

南芦屋浜でいろいろ発見~!

p20110724.jpg
いきなりハンバーガーの写真からアップです(笑)

このハンバーガーがどこのハンバーガーか?わかった方がいらしたら、
あなたには、阪神間のハンバーガーマニアという称号を与えましょう!

2011071616570001r.jpg
そして、2枚目もハンバーガー。 
これまた、違うお店のハンバーガーです。
あ、2個とも、同じ日に食べたのではありません! この日のために撮り置きしておいたのです(笑)
2個とも正解者の方には・・・ってこれからその日記を書くので、すぐに少なくとも1個は、
バレますけど、下の文章に行く前に、パソコンに向かって、○○のハンバーガー!と答えてくださいね(^^)
   
ということで、当ブログではめずらしく追記として編集しておきます(笑)

涼しいところでカフェタイム~♪ 甘味処シュガー

かなり間があいてしまって、最初の画像がうさこのままで、うさこに乗っ取られた感じでしたが(笑)
久々に本来の主役、ポン太の登場ですよ。

世間では3連休の中日、7月17日(日)の日記です。

午前中は仕事だったママさん、帰宅後ご飯を簡単に食べて、ちょっとうだうだしていたのですが、
ランチタイムにはもともと間に合わなかったけど、前々からずっと気になっていた
山の中のおしゃれなお店でカフェタイムしようと、プチドライブへ~。
予定では、4時過ぎに到着して、短時間だけどなんとか閉店(5時)までつかの間まったりできるかなあと
思っていたのに、、、
高速降りるころに、給油ランプ点灯。降りて現地到着するまでにGSあるやろとパパさんが
断言していたにもかかわらず、ないっ!!
高速降りてから18kmぐらいは現地まであるとサイトにあった。
ナビで、周辺のGS検索して、道を逸れながら数か所行ってみるも、どこも休み!!
もー、田舎は日曜日は営業してへんところ多いもんなあ。
あちこちうろうろしているうちに、すでに4時も回り、とうてい目的地まで行くのは無理となった・・・
そして、Uターンして帰路に・・・
途中、節約のために、エアコン切ったりして暑いし、私の不機嫌さはMax!!パパさんは、謝ったけどね。

GS探すのもあったので、三田市街地方面を目指して下道を進み、やっと開いていたGSで給油完了。
そのまま、三田市街地を抜けて戻るというルートで進んでいると、何やら見覚えのある風景というか
お店が目の前に現れた~。
二人して、おお~っ!ここに出てきたのか~!となった(笑)

p20110717-2.jpg
ポメ友さんのブログで、何度も登場していて今度行くぞ!と思っていたお店。
「甘味処シュガー」さん。

この時、4時50分。
なんとなく、5時閉店な気がしたんだけど、せっかく目の前に現れたオアシスだったので(笑)
ちらっとお茶休憩しようと、5時までですか?と聞いてみると、
とっても感じのよいママさんが、大丈夫ですよ~、どうぞ~とおっしゃってくださったので、
テラス席でひと休憩させてもらうことにしました。
(注意:帰宅後確認したら、やっぱり閉店5時でした)

p20110717-1.jpg
とっても素敵な外観が目を引いて、ちょっとしたペンションのようです。

p20110717.jpg
そして、会いたかった看板犬、パピヨンのシュガーちゃん。
なんと!14歳。 とてもそんなお年に見えないかわいさでした。
ほんときれいにちょうちょのようなお耳ですね~。
p20110717sugar.gif
こうやって、最初はワンワンと吠えていたシュガーちゃん。
あとから、お話を聞くと、番犬吠えじゃなくて、アピール吠えとのこと。
いろんなお客さんに、散歩に連れて行ってもらったり、なでなでしてもらったりして可愛がってもらっているので、
すっかりそれが癖になったとか(笑)

p20110717-3.jpg
写真左奥に写っているのが、お茶畑。
ここ、三田市母子(もうし)地区は、お茶と小豆の産地だそうです。

p20110717-4.jpg
この日は、「LOVE & PEACH」さんの新しいクールタンクを着せていたのだけど、全体像を撮れてなかった(>_<)
薄い水色の生地で、背中に保冷剤を入れられるポケット付きなんですよ~。
この日も入れて行きましたよ。ハプニングもあったので予備もミニクーラーに入れていてよかったあ。

