

  いただきもの~♪と動画1本

ポン太と暮らし始めて、ネットでポメちゃんのブログをいろいろと
チェックしているときに、たどりついたブログ「元祖!のんさま日記」。
現在は、お引越しをしてこちら「のんさま日記hyper」。
ポン太とお誕生日も近い同じ年のポメちゃんだったこともあり、
毎日楽しく読ませてもらっています。
何より、のんさまと暮らすまでは、うさぎさん2匹と暮らしていて、
2匹ともとっても長生きさんだったことが、さらに親近感がわいてしまったんですよね。

先日、のんさまの2回目のセカンドバースデー企画がありまして、
あつかましくも、エントリーしたんです。
そしたら、なんと!奥さん!(笑)超超超~人気ブログで、ものすごいエントリー数の中から、
ダブルチャンスに当選してしまった私。なんというラッキー♪
選んでくれたのんさまに感謝~。

ダブルチャンスのお品は、カエルのコロコロローラーでエントリーしました。
届いてみたら、他にもいろいろと盛りだくさんに入っていて、ビックリ!

p20101025.jpg
カエルのコロコロは、カエルの頭部分を取ると、つぼ押しもできるすぐれもの!
これで首をゴリゴリすると、コリがほぐれていい感じ~♪

ポン太のおやつや人間用のキャンディやら、
フィルムに印刷したおしゃれ~なのんさまの名刺までも! 

オレンジ色のマカロンは、ラバー製のやわらか系のおもちゃ。
これがねぇ、ポン太のツボにはまったようでねぇ・・・
袋開けてる時から、「僕のだよね?」と言わんばかりにうるさいので、
早速あげてみた時の動画です。
ポン太ルームのごちゃごちゃは、見なかったことにしてくださいませ。



こういう企画、参加するだけで抽選の様子などを見て十分楽しめるのに、
今回は当選までしてしまって大感激。
のんさま、のんママさん、ほんとにありがとうございました~。
あー、ご近所ならぜひともご対面させたいものです。
Category: 動画

【動画】 9月25日のグッドラックで

9月25日のドッグラン、ひとつだけ帰り際に撮っていた動画です。
ひとつ前の記事で、パピヨン2匹がやたら気に入ってしまったポン太の
ストーカー行動の証拠映像です!
まだ、ワンワン言わずに、追いかけまわしてるだけなので、
ましなのか、どうか・・・
どっちにしても、ストーカーポン太には違いないわけで^^;

クッキー君もそうだし、このパピヨン2匹もそうだし、
ポン太は小さくてかわいい子がお好き?(笑)

Category: 動画

  9月25日、ドッグラン「グッドラック」へ~&ランのはしご その3(終わり)

その2からの続きです。

今度は、また違うベンチに移動して、撮影タイム~。

p20100925-14.jpg

p20100925-15.jpg
すると、あの犬種がわからないわんこが、やってきました~。
このわんこ、おちっこの後とか、こうやって後ろ脚をぴーんとのばすんですよー。
その光景を見て、笑ってしまったあ。

ベンチの上に飛び乗るのかなあと思ったけど、乗らなかったです。

p20100925-17.jpg

p20100925q.jpg
首かしげポン太です(笑) 

p20100925r.jpg
そろそろ帰ろうかなあと思っているところに、とってもかわいいパピヨン2匹が入ってきました~。
2わんとも、ちょっとびびりちゃんのようでした。
なのに、なのに、この2パピをどうやら気に入ってしまったポン太^^;

p20100925s.jpg

p20100925t.jpg
こちらの少し薄めの毛色のパピちゃんのことが、特にお気に入りになったよう(笑)
パピちゃんは、しっぽだだ下がり、中に入り込んでるのに、追いかけまわしてました・・・
ちなみに、女の子でした(笑)
動画を1本撮ったので、また別エントリーで。

行きと同じ第二神明で帰ろうかと思ったのだけど、南下する道路が渋滞していて
これはきっと高速に乗るまでも渋滞だろうし、高速乗っても渋滞だろうなあと
いうことで、北上して山陽道から帰ることに。

