

モフモフお誕生日会 in 宝塚モビーディック その1(紹介編)

3連休が2回続いた先週末と先々週末。
前半は、台風の影響で1日だけお出かけできたポン太家。
9月の週末は、ちょこちょこお出かけしたので、ネタはあるんだけど、
写真の整理、ブログを書く時間&気力がなーい(>_<)

一番直近の出来事が、このタイトルにもなっている「モフモフお誕生日会」。
このモフモフお誕生日会、ポメ友さんの「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイママさんが命名!
今年になってから、3カ月単位でまとめてお誕生日会が企画されてます~。
残念ながら、第1回も第2回も参加できなかったポン太家(-.-)
今回こそは!と仕事を早退して駆け付けました~(笑)

ということで、他の記事を置いておいて、この記事からアップしていきたいと思いま~す。

まずは、この日参加したわんこたちの紹介です。

20110925rui.jpg

今回、企画&準備などいろいろとしていただいた「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイ君と
20110925talt.jpg
タルト君。

20110925haro.jpg
ハロの目指せ!・・・・」のハロ君。
今回お誕生日のわんこたちに素敵な作品を作ってくれてました。(写真撮ってない~)

20110925john.jpg
うちの若日記」のジョン君と

20110925papi.jpg
パピ君。

20110925pan.jpg
パン君。

20110925melon.jpg
パン君の妹、メロンちゃん。

20110925rifu.jpg
リィとふぅとベランダで・・・」のリィ君とふぅちゃん。

20110925chacha.jpg
Dog and life」の茶々丸君。

20110925momotaro.jpg
サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ」の桃太郎君。

20110925d.jpg
ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ」のD君。

20110925milkparty.jpg
Milk’s World」のミルクちゃん。
今回、ポン太家は、はじめまして~です。

20110925milkwhite.jpg
ぽめぽめ(▽・A・▽)diary♪」のミルクちゃんと、

20110925cokieblack.jpg
クッキー君。
こちらも、はじめまして~。

20110925ponta.jpg
そして、我が家のポン太です。

総勢16わんこ&19人の大賑わいのモフモフお誕生日会が始まりました~。

真正面からのショットじゃなかったり、ボケ気味もあったりですが、どうぞお許しを。

続きは、週末?週明け?^^;

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ
Category: オフ会

南芦屋浜のイタリアン♪ baracca del sole ワンコ同伴可(テラス席)

9月4日(日)の日記です。
もうひとつ、3日の日記があるのですが、4日の日記を早くアップしておきたかったので~。
この日は、パパさんのバースデーでした♪
ちょうど1週間前が、ママさんのバースデーで、1週間違いの同じおとめ座同志~(*^_^*)
もうすっかりおっさんまっただ中のお年ですが、気だけは十分若いおっさん&おばちゃんです(笑)

先週の土曜日は、超近所のお気に入りイタリアン「るこら・るっこら」(リンクはぐるなび)でランチをしたばかりですが、
ずーーーと行きたかったイタリアンに、この日は行ってきました~。
このお店、テラス席があって、事前に確認したらワンコOK!
春ごろに建築中なのを見つけ、何のお店かなあ~、ワンコOKのカフェとかできないかなあと
思っていたんですよね。
6月にオープンしていたんですけど、テラス席といっても、南向きオープンテラスで、屋根やパラソルが
ないので、さすがにテラスでランチはいただけない(>_<)
早く涼しくならないかなあ、なんて思っていたんですけど、待ち切れず(笑)、
この日ポン太抜きで、店内でランチをいただいてきました!

20110904h.jpg
台風であいにくの雨で、きれいな青空とのショットはないけど、こんな素敵な外観のお店なんですよー。
右側部分がお店、2階はご自宅のようです。
こちら、芦屋の茶屋乃町にある人気の「トラットリア バラッカ」の2号店的なお店です。

満席で、しばらく外で待って、やっと念願の店内へ~。
もうちょっと広いのかなあと思っていたら、席数は20とこじんまりとしてました。

20110904g.jpg
ランチメニューは、ピザランチが2種、パスタは1種。あら、パスタは1種なんだあ。
ピザランチとパスタランチをオーダーしました。
どっちがどっちだったか忘れてしまったのですが、1,050円と1,260円です。ドリンク付。
20110904.jpg
単品で、こちらのメニューはオーダーできるみたいです。

20110904a.jpg
サラダとナポリ風揚げパンがやってきました。
サラダは、オリーブオイルだけがかかっているシンプルなサラダで、
小アジの丸揚げがついてました。へぇ~です。
頭が食べられないママさんは(笑)パパさんに頭を食べてもらってから食べました。
ナポリ風揚げパンは、初めての味で、けっこう塩味が効いていて、もっちりとしていてめちゃおいしかったです。
おかわりしたいぐらい!

