま2人組が、トイプーだったかを2匹飼われているとのことで、
ポン太のことをたくさん撫で撫でしてくれました。

オーナーさん宅でも、シェパードを飼っているんだとか。
それが、らしくなく、とってもビビりちゃんなんだって~(笑)
いつか、ご対面してみたいなあ。
昔は、ポメちゃんも飼われていたとのことで、ポン太の卑しぶりを見て、
「うちのポメは食が細くて、全然食いしん坊じゃなかったんだけどね~」だって(笑)

テラスでも、適度なボリュームで音楽が流れる中で、ほんとまったりのんびりとした時間を
過ごして、お店を後にしました。
お店の前の看板で、しばし撮影タイム~。
p20111001-16.jpg

p20111001-17.jpg
ようこそ、プルーンの木へ、看板犬のポン太だよ~(笑)

p20111001-18.jpg

p20111001-19.jpg


プルーンの木さんから降りてきてすぐの道路沿いにコスモスがある程度まとまって咲いているところが
あったので、ちょっと降りてコスモス観賞&撮影タイム。
同じようなショットばかりですが、これ以上絞り切れない親ばか~(笑)
p20111001cosmos1.jpg

p20111001cosmos2.jpg

p20111001cosmos3.jpg

p20111001cosmos4.jpg

p20111001cosmos5.jpg

p20111001cosmos6.jpg

p20111001cosmos7.jpg

p20111001cosmos8.jpg

p20111001cosmos9.jpg

p20111001cosmos10.jpg
素敵なカフェと一足早い秋を味わってきたポン太家でした~。

さあ、これで溜まった宿題、半分ぐらいできたかな(笑)
また、9月の日記に戻りますよ~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 丹波周辺

10月1日、京都のドッグ可なカフェへ♪ プルーンの木 (テラスのみ可)

さてさて、前回のドッグカフェの記事があっての、この記事です。
たまたま手に取った冊子に感謝(^^)
ということで、9月の日記もまだあるのに、いきなり10月になります(笑)

10月1日(土)の日記です。

「sennen hund」さんに行ってから、2週間後、またまたやってきました京都丹波地方へ♪
紹介文と写真、ヒットしたワンコ飼いブログを参考にして、素敵~♪と選んだカフェへいざ出発!

この日は、とってもいいお天気。まさに秋晴れ~で、空もとってもきれいなうろこ雲が。
亀岡市に入ったあたりで、パチリ。

p20111001sky.jpg
とっても爽やかな気分にさせてくれましたあ~。
p20111001sky1.jpg

この日やってきたのは、亀岡市にある「プルーンの木」さん。(リンクは食べログです)

p20111001terrace.jpg
いろんな席があって迷ったのだけど(笑)、建屋につながってるウッドデッキの席にしましたよ。

p20111001-2.jpg

p20111001-3.jpg
窓に、撮影しているパパさんが写り込んでました。めずらしい3ショット(笑)
家族写真って撮ったことあるかなあ・・・^^;

p20111001a.jpg
ワンコには、お水とボーロをサービスで出していただけました。
ポン太、よかったねー。(注:忙しい時間帯はないときもあるみたい)
テーブルに顎乗せてるのが、めちゃかわいかった~(*^_^*)

p20111001b.jpg

p20111001c.jpg
お庭の方から、パチリ。 うーん、素敵♪

p20111001lunch1.jpg
2時半に到着したポン太家、メニューを見ると「2時半ごろか終了まで」とあった
とても気になっていた「ママの気まぐれランチ」が、まだ大丈夫とのことで、オーダー。
今日のメニューは、ミニチーズハンバーグ。
見た目からして、めちゃいい感じ~♪
野菜のコンソメスープ、サラダ、かぼちゃとブロッコリーのマヨネーズ和え。
かぼちゃとブロッコリー、一緒に食べたことなかったのだけど、これいい!
お野菜たっぷりで、とっても美味しかった~。デザート・ドリンク付きで1,480円。
ハンバーグがこの倍ぐらい食べたいけどな^^; 「ミニ」ってちゃんと謳っているところが
さらに印象アップ! 男性や大食いの人には、物足らない量だとは思うけど。

p20111001-5.jpg
またまた、顎乗せてるポン太(笑)

p20111001desert.jpg
食後のデザートもついていて、レッドグレープフルーツのゼリー寄せ(?)。
ほとんどグレープフルーツで、さっぱりしておいしかったあ。
ポン太にも、ちょろっとあげました(笑)

p20111001-6.jpg
鳥のお客さんも来られるみたいですね(*^_^*)
鳥のさえずりを聞きながら、のんびりタイムも素敵だなあ。

p20111001-7.jpg 
店内の席は、3テーブルだったかな。
店内でも木のぬくもりを感じられて、大きな窓もあって、とっても明るくて窓の外の風景を楽しめそう。

p20111001-9.jpg
食後の散策~。
奥の方に見えるのは、石窯。
ご主人が陶芸をされていて、店内に展示販売スペースもあります。
ピザも焼かれるのかなあ。
陶芸とピザ・・・どこかもあったね(笑) つながりやすいのかな。

p20111001-10.jpg
ほんとガーデンカフェですよね~。

p20111001-11.jpg
このウッドデッキ部分に植えられているのが、カフェの名前にもなっているプルーンの木。

p20111001-12.jpg

p20111001-13.jpg
もうちょっとだけ、続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 丹波周辺