で、まだ日も暮れていないし~ということで、ポメ友さんたちがよく利用している
ドッグランにちらっと寄ってみようということになりました~。

p20100925u.jpg
はい、ここです!
三木SA内にあるドッグランです。上り側です。

3匹ぐらいのわんこがいたかな。
p20100925v.jpg
松ぼっくりを発見したポン太、久しぶりに執着してます(笑)

p20100925w.jpg
たぶん、どのワンコもリードはずしてなかったので、ポン太もリードつけたままにしました。
で、このミニ・シュナちゃんが、ポン太が入った時から、ロックオンしていたみたいで、
遊びたくて仕方がない様子で、甘えた声出してました。
ご挨拶~と行ったのですが、かなり押し気味だったのが嫌だったのか、ポン太が引いてしまって
あちらの飼い主さんが、ほら!そっと行かないからでしょ!と言われてました(笑)
ポン太って、自分は執拗に迫るくせに、執拗に迫られると嫌なんだよねぇ。
ミニ・シュナは、好きな犬種だし、かわいかったので、もっと絡んでほしかったのになあ。
じっとしてなくて、正面からの写真がないのが残念。

p20100925x.jpg
かわいいヨーキーちゃんも後から入ってきたんだけど、ポン太が絡まず。。。
ラン内から、道路の方にポメ2匹を発見したのだけど、休憩を終わって帰る時だったようで
そのまま駐車場の方に消えてしまいました~。あー残念。
20分ぐらいしかいなかったかなあ、ランに。

p20100925y.jpg
さあ、お持ち帰りしたハンバーガーと、帰りにスーパーでお惣菜を少し買って今日の晩御飯(笑)
パパさんは、ハンバーガー、ママさんは、海老カツバーガー。
海老好きの私には、海老カツも捨てがたいのです!
今度は、サーモンクリームのパニーニ?も買わなくちゃ!

さあ、またこれで当分ネタがないこともあって、ぴたっと止まることでしょう(笑)
Category: ドッグラン

  9月25日、ドッグラン「グッドラック」へ~ その2

その1からの続きです。

この日は、バーニーズが2匹来ていました。
やっぱり、大きいよなあ。でも、とってもおっとりさんでしたよ。
2匹とも、同じ飼い主さんでした。
いや~、バーニーズ2匹養うのは、すごい!
ちなみに、ポン太のかかりつけの病院でも、2匹飼われてます、バーニーズ!!
いつも受付の裏にいて、ポン太を抱っこして近づけるんだけど、ポン太はパンチしてます(笑)

p20100925i.jpg

p20100925l.jpg
p20100925h.jpg
老犬なのかな? シーズちゃんが日光浴。
あとから気づきましたが、バーニーズを飼われているご夫婦のワンコでした!
てことは、3匹飼い~!!

p20100925n.jpg
こうやってビーグルが集まってると、何だか狩猟風景に見えてしまうのは私だけかな。

p20100925-10.jpg

p20100925-19.jpg
このワンちゃん、前にここで会った気がするなあ。
ジャーマンシェパード?
おとなしいんだけど、走ってる姿を見ると、ちょっと身構えてしまって
入ってきた当初は、パパさんがポン太を抱っこしてました。

p20100925-21.jpg
ポン太、飛んでます!(笑)
ジャーマンシェパードの飼い主さんじゃなかったと思います、この方たち。
ポン太をはじめ、ジャーマン、例のグレーわんこがおやつにたかってます(笑)

p20100925-22.jpg
青い服のおねえさんにおやつをもらったというのに、今度はこっちのおじさんにもアピール(汗)

p20100925p.jpg
ベンチの上に乗せて、ちょっと撮影タイム~。

p20100925-12.jpg
お目目くりくりでかわいく撮れてますね~。(親ばか)

 p20100925-13.jpg
ポン太って、すぐこんな風に目を細めちゃうんで、小さいお目目がなお小さくなるんだよねぇ。

もうあと1エントリー続きます~。
Category: ドッグラン

  9月25日、ドッグラン「グッドラック」へ~ その1

10月2日の日記にも書きましたが、グッドラックへは2週続けて行ってました~。
ようやく少し過ごしやすくなってきたし~最近ドッグラン行ってないし~、
人間たちも楽しめる(味わえる?)ところといえば、「グッドラック」へGo♪となりました。
ということで、またまた9月の日記でございます~(笑)

今回は、しっかりハンバーガーを先に食べてから(夕方の売り切れなどにならぬよう)、
お昼に到着するように出発♪

事前に上のランが貸し切りだったのはチェック済みだったけど、下のランはそれほど
わんこだらけでもなかったかな。
上のランは、ハスキーが2匹ぐらいの他、他の大型犬も少しいました。

