

被災地でポメラニアンが保護されています。

しばらく、この記事をトップにさせていただきます。
新しい日記は、すぐ下にアップされていきますので、チェックしてくださいね(^^)

以下「うちの若日記」からの転載です。
ポメ飼いとしては、やっぱり気になってしまいます。

NPO法人犬猫みなしご救援隊被災動物救援ニュース
http://www.youtube.com/watch?v=QGpHctikJU8


3月14日、みなしご救援隊メンバーにより
宮城県仙台市若林区荒井地区にて

ポメラニアンの男の子

色はクリーム色、推定年齢 2歳~5歳 を保護。

現在みなしご救援隊譲渡センターにて保護。
1f17bf7b-s.jpg
c6fac71f-s.jpg

飼い主さんを探しています。
一刻も早く、飼い主さんへ保護している事を教えてあげ、
安心させてあげたいと思います。

みなしご救援隊譲渡センター 

TEL 082-205-1155
FAX 082-819-2693
メール anton0226@hi.enjoy.ne.jp

Category: 未分類

3月13日、グッドラックへ その4(終わり)

その3からの続きです。
長々だらだら続いた3月13日の日記もその4で終了でーす。

p20110313-52.jpg
今回は、ジョン君にかなり遊ぼう♪って行動をしていたポン太です。
またまた、ジョン君の元に(笑)
ジョン君は、落ち着いた態度です(笑)

p20110313-53.jpg
ねーねーってちょっかい出していくポン太ですが、ジョン君が乗ってくれません。

p20110313-54.jpg
バランスを崩したのか、ひとりでずっこけてました(笑)

p20110313-55.jpg
懲りないポン太は、今度はマウントを試みたようです。

p20110313-56.jpg
さすがのジョン君も、一喝してかわしたので、おっとっと、のポン太(笑)

p20110313-57.jpg
ジョン君は、ポン太をかわした後は、パンママさんにおやつのおねだり。

p20110313-58.jpg
いやいや、ポン太もおやつには黙っていません!パピ君ともどもしっかりもらってました(笑)

p20110313-59.jpg
まささんになでなでされて、でへ~ってお顔のパピ君。

p20110313-60.jpg
フレブルちゃんと目が合ったようですが、その後絡みはなかったようです。

p20110313-61.jpg

p20110313-62.jpg
しかーし、このフレブルちゃん、ティファニーちゃんがかなり気になったようで、
ティファニーちゃんのそばで、低姿勢でワンワンキャンキャンがものすごかったです(笑)
低姿勢に見えたけど、足が短いから普通の体勢だったのかな?(笑)
いやいや、遊ぼうって感じで前傾姿勢に見えるよね?ね?
ティファニーちゃんは、フレブルのワンワンに対抗してワンキャン(笑)
かなりなワンキャン合戦だったので、フレブルの飼い主さんが申し訳なさそうに引き離してました。

p20110313-63.jpg
パン君、電池切れ~(笑)
この日は、とっても暖かったので、黒毛のパン君にはちょっと暑かったのかもね。
その上、始終ラン中を動き回っていたから、体力もかなり消耗しているよね~。
帰りの車の中では、爆睡だったのかな(笑)
いや、まだ1歳になったばかりだから、体力有り余ってるか。

p20110313-64.jpg

p20110313-65.jpg
他のワンコに散々マウントしていたパン君ですが、最後には、ジョン君に
マウントされてました~(笑)


11日の東北関東での大地震直後ということで、ドッグランで遊ぶこと自体不謹慎かとも
思いつつ、ポン太の日頃のストレス発散のためにも、出かけてきました。
関西に住む私達がいつまでも暗い気持ちのままでは日本全体も元気が出ませんよね。
私達にできることで、元気を送っていきたいと思います。