9月18日、京都のドッグカフェへ♪ sennen hund (その2)

その1からの続きです。
カフェからランに移動しましたよ。

p20110918run3.jpg
ランの奥からカフェ側の風景。
すぐ裏が山という自然たっぷりのところにあるランです(笑)
緩やかな斜面部分もあるので、走り回ったらなかなかいい運動になるなあ。
ただ、前日が雨だったのかな、地面がかなりぬかるんでいて粘土っぽい土になってました^^;

(カフェの前に、足洗い場があって、タオルも用意してくださっているので、
けっこうドロドロになった足元を洗わせてもらいました。こういうのいいねー。) 

p20110918run.jpg
毛玉がひとつで、貸し切り状態~。

p20110918run1.jpg
あんまり走り回らないので、パパさんが追いかけっこしたりして遊んでました。

p20110918run4.jpg
ランの柵の外側に小さな小さな池のような水たまりのようなところがあって、
カエルがいましたよ。自然たっぷりですねぇ。
カエルが苦手な方、ごめんなさい。
ナナフシもいたあ!って言ってたわ。(ママさんは虫の類は大の苦手)

p20110918run5.jpg

しばらくしたら、家族連れのお客さんがカフェに入られて、
女の子が、わんこと一緒にランに入ってきましたよー。 
p20110918run6.jpg
ちょっと興味が向いたポン太(笑)
興味がないと、お尻クンクンもしないからなあ、ポン太は。

p20110918run7.jpg
さらにクンクン。 さすがにトイプーちゃんも振り向いた。

p20110918run8.jpg
「何でしゅか?」 ポ「いや、別に・・ただニオイを・・・ゴニョゴニョ」

パピーぽかったので聞いてみたら、確か4カ月だったか、5か月だったか、でした。
小さくて、動きもかわいかったなあ。
この女の子も、かわいくて、礼儀正しい子でした。

p20110918run9.jpg
ポン太も、たくさんなでなでしてもらってよかったね~。
後から、弟君とお父さんも入って来られて、なんと弟君、ポン太を抱っこしましたよ!
ちょっと心配だったけど、きっと普段からたくさんトイプーちゃんを抱っこしてるんだろうね。

最後に、トイプーちゃんの走ってる姿を。
p20110918run10.jpg
↑これ、けっこう飛行犬になってるかな?
お耳がほわ~ってなってるときって、うさぎさんみたいだなあ(*^_^*)

p20110918l.jpg
おっ!お顔にピントあったかな。

p20110918run12.jpg
あ、やっぱり、こうやって見たら、テディベアだあ(笑)
どっちにしても、ほんとかわいいなあ。


sennen hundさんの店内にあった無料の冊子。
京都丹波地方のカフェを紹介していたので、1冊持ち帰ったのだけど、
これが超使える~。
素敵なカフェが丹波地方に何軒もある~!!
この日の夜、ネット検索しまくって、いろんなブログの記事をチェックしまくり(笑)
しかも、テラス席ワンコOKってお店もけっこうあって、テンションあがりまくり。
おかげで、めちゃ夜更かししちゃったあ^^;

p20110918guide.jpg

いいね~、丹波地方も。
寒くなるのが早いから、テラス席カフェタイム利用はあとちょっとだけどねぇ。
美山町のあの風景も見てみたいなあ。
すっかり、丹波地方も行動範囲に加わったポン太家、コスモスを待たずに
この2週間後、別のカフェに行くことになるのでした(笑)

さあ、これで、あの記事に進めるわ~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

9月18日、京都のドッグカフェへ♪ sennen hund

10月の3連休も終わっちゃったなあ。
お昼からの行動開始がほとんどだけど、楽しいお休みを過ごせましたよ。
休み明けの火曜日は、フルタイムデーだったママさん、さすがに疲れました(-"-)

そして、お出かけレポが溜まる一方です・・・ふぅ~。
写真を何十枚も一度の処理でサイズ変更&アップロードできるソフトがあったら
いいのになあ。しかも、自動的にファイル名も連番でつけてくれて(笑)

まだまだシャッフル記事ですが、この記事をアップしないと、次以降の記事への
つながりが出ないので、この日記から~。

9月18日の日記です。

以前から、亀岡のコスモス園に行ってみたいなあと思っていたポン太家。
大阪の豊能町のコスモスは2回ほど行ったかな。
豊能町よりもはるかに本数が多いとのことで、コスモスの時期はまだ早いけど、
いろいろと検索していたら、周辺にはドッグカフェやら犬OKのカフェがいくつかあるらしい。
しかも!ドッグラン付きドッグカフェがあるのを発見し、コスモスの前に周辺探索がてら
お出かけしてきました~。

目指すは、亀岡を通り越し、園部。
出発時間も遅かったし、名神~京都縦貫道路経由で向かいました。
京都縦貫道路って初めて通ったのだけど、このあたりの人は便利になっただろうなあ。