到着後、受付と同時にハンバーガーを注文!
さらに、今日こそは念願の(?)お持ち帰りも同時に注文~。うひひ~。
ここのラン利用料は、1匹500円。良心的ですよね~。

p20100925.jpg
駐車場で、まずお水飲む?とポン太に出しても、要らん!としたくせに、ランに入って
少しクンクンしたと思ったら、置いてあるお水を飲み出した! 
なんやねん!そっちの水の方がおいしいんかいっ!!

p20100925b.jpg
下のランには、ビーグルが4匹はいたかな。
みんなそれぞれお顔が違うんだなあ、やっぱり。
ビーグルは、ポン太がおちっこしたであろうところをクンクン、
ポン太は、誰かがしたんだろうところをクンクン(笑)

p20100925e.jpg
ちょうど誰もオーダーしてなかったので、私達のハンバーガーはすぐにできてきました~。
今日は、デッキもあいてたんだけど、ちょっとまだ暑かったし初めて室内でいただくことに~。
ポン太は、ハンバーガーをがん見(笑)

今日オーダーしたのは、二人ともチーズバーガー。
やっぱり、チーズバーガーがはずせません!!
お持ち帰りは、何を買ったかは、一番最後に~。
さて、何を買ったでしょうか?(笑)

p20100925f.jpg

p20100925g.jpg


p20100925-1.jpg
ワイヤーフォックステリアかなあ?この2ワン。
とってもかわいかったです~。お洋服もかわいい!

p20100925-2.jpg
フレブルもいました~。お顔が、キカイダーみたい(古っ!)

p20100925-4.jpg
ビーグルの飼い主らしき人に、なでなでされてるポン太。 
背中から、やきもち焼いてるのかな?ビーグル。

p20100925-5.jpg

p20100925-6.jpg

p20100925-7.jpg
えーと、このグレー系のワンコの犬種は何だっけなあ。ミニピンに似てるけど違うしなあ。
この日、3匹いたかなあ。
めっちゃ体細いから風の抵抗を感じないぐらいすごいスピードで走りまわってました~。

p20100925-8.jpg
上のグレーのワンコは、このご夫婦のワンコなのだけど、他のグレーのワンコに追いかけられたポン太は
このご夫婦の間の足元に避難(笑)

p20100925-9.jpg
そこで、なでなでもされてしまうというあつかましさ(笑)
そのパパさんに名前も聞かれて、その後、そばを離れたポン太は、「ポン太~!」
って呼ばれてそのパパさんのもとへちゃんと行ったんですー。
そのパパさん、めちゃ喜んでました(笑) ポン太、やるやんか!

その2に続きます~。

Category: ドッグラン

  9月18日、カフェの後は~お散歩♪

「re cafe」さんを後にして、「つかしん」へ行ってちょろっと買い物をして、
ポン太がお世話になったスクールに、先生いるかなあと顔を出してみると、
いらっしゃいました~。
お久しぶりです~♪ 去年のクリスマスパーティ以来かな。
ポン太、先生へのご挨拶もそこそこに、なぜか教室内に入りたがって、
先生に笑われてました(笑)
ポン太!もうスクール参加してないぞ~(笑)

「つかしん」からは、自宅を通り過ぎ、いつもの週末の散歩コース、
新西宮ヨットハーバーへ~。

さほど暑くもなく、さわやかな風が吹いてて気持ちよかったです。

p20100918o.jpg

p20100918p.jpg

p20100918q.jpg

p20100918r.jpg

p20100918s.jpg

p20100918t.jpg

ポン太が向いてる方角は西で、ちょうど夕暮れ時で西日がまぶしかったね~。
ちっちゃいお目目がなおのことちっちゃくなるんだよね(笑)

  9月18日、初のカフェへ♪

時系列になっていませんが、9月の日記を今更ながらアップ~。
写真加工を終えて、文章もほとんど書き終わっていた原稿を
旦那に消され、やる気なくしてしばし放置だったのです。
(まだ言うか!?しつこい?(笑))

さあ、記憶も薄れてきたけど、もう1カ月近く前の9月18日の日記となります(笑)