一緒に遊んでくれたハロ君、パン君、ジョン君、パピ君、ティファニーちゃん、
そして、ドッグランにいたたくさんのワンコ達、ありがとうね~。

Category: ドッグラン

 3月13日、グッドラックへ その3

その2からの続きです。

p20110313-37.jpg
ハロ君のお友達のトイプーのティファニーちゃん。
とっても人懐っこくて、しっぽぶんぶんで何度もスリスリやってきてくれました。
お洋服もとってもおしゃれだなあと思っていたら、すべてママさんの手作りなんだそうです。
すごいなあ。

p20110313-38.jpg
イタグレちゃんのところに、白黒ぽめずがダブルクンクン(笑)

p20110313-39.jpg

p20110313-40.jpg
ん?ハロ君お顔が歪んでますけど(笑)後ろ脚で体をカイカイでもしてたんかな?

p20110313-41.jpg
またまた小さくてかわいいトイプーちゃんがやってきました!
どうも、ポン太は、自分よりも小さくてかわいいわんこがお好きなような(笑)

p20110313-42.jpg

p20110313-43.jpg
この柴犬ちゃん、門番でもしているのか、近寄ってくるワンコ達にワンワン(笑)
ジョン君とパン君は、何事かと野次馬?(笑)

p20110313-44.jpg
知らない飼い主さんにもマッサージをされているあつかましいポン太。

p20110313-45.jpg
ハロママさんには、ほんと何回マッサージを受けていたことか!
ポン太!自分で出世払いしなさいよー(笑)

p20110313-47.jpg
ミニ・シュナちゃんとポン太とダブルなでなで~♪ うーん、幸せ。

p20110313-50.jpg
ジョン君に遊ぼう♪って誘い出したポン太。
ちょうどまささんの足元でなでなでされていた時にやってきたのが悪かったのか、
 
p20110313-51.jpg
一喝され(笑)、速効腰がひけたポン太です(笑)

やっと、次のその4で終わりです。
もうしばらく、お付き合いくださいませませ。
 
Category: ドッグラン

 3月13日、グッドラックへ その2

p20110313-18.jpg
あはは、いきなりその2の一枚目がハンバーガーの写真に(笑)
できました~とのお声に、ポン太家のランチタイムとなりました。
今回は、一人2個というのはやっぱりきついよなあと、
行きの車中から、チーズバーガーは捨てがたい、でもパニーニシリーズも
食べてみたい、ということで、それぞれチーズバーガーを1個食べて、
サーモン&クリームチーズのパニーニを1個注文して半分づつ食べることにしていたのです。

p20110313-19.jpg
うーん、これも絶品でした! パンもおいしかった~。
次もこのパターンで、何かもう1個を注文して半分づつ食べよう(^^)v

p20110313-20.jpg

p20110313-22.jpg
ミニ・シュナちゃんがコーギー2匹のママさんにスリスリしてるところに
前回お気に入りになったポン太が接近(笑) そしてパン君も(笑)
少し離れたところで、その様子に焼きもちやきながら見てるのかな?コーギーちゃん。

p20110313-23.jpg
ダブルクンクンの白黒コンビ。
ハロ君とパン君のお尻ぷりぷり具合が、妙にシンクロしている気がするポン太ママです。

p20110313-24.jpg
ハロ君に遊ぼう♪って何度も誘っていたポン太。
予想通り、ガウられるポン太。
ガウられたら速効引いてしまうポン太。
逃げ足の早い、諦めの早いポン太です(笑)
もっと押してみぃ!
p20110313-25.jpg

p20110313-26.jpg
せっかくのかわいいジョン君のお顔に影が入ってしまったあ。

p20110313-27.jpg

p20110313-28.jpg
またまたハロ君に迫るポン太。
今度はマウンティングを試みたようです(笑)

p20110313-29.jpg

p20110313-30.jpg

p20110313-31.jpg
ママ~、ポン太がしつこいねん! 抱っこ~。
あ!おやつも持ってるやん、ちょーだい!