さて、到着したところは、こちら。
p20110918zentai.jpg
sennen hund」さん。
古民家の納屋をカフェに改装されたそうで、外観は和ですが、店内は洋かな。おしゃれなスペースです。
着いたときは、バーニーズ連れのカップルと、チワワ(たぶん)のカップルの2組がいらっしゃいました。
バーニーズ連れは、こちらのオーナーさんがバーニーズ2匹飼いなこともあって、
いろいろと話に花が咲いておられました。
その後、3匹でランで遊ばれてましたけど、バーニーズも飼い主もこうやって一緒に遊べるのって
なかなかないだろうし、楽しいだろうなあ。

p20110918.jpg
バーニーズはランへ、チワワちゃんは入れ違いに帰って行ったので、ポン太家貸し切り状態になりました。

p20110918a.jpg
グッズも置かれてます。
店内のあちこちにバーニーズグッズも飾られてましたよ。

p20110918b.jpg
入口付近からの店内風景。

p20110918d.jpg
毎度おなじみだけど、お店の人の動きがとっても気になるポン太(笑)。
お水が運ばれてきて、そわそわ、カトラリーセットが運ばれてきてはそわそわ。
ポ「その中に何かうまうまあるぅ?」

p20110918e.jpg 

p20110918p.jpg
ポン太には、持ってきたおやつがありますよ。

p20110918r.jpg
さて、ちょいと遅いランチとなりましたが、チキンオムライスが美味しそうだったので、
二人ともこれにしました~。
二人とも久しぶりにチキンライス食べた~。美味しかったあ。

p20110918s.jpg

p20110918t.jpg
ブルーベリーソーダというのが、これまた美味しそうだったので、ママさんこれをオーダー。
パパさんは、アイスコーヒー。
ブルーベリージャムがたっぷり入っていて、とっても美味しかったです。
こうやってソーダにしてもいいなあ、ブルーベリージャム。
(ただ、単品オーダーだったこともあるけど、値段設定がちょいとお高めです^^;)

ドッグランは、カフェ利用の方のみで、ドッグランだけの利用は不可なので、
ドッグラン利用料も込みで考えると、こんなものなのかもです。

お店のママさんと少しお話もさせていただきましたよ。
大型犬2匹は、ほんと大変だろうなあ、いろいろと~(笑)
大型犬じゃないなあ、バーニーズ、超大型犬だね(笑)

網戸を締めた状態で、台所で犬たちのご飯の準備をしていたら、
ウッドテラスにいた2匹が、網戸を突き破って普通にそのまま室内に
入ってきたとか、楽しい笑えるお話も聞けて楽しい時間でした。

さあ、ドッグランで、少し遊ばせてもらいましょう♪

その2に続く~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

9月11日、2回目のJ.s hill GARDENへ その2

その1からの続きです。

p20110911-14.jpg
「まめ君を探せ!」 どこにいるかわかるかなあ。

まめ君パパさんに抱っこされてます(笑)

前回デジイチもコンデジも忘れるという不手際をやらかしたポン太家。
今回は、ちゃんとデジイチも持参!
お庭での撮影開始~。
p20110911-15.jpg

p20110911-16.jpg

p20110911-17.jpg
p20110911-18.jpg
と言いつつも、カメラ目線なかなかくれへんし、暑いのか変な顔ばっかだし、
なんだかデジイチのショットじゃないみたいだ・・・
きっと構図も悪いんだよ。 パパさん、がんばれ!!

p20110911-19.jpg
このグリーンアップル柄のお洋服、おお!これは?と思った方はなかなかのお洋服通(笑)
クークチュールのcoolxcoolなんですが、先日某イベントで、これめがけて会場に行ったポン太家。
めちゃくちゃお安くゲットしてしまったんですよー。

その5枚がこちら。
p20110903.jpg
上3枚が、coolxcool。
宝塚のFOBYで事前チェックして(笑)これがあったらいいなあと思っていたスマイルやイカリ柄は
なかったのだけどね。この3枚もとってもかわいいからよし!
お店のスタッフの方に、coolxcool目当てに来たって言ったら、いや~もう季節が終わりだから
実は並べてなかったんですよ~って箱から出してくれて、お昼から行っても超ラッキーでした!

p20110903a.jpg
こちら2枚は、通常のお洋服。
布帛のシャツタイプは持っていなかったし、デザインがよかったので。
なんと、5枚買って6,000円でした!!
激安でしょー、奥さん(笑)

どれもこれも、3,000~4,000円定価のものなので、めちゃいいお買いものでした!
しかし、一度に5枚も、ほんと親ばかですねぇ^^;
(今度から招待券直接送ってもらえると思うので、来年春夏の開催時期に行ってみたいなと
思われる方、声をかけてくださいね。たぶん出店されるはず)


ちょっと話が脱線しましたが^^;
さて、そろそろ帰りましょうか。
p20110911-20.jpg

p20110911-23.jpg

p20110911-24.jpg

帰り道、前も通ったことのある川で、なんとか下に降りられるところがあったので、
ちらっと降りてみることに。
p20110911f.jpg

そこそこ流れもあって、音もしていたからか、超へっぴり腰だったポン太(笑)
水に入らん代わりに、川のお水飲んでたわ(爆)
p20110911g.jpg
来年は、また別のところで、流れのきつくない場所で遊んでみようね。

p20110911i.jpg
あはは、こうやって写真見直してみると、流れきついね^^;

p20110911j.jpg
J.s hill GARDENさんから降りてきてすぐの国道沿いの農園のお宅前で
ぶどうが販売されていたんです。
で、種なしだったらいいなあと立ち寄ったら、味見をさせてくれて、どれも種なし!
そして、めっちゃ甘くてジューシーでおいしい!!
で、数個房から取れてて卸せないものを格安で販売されていて、なんと!4房で1,000円也。
こりゃあ、買わないと(笑) 
さらに、房から取れた粒や、ほとんど房についていないものなどは、ジュース用として
1kg200円(だったと思う)という激安でした。