以前からブロ友さんの日記で知って、行ってみたいなあと思っていたカフェに
「つかしん」に行く途中に寄ってみることにしましたよー。

p20100918.jpg
ドッグカフェではなくて、ワンコOK(店内)のカフェなんです。
お店の人に、ワンコいいですか?とちゃんと確認してから入りましたよ。
13時過ぎに入ったのだけど、OLさん2名だけがランチ中でした。

さーて、どこに来ているでしょうかあ? 
p20100918b.jpg

p20100918c.jpg
席側から入口方向を撮影。
今回初めてお邪魔したお店は、「re cafe」さんでーす。

p20100918d.jpg
カフェマットも初登場ですよ~。

写真の左上あたりに、お顔が見えるわんこが見えますね?
リアルわんこがこっちをのぞいてるのではなくて(笑)、お写真ですよー。
お店の看板犬、「陸」君です。
今度、ご対面したいな。

ポン太、入るなり、なぜだかちょっと興奮気味で落ち着きがなかったです^^;
今考えると、OLさんのことが気になったのかなあとも思ったり。
p20100918e.jpg

私達がいただいたランチですよ。
p20100918f.jpg
まずは、ママが頼んだのは「ふわとろオムライス」。750円。
オムライス大好き~♪ おいしかった~。

p20100918g.jpg
そして、パパさんが頼んだのは「牛肉とじゃがいもゴロゴロカレー」。
白米と7穀米が選べたので、7穀米で!
このカレー、500円という超リーズナブルなお値段だったのですが、
オムライス以上にボリュームがあって、ビックリでした~。

p20100918h.jpg

p20100918i.jpg

p20100918j.jpg
お店の方が、ポン太にお水とボーロのおやつをサービスしてくださいました~。
ポン太、よかったね~。
p20100918k.jpg
ちゃんと、待ってますよ。

p20100918l.jpg
この満面の笑顔は、パパさんがボーロを持っているからですよー(笑)

p20100918n.jpg
今回は、ランチだけだったけど、次回はこだわりコーヒーやデザートもいただこうっと。
他のランチメニューも食べてみたいし♪

そうそう、またもやハプニングが!
ちゃんとマナーベルトしていたつもりがずれていたのか、
途中でカフェカットの上が濡れているではないですかっ!?
もう慌てましたよ、カフェの店内で!
今日おろしたカフェマットがたちまち洗濯する羽目になりましたわ(-"-)
以後、気をつけないとだめだなあ。
なんせ、滅多にマナーベルトつけないからなあ。

今回の粗相については、ポン太を怒れないけど、
次回はもうちょっとおとなしくしてよねっ!
お店の方が、写真撮ってくれたのだけど、若いお姉さんに興奮したのか?落ち着きなくて
なかなかじっとしてくれず、おやつ持ってたのに、なかなかお座りもしてくれず
えらく時間がかかってしまったじゃないのっ!
ポン太!いつもならぴしっとお座りしておやつ待てるでしょ!!

  【動画】 10月2日、グッドラックにて

ボーロ争奪戦の時の動画です。
たった1本だけだけど、なかなか笑えます~。

Category: 動画

  10月2日、ドッグラン「グッドラック」へ~ その3(終わり)

その2からの続きです~。

このコーギー2匹、とってもかわいかったです。
私達のそばに来てくれたこともあって、かなり長いことなでなでとかさせてもらいましたよ。
1匹は、かなり胴が長いねーと話していると、「そうなんです!」と近くにいらした飼い主さんが
話してくれました~(笑)
優しそうなママさんと、いろいろとお話もさせていただいて、楽しい時間でした。
コーギーちゃんのお名前聞いたんだけど、忘れてしまって^^;
たくさん遊んだ後だったのか、なでなでしてたらお腹出してごろーんとしてくれて
これまたかわいかったあ。
実は、我が家のお隣さん宅に、コーギーちゃん(♂)がいるんですよねぇ。
もう7歳ぐらいだったかな。
♂を見ると吠えてしまうということもあって、滅多にご対面しないんだけど。

p20101002-31.jpg

ピーチ姫を抱っこさせてもらいましたよー。
ポン太より少し軽い感じです。
ふわふわ、もこもこで気持ちよかったあ。
うーん、この笑顔、たまりませんねぇ。
p20101002-33.jpg

クゥたんも、いっぱいなでなでさせてもらいましたよー。
クゥたんも、ふわふわ、もふもふ、たまりません!
ドライブ大好きなんだって~、いいなあ。
p20101002-34.jpg