p20110313-32.jpg
いつのまにか、卑しいポン太も嗅ぎつけてやってきました。
そのキョンシー立ちは、なんですか(笑)

p20110313-33.jpg
パン君は、ほんといろんなワンコの元に行ってたなあ。
気に入ったワンコには勢い余ってマウントしてしまうみたいで、
パンパパさんが、そのたびに捕獲しに行ってました(笑)

p20110313-34.jpg
ハロママさんに抱っこされるパピ君。
舌チロで、まったりしてる感じだよね。

p20110313-35.jpg
こっちは、ハロとうちゃんに抱っこされるハロ君。

p20110313-36.jpg
かなり長いことハロママさんに抱っこされていたパピ君です。

その3に続きます~。
Category: ドッグラン

 3月13日、グッドラックへ その1

通常内容でのブログ更新で~す。
元気なポン太たちの様子をアップしていきますよ~。

3月13日(日)の日記です。
1週間ぐらい前から、ハロ君とクッキー君ファミリーは、この週末は
グッドラックの週になるのかなと聞いてみたら、行きま~す♪とのことで
我が家も少し遅れるけど一緒に遊んでいただくことに~。

残念ながら、クッキー君は、お腹の調子を崩してしまって、
不参加でした。おうちで静かにしていたから、早くよくなってよかったね、クッキー君。
また、次回遊んでね~。

ママさんの仕事が終わって速効で出発、現地到着は1時半前でした。
車を買い換えたハロとうちゃんの超かっこいい新車を発見!
ナンバーで再納得~(^^)v
駐車場でほぼ同時に到着したパン君ファミリーに1月以来の再会。
パン君とも会えるとは思っていなかったので、めちゃうれしかったです~。

ちょうど上のランは、貸し切りタイムとは知っていたので、下のランは大賑わいでした。
上のランは、フレブルのオフでしたよ~。こんなにもたくさんのフレブルを
見たのも初めてかも~。

受付と同時にハンバーガーを注文。今回は、、、何かはその2ぐらいでアップ(笑)

ハロ君~♪
ん?なんだか、おすまし顔ですね。
p20110313-1.jpg

p20110313-2.jpg
かわいいヨーキーちゃん2匹がいて、そのうちの1匹にロックオンしたポン太。
確かに、かわいいもんね~。

p20110313-3.jpg
パン君ですよ~。
うーん、黒ワンコの写真をうまく撮るのはほんと難しいね。
かわいいお顔に、かわいいプリプリお尻にもふもふがたまらーん。
ポン太の体重のちょうど2倍とはとても見えないんだけどなあ。
確かに、抱っこしたらずしっと来ますけど(笑)
今月1歳を迎えたばっかりのまだまだお子ちゃまのパン君です。
そして、いっちばん元気にラン内を遊び回ってました~。

p20110313-4.jpg
このフェンスの下あたり、なんか気になるニオイがあるのか、
みんなしてクンクン&マーキング合戦が盛んでした(笑)

p20110313-5.jpg
出たー! 早々にマッサージを要求しておりました^^;

p20110313-6.jpg
ダックス君について回られて、ハロママさんの足の間に避難。
そこは安全地帯なんですかあ?ハロ君。
余裕のあくびですか。

p20110313-7.jpg
うん、ママの肩の上、抱っこの次に安全やねん!って言ってそうかな(笑)

p20110313-8.jpg
ハロとうちゃんがハロ君にお水を用意したのに、ハロ君より先に
あつかましくも飲み出すポン太。なんて子ですか!

p20110313-9.jpg
ハロママさんのダブルマッサージタ~イム♪

p20110313-10.jpg
常連さんのつばさ君とボーダーコリーですね。

p20110313-11.jpg
ハロママさんにマッサージされてるときに、イタグレちゃんが。

p20110313-12.jpg
ハロ君、すっかりまったりモードに見えますねえ。

p20110313-13.jpg
ハロママさんに抱きあげられるポン太。
ハロママさんは、満面の笑みでした~(笑)

p20110313-14.jpg
しばらくすると、ジョン君、パピ君がやってきましたよ~。

p20110313-15.jpg
またまた気になるところをクンクンするハロ君とポン太。

p20110313-16.jpg
パン君を抱っこしてるハロママさん。
ハロ君、ちょっと気になるん?(笑)

いつもながらのだらだらアップで、続きます~。
Category: ドッグラン

関西から元気を送ります!

decojiro.gif
昔の画像の使いまわしですが^^;
ポン太の笑顔と一緒に、関西から元気を送ります!!