ぶどうの写真が、なんとも絵になってないただ写してみた!ってショットですね^^;
ブロガーなら、ちゃんとお皿にでも入れて撮れ!ですよね(笑)

この農園、栗もあるので、栗ももう出てるんだろうな。
次回の楽しみに~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 三田周辺

9月11日、2回目のJ.s hill GARDENへ その1

もう、我が家にはめずらしいぐらい日記の宿題がたまりまくっております^^;
夏の間、あんまりお出かけしなかったことと、9月の連休があったことで、
精力的にお出かけしたからなあ。といっても近場ばっかりですけどね~。

私の性格上、時系列にアップしていきたいんですけど(こういうとこはなぜか几帳面というか神経質なの)
先にこっちをアップしておきたいってのがいろいろとあって、シャッフル記事になります~(笑)
ということで、まだまだ9月の日記でーす(笑)
まずは、写真の加工が済んでいたこの記事から。

9月11日の日記です。
日曜日、ママさんの仕事が終わって、お腹もぺこぺこ。
夏場は、なかなかドッグランに行くこともできないから、ポン太を連れて
ドッグカフェというか、テラス席ワンコOKのお店でランチ~♪が
我が家のここ最近のブームとなっております。

で、少しでも涼しいところへ~とお出かけです。
今回も前回とほぼ同じぐらいの3時前に到着。

p20110911-1.jpg
「どこだかわかる~?」ってタイトルに書いてるねん!(笑)

p20110911-3.jpg
篠山市にある「J.s hill GARDEN」さんに、7月31日以来2回目の訪問です!

p20110911d.jpg
下界よりはやや気温低めだったのだろうけど、この日は暑かった~(>_<)
なので、ちょっと不安だったけど(ポン太のワンワンが)、店内に入らせていただきました。
店内には、2匹ほど先客がいたかな。

p20110911e.jpg
ポン太は、他のワンコのことなどまったく無反応で、キッチンにいるスタッフの方ばかり
気になって見てました(笑)

p20110911.jpg
今回いただいたいランチは、ママさんがホタテのドリア。
シーフード大好きなママさん、ホワイトソースにチーズで、もうたまらーん(^^)

p20110911a.jpg
で、パパさんは、前回同様、カレー。
どっちも大盛り食べたいなあ(爆)

p20110911b.jpg
そして、今回のデザートは、プレーンワッフルにしましたよ。
これなら、ちょろっとだけポン太にもあげやすいしね(^^)v

店内で案の定、くれくれアピールやら、スタッフの動きに反応するポン太。
ワンギャン!と吠えまくるとまではいかないけど、甘えた声出したり、時々ワンッ!って
吠えたりして、ママさんめちゃくちゃ気を使ってしまったあ。
パパさんに、おやつをあげてもらったり、なだめたり、ほかのことに気を取らせたり^^;
ただ、スタッフの人に、いつもの高速ちょうだいちょうだいをやったので、
店内のお客さんから笑いを取って、ちょっとはほっとしました。

そうこうしてるときに、ライダー風のおにいさんがひとり入って来られ、
うちらの隣の席に座られました。
相変わらず、落ち着きないポン太のことを、ちらちら見るもんだから、
うわっ、この人、犬嫌いなんちゃうか? こんなしつけのなってない犬でも店内に入れるんか?とか
クレーム言って、せっかく店内わんこOKにしてくださってるJ.sさんがNGに
戻したらえらいこっちゃ!と内心びくびくしてそのおにいさんの顔をまともに見れないママさん。

このおにいさん、カレーとデザートのワッフルも注文したあたりで、
ん?ちょっとかわいいおにいさんかも?と思ったママさん(笑)
そしたら、ポン太が、おにいさんのそばまで行って、高速ちょうだいちょうだいを!!
「こらっ!ポン太のじゃないの! すみません、うるさくて卑しくて」って、とやっとお顔を見て
言ったママさん。
そしたら、そのおにいさん、ニコニコしながら「こんなにおねだりされたら、あげたくなっちゃう」って。
ふぅ~、よかったあ。 
かわいいおにいさんでありがとう~。

デザートタイムをしていると、今度はワンコ連れのお客さんが入って来られましたよ~。
前の記事に登場した「まめ」君です!!
また会えるとは!!めちゃうれしかったよ~。
p20110911-4.jpg
まめ君家は、テラス席だったので、デザートタイムを終えてから会計を済ませて、テラスに出ました。
まめ君家は、あれから2回ほど来られてるとのことで、もうすっかり常連さんだあ。
まめ君家との遭遇率は、かなり高そうだ(^^)v
白いのは、ポン頭(笑)

p20110911-5.jpg
前回お話させていただいたときに、まめ君、足のためにもおからダイエットをしてると聞いていたのだけど、
ダイエットがんばりすぎたのか、体重減り過ぎたんだとか。
でも、痩せすぎじゃないから、いいんじゃないかなあ。確か2.8kgだったかな。

p20110911-6.jpg
まめ君は、ワンコが苦手で近寄ると噛みつきそうな勢いでガウガウしちゃうので(笑)
ポン太を仲良く絡むってことはなかったんだけどね。
時々、近寄るポン太に、やっぱりガウガウ(笑)
実際噛みつくことはないと思ってるし、ポン太もガウガウされたらすぐに引いちゃうので大丈夫です。