クゥたんの笑顔も素敵♪ カメラ慣れしてる~。
でも、クゥたんは、抱っこ嫌いなんだって~。怒るんだって(笑)
p20101002-35.jpg

p20101002-37.jpg
捕獲、もとい!抱っこするのが至難の業のパピ君。
クッキーママさんが、がんばって抱っこできてました~。
パピ君、どうして抱っこ嫌いなん? そんなに固まらんでも・・・(笑)
視線の先には、まささんがいたんでしょうね。


さてさて、この日、一番盛り上がったんではなかろうかと思われるシーンを(笑)
ポン太パパが、クッキー君に意地悪してボーロをベンチの真ん中あたりに置いたんです。
クッキー君、おやつには目がないので、もちろんなんとかして取ろうとして必死です(笑)
p20101002-38.jpg
それをどこからともなく、ボーロ欲しさにやってきた卑し隊のジョン隊長(笑)
クッキー君の横で、様子をうかがっています(笑)
あ、隊長でしたよね?ジョン君。

p20101002-39.jpg
そして、この後クッキー君を横に押しのけて、このボーロをいただいたジョン君でした。

p20101002-40.jpg
意地悪じいさんのポン太パパは、もう一度、クッキー君に!と同じような位置にボーロを置きました。
どこまで、いけずやねん!(笑)
これまた再びジョン君が、手を伸ばして取ろうとしてます。
クッキー君、うらめしそうに見つめてるみたい。
ク「ジョン君の方が体大きいから、手も長く伸びるんだあ」

パピ君が、向こう側から見つめてますね。
パ「なんか、必死の様子やなあ」

クッキー君も、ジョン君も、後ろ脚だけでずっと立っちしたままなんですよねぇ。
クッキー君の揃えてベンチにかけているお手手がなんともかわいかった~。

p20101002-41.jpg
ジョン君が場所を変えて反対側に移動(笑)
ちょろっと見えるのが、ジョン君のお手手。

p20101002-42.jpg
クッキー君もジョン君も必死です(笑)

何度か、おねえちゃんやおにいちゃんが、ボーロをクッキー君の近くに移動させたんだけど、
届いたと思ったら手が当って奥に転がったりして(笑)、見てる飼い主たちは爆笑の渦。

p20101002-43.jpg
すごい苦労の末、やっとこさ、ボーロを食べられたクッキー君でした~。
ポン太パパが、めちゃ意地悪してごめんねー。


そして、オフにはつきものの集合写真の撮影となりましたよ。
p20101002-44.jpg
p20101002-45.jpg
p20101002-46.jpg
クッキー君、意地悪して、ほんとごめんねー。
これに懲りずに次回も遊んでね~。

p20101002-48.jpg
そして、見事な2ショット、クゥたん&ピーチちゃん。
ほんとずーっとこうやってお座りしてカメラ目線なんですよー。

p20101002.jpg
帰る支度をしていると、ピーチちゃん、おねむモードになってました。
おねむモードのピーチちゃんも、超キュート♪

解散が17時半回ってたぐらいだったかな。
とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました~。
みなさん、ありがとうございました~。
また一緒に遊んでくださーい。
Category: ドッグラン

  10月2日、ドッグラン「グッドラック」へ~ その2

その1からの続きです~。

p20101002-17.jpg
クッキー君をクンクンするそらちゃん。

p20101002-18.jpg
そらちゃんと茶々丸君、お互いクンクン。

p20101002-19.jpg
クッキー君の凛々しいポーズ。
この後ろ脚をぴーんとして、ちょっと前に体重かけ気味のポーズって、
かわいくもあり、かっこよくもあるなあ。

p20101002-20.jpg
そらちゃんは、ハイパーぶりを発揮中♪
そ「待って~!」
茶「あの子、パワーあり余っとるわ」

p20101002-21.jpg
そらちゃんの背後に迫る影ひとつ。

p20101002-22.jpg
パ「うーん、若いぴちぴちギャルの匂いがするの~。やっぱ、ええの~。」
めちゃおっさん発言のパピ君でした~(笑)

p20101002-23.jpg
おお!やっとクゥたんの画像が登場です!
構成せずに、撮影順にアップしております~。まだ登場するからね~。
ふっさふっさ、モフモフ抜群のクゥたんでした!