ドッグランでの写真の整理がやっと終わりました。
仕事の方が、今月末あたりまでドタバタと忙しく、残業だらけなので(パートのくせに!)
ぼちぼちとがんばってアップしていきたいと思います。
もうしばし、たくさんのわんこ達の写真はお待ちくださいね~。
いつものごとく、絞り込みが難しく、ベストショットは少ないくせに、
その4までは続くでしょう(笑)
Category: 未分類

こういう形での寄付もいいね♪

idogさんのメルマガで、タンクトップの売上を全部寄付するという企画を
知りました。
1,000円のタンクトップの売上全額を寄付されるんだそうです。
ポン太にも、1枚購入させていただきました。
詳細は、こちら

他のお店でも、売上の一部を寄付するという企画を見つけました。
迷彩柄のタンクトップがいいなあとも思ったのだけど、まずはこっちにしてみた(笑)

先週末、ドッグランに行った時の写真があるので、
まだ整理もしていないけど、ぼちぼちと通常更新をしていきたいと思います~。



Category: 未分類

早く暖かい春が来ますように・・・

昨日で東日本大震災から1週間が過ぎてしまいました。
その時、仕事中だった私、かなり長いこと横揺れを感じました。
西日本のどこかが震源地だとばかり思っていたら、東北が震源地と知り
それが関西まで揺れるとは、本当に恐ろしかったです。
あまりにも悲惨な被害にテレビを見ては胸が締めつけられる日々です。
遠くから、ただただ救助活動や援助活動を見守るしかできない我が家。
私達にできることは、祈ること、募金すること、節約をすること。

特に、孤立しているところへの一日も早い救助活動が進むことを
願うばかりです。
単純な発想なのかもしれないけど、ヘリでその周辺上空まで行き、
ビニール袋とかに詰めた食糧を投下することができないのだろうか、と。

関東同様に関西でも、買い占め行動が起きています。悲しいことです。
買い占めやめようよ!
一体、何カ月分のものを買っているの?!と思ってしまう。

関東地方の電力供給には直接関係はないけれど、これを機にさらに一層
節電に努めないと。
以前より、常に稼働しない電化製品のコンセントは抜いていたのですが、
(たとえば、オーブンレンジ、使ってない部屋のエアコン等)
さらに見直しました。
微々たるものなんだけどね。

我が家は、阪神大震災をもろに体験しています。
震度7だったからなあ。。。
私の実家へ必死で自転車こいで向かう途中の光景や、けがをした
母親を連れて行った病院での光景は今でも忘れられません。
高速道路が倒壊したところから、すぐのところに実家はありました。

すでに結婚していて、当時はハイツの1階に住んでいました。
幸い、ハイツ自体は築浅だったこともあってか亀裂が少し入ったぐらいで
持ちこたえてくれ、私達も怪我はなかったです。
もちろん、室内はぐちゃぐちゃでしたが。
ハイツ前の道路地下のガス管が破裂し、ガスが噴き上げていました。
誰もその場で、ライターに火をつけたり、車のエンジンをかけたりしなかった
ことは本当に不幸中の幸いでした。
電気も、電柱からの送電線が断裂し、なんとか半分だけつながり、水道、ガスよりも
一番早く家の半分のみが電気が使えるようになったけど、水道は近くの酒蔵の
井戸に毎日汲みに行き、ガスは一番遅く復旧したなあ。ほんと長かった・・・

私の実家の古いマンションは、全壊に近い半壊となり、
しばらく私のハイツに避難し、その後、故郷である島根県の市営住宅で
マンション建て替えまで過ごしました。

当時、我が家には、うさぎがいました。
3代目うさこでした。(今のうさこは4代目)
寝室から手さぐりでリビングに行き、うさこの安否確認。
うさこのケージの上には、電子レンジが落ちたようでケージの天井部分は
くの字に大きく凹んでいました。
その隙間から部屋に飛び出したようで、部屋で固まっていたうさこを見つけた時は
本当にうれしかった。
ひとつ間違えば、命を失っていたかもしれないと思うと・・・
でも、その後の環境の悪さなどが原因になったのか、体調を崩してしまい、
その年の5月に旅立ちました。