20110904b.jpg
店内の様子。1回目のお客さんがほぼ一回転されて、一気に席が空いちゃった。

20110904c.jpg
メインのピザとパスタが来ましたよー。
あ!ピザをお皿に取ってから、写真撮ってなかったのに気付き、慌ててパチリ。
20110904d.jpg

20110904i.jpg
ピザも、もっちりしていて、こちらも塩味の効いた生地のようです。
チーズもたっぷりで、めちゃおいしかったあ。

20110904e.jpg
ナスのトマトソースパスタも、ソース濃厚だし、めちゃおいしかったです!

20110904f.jpg
一番南側の席だったので、窓からの眺めはこんな感じ。
植栽の裏が、市営パーキングで、そのすぐ裏が釣りができるスペースですぐ海という立地です。
お店のパーキングはないので、この市営に停めることになります。
お店の方の対応もとても感じがよかったです!
また別のメニューをいただきに、そして、今度はテラスでも大丈夫な気候になったら、ポン太連れて
テラスランチをしたいなあ。早く涼しくなれ~。

全くポン太の登場がなかったので(笑)、同日夕方、自宅で梨をあげたときのショットを。
p20110904.jpg

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 神戸周辺

8月27日、三田方面へ川遊びに行ったものの・・・

朝晩の気温が下がってきて、だんだん秋が近付いてきたんですね~。
日が沈むのもいつの間にか早くなっていて、ちょっと前までは西日に目を細めながら
帰宅していたのになあ。

西日本では台風の被害があちこちで発生していて、ポメ友さんのお宅も大変な被害に
遭われました。奈良の方ではまだまだ二次被害の可能性が大で、避難生活が続きそうで、
天災とはいえ、一日でも早く落ち着いて今までの暮らしに戻れますようにと願うばかりです。

台風通過の影響で、先週末はお散歩どころじゃなかったポン太家。
ストレスたまりっぱなしだったであろうポン太ですが、日曜日はトリミングでキレイキレイに
してもらったポン太。(抜け毛代、徴収されちゃったあ)

そして、7日(水)は、パパさんが早く帰ってきたので、神戸方面で一カ所用事を済ませた後、
南芦屋浜にお散歩に行きました。
先週ゲットしたCoolxCoolのお洋服を初めて着て行ったのですが、日が短くなったために
19時前ですでに薄暗く、写真撮れず・・・。
でも、涼しくてとっても気持ちよかったです~。
暗いので、砂浜を歩くのはやめて、上をずーっと釣り場の手前まで歩きました。
ママさんが走ると、ポン太も全速力で走る~。涼しいから絶好調!!
かなり走って、ストレス発散、運動不足も少しは解消できたかな。
ここ、けっこう街灯が明るいので、砂浜以外の散歩なら、これぐらいの薄暗さでも平気です。
また、機会みつけてこの時間のお散歩もしてみようと思います。


さてさて、まだまだ8月の出来事をアップしなくてはいけません^^;
8月27日(土)の日記です。

以前からどこかでポン太を川遊びさせてみたいなあと思っていた我が家。
最近出没し出した三田市内に綺麗な川があると聞いていて、午後から行ってみようということに。
まずは、しっかり給油をして!と(笑)
ポン太は、パパさんが車から降りるとそれはもうワンギャン大騒ぎ!
こうやってGSでも毎度おなじみ・・・ワンギャン言いながら、ずっとパパさんを見てます。
完全なるパパっ子です(笑)

p20110827.jpg

で、まず着いたところは、、、最近すっかりおなじみのこちら、「甘味処シュガー」さん。
いつものことながら、自宅スタートが遅いのでこの日の到着も、16時半^^;