p20101002-24.jpg
ベージュ、グレー、ブラックのトリオですね~。

p20101002-25.jpg
ランの入口前で、クゥたん、ピーチちゃんが外を見てます。
パパさんかママさんがお店の方にいるのかなあ。

p20101002-26.jpg
クッキー君のあまりのかわいさにノックアウトされた方が、クッキー君を撫で撫で、
その横では、クッキーママさんに撫で撫でされるポン太。
ポ「そそ、そこそこ!」

p20101002-27.jpg
地面をクンクンタイム中の茶々丸君。
ちょうど日差しが当って、キラキラとめちゃ綺麗に輝いてますねー。

p20101002-28.jpg
クッキー君がたいそうお気に入りになったらしい茶々丸君。
ポン太が来るまではクッキー君をストーカーしていたそうですが、
前回、執拗なストーカー行動をしたポン太、今回はお行儀よく普通に絡んでほしいとの
飼い主の願いもむなしく、今回も執拗なストーカーとなってました・・・
少々追いかけまわす程度ならいいんだけど、ポン太の場合はマウントしてしまうんですよねぇ。

p20101002-29.jpg
クッキー君がほんと温厚で怒らないのをいいことに、調子に乗るポン太。
でも、今回は、ちょっとクッキー君も反撃してたみたいです。
その瞬間を見逃してしまったけどね。

ほんとクッキー君のこと、♀と思い込んでないかなあ? 
同性から見ても、かわいいってことなのかなあ?(笑)
しつこくすると嫌われてしまうんだぞー! 普通に絡んで仲良く遊びなさい!

p20101002-30.jpg
これは、ベンチの上に乗っけてみたところ。
ポン太は、これぐらいの高さだと飛び乗ることも、飛び降りることもできないんですよー。
なので、ちょっとした撮影は、こうやって乗せると撮りやすいことあります~。

その3へ続く~。
Category: ドッグラン

  10月2日、ドッグラン「グッドラック」へ~♪ その1

またまた久しぶりの更新となりますー。
9月の後半にネタができたのですが、写真選別&加工が放置でやっとこさできて
さあ!更新しようと思って文章書いてる途中で、旦那に他のページ開かれて消滅・・・
一気にやる気なくなり、さらに放置していたのでした。

そんな中、akiさんからドッグラン「グッドラック」へのお誘いをいただいていて、
当日の都合が定かではなかった我が家でしたが、茶々丸君家とは前々から
お会いしたいなあと思っていたので、当日突然の参加でさらに大遅刻での参加と
なりました~。

で、ポン太家には、2週連ちゃんのグッドラックとなりましたよ~♪
そう!9月後半のネタのひとつは、グッドラックだったのです~。

というわけで、時系列にならないのですが、先に10月2日のグッドラックレポートです。
ご一緒させていただいた方々は、すでにアップ終了してるし~汗
時間差攻撃じゃ!!(笑)

みなさんは13時半ごろから集合されていたのだけど、我が家は15時過ぎに到着となりましたあ。
ランにクッキーママさんを見つけて、お久しぶりです~をご挨拶をして、
ハンバーガータイムは終わってるだろうなあ、我が家はお持ち帰りしよう♪と思っていたら
ちょうどハンバーガータイムが始まるところでした~。
到着早々、ランにも入らず、我が家もハンバーガーをオーダー(笑)

そこで、ちょうどオーダー待ちをされていたakiさん&パパさん&茶々丸君とご対面。
わーい、はじめまして~♪って、この時の写真がないっ(>_<)
茶々丸君、おとなしくて、かわいい~。サマーカットしてるし小熊ちゃんみたい~。

そして、akiさんのブロ友さんのツキノワさんご夫婦&クッキー君、ピーチちゃんも
その場にいらしたので、ご挨拶~。これまたはじめまして~。
小さくてかわいいピーチちゃんとポン太、いい感じでご挨拶してました。
ピーチちゃん、うれしいのか、その場でくるくる回ってました~。

p20101002-1.jpg
ピーチちゃんです。
とってもラブリーなお洋服を着て、ほんとお姫様だあ!
クッキー君のお写真が、上手に撮れてなくてこの時の写真はなし(>_<)
ポメラニアンのクッキー」のクッキー君と区別するために、以後「クゥたん」とします~。

p20101002-2.jpg
ママさんがかばんに手をやると、何かもらえるのかと思って、ちょーだい、ちょーだいアピールのポン太(笑)
何も出てきませんよー!