昔のことを長々と書いてしまいました^^;

義援金は、あちこちで対応されていますが、
中越地震の時に知った動物への義援金。
今回も、させていただきました。
日本動物愛護協会です。

そして、フジテレビで流れた2匹のワンコのこと。
我が家も、二人して見ていて、なんとか助かってほしいと願いました。
今日、検索したら、2匹とも保護されたという情報をえました。
こちらのブログ
ICチップと迷子札で飼い主さんも判明しているとのことです。
とりあえず、よかった!
どうしても、後回しになってしまう動物たち、1匹でも多く助かって、
飼い主さんの元へ、それが無理でも保護されることをただただ願うばかり。
被災された方々に、一日でも早く心にも体にも暖かい春が来ますように。。。


室内は、それなりに地震対策をしているくせに、非常時持ち出し品の用意を
していない我が家。うさこの分、ポン太の分、人間の分、どれも絞り切れない~(>_<)

Category: 未分類

 2月27日、久しぶりの芦屋浜へ砂浜散歩♪

春の陽気になったり、またまた気温が下がったりのお天気ですねぇ。
ポン太は、寒さにけっこう強い気がします。
初雪体験で、それは確実なものになりましたね(笑)

2月27日(日)の日記です。
前日はグッドラックで久しぶりに遊び、日曜日は、これまた久しぶりに
芦屋浜の砂浜にお散歩に出かけました~。
芦屋浜といっても、正確には南芦屋浜(潮芦屋)というところになります。

p20110227.jpg
ポン太は、砂浜が大好きなようです(笑)
砂浜に降りる階段のような段差もめちゃ軽快に降りて行きます。
一年ぐらい前だったら、階段の上り下りも苦手だったのにねぇ。
成長したもんです。

p20110227a.jpg
降りた途端、ひゃっほー♪ってな感じで走りだします。
コンデジしか持っていかなかったので、連写ショットもないけど。

p20110227b.jpg
流木の枝を投げて走って取りに行ったり(持って帰っては来ません!)、
パパさんと走ったり、お互いいい運動になりました~。
ん?私?私は今回はコンデジ撮影してたから(笑)

p20110227c.jpg
地面に近い分、ポン太の方が風で飛んでくる砂が目に入ってたみたいです。
これは、ちょうど西に向いていたから、日が眩しかったんでしょう。
私も眩しかったし~。

p20110227d.jpg

p20110227e.jpg
この日は、先の方に中型犬らしきワンコが1匹散歩に来ていた程度で、
わんことは絡まずでしたけど、久しぶりの砂浜散歩を満喫したポン太でした~。

 2月19日、グッドラックへ その3

その2からの続きです。

p20110219-33.jpg
わんこわらわら~。追いかけっこも一段落し、それぞれゆっくりくんくんタイムか?(笑)
シェルティちゃんは、桃太郎君がかなり気に入ったご様子。
ポン太は、やっぱりこのトイプーちゃんかな。

p20110219-34.jpg
イタグレちゃんとも、チュッ!
そして、輪の中には、さくらちゃんも参加して(笑)、桃太郎君のチェックですね~。
シェルティちゃんとさくらちゃんとの間で全く姿が見えませんねぇ。

p20110219-35.jpg
そうこうしているうちに、桃太郎君ごろ~ん。
シェルティちゃん(♂か♀か不明だけど)が、桃太郎君のお股をクンクン(笑)
「ちょっとだけよ~ん♪」←古っ!(笑)
ちょっとだけでは終わらず、かなーり長いことこの状態でした~。
ポン太は、ガン見(笑)

