

ポン太と桜♪ その4

4月16日(土)の日記の続きです。

ヨットハーバーへお散歩に移動する途中、浜近くの大きめの公園へ立ち寄りました。
ここも、けっこう桜の木が植わっていて、満開の時はなかなか見事だっただろうな。
ほとんど葉桜状態で、地面は花弁のピンクのじゅうたんがあちこちに敷かれていました~。

写真撮るところないなあと思っていると、ミニシュナちゃんとポメちゃんを連れた女性が!
ポメちゃんに誘われて、車から降りました(笑)
p20110416-17.jpg
ポン太、ポメちゃんがぐいぐい来たので、私の後ろに隠れてなんだか恥ずかしがり屋のお子ちゃまみたい(笑)

p20110416-18.jpg
「!!!」って感じのポン太の顔(笑)
ポメって感じのお顔のかわいい子でした。
7歳で、お名前は確か「ラン」君でした。
足を見る限り、太いし骨格しっかりしてそうですね。

p20110416-19.jpg
常にサマーカットをして、毛を伸ばしたことがないんだそうです。
抜け毛大変でしょう?ってポン太を見ておっしゃってました。

p20110416-20.jpg
ラン君は、ポン太を絡みたくてしかたがなかったのに、ポン太は全く絡まず、
引き気味^^;
ラン君のこの写真見ても、ぐいぐい感が伝わるかな。
ほんとポン太、絡む子と絡まない子の差が激しすぎっ!!

しかたないので、桜の花びらで桜吹雪ショットを撮ることに。
p20110416-21.jpg

p20110416-22.jpg
こんなショットしか撮れず・・・
目のあたりの花びらがちょっと邪魔になってるなあ。
ポン太が真正面向くかどうかわからないから、撮影難しいねぇ。
ま、撮れただけでもよしとしよう。

さあ、本来のお散歩場所、ヨットハーバーに移動しましたよ。
p20110416-23.jpg
途中でおにぎりを買っていたので、ベンチでおにぎりタ~イム♪
ポン太もくれくれとうるさいので、米粒4,5粒だけあげました。
あー、めちゃ久しぶりにおにぎり食べたあ。おいしかったあ。

p20110416-24.jpg
白とピンクの桜の花が混じった木を発見。
ここの並木も、満開のときにポン太を降ろして、全体を撮ったら綺麗だろうな。

p20110416-25.jpg
ポン太お得意のショボショボ目ショット(笑)


p20110416-26.jpg

p20110416-27.jpg
眩しい~。


p20110416-28.jpg

という感じのお散歩の土曜日でした~。


ポン太と桜♪ その3

4月16日(土)の日記です。

テンプレートいじって、幅を広げて写真大きめを載せられるようにしてみました。

まだどこかの桜はかろうじて咲いているかも~と、
またまた近場をうろうろすることに~。
通勤途中の小さな川の両側にそこそこたくさんの桜が咲いているところがあって、
葉桜になりかけているかもしれないけど、とりあえず行ってみることに。
川といっても、ドブ川でボラがうようよしているんだけどね(笑)
歩道がちょっとした遊歩道みたいになっているので、車の心配もいらないからOK!

p20110416-1.jpg
ちょっと暗い上に、横の葉っぱが邪魔だったけど(笑)、けっこう枝ぶりがボリュームある
対岸の桜とパチリ。

p20110416-2.jpg
バックの桜がかなりボケてキラキラ感になってるのが、これまたいいかなと。

p20110416-3.jpg

p20110416-4.jpg
近隣の方が植えられているのであろう芝桜がとっても綺麗に咲いていました。
ちょっと足を踏み入れさせていただきました^^;

かわいい女の子二人が、ポン太にロックオンして寄ってきました。
当のポン太は、全くの射程外のようで(笑)地面や草にロックオン(笑)
それでも、女の子二人は、かわいい~ふわふわ~って、ポン太に触ったりしてました。
どうもポン太は女の子のラブアタックに圧倒されて、どうしていいのかわからない、
最初だけちらっと愛想振りまいただけで、あとは迷惑そうな素振り(爆)
名前を聞かれたので、ひたすら「ポン太、ポン太~」って呼んでました~。

p20110416-5.jpg
カリカリフード持っていたので、「お座り」ってさせてあげてもらったり、
写真撮影にフード持ってもらって気を向けてもらったり、お手伝いしてもらいましたよ~。
何枚か、一緒に記念撮影もしました!