ちょうどテラスに、ワンコ連れのご夫婦がいらっしゃいました。
ワンコは、チワワちゃんとトイプーちゃん。
ポン太もめちゃうれしそうに近寄っていったんですけど、飼い主のママさんに(笑)
チワワちゃんがポン太側にいて、ちらっとご挨拶。ポメが好きなんだそうです。
そして、ママさんも、ポメ好きとのこと。
ちょうど帰られるところだったので、ご挨拶だけで終わってしまい、写真も撮らずでしたが、
まさか、この翌日に起きる出来事を、この時は知る由もなく・・・(これについては後日)

p20110827a.jpg
このイスがやたら気になるのか、クンクンばっかりしてたポン太。
また別のワンコが座っていたのかなあ。

p20110827b.jpg

今日は、前々から食べてみたかった食事メニューをいただきましたよ。
中途半端な時間なんだけど、おやつか?(笑)
パパさんは、茶そばサラダ。
p20110827c.jpg
どこかのブログで見たよりも、ボリュームありました!
いろんなお野菜がたっぷり、お野菜以外に温泉たまご、チーズ、生ハム、グレープフルーツも。
お野菜の中には、アボガドも入っていて、おいし~。
そして、ドレッシングがこれまたとってもおいしいのです~。
パパさん、大絶賛!!
ママさんは、そばアレルギーなので、回りのものをちょこちょこいただいたのだけど、大満足。

p20110827d.jpg
ママさんは、お好み焼きをいただきましたよ。
ふわっふわっで、こちらもとってもおいしかったです~。

p20110827e.jpg
お店をバックに写真撮ったことなかったので、パチリ。

p20110827f.jpg
小さいけど、看板犬のシュガーちゃんとの念願の2ショット。
全然カメラ目線じゃないのは、ご愛嬌で(笑)

この日は、オーナーご夫婦の二男君がいらしていて、ポン太もたくさんなでなでしてもらいました。
ニコニコ爽やかな好青年でした~(*^_^*)
素敵なご夫婦にして、この息子さん。納得です!!
息子さんがいらしてたのに、またまた時間オーバーですみません。
楽しい時間をありがとうございました。

再度、川遊びができる場所をお聞きして、シュガーさんを後にしたポン太家でしたが、
出てすぐに、エラーメッセージが出てしまった我が愛車。
クーラントのトラブルのようで、冷却水が漏れている・・・Orz
近くの集会所のようなところで、蛇口があったので水を補給し、これまたちょうどリサイクル用に積んでいた
ペットボトル数本に水を入れ、冷や冷やもんで帰路についたのでした・・・
ということで、川遊びは、おあずけ~となったポン太家でした^^;

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 三田周辺

8月21日、初めてのドッグカフェへ

今日からもう9月。早いなあ・・・

ふぅ~。更新途中だったこの記事、昨日完成させて、あとはアップのみ!ってとこで、
別に開いた画像を閉じたら、記事ページも閉じてしまって、全部パ~(>_<)
いろいろと書いたのに、ブチ切れたあ!!

しかし、アップしないわけにもいかず、再び取り組む私。

先々週の週末は、土曜日に「ポン太市民祭」が開催されて、
去年もポン太連れて行ったし、ずっと楽しみにしていたんですよね~。
一番の目的は、出店なんですけどね(笑)
ポン太の食い意地の張り具合は、飼い主譲りかも(笑)
生憎あやしい空模様で、なんとか持ちそうな感じだったのでテクテク行ってみました。
途中、雨がパラパラしてきて、到着後も、傘をさしながらぐるっと回ったものの、
雨の中でテンション下がってきて(笑)
ちらっと食べて、帰ろうかとなって、少しだけ駅前に寄っていたら、
なんと!ママさんのママ(ママなんて呼んだこともないけど^^;)にばったり(笑)
しばらく立ち話をしているところに、今度は「サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ」
さくらママさんとパパさんにばったり(笑)
我が家と同じく市民祭に寄ったとのこと。
さく桃ちゃんたちは、車の中とのことで、会えなかったけど、なんか最近うれしいばったり~が多いな(^^)
帰りみちは、ずっとパパさんがポン太を抱っこ。途中少しだけママさんも抱っこしたけど、
片方ポン太、片方傘というのは、やっぱり辛いなあ。。。
重いのが辛いというよりも、手首が疲れるのよぉ~(>_<)
やっぱり、そこそこしっかりとしたスリングを買わなきゃなあと改めて感じました・・・