p20110219-37.jpg
お互いクンクン。

p20110219-39.jpg
シェルティちゃんと桃太郎君、ほんと気が合ったみたいですね。

p20110219br.jpg
フレブルのさくらちゃん。ポン太パパになでなでされてうっとり~。
この後しばらくして、寒そうにしていたのか、飼い主さんに服を着せてもらってました。

p20110219c.jpg
ポン太、気になってやってきたん?(笑)

p20110219-38.jpg
こうやって見ると、ほんといろんな犬種でわらわら~。
気の強いわんことかいなかったから、安心して様子を見ていられました。

p20110219-40.jpg
このトイプーちゃん、ほんとかわいらしい子だったなあ。
なんかねぇ、黒とかチャコールとかといった色目の小型わんこが
やったら気になって、かわいいなあと思ってしまう今日この頃です(笑)

p20110219-41.jpg

p20110219-42.jpg
シェルティちゃん、今度はポン太のことも気になってきたようですよー。

p20110219-43.jpg
ポン太は、こっちのトイプーちゃんの方がいいのかな(笑)

p20110219-44.jpg
この2コーギーちゃんが、以前お会いしたわんこ。

p20110219-45.jpg
入口付近には桃太郎君が。 それを遠目ながらもしっかりチェックしているんだろうさくらちゃん。
さすがですねぇ。

p20110219a.jpg
さくらママさんがちょっとランの外に出られたので、桃太郎君ったら入口のところで
ずっと待ってました。
時折、ワンワンしたりして、ママっ子なんだねぇ。
まささんちのジョン君といい勝負かな。

p20110219-46.jpg
さくらママさんファミリーは、先に帰られていき、ポン太はもうしばらく遊ぶことに。
で、桃太郎君がいなくなったからか、シェルティちゃんのターゲットが完全にポン太に!
完全ロックオン状態になりましたよー(笑)
こうやって、ずっと後ろからついてきてました。
ポン太がいつもやるようなストーカーぶりで(笑)、ポン太もちょっと切れて
反撃してました~。
パパさんにちょっと抱っこされた後も、そばから離れずにいたシェルティちゃん。
飼い主さんが、恐縮しながら引き離してました。
それでも、めちゃ後ろ髪引かれるようにポン太の方を見てたなあ(笑)
ポン太も、ガウガウせずに一緒に絡んだれくれたらいいのになあ。

p20110219-47.jpg
ポン太「なんか、ずっと後ろにいる~」

p20110219-48.jpg
そして、またまた新しいわんこが入ってきました。
ちょっと大きめなmixわんこ。
みんなわらわらと集まっていたのだけど、、、
ちょっと気が強いワンコなのか、わからないのだけど、
他のわんこたちと追いかけっこをしていたときに、ワンワンと吠えて
ポン太のことも追いかけたようで、ひっくり返ってビビってワンギャン!と
けっこう甲高い声を出してしまったポン太。
その声にさらにテンションアップしてしまった感じのmixわんこだったので、
その場からパパさんが抱き上げて引き離しました。

ある程度は、こういうかかわり方で犬社会を学習させるのだろうけど、
相手がそこそこ大きかったし、やっぱり、がぶっ!とされたら怖いから・・・
まあねぇ、ワンギャンと弱気なびびり吠えをするから、なおのこと相手の
テンションをアップさせてしまうポン太が悪いんだけどねぇ。
中型犬とは、もうちょっと上手に遊んでくれるようになってほしいなあ。
ん?このmixわんこは、大型犬ぐらいのサイズになるのかあ?^^;ちょい微妙(笑)

でも、ここグッドラックは、ポン太にも、私達にも(笑)一番楽しめるランのような
気がするなあと今回久しぶりに行って、そう感じました。
家から30分ぐらいの距離にあったら、毎週通う気がする~。
上のラン、下のランともに十分な広さだし、いろんなわんこが来るけど、
全体的に穏やかなワンコが多い感じだし、ベンチとかの設備も十分あるし。
あくまでも、ポン太家基準なんですけどね!