p20110416-6.jpg

p20110416-7.jpg

p20110416-8.jpg

p20110416-9.jpg

p20110416-10r.jpg
この角度の横顔もけっこう好きなお顔です(^^)v
これはおそらく、フード持ってる女の子がカメラよりも横にいたと思われます(笑)

p20110416-11.jpg

p20110416-12.jpg
めちゃ近場で芝桜とのショットが撮れて、ラッキーでした~。

p20110416-13.jpg

p20110416-14.jpg

p20110416-15.jpg
葉っぱが出てきた桜のショットも、緑が綺麗でけっこう好きです。

p20110416-16.jpg
ま、これぐらい密集してお花が咲いてないとだめだけどねぇ。

さあ、次の場所へ移動でーす。

ポン太と桜♪ その2

4月10日(日)の日記です。

どこにお花見に行こうかなあと悩んだのだけど、結局近場にある桜では有名な
「夙川公園」に行くことにしました。
関西人にはほんと有名なスポットですが、「しゅくがわ」と読みます。
「たこがわ」ちゃうよ~(笑)

夙川駅周辺、苦楽園駅周辺ともに予想通りパーキングは満車。
検索して、ちょっと離れた「樋ノ池公園」のパーキングにとめることができました。
このあたりを歩くのは初めてだったのだけど、樋ノ池公園から歩きだしてすぐのところに
ドッグカフェ「VENE CAFE」さんを発見!
おお、ここにあったのかあ!と騒いでる私の横で、パパさんはキョトン(笑)
ポメ友さんのブログでよく登場しているカフェで、ご飯もおいしい♪と説明しておきました。
夙川公園を散歩して、ここで休憩して帰るっていうパターンができるな(^^)v
人気のカフェだし、日曜日だったこともあって、たくさんのお客さんが見えました。
帰宅後、サイトチェックしてみたら、なにやらゲストが来店されていたようで
なおのこと賑わっていたようです。
いつか、行ってみなくちゃ!

苦楽園駅までのこの大通り、人も車も多かったあ。
ポン太は、車の通りの多い道路のそばを歩くのは慣れていないので、
どうも軽快に歩いてくれない、そわそわな感じ。
途中から、パパさん抱っことなりました。

歩いてる途中で、パパさんが、あ!ここや、有名なドーナツ屋さん!と、
今度はパパさん主導(笑)
前に、テレビで紹介されていて、めちゃおいしそうだった、と。
フロレスタ
けっこう人が並んでいたのだけど、せっかくだから買ってみましたよ。(写真ないの)

さあ、やっと夙川公園に到着(笑)
でも、パーキングから歩いても全然苦にならない距離ですね!
ここは、川沿いにずーっと桜が植わっていてそれは見事なんですよね。
ただ、すごい人で、ところどころ狭い道だったり、あちこちでシート広げて
お花見していたり、出店がたくさんだし、歩くのが大変なんだけどねぇ。
ましてや、ポン太連れとなると、誘惑だらけなこともあって、
1/3はパパさん抱っこでした(笑)
なんだかうだうだと文章だらけで始まってしまいましたが、ここからは写真ばっかりで!

p20110410-1.jpg
斜面にちょうど枝が低いところがあったので、まず最初の撮影タイム。
フードにテンションアップしすぎて、超落ち着きのない状態になってしまったポン太。
もらおうと必死^^; カメラなんて見ようともしません(笑)

p20110410-2.jpg
何枚も撮って、やっとこっちを向いてくれました。
うーん、あんまり場所もよくなかったな。

苦楽園駅から、まずは北上して反対側に渡って少し南下していきました。
なかなかポン太と桜を撮影するスポットが見つからず、ひたすら散策~。
土手の上側を歩くと、なかなか低木で枝も下がっている木を発見!
ここで撮影することに。
p20110410-3.jpg

p20110410-4.jpg

p20110410-5.jpg

p20110410-6.jpg
どっち向いてんねん! ま、桜がたくさんバックに入ってるから採用。

夙川駅あたりまで南下して、また戻ってこようかとも思ったのだけど、
人も多いし、十分桜を堪能したということで、夙川での花見散歩終了。
帰りは、北上して北山貯水池迂回で帰ることに。
同じ市内にあって自然たっぷりのスポット、しょっちゅう貯水池前の道路は
通るのだけど、貯水池の敷地内には一度も入ったことがなかった我が家。
ほんとに市民か!と言われてしまいそう(笑)

駐車場が少なくて満車だったので、少し下にある神呪寺の駐車場にとめて
少し歩くことに。(参拝者のみって書いてあったけど(笑))
ここはカーブだらけの狭い道路で、歩道も途中ない部分があってちょっと怖いんだけど^^;
意外とすぐだったのでよかったあ。

p20110410-7.jpg
ここが北山貯水池。写真右側に写っている桜並木のある道路を
よく通るんだけど、こうやって桜満開の時に通るのもなかなかなかったなあ。
で、桜並木の向こう側にもちょっとした広場があるんですけど、ここが
この冬、雪が積もってポン太と私達が雪体験をしたところでもあります。

