

ポン太、3歳になりました♪

p20110620b.jpg
ボク、今日で3歳になりましたよ~♪
大きな病気もせず、3歳のお誕生日を迎えました!
昨日の日曜日は、ドタバタしていたので、前倒しのお祝いもできなかった飼い主たち。
今週末の土曜日にはなんとかなるかなあ。
どこかで、ワンコケーキ探して買ってあげよう。

p20110620c.jpg
夜に、室内で適当に(笑)撮った写真だけですが、記念日当日にぱぱっとアップです(笑)

p20110620.jpg

p20110620a.jpg
毎日お留守番の日々だけど、あんまり遊んであげられないけど、
毎日ワンワンうるさいポン太だけど、おちっこの粗相が多いポン太だけど、
ダイエット中のポン太だけど、
これからの一年も、元気に過ごしてね(^^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 記念日

ハンバーガーが恋しくて~グッドラック~ その2

その1からの続きです。

・・・・はぁ~、さっきまで書いていた文章が消えてしまった・・・

上のランで貸し切りタイムが終わって、チワワちゃん1匹が移動されたので、
我が家も移動してみることに。

p20110604-12.jpg
いつものごとく、台の上に乗せられても固まるポン太。

p20110604-13.jpg
なんかこの写真見たら、筋肉隆々のマッチョマンみたいだあ(笑)
首元に見える青色のものは、クールバンダナです。

p20110604-14.jpg
チワワちゃんとは、こんな感じで遠目で様子をうかがう。
地面をクンクンしてばかりのポン太でしたけど、しばらくしてチワワちゃんに慣れてきたのか、
はたまた、ボクのお気に入りかも~とわかったのか、ストーキングが始まりました~。

p20110604-15.jpg
このときは、チワワちゃんがママさんの足元に逃げ込んだところに、
ポン太がついて回って、2ワンで足元をぐるぐる何度か回っていたときのもの。

少しお話させていただいたのですが、男の子で、2歳9カ月だったかな。
もともとワンコが苦手だったのが、なおのこと苦手になってきたんだそうです。
名前聞きそびれてしまいました。

p20110604-16.jpg

p20110604-17.jpg
飼い主さんにちゃっかり愛想をふりまいて、なでなでしてもらっていました。
まずは飼い主さんに愛想をふりまいて、好印象を与えておいて、そのワンコに多少(?)ストーキングを
しても笑って許してもらえるとでも計算しての行動なのか?

p20110604-18.jpg
チワワちゃんを走らせようとしたのか、ポン太から離そうとしたのか、
ママさんが抱っこして反対側に行ったのだけど、ポン太も一緒にくっついて行きました(笑)
じっと見上げるポン太。

p20110604-19.jpg
そして、ジャ~ンプ!!

p20110604-20.jpg
遊ぼうっ!のアピールなんかなあ。。。
この後、地面におろされたチワワちゃん、猛スピードで一目散にパパさんの元へ(笑)

p20110604-21.jpg
上のランから下のランを見たところ。
緑が綺麗でいい感じです。

p20110604-22.jpg
こうやって木陰があるのは、ほんと助かるな。

p20110604-23.jpg
でも、ほんと暑い一日だったけどね。

p20110604-24.jpg

p20110604-25.jpg
あら、めずらしくモデルポーズのようなショットが撮れてましたね。

そうそう! この台形のアジリティをポン太が登って降りたんですよっ!!
それも続けて2回も!! フガッフガッ(興奮気味な飼い主)
ボーロを見せて、そのまま誘導したらスタスタと登ってスタスタと降りてくれたんですよ。
おおお!!!と目を疑う飼い主。
3回目は全く無視され、2回だけでしたけどね。
ママさんが誘導したので、もちろんコンデジ撮影なし。
で、デジイチをずっと持っていたパパさん、あまりの驚きの光景に見入ってしまった(爆)
なんやねーーーーーん!!
あーあ、動画におさめたかったあ。
静止画もない幻のアジリティシーンでした・・・

17時前にランを後にして、帰路に。
最後の写真に写ってるように、クールバンダナをこの台の上に干していたのを
すっかり忘れて帰ってしまったドジな飼い主たち。
問い合わせたところ、忘れ物預かってます、とのこと。よかったあ。

近いうちにまた行かなくちゃね! アジリティのリベンジもあるし(笑)
梅雨時期だけど、週末は雨降らないでおくれ~。

行きは超スムーズに1時間かからないで到着できたのに、帰りは高速が渋滞20km!!
こんなに渋滞に遭遇したのはめずらしいかも。
なんでだろう?と不思議だったのだけど、19日で終わる1000円高速の駆け込み行楽かも~。
あ~、我が家も淡路島とか蒜山とか駆け込み行楽したいなあ。