キッチンが一段落されたらしく、お店のママさんがテラスに出て来られ、しばしおしゃべりタイム。
まめ君も、最初のころに比べたら、だいぶんワンコに慣れてきたよね~って言われてました。

p20110911-8.jpg
まめ君って、サマーカットしてるのに、毎週シャンプーしてるんだって~。ビックリ!
なんだかすぐに臭くなるから~ってママさんが(笑)

p20110911-9.jpg
まめ君と絡まないかわりに、まめ君ママさんにしっかり絡むポン太です(笑)
よかったね~、またなでなでしてもらって。

p20110911-11.jpg

p20110911-13.jpg
お庭でのショットがもうちょっとだけあるので、その2に続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 三田周辺

モフモフお誕生日会 その5(ラン編2)終わり

がんばってアップしていきますよー。
始業式前のたまりにたまった宿題にあたふたしてる子供の気分です(笑)
と、思っていたら、某ポメ友さんのブログ内に、いい表現をしている方が
いらっしゃいました!
それをちょっと真似て、
「給食で、嫌いな脂身だらけの豚肉を最後まで食べられず、
みんなはすでに食べ終わっていて、
涙目になりながら、牛乳と一緒に飲み込んだ」のを思い出しました(爆)
今は残すことも全然大丈夫らしいけど、昔は許されなかったからねぇ(>_<)
そして、今の給食メニューは、本当に豪華になりましたよね~(笑)
ちなみに、当時は揚げパンが大好きでした♪

さて本題に戻って(笑)ラン編その2でございます~。

p20110925run17.jpg
トンネル物の次は、このバーを交互にクロスしながら歩くってやつ(名前忘れた!)
これは、間違いなくできない!と思ってたけど、
おやつは欲しい、もう動きたくない・・・で、こうなりました(笑)
この後も、引っ張られてるか、匍匐前進してるか、でした(笑)
専門学校のおにいさんに大受けでした。

p20110925run18.jpg
でも、でもね! このハードル、一番低いけど、ちゃんと飛んでるんですよ~。
何度も飛べてましたよ~。いっつもバーの横を通っていたのに、いや~びっくり!
ここで、またまたポン太パパのテンションがアップして何度もやらしていたのは言うまでもありません(笑)

p20110925run19.jpg
ほらね、長く伸ばして曲げたトンネルを出てきた証拠写真も撮ってますよ(^^)v
もう、このころには、ママさんかなりお疲れモードでして、、、
ランチの後、水分補給はしてないから、喉は乾くわ、デジイチずっとぶら下げて疲れてくるわ、
そろそろアジ終わって、撮影交代してよ~と内心思ってました(笑)
ぶすっとしながら撮影してたかも~^^;

この後、アジ練習をしたワンコたちが、3種のアジを通しでトライしてタイムを競う本番に~。
まだ本番があったのだあ~(笑)
まだ順番は来ないだろうと、トイレに行ってたママさん。
戻ってくると、ちょうどポン太が始まるところで、慌ててカメラ持ってきて撮ったものの、
あっという間に終わってしまって、望遠設定もよくわからんかったので、
ろくな写真がなく、アップは省略します(笑)
コンデジで動画撮影したらよかったなあ。
結果は、たぶん一番ビリだったと思います。


さてさて、やっとみんながいる隣のスペースに戻ってきましたよ~。
ということで、ここからはポン太パパさんの撮影となります。

p20110925run20.jpg
さくらママさんのおやつに群がる卑し軍団(笑)
あれ、ポン太がおらん、めずらしー。

p20110925run21.jpg
桃太郎君の茶々丸君好き好き~♪のこの光景が何度も何度も見られましたよ~。
いや~、ほんと大爆笑でした。

p20110925run22.jpg
茶々丸君が、パパさんの足の間に避難しようが、背中によじのぼり、反対側にはい出て(笑)
「うわっ!ちょ、ちょっとー」って顔の茶々丸君。

p20110925run23.jpg
ん?ポン太が超めずらしくお尻くんくんストーキングをしているかわいいポメちゃんは誰?
はい!ランから参加された「白ポメてんてんの成長日記」のてんてん君が、ママさんに
連れられて来てくれましたよ~。
てんてん君、はじめまして~。
ルイママさんのブログで見ていて、めちゃくちゃかわいい~♪とずっと会いたかったんですよね~。

p20110925tenten2.jpg
もう、それはそれはかわいいのなんのって!
動くおもちゃ、動くぬいぐるみですよっ!
パパさん、ママさん共にメロメロ、テンションア~ップ♪
走る姿が、ぴょこぴょこって感じでこれまたかわいいの~(*^_^*)

p20110925tenten.jpg
写真が前後してますが、てんてん君ショットをまとめてます。
てんてん君もアジに参加しましたよ。
ポン太、てんてん君が気になってしかたがない様子(笑)

p20110925tenten1.jpg
ねーねー、ママ、このおじちゃん何覗いてるの~?

p20110925run24.jpg
みんなのいるスペースでも、ひたすらてんてん君をがん見してストーキング(笑)
大きさは、ポン太の方がはるかに大きいけど、体重は、ポン太の方がちょっとだけ重い程度。
てんてん君を抱っこさせてもらったのだけど、確かにちょっとだけ軽いって感じ。
でも、腕の中にすっぽり入る感じで思わずぎゅっと抱きしめたくなる~(*^_^*)

難病を抱えながら、お薬のおかげで元気に過ごしているてんてん君。
これからも、病気と上手に向き合って、元気に楽しく過ごそうね。

p20110925run25.jpg
このショットもお気に入り。
てんてん君のお顔は写ってないけど、尻もちをついてる白クマの赤ちゃんと
それを見つめる白キツネ? 
そんな光景ありえな~いけど(笑) 
てんてん君を見つめるポン太のお顔がとっても優しい表情なのも気に入ったの~。

p20110925run26.jpg
しかーし、完全にポン太の超狭小ストライクゾーンのド真ん中に入ったてんてん君。
ストーキングは続き、挙句の果てにマウントまでも! 