みんながいるのは上のランだったのだけど、下のランにポメちゃんを発見!
ハンバーガーを待っている間に、ちらっとご挨拶~を入ってみることに。
右側の下を向いているのがポン太、左側でポン太をロックオン!しているのが、
まだ1歳の「そら」ちゃん(♀)です。
今日初めて、グッドラックに来たんだそうです。
p20101002-3.jpg

こうして、お互いのにおいを嗅ぎ合ってる姿を上から見ると、どっちがどっちか
わからないぐらい! よく似た毛色と大きさですよね。
ちょっとポン太の方が大きいかなという程度。
あとから写真見ながら、ポン太の方が頭のあたりの毛色が薄いというのに気づきました。
そう言われて、再度見直すと区別つくでしょう?(笑)
p20101002-4.jpg
ということは、上の写真でいうと、右向きがポン太、左向きがそらちゃんになります~。
まだリードをはずしてないのがポン太ですけどね(笑)

p20101002-5.jpg
トイプーちゃんがもう少しまっすぐだったら、一列に綺麗に並んだ姿だったんだけど(笑)
このトイプーちゃんも、とってもフレンドリーで、しっぽ高速ふりふりしてました~。
そらちゃんとポン太のしっぽの具合も、ほんとそっくりでしょう?

p20101002-6.jpg
この写真の方が、頭の毛色の区別がわかりやすいかなあ?

p20101002-7.jpg
そらちゃん、なんといってもまだ1歳、好奇心も旺盛、遊びたくてしかたがない!(笑)
ポン太に、何度も遊ぼう♪遊ぼうポーズをして、二人して追いかけっこしてました~。
追いかけっこというか、追いかけられてたかな(笑)
最初のうちは、一緒に遊んでたんだけど、自分の世界に入ってしまったので(ポン太が)
みんながいるランの方へ移動することに~。
パパさん、あっちにポメがたくさんいるから、よかったらどうぞ~と誘ってました(^^)v

p20101002-8.jpg
真ん中にいるのは、そらちゃんのはずだけど、ぶれてしまって(-"-)
コーギーちゃんも、ポン太にご挨拶に来てくれました~。

さてさて、ようやくみなさんのいるランに入ってきましたよ
わーい、クッキー君、お久~♪ おねえちゃんの膝の上でまったり中ですね~。
たくさん遊んで休憩中かな。
p20101002-9.jpg

お~!やっと茶々丸君の画像が登場しましたよ~!
ありゃ?お耳が見えませんけど?(笑)
凛々しいお顔、男の子!ってお顔だよね~。
これぞポメ!って顔立ちだしね。
やっぱり、小熊ちゃんに見えるぞー(笑)

飼い主たちは、ハンバーガータイム♪
今回も、我が家はチーズバーガー。うーん、美味です!!
今回は写真撮ってません。

p20101002-10.jpg

p20101002-11.jpg
ピーチ姫にご挨拶してるのは、、、そらちゃんですよー。ポン太じゃないよー(笑)
そ「こんにちわ~、ねえねえ、とっても素敵なお洋服着てるねー」
ピ「こんにちわ~、ありがとう~」ってな会話があったのかどうか。

p20101002-12.jpg
毛がなびいてるけど、これもそらちゃん。
後ろ姿の子は、誰だあ?と写真見ながら悩んでました(笑)
誰だろう? ジョン君? ポン太?

p20101002-13.jpg
これも、一番後ろにいるのがそらちゃんだと思うけど、真ん中が、、、??
ジョン君? ポン太? うむむ。

p20101002-15.jpg
誰かのボールのおもちゃ(クッキー君のかな?)がえらく気に入ってしまったポン太(笑)
ひたすら独り占めして、ピーピー鳴らして執着してました。
他のわんこのおもちゃが気になるのかなあ。

p20101002-16.jpg
くぅたんとピーチちゃん、ほんと写真撮影慣れしていて、じっとおとなしく長いこと
お座りポーズしてるのには感心しました。
さすが、女優、ピーチ姫。
ポン太も、ピーチちゃんとの2ショット撮影できましたよ。
つきのわさんがおやつで釣ってるので、ポン太は座ってます(笑)

少なくとも、その3までは続きます^^;
その2のアップはいつだろうか・・・ 
Category: ドッグラン