あ、近ければ、毎週ハンバーガーを食べることはないですよ!絶対。(笑)

Category: ドッグラン

 2月19日、グッドラックへ その2

その1からの続きです。

p20110219.jpg
いきなり、ハンバーガーの写真から~(笑)
今度は、ポン太家がハンバーガータイムとなり、一時ランから出ました。
やっぱり、今回も二人ともチーズバーガー。
月1は食べたいなあ(笑)
そして、他のメニューも制覇していきたいのだけど、チーズバーガー1個と
他のもの1個注文して、半分個して食べようかなあ。

p20110219-17.jpg
このボール、さくらちゃんが噛み噛みしてつぶしたのかどうかは不明ですが。
はぁ~、このモフモフに埋もれて寝たい~。

p20110219-18.jpg
こうやって正面から見ても、足がしっかりしてますよね、桃太郎君。

p20110219-19.jpg
コーギー2匹が入って来られました~。
飼い主さんのお顔を見ていなかったポン太ママですが、パパさんがこの2コーギー、
一度ここで会ってるで~って。たくさん撫で撫でしたし、ママさんとお話したやん!って。
そうそう、あとから思い出しました!

p20110219-20.jpg
桃太郎君は、しっかりご挨拶に行って、社交的だなあ。

p20110219-21.jpg
ポン太も行きなさい! ポン「・・・・・」

p20110219-22.jpg
桃太郎君とコーギーちゃんとの2ショットだけど、
あちゃあ!桃太郎君、眩しかったん?(笑)

p20110219-23.jpg

p20110219-24.jpg
このイタグレちゃんとは、ちょこちょこ絡んでいたかな、ポン太。
しかし、イタグレちゃんって、眼がボタンみたいだし、おもちゃみたい(笑)
この猫背なラインがかなり気になる~。
ダックス君のように、腰とか弱い犬種になるんだろうか?知識がないのでわからないんだけど。

p20110219-36r.jpg
走り回り過ぎて、ちょっとさくらママさんに捕獲されたかな?
後ろのさくらちゃんの視線の先は、パパさんだね(^^)
 
p20110219-26.jpg
この犬種が、よくわからなかったんだよなあ。
確か、このわんこだったはずなんだけど、しっぽがほぼなかったの。
この犬種も、生まれてすぐしっぽをカットしてしまう犬種なんだろうか・・・
あのカット、どうも納得いかない私です(-_-)

p20110219-27.jpg
トイプー(?)と追いかけっこしていた桃太郎君。

p20110219-28.jpg
そして、またまた保護者&教育係のさくらちゃん介入(笑)

p20110219-29.jpg
シェルティが、新しく入って来ました。
とっても綺麗な毛並みだなあ。
入りなり、たくさんのわんこたちから歓迎の追いかけっこの洗礼を受けていました(笑)
もれなく、桃太郎君も参加です。

p20110219-30.jpg
温厚なシェルティちゃん、たじたじ(笑)

p20110219-31.jpg

p20110219-32.jpg
さくらちゃん、またまた眼がぎょっ!になってる~。
接近しすぎたん?(笑)

もうちょい続きます~。
Category: ドッグラン

2月19日、グッドラックへ その1

2月19日(土)の日記です。
たくさん写真を撮ったので、整理、選別、加工作業がやっと終わりました^^;
毎度、これが一番大変な作業ですねぇ。
優柔不断な性格がもろに出るせいか、なかなか枚数を絞り込めません・・・
なので、今回も「その3」までだらだらと続く予定です(笑)

いいお天気だったので、ママさんの仕事があがってから、ドッグランに~♪
今年初のハンバーガーを食べに(これも大事な目的です!)神戸の「グッドラック」へGO♪
14時ごろに到着。
上のランは貸し切りタイムのようで、下のランには、そこそこのわんこが見えましたよ~。
で、駐車場から白い大きなワンコやポメらしきワンコが見えて、
ん?もしかして、あの「さくらちゃん」と「桃太郎君」では?とドキドキしながら、
まずは店内で受付&ハンバーガーの注文←真っ先にオーダーしておかないとね!
お昼御飯食べてないし(笑)