帰りは、動物病院に行って、お薬を垂らしてもらう予定だったので、渋滞は焦ったあ。
終了10分前になんとか滑りこみました~。ふぅ。
体重は、100グラムほど減ってましたよ!(家でも先月末計ったけどね)
現在3.3kgポン太です。引き続きがんばりますよ~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: ドッグラン

ハンバーガーが恋しくて~グッドラック~ その1

なんだか映画のタイトルみたいになってますが^^;
6月4日(土)の日記です。

雨続きの週末から解放され、今日はいいお天気。
本当は日曜日に行こうと思っていたランですが、甲子園の野球チケット(デイゲーム)を
いただいたので、今日行くことにしました~。
日曜日だったら、ポメ友さんに事前告知とかしたんですけど。。。また次回だなあ。

久々に↓を食べに~♪
ずっと恋しかったんですよね~(笑)
p20110604linch.jpg
ポン太より先に登場するハンバーガーの写真!(笑)

かなり気温高かったこともあってか、着いた時間は15時でしたけど、わんこたちがあふれかえっている
状態ではなかったです。
上下ともに大型犬は数匹いて、上のランは、ちょうど大型犬数匹が貸し切りされていたようなので、
まずは、ハンバーガーを注文して、下のランに入りました~。

p20110604.jpg
今日は、先日「LOVE & PEACH」さんで購入したクールタンクで初おでかけ♪

こういうクール素材の服が前から気になっていたんですよね~。
かわいいデザインと色目にひとめぼれして、即買い!
メルマガ見てすぐにポチしたんですけど、その後すぐに売り切れになったようです。

到着した日、早速家で着させてみたけど、かわいい~♪
パパさんもかわいい~と親ばか発言連発してました(笑)

ひんやり効果、触っただけで実感できました!
そのほか、UVケア・吸汗速乾・消臭抗菌防臭・太陽光で消臭機能など
優れものの生地なんですよね。
少しでも暑い夏を快適に過ごしてもらいたいですもんね。
クールタンク、新作の予定もあるとのことなので、楽しみです!

p20110604-1.jpg
首元にあるグリーンのものは、先月トリミングでつけてもらったリボン。
ポン太は、お耳にリボンつけられるのが最初から苦手だったので、ずっと首輪(胴輪)に
つけてもらっています。
グリーンで洋服と同じ色目だったのは、全くの偶然でした!
ほとんどモフ毛で隠れて見えないからね(笑)

クールタンク着用の写真を撮ろうとしてるのに、ランに入るなり長いこと隅っこをクンクンばっか^^;
ま、隅の方が、木陰になって暑い日差しから逃げていたのかもね。

p20110604-2.jpg

奥のベンチのある方は、しろつめ草とかでふわふわ状態。
こっちに移動したら、こうやってベロンとフセ状態でくつろぎ始めました。
確かに、草の上を触ったらひんやりしてました。

このおじいちゃん犬(我が家での呼び名(笑))のミニ・シュナが2匹いました。
1匹がポン太のところに挨拶に来てくれたんですけど、ポン太絡まず・・・
p20110604-3.jpg

p20110604-4.jpg
こんなかわいいトイプーのパピーちゃんもいましたよ~。
ぴょんぴょん元気よく走り回ってました。
まだ4か月なんだって~。うーん、かわいかったあ。

p20110604-5.jpg
まだ小さなパピーちゃんなのに、それでも腰引けてるんかいな?ポン太!
まったくもう! 一緒に走り回ったり、仲良く絡んでほしかったなあ。

p20110604-6.jpg
そして、これまた小さなパピヨンちゃんもいましたよ~。
1歳になったばっかりって言ってたかな。
上のトイプーちゃんと追いかけっことかしてたなあ。あー、うらやましい。

ハンバーガーができたので、休憩タイム~。
パラソルの下で、日差しも免れて気持ち良かったです。
p20110604-7.jpg
ワンワンうるさくせずに、待っててくれたポン太でした。
パパさんが、ほんのちょっとだけパンあげてたけどね。

p20110604-8.jpg 

p20110604-9.jpg

p20110604-10r.jpg
さあ、食べ終わって、再度下のランに入りました。
柴犬2匹やダックス君が増えていました。
ポン太、けっこう柴犬も苦手なんだけど、おとなしい子だったので平気だったようです。
暑いから、ほとんどのワンコが日陰でまったり中でした~。

p20110604-11.jpg
ドッグランならぬ、ドッグウォークだな(笑)

もう1回だけ続きます。。。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: ドッグラン