p20110717-5.jpg
カフェマット、ちゃんと持ってきていたのに、敷くのを忘れていました。ごめんなさいm(__)m

p20110717-6.jpg
注文したのは、コーヒースムージーとクリームあんみつ。
ママさんが、あんみつと思われたのだけど、ママさんは、コーヒースムージー♪
疲れた体が潤った~。
あんみつも、おいしかったよ~。
ポン太は、ちょっとだけバナナをあげました。

p20110717-7.jpg
しばらくすると、マスターが出てこられて、しばしお話タイム。
ポン太のこと、最初何犬か微妙だったらしく、スピッツみたいと思われたらしい(笑)

疲れもあったし、気分もいまいちだったので、ささっとお茶飲んで失礼するつもりだったのだけど、
マスターから、ジョン君とパピ君を飼っている人がよく来てくれるという話が出て、
これは、知らんぷりもできないなと(笑)、ポメ友達で、まささんのブログでこちらを知ってお邪魔したと
お話させていただきました~。
シュガーちゃんを、抱っこさせてもらって、ママさんの膝の上でしばらくまったりしてくれました。
体重は、3.4KGとのことで、ポン太が3.2KGだから、ほとんど変わりない感じ。

ご夫婦ともに、とっても気さくでお話好きで、ついついいろいろとお話させていただいて、
1時間半ぐらいは長居してしまいました。(注意:5時閉店です

p20110717-8.jpg
ママさん手作りのシフォンケーキまでいただいてしまいました(笑)
とってもおいしかったです~。

まささんもおススメのコーヒーぜんざいとクリームあんみつと悩んだのだけど、次回はトライしてみようと
思います(^^)v
お好み焼きも食べてみたいなあ。

心地よい風が吹いて、テラス席でもとても爽やかで気持ちよかったです。
下界よりも3度ぐらいは低いみたいで、室内も冷房要らないそうです。
とんだハプニングから始まって、カフェする場所が変わったけど、結果オーライということで、
とっても気持ちのいい楽しい時間を過ごして帰路に着きました~。

また近いうちに、避暑に伺いたいと思います~。
もう一つのお店にも、また近いうちにリベンジしますけどね(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 三田周辺

久々に愛兎の写真♪


先日撮った愛兎、うさこの写真を久々に~。
もう一つのブログ、うさこのブログのトップ画像になってます~(^^)v
ここ数年、恒例となっている季節ごとなどのアイテムを頭に載せて撮影会です。
早々に梅雨明けしてしまったので、慌てて麦わら帽子を出してきましたよ。

ご機嫌悪いと、すぐにぶすっとしたお顔になってしまうので、いい表情を撮るのに
ご機嫌取りながら毎度苦労してます^^;
たくさん撮った中で、なんとかいいのがありました~。
モデルさんのお仕事終了時には、ちゃんとペレットのモデル料をお支払いしております(笑)

そんな我が家のうさこですが、来月8月1日で、なんと!13歳のお誕生日を迎えます♪♪
もうカウントダウンが始まっています~。
この暑さの中、元気に当日を迎えてほしいものです。
ということで、その日の写真はまたアップします~。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: うさこ

ポメ友さんの手作りお洋服ですよ~♪

ポン太家地方、昨日7月8日、梅雨明けした模様(←絶対明けたわ!)
すでに、しっかり真夏のように暑い!!
自転車こいで8分ぐらいの勤務先に向かうのだけど、焦げる、溶ける~(-_-)
真夏でも半袖の服は滅多に着ない私。もっぱら七分袖。
これは、日焼け対策もあるけど、それよりも冷房対策でもある。

しか~し、手や腕に日焼け止めクリームを塗らないから、屋外での対策は
なってないんだよなあ^^; 手の甲なんて、日焼けし放題だなあ^^;

早い梅雨入り、早い梅雨明けで、猛暑は長いのだろうか・・・ふぅ~。
我が家のエアコン事情は、27度で就寝中以外は、ほぼ稼働。
午前中、風が心地いいようなら、窓を開けていて、午後から稼働。
それでも、エアコンの感知温度は、たいてい28度ですけどねぇ。
我が家の場合、一つの部屋を閉め切って、その部屋だけを冷やすというわけにはいかないので、
(我が家には、超高齢の愛兎もリビングにいるので)
どうしても、28度設定は、できないんですよねぇ。ごめんなさい。
他のことで、極力節電に努めている我が家です。