最初はおとなしかったてんてん君に調子に乗ったポン太は、
終いにはてんてんパーンチを食らってました(笑)

p20110925run27.jpg
そんなポン太も、またまたハロママさんに極上マッサージ。
ハロ君は、ママさんの膝の上でねむねむモード~。

p20110925run28.jpg
ハロ君が気に入ってる茶々丸君。
ガルル~って言われながらも、へこたれません。

p20110925run29.jpg
そして、ハロママさんの肩の上に避難するハロ君(笑)
茶々丸君「・・・」

というわけで、そんなこんなのラン編でした~。
これで、長々と続いたオフ会レポも終了です。
やっとひとつ大仕事を終えた感じ(笑)
まだまだアップする記事がてんこ盛り~。
いつ終わることやら~^^; 

この日、ご一緒してくださった方々、楽しい時間をありがとうございました~。
そして、いろいろとトラブル多発の中、幹事をしていただいたルイ家、ハロ家、
本当にありがとうございました。
人見知り飼い主、犬見知りわんこのポン太ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: ドッグラン

モフモフお誕生日会 その4(ラン編)

その3からの続きです~。

p20110925-35.jpg

いざ、ランへ向い移動です。
モビーディックの横がランなのですが、かなりなワンコで賑わっていたので、
ルイママさんやまったりままさんたちが御用達のランに行くことに~。
ポン太家は、初めて行くランです。閑静な山手の住宅地の中にあって、
こじんまりとしているけど、2つに仕切られているし、
人工芝の上に砂も入れていて、なかなかいい感じです♪

p20110925run.jpg
まったりママさんに、遊ぼ~♪って言ってる?タルト君。
なんだかほほえましいショットが撮れてました♪

p20110925run1r.jpg
ポン太といえば、毎度おなじみ~くんくんの後は、あちこちへマッサージ三昧の旅~(笑)
ランで遊ぶ前から、マッサージって何やねん!
「わしはここでマッサージしてもらってるから、みんなは遊んできなさい」って、あんたは老人かっ!

p20110925run2.jpg
えへ♪ だって、マッサージ気持ちいいんだもーん。
はいはい、よかったなあ、たくさんマッサージしてもらって。

p20110925run3.jpg
メロンちゃん、このカラーで落ち着くのかな。メロンちゃんのチャームポイントだよね♪

p20110925run4.jpg
タルト君、パピーのころは、メロンちゃんとよく似たお鼻回りだったけど、黒が消えてきたね。
なんか、このショット、タルト君じゃないみたいに見えたのは私だけ?
なんか~、めちゃおすまししてる女の子って感じがしてしまったあ。

p20110925run5.jpg
クッキー君、ランの方が、やっぱり楽しそうだね♪

p20110925run6.jpg
ミルクちゃん、ほんと綺麗でかわいい白ポメちゃんですね。

p20110925run7.jpg
こちらクンクン3連隊~。

p20110925run8.jpg
くんくん♪くんくん♪ この周りにはたくさんのわんこのニオイがするね。

p20110925run9.jpg
またまたまったりチーム♪
一番左にいる桃太郎君、このあたりからすでに茶々丸君をストーカーしていたんだね(笑)


ちょうど半分のスペースで無料アジリティ教室なるものが開催されるところで、
ポン太パパ、いい機会だし、試してみる!と申込に行ってました(笑)
何人かも申し込んでました~。
p20110925run10.jpg
まずは、トンネル。

p20110925run11.jpg
くぐれるんかなあと思ったら、おやつ欲しさにすぐにくぐってくれましたよ。
ま、短くしてたからね。
でも、この後、少し延ばして曲げてみたのだけど、それもくぐってくれましたあ(^^)v

p20110925run12.jpg
これ、ルイママさんがタルト君にご褒美をあげているところで、
タルト君の前足がちょい!もかわいいんだけど、その横で伸び切ってるりぃ君の姿に笑ってしまった。
むささび?ももんが?(笑)(ママさん、ごめんなさい)

p20110925run13.jpg
今度はこれ。

p20110925run14.jpg
半分は、布を通りぬけないとだめだから、これは無理やろ~と、
パパさんが反対側で布をめくって誘導することで、出てこれました!
最初は、さすがに入口でもたもたしてたけどね。

もうこのあたりで、ポン太パパさん、めちゃテンションアップしてます(笑)
「ポン太、できるやん!すごいなあ!」って、もうねぇ、親ばかモード全開でしたわ。
もう1回やってみていいですか?って、専門学校のおねえさんに言ったりしてさ(笑)
ポン太より、パパさんが遊びに熱中してました!!