さてさて、またまた文章だらだらで始まりましたが^^;
本題の8月21日(日)の日記です。

土曜日に続き、日曜日も雨降り~(>_<)
ランにも浜とかにもお散歩行けないし~、ランチがてらポン太も入れるお店に行こうということになり、
しばし悩んだ結果、北上しても雨足が強かったらテラス席は嫌なので(笑)
近場で気になっていたカフェに行くことにしました~。
この辺なんだけどぉ~と少し探して、たどりつきました。
こちらのカフェは、3階建ての立派な邸宅の1階部分がカフェになっていたんです!
回りも豪邸だらけの邸宅街で、場所柄場違いなところに来たのでは?と緊張してきました(笑)

p20110821v.jpg
だって、ほら、この看板に気づかなかったら、わからないもーん。
個人の豪邸にしか見えないし~。

ということで、やってきたのは、芦屋にある「G cafe」さん。

p20110821ur.jpg
この写真の左奥にある狭い路地のようなところを抜けてテラスに出て、店内に入る形になるのだけど、
最初抜けたら、テラスとの境に低いフェンスがあって、店内のお客さんもこっちを振り返って見てるし、
え?もしかして今日は貸し切り?それとも入口間違えてる?と再び戻る私達^^;
看板に入口が矢印で書いてあったので、気を取り直して路地を抜けて、フェンスをまたいで(笑)
念のため、今日は貸し切りですか?と聞く私。
いや~、田舎者のおのぼりさん状態で入る前からオタオタしてしまったポン太家でした~。

p20110821t.jpg

p20110821.jpg
お客さんは、全部で4組いらしたかな。
最初、入口近くの席に座ったのだけど、ソファの席が空いたので移動させてもらいました。

p20110821a.jpg
ワンコには、お水かヤギミルクのサービスがあるとのことで、ヤギミルクをいただきました。
写真撮ったけど、顔もあげず一気飲みしたため、飲み切った後しか映ってない^^;
以前、ポメ友さんとのBBQオフで、初めて飲ませてもらって、ぐびぐび飲んでたもんな、ポン太。
よかったね~。確か粉末でも売っていたような記憶が・・今度買ってみようかな。

奥の席でちょっと暗かったので、高感度設定に変更して撮っていたら、帰宅後めちゃ変な色目だった・・

p20110821b.jpg

p20010821ani.gif
キッチンにいるおねえさんが気になるのか、はたまたいい匂いがするのか、ちょっとヒンヒン鳴いたりしてました。

ひとつ席をあけて先に座っていらしたわんこ連れの1チワワちゃんがビビリちゃんのようで、
ポン太が近付いたら、ワンワンしたり、唸ったりしてたなあ。
吠えられた後は、無反応のポン太です(笑)
ポン太は、相変わらず、ワンコよりも人に反応するワンコですねぇ。

ランチをいただきに来たので、ママさんはロコモコ丼。美味しかったあ。
なかなかのボリュームで、のんびり食べていたこともあってお腹いっぱいになりましたあ。
パパさんは、日替わりパスタで、サーモンのクリームパスタでした。
だいぶん食べだしてから、写真撮ったので、写りがいまいちで却下。
男性にはボリューム不足だったみたい^^;
p20110821d.jpg

人間のご飯が気になって落ち着きがないので、ワンコメニューのワンバーグを注文しました。
小さい形ながらも、3個も出てきて、ボリュームあるわ~。
小さくしてママさんの手からあげましたよ。
ひじきやにんじんとか入っていて、ヘルシーな感じ。
卑しいポン太なので、2個食べて、1個はお持ち帰りして晩御飯になりました。
この前に、ボーロもいただいたのにねぇ。たくさん食べたね!

p20110821e.jpg

p20110821g.jpg

p20110821i.jpg

p20110821j.jpg

p20110821k.jpg
舌チロっになってるよ(笑)

p20110821m.jpg

p20110821n.jpg

p20110821p.jpg

p20110821q.jpg
またまたキッチンの方をガン見するポン太。
ポン「次は何が出てくるのかなあ?」 もうでませんよ!十分食べたでしょ!

この後、ブログ掲載用の写真を撮られる際に、またまたクッキーとボーロをいただいてしまいました。
ポン太、よかったねー。ウハウハやね。

p20110821r.jpg
先に来られていたお客さんが帰られたので、店内をパチリ。
シンプルでいておしゃれな素敵な店内~。

p20110821s.jpg
席からキッチン側をパチリ。

離れみたいな席があるので、隠れ家チックでこれまたのんびりできていいなあ。
夜も23時までオープンしていてアルコールもあるので、お散歩帰りにご近所の方は
ワンコと一緒にちょいと一杯って感じで立ち寄れていいなあ。

この日、売り切れになっていた上海風焼きそばも魅力的だったので、また次回~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