ポン太のスペースには、直接冷気が行かないのだけど、
それほど暑いようではなく、息が荒くて、はぁはぁしてないなら大丈夫と、
かかりつけの先生が言われていたので、大丈夫でしょう。
廊下のペット用マットのない部分のフローリングでべろ~んとしていたり、
サークル内に置いたアルミ板の上でぺろ~んとして過ごしているようです。

さて、すっかりアップが遅くなってしまったのだけど、
先月、「白ポメ!!ルイ君とHAPPY LIFE」のルイママさんが
ルイ君&タルト君に作られたお洋服がめっちゃかわいくて、
ポン太も着せたい!と言ったら、作りますよ~と言ってくださり、それが先月末に
届きました~。うほほ~い♪
本当は、早々に作ってくださっていたのに、私の都合がつかず、申し訳ないです。

では、届いた日がいいお天気だったので、ベランダで記念撮影ですよ。
p20110625.jpg
どう?どう?めちゃかわいいよね~。(親ばか)
紺とか、水色って、私が大好きな色なこともあって、このセーラー服も、一目ぼれ~。
いいお顔で撮れました(^^)v

p20110625-1.jpg
が、なんせ日中の暑いベランダで、パシャパシャやってるもんだから、
ポン太がだんだん暑いし、飽きてきた。
ポン太「まぁ~だぁ~」

p20110625-2.jpg
なんちゅう顔しとんねん!(笑)

あと、後ろ姿も撮っとくねん!
p20110625-3.jpg
バックのポイントは、それぞれのわんちゃんのイメージでつけたそうなんですが、
ポン太=爽やか 夏=海=イルカ となったそうです~。

ほんと手先が器用な人って、尊敬です。ちまちました作業が苦手な上に、
年々集中力が低下している私には、とても真似できません。

本当に本当に素敵なお洋服を作っていただいて、ありがとうございました~。
しっかりとした生地なので、これからの季節は厳しいけど、涼しくなったら
ルイ君&タルト君達と集合写真撮りましょうね~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: グッズ

今年のお誕生日の祝い方

3歳のお誕生日当日は、何もできなかったので、
週末の25日(土)に簡単ではありますが、お祝いご飯を作りました!
ぽめぽめぽめ」の風太君のママさんの日記を見て、いいなあと思っていたので、参考にさせていただきました。
p20110625-5.jpg
ケーキを焼くとか、いろいろと煮て手作りご飯なんてことは、
超めんどくさがり屋の私には無理なことなので(笑)
さつまいもを買ってきて、レンジでチン♪してクッキー型で抜きました~。
回りにはいつも食べてるドライフードとさつまいもをぱらぱらまいて、
先日見つけたミニサイズのジャーキー3本でろうそく代わり。
真ん中にあるのは、さくらんぼの半分。
まぁ、なんて手抜きなお祝いご飯でしょう(笑)

p20110625-4.jpg
「ハウス!」と言うと、このキャリーに入ってフセして待ちます。
ただし、ご飯やおやつがもらえるとき限定(笑)
あ、あと、おちっこの粗相をして、怒られたときに速効で入ります。
悪いことしたと思っているから気まずくて入るんだろうから、
だったら、ちゃんとトイレでしなさーい!!

お祝いご飯から、話が逸れましたが(笑)
「よし!」の声で、ぱくつきます。
p20110625-6.jpg
何から食べたかなあ、ジャーキーかなあ。

p20110625-7.jpg
何のためらいもなく、がっつくポン太です。

p20110625-8.jpg
ぺろり~ん。
一度もお顔をあげませんでした(-"-)

p20110625-9.jpg
食べました!ってポン太の視線の先はママです。
パパさんが撮影で、ママさんは動画撮影でした。

さつまいも、おいしかったあ? さつまいも好きだもんね~。
ジャーキーも久しぶりにあげたからなあ。

こんな感じの3歳のお祝いでした。
これからの一年も元気で楽しく過ごせますように。

ダイエット継続中のポン太ですが、
現在3.2kgまで戻せてます~(^^)v
もうひといき、ジャストまで戻すべくがんばりますよ~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 記念日