p20110925run15.jpg
みなさんも、思ってたでしょう? ポン太家、えらい熱心にやってるなあ、って。
ママさんは、めずらしくデジイチで、ただの撮影担当、熱中していたのは、パパさん(笑)
  
p20110925run16.jpg
まったく~、お友達と一緒だってことすっかり忘れてるでしょう^^;

で、まだアジの模様がつづくのでした~(爆)
親ばか&熱中ぶりを笑ってやってくださーい。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: ドッグラン

モフモフお誕生日会 in 宝塚モビーディック その3(ケーキ編)

ランチ編までの写真は、なんとか整理できたので、連続アップ、がんばってるポン太ママです。
さて、その2ランチ編からの続きですよ。
飼い主たちのランチも終わり、会の名前通り、お誕生日会なので、
あらかじめルイママさんが手配してくれていたケーキで、みんなでお祝い~♪

p20110925cake.jpg

7,8、9月のお誕生日のわんこたちは、茶々丸君、桃太郎君、クッキー君。
みんなおめでとう~♪
ホールケーキをみんなで分け分けしていただきましたよ。 

p20110925-27.jpg
茶々丸君。
p20110925-33.jpg

p20110925-21.jpg
桃太郎君、がん見してます(笑)
p20110925-34.jpg
そのあとは、お上品に食べてました~。

p20110925-28.jpg
ミルクちゃん。

p20110925-30.jpg
クッキー君は、えらいことになっていた模様。お口やその周辺がそれを物語っています(笑)

p20110925-31.jpg
(白黒)ミルクちゃんも、ぱくつきましたね(笑)
お鼻が白くなってるよーん。

p20110925-23.jpg
ハロ君、がん見~。 
p20110925-26.jpg
べろ~ん(笑)

p20110925-22.jpg
メロンちゃん、食べる前からめちゃ接近してます(笑)

p20110925-.jpg
D君、お目目つぶって恍惚の表情で食べてますね~。

p20110925-24.jpg
タルト君とルイ君。
p20110925-25.jpg
あれ? タルト君、舐めるとこ違うで~(爆)


ポン太パパが、ぐるっと撮影して回っていたのですが、ジョン君、パピ君、パン君、りぃ君、ふうちゃん
の写真がなかった・・・ごめんなさい。
ジョン君とパピ君は、お上品に食べていたとの情報を他ブログより入手しました(笑)
パン君は、、、あっという間にお口の中に消えてしまった模様(笑)

そして、当ブログのポン太の写真がないのは、、、ポン太パパがポン太を抱っこしながら
ずっと撮影して回っていたので、みんなが食べ終わるころに席に戻ってきたのでした。
それと入れ違いぐらいにママさんはトイレに立ったので、その間に食べていたのですが、
案の定、一気に口に咥えてぱくついてクッキー君並みのえらい状態になっていたのでした~(笑)
パパさんママさんふたりがかりで拭き拭き~。
ポン太も、お上品にフォークから食べさせないとあかんわ。

ケーキタイムも終わり、モビーディックでのお誕生日会はお開きとなり、
行ける人は次の場所、近くのランへ向かいま~す。

ということで、次はラン編でーす。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: オフ会

モフモフお誕生日会 in 宝塚モビーディック その2(ランチ編)

先週末もプチお出かけしたりして、アップしたい記事がどんどん溜まっていくポン太家です。
今日は、丸々完全休日のママさん、まさにハッピーマンデーなんです(^^)
で、洗濯後、ひたすらパソコンとにらめっこです(笑)

さて、モフモフお誕生日会のレポの続きです。
笑顔のポン太が紹介していきますよ~。

p20110925-4.jpg

次々と参加わんこたちが到着して、テラス席の両端はたちまちみんなの社交場に~。
p20110925.jpg
ポン太家にとって、はじめましてのポメちゃんが、3ポメ。
その中の1ポメ、(白黒)ミルクちゃん。お尻から失礼~(笑)

p20110925-3.jpg
りぃ君、ふうちゃんのダブル抱っこ、いつみてもかわいいな。
ダブル抱っこでも、ポン太とほぼ同じぐらいのはずなんだよなあ。

p20110925-5.jpg
いい笑顔のD君。この春、おにいちゃんになったD君だけど、いいおにいちゃんぶりなんです。

p20110925-6.jpg
いいおにいちゃんと言えば、こちらのパン君もいいおにいちゃんだよね。
メロンちゃんに振り回されながらも(笑)温厚なおにいちゃんです。

p20110925zentai.jpg
ワイワイ楽しいランチは、こんな感じ~。
なんてったって、人間19人と16ワンですから~。

p20110925-7.jpg 
ポン太家が初めましての3ポメ、手前から(白黒)ミルクちゃん、クッキー君、(白)ミルクちゃん。

p20110925-8.jpg
ルイママさんにおやつをねだるポン太、メロンちゃん、タルト君。
メロンちゃんの前足のちょい♪がキュート。

p20110925-10.jpg
卑しくも立ち上がる3ポメと後ろでちょこんとお座りポーズを決めてるパン君がこれまたかわいい。
こら!ポン太、あんたがこの中では年上やでー、パン君を見習いなさいっ!!