さあ!ランに行きましょう♪とテラスに出たところに、さくらちゃんと桃太郎君発見!
これは間違いない!と思い、ちょうどハンバーガーを食べられているところを
声をかけさせていただきました。
ブログでは一方的に拝見させていただいていたのですけど、お会いするのは初めて。
過去2回ほど、さくらママさんファミリーも参加されるオフにポン太家が
参加できなかったので、念願のご対面ができました~、わーい(^^)v

ポメの桃太郎君は、噂通りのフレンドリー炸裂!
床にぺた~っと体伸ばし切って、歓迎モードでした(笑)
サモエドのさくらちゃんは、ちょっと照れちゃったのか、パパさんの後ろに
いてましたけど、呼ばれて出てきてくれましたよ。
いや~ん、もうモフモフがたまらんです~(>_<)
ポン太は、大きなさくらちゃんにちょっとびびってましたけど(笑)

お食事中だったので、後ほど~ということで、我が家はランに入りました。
と、ここまで文章だらだらになりましたけど、ここからは写真だらだらです~。

p20110219-1.jpg
入ってすぐに、このワンコとちょっと気が合ったみたいです。
このワンコ、トイプーかなあ、ちと自信ない。
お顔の形から、テリア系にも見えなくもない。きれいにカットされてました。

p20110219-2.jpg
大型犬もけっこういてました。
ボーダーコリー、シェルティかなあ、
どの子も、賢そうで温厚そうな感じでした。

p20110219-3.jpg
ちょっと怖いかも・・・という表情のポン太ですね(笑)
別に追いかけられるようなこともなく、おのおの遊んでいましたよ。

p20110219-4.jpg
イタグレ(だよね)ちゃんが、飼い主さんであろう人の足にがしっとしがみついているのが
笑えました~。
ポン太は、その隙に「ちょっと失礼、くんくん」。

p20110219-5.jpg
トイプーらしきワンコの飼い主さんに、なでなでされてました~。

p20110219-6.jpg
ママさんの膝の上で、ちょっと休憩、おやつタイム。


そして、さくらママさんファミリーが食べ終わられてランに再び入って来られましたよ~。
p20110219-7.jpg
まずは3ワンのショット。大きさ比べもできるかな。
ポン太、どういう状態だったんだあ?この時(笑)
立っちしてバランス崩したか?

p20110219-8.jpg
ポン太とそんなに大きさは変わらないかなあと聞いてみたら、桃太郎君の方が
ちょっとだけ重いようです。確かに、足がポン太よりも太くてしっかりしているので
骨太君なんでしょうね。いいことです!

p20110219-9.jpg
追いかけっこやお相撲ごっこなどの絡みはほとんど見られなかったけど、
気になるのは確かなようで、こうやって桃太郎君のそばに行ってましたよ。

p20110219-10.jpg
一緒になってクンクンしたり。

p20110219-11.jpg
桃太郎君のおしりをクンクンしたり(笑)

p20110219-12.jpg
桃太郎君、けっこう元気よく走り回ってる姿が見れたんですけど、
さくらちゃんがその後をこれまた追いかけて、絡んでました。
さくらママさんによると、桃太郎君のやんちゃぶりを監視していて、
こうやって制止に入るらしく、桃太郎君の保護者のつもりなんだそうです(笑)

p20110219-13.jpg
さくらちゃんにたしなめられている桃太郎君のところに、わらわらとわんこが
集まってきました。まあ、まあ、と仲裁に入ってるのでしょうか?

p20110219-14.jpg
もぉ~!って感じでしょうかねぇ。
フレブル(?)が、依然仲裁に入って、

p20110219-15.jpg
いろいろと大変だろうけど、気にせんとき~とでも言っているのでしょうか?
ちなみに、このフレブルは女の子で、「さくらちゃん」とのこと。

p20110219-16.jpg
うるさーーーーい!!って言っているかのように(笑)逆切れ&八つ当たり(?)の
桃太郎君でした~(笑)
さすがのさくらちゃんも、ぎょっ!ってお顔ですね。

その2に続きます~。
Category: ドッグラン