p20110410-8.jpg
こうやってダムの反対側の斜面にもたくさんの桜の木が植わっていて、
見ごたえありました~。

p20110410-9.jpg

p20110410-10.jpg
このショットが一番のお気に入りかな。
いい笑顔になってますが、この陰にはどれだけの失敗ショットがあることか・・・

p20110410-11.jpg
写真をチェックしていて、そういえばどれもこれも抱っこでのショットばかりでした^^;
桜の木全体とのショットがなかったあ^^; ま、いいか。

p20110410-12.jpg

p20110410-13.jpg
このグランドは何なんだろうなあ。学校のグランドかなあ。

一日午後からだったけど、2か所の桜を堪能できたポン太家でした~。

ポン太と桜♪ その1

4月9日(土)の日記です。
夕方近くになったけど、ポン太とヨットハーバーへお散歩に。
途中、桜の木がたくさんあるお気に入りの公園へちらっと寄り道。
p20110409-1.jpg
お目目くりくりでかわいく撮れてました。
もうちょっと地面に桜の花びらが落ちてたらよかったな。

p20110409-7.jpg
ちょいボケボケ写真ですけど、何気ないスナップ感覚なショットかな。

さて、ヨットハーバーに到着。
とってもかわいらしいチワワちゃん(たぶん)に遭遇。
p20110409-2.jpg
家族連れでお花見がてらシート広げてらして、チワワちゃんと若めのおじいさんが
遊んでいたのだけど、チワワちゃんがポン太に気づいててけてけと近づいてきました。
「めずらしいなあ、ワンコが苦手なんやけど、自分から近づいていったあ」って。
1歳になったばかりの女の子で、お名前は「きららちゃん」。
かわいいお名前です。

ポン太は、というと、それがそれが、見事にストライクゾーンだったらしく(笑)
お尻を追いかける、追いかける(笑)
自ら寄ってきてくれたきららちゃんだけど、だんだんしっぽが下がってきちゃった~。
ほら~!ポン太がしつこくするから、いい感じになるかなあと思ったけど、だめやんか!!

p20110409-3.jpg
写真に写ってるのが、おじいさん、お孫さん、娘さん。
茶系のチワワちゃんは、娘さんちのチワワちゃんみたいでした。

きららちゃん、めっちゃ動きがすばしっこいというか、切れがいいというか、
子ウサギのように機敏でした。ポン太につきまとわれクイックターンを何回したことか(笑)
なので、まともな真正面ショットがありませんでした。。。

p20110409-4.jpg
しつこい男は嫌いなのっ!って言われてる?(笑)
ほんと、ポン太は、若くてちっちゃい女の子がお気に入りなのねぇ~。

p20110409-5.jpg
今度は、トイプーさんに遭遇。
さっきとえらい違いです(笑)

p20110409-6.jpg
めっちゃ引き気味のポン太でした(笑)

うさこと桜♪

お正月バージョン以来の我が家のうさこの登場でしょうか。。。

ここ数年毎年恒例イベントとなっているうさこと桜の撮影。
去年の初めにかなり体調を崩して今年の桜は・・・と思っていたのだけど、
今年も元気に桜の季節を迎えることができました!(投薬は続いてるけどね)

4月9日(土)、真っ青な空には恵まれなかったけど、
ちらっと近くの公園に出かけてきました。
ここの桜の木が、ちょうどいい枝ぶりでうさことのショットを撮るのに
ベストな木が並んでいるんですよね~(^^)v

見事な大木も見ごたえあるけど、お!この桜の枝ぶりは、うさことのショットに
いい感じ~ってついついチェックしながら見てしまう親ばかです^^;



20110409-4.jpg

20110409-8.jpg

20110409-6.jpg

今年もうさこと桜のショットが撮れて、何よりもうれしい飼い主です。

この後、いったん家に戻って、ポン太とバトンタッチ!
ポン太とヨットハーバーへお散歩です~。
Category: うさこ

ネタがないので。。

ネタがないポン太家でございます。。。
先週末は、芦屋浜に砂浜散歩をしてきましたよ。
とっても元気よく楽しく走り回ったり軽快に散歩してくれてよかったです。
コンデジ忘れたので、携帯で一枚だけパシャ。
先日届いたIDOGさんのチャリティTシャツを着て行きました。
毛が邪魔して全文字は見えないけど、We are not aloneって書いてますよ。
2011040315270000.jpg

LOVE & PEACHさんでも、とってもかわいい水色のチャリティシャツを見つけたのだけど、
時すでに遅し。。。solt outになっておりました。がっくし。
バックにスマイルのイラストがプリントされていて、いい感じだったのですよー(>_<)
チェックしに行くのが遅かったあ。

こちら2枚の写真は、4日に室内で携帯で撮ったもの。
パパさんの膝の上で、まったり中。
2011040420360000.jpg

2011040420350001.jpg

今週末は、桜の見頃。
どこかへポン太も一緒にお花見に出かけようと思います~。
って、お昼からしか出かけられないから、行きたいところに行けるかどうか・・・

Category: 未分類
