スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです・・・元気にしてますよ~。

わわわ! 1か月以上放置してしまったので、広告が登場してしまいました^^;
お散歩ぐらいしか行ってなかったので、ネタもなく、仕事もお疲れモードなこともあって、
お気に入りのブログを徘徊するのみでした~。

ポン太は元気いっぱいです。いっぱいすぎて、運動不足やらストレスやら・・・
よく吠えとります(-"-)

ポン太が吠えるときというのは、いくつかありますが、(順位不同)

1.人間が着替えなど支度をし始めたとき
       → [どこか行く」とテンションあがってしまうんでしょうね
2.台所で何かいい匂いのするものなど(果物、パン、愛兎用の菜っ葉)を察知したとき
       → ボクにもください!でしょうね
3.自分のご飯の準備が始まったとき
       → うれしいんでしょうね
4.ドアの前を誰かが通ったとき
       → 警戒心が強いのか、誰や!って感じなんでしょうね       
5.インターホンが鳴ったとき
       → 上記4と同じなんでしょうかねぇ
6.私達が帰宅したとき
       → 歓迎吠えなんですかねぇ。
        ドアの前で私達の気配や鍵カチャで反応してます。

7.車に同乗時、どこかのパーキングに駐車するときバックギアに入ったとき
       → これが一番不思議な行動です。
         バックギア=駐車=置いていかれるの構図でもあるのか?

8.駐車後、人間だけ(どちらか一人でも)降りていくとき
       → どちらか一人は車に乗っているときでも吠えるので不思議です。
9.人間がソファに座ってるとき
       → ソファの裏側にしかポン太は来れないレイアウトになっているので
         座ると、撫でて!という感じです。



時々、ポン太にキャベツをあげることがあるんだけど、先月ごろから愛兎用のご飯の菜っ葉の茎を
ほぼ毎日あげるようになりました。
もともと、愛兎がチンゲン菜などの茎の一番根元部分をよく残していて、試しに
それをポン太にあげてみたら、シャリシャリとおいしそうに食べたのでした。

最近写真を撮っていなかったので、そのときの写真を撮ってみました。
p20100916.jpg

p20100916a.jpg

p20100916b.jpg
右手にチンゲン菜の茎、左手にコンデジを持っての撮影だったので、ブレブレに(笑)
せめて、右手にコンデジで撮影すればよかった(あとから気づいたアホな私)
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。