p20110925-12.jpg
とっても温厚でフレンドリーでワンコも大好きなパン君。あっちの方もめちゃ気になるご様子(笑)

p20110925-13.jpg
ルイママさんにまたまた作っていただいたイカリ模様のキャミソール。
想像通りとってもかわいい♪ 
メロンちゃんも作ってもらっていてお揃い~。
ポン太、ジタバタしすぎて着せるのに時間がかかったやん(笑)

p20110925-14.jpg
パン君&メロンちゃんママさんにおやつで釣ってもらってなんとか2ショット成功。
2ポメとも、前足が~(笑)

p20110925-15.jpg
白黒ミルクちゃんとD君と一緒にいるのは、うちのポン太??

p20110925-16.jpg
いや、違った、ジョン君だった(笑) 後ろ姿だけだとほんと区別が難しい~。

p20110925-17.jpg
りぃ君とふうちゃんはほんとの兄弟みたいに見えるけど、違うんだよねぇ。
2ポメともおちびポメで、お顔もよく似てるのがほんと不思議~。
ストローが邪魔してしまってごめんなさい。

p20110925-18.jpg
こちらは、黒ポメクッキー君と白ポメミルクちゃんのかわいいショット。

p20110925-19.jpg
はい、こちらも2ポメ飼い、タルト君とルイ君の2ショット。
こうやってみると、2ポメ飼いさんのお友達が増えたなあ。
ますます憧れるなあ~。いつか、いつか・・・ね♪

p20110925-20.jpg
こちらもある意味多頭飼い?(爆)不適切だったらお許しを~、Dママさん。
この春生まれた「とも」君。かわいいお顔を撮影してなくてごめんね。
わんことベビーちゃんが仲良く暮らせてるって、ほんとほのぼのしちゃいます。
(実際はいろいろと大変なことも多いとは思いますが)
これからの成長と、とも君とD君揃ってのお出かけレポも楽しみにしてます♪

ランチ編なんですが、もう1エントリーだけ続きます~。
その後のラン編もあるんです~。写真整理&加工が・・・(大汗)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: オフ会

ピンキーちゃん、里親決まりました!!

緊急里親募集をしていましたピンキーちゃんですが、
無事里親さんが決まったと、さくらママさんからの報告がありました。
本当によかったです。
記事はこちら

ネットのつながり、動物を愛する人たちの行動力って、改めてすごいなあと
感じました。

私のブログを見て、転載してくださった方々にも、感謝します。
本当にありがとうございました。
Category: 未分類

緊急里親募集です。ご協力ください。

この記事をしばらくトップにおきます。

緊急で里親募集をしています。
以下、ポメ友さんのさくらママさんの日記からそのまま転載させていただきます。
**********************************
従兄の会社の顧客様からの緊急の依頼です。

2000年生まれのポメラニアン(血統書無)の飼い主様募集のお願いです。

プロフィール(現飼い主様のメールをそのままコピー)

はっきりと覚えてないんですけど、2000年の11月頃に来ました。
性格は、とても人なつっこくて、知らない人にでも寄って行きます。
知らない人が触っても噛みません。
食事はドライフードを1日2回と合間にササミジャーキー1本を3、4回あげています。
自宅でトイレをするので散歩に連れて行っても排泄はしません。
病気で獣医に一度も掛かったことはありません。
獣医には年1回の8種のワクチン接種だけです。
日常は室内で過ごしています。
玄関のチャイム音や、玄関先での物音には敏感で、吠えますがしばらくすれば止みます。
掃除機の音も嫌いです。
避妊手術はしていません。メスですが今は生理もありません。
カットはいつも短くして柴犬風に仕上げてもらっています。

との事です。

名前はピンキーちゃん。
体重は、6キロぐらい。
散歩はさせておらず、室内運動だけだそうです。
上記の理由から、フィラリアの薬は飲ませていないとのこと。(抗体検査をして頂くようにお願いしました。)
他の犬との相性は、出会う機会がめったにないためよく分からないそうですが、大きな犬に吠えられると吠え返すことがありますが、自分から近づくときもあり今までトラブルはないそうです。
狂犬病ワクチンは今現在未接種です。(畜犬登録もしていない。)

お住まいは兵庫県明石市です。
pinky.jpg
pinky1.jpg
pinky2.jpg

飼えなくなる理由は、引越し先がペット不可なのでというよくあるものですが、10月末までに里親が見つからない場合は殺処分される可能性があります。

現飼い主様に色々言いたいことはありますが、残された時間が短い為、助けられる命なら助けてあげたいと思います。

ブログへの転載、リンク等可能な方にはご協力をお願いします。

***********************************
引っ越し先がペット不可・・・よくある理由です。
しかし、それに加えて、フィラリア対策を全くしていない、
狂犬病ワクチンも打ったことがない、ということが、
あまりにもひどい飼い方に、怒り大爆発です。
11年間も飼っておきながら、ピンキーちゃんはただの物だったのか!?です。
なんのために、飼ってきたのか!?です。

我が家も、いつか多頭飼いをしたいと思っています。
それも、ショップからではなく、行き場を失ったワンコをお迎えしたいと思っています。
ただ、ピンキーちゃんは、11歳。
きっとこれからは、いろいろなことで病院のお世話になることが多いでしょう。
15歳ぐらいの寿命として、あと4年ほど。。。
家族に迎えても、そんなに早くお別れしなくてはいけないのが悲しい現実。。。
我が家に、もっと財力があって、そして私が専業主婦ならば、、、と思いますが、
やはり、その覚悟がありません。

どうか、どうか、どなたかいい里親さんが見つかって、残りの老後を幸せに暮らせることを
ただただ願うばかりです。
Category: 未分類
