

ポン太のグッズいろいろ

ドッグランレポも早々に終了し、ネタはないけど、時間はあるので(笑)
今月に入って買ったポン太グッズの紹介なんぞしてみます。

前から、マナーベルトが今のポン太には小さいのでは?と思っていた飼い主。
去年初めて買ったサイズは2号。
ショップで2号のサイズ説明を見ると、超小型犬と書いてあるやん!
最初から買うサイズを間違えていたってことなのか・・・
ということで、3号を購入しましたよ。
並べてみたけど、こんなにも大きさが違うんだねぇ(笑)
p20100722.jpg

そして、暑さ対策にとバンダナみたいなのがあったらいいなあと思っていて、
つい先週買ったもの。
買ったその日に使おうと思っていたのに、車内に忘れたまま登場せず・・・
今週末のお散歩のときに、試してみよう。
p20100722a.jpg

次は、これ、バンダナと一緒に購入。
フード入れは最初からステンレス製のものを使用していたのだけど、
食事のときに一緒にお水も置いておく方がいいかもと思っていたんです。
で、今使っているフードスタンド(木製)をもう1個買おうとあちこち探していたのだけど、
見つけられず。。。
お水だからスタンドなくてもいいかっ!となって、
これまたいろいろと物色していたのだけど、ステンレス製の形状が気に入らなくて、
陶器製でかわいくてお手頃なのがあったので、買ってみた。
ポメ柄があるのが気に入ったのだあ(笑) 
ちょっと小さいんだよねぇ、実は。
後から、これなら100均の器で十分だったかも^^;
ま、食事中や食後のときだけ出すものだから、いいかな。
常時、ケージに給水ボトルは設置済みだからね。
p20100722c.jpg

最後は、これ、カフェマット~。
カフェマットもずーっとお手頃でかわいいのを探してたんですよね~。
スクールで練習用に持参していたのは、タオル地のバスマットみたいなのだったので、
ちょっと持ち歩くにはぶ厚いものだったんですよねぇ。
たまに、ナイロン素材のものも見かけるのだけど、裏側が滑り止めになっていなかったら
椅子の上で安定悪いだろうなと思ったり、ナイロンと綿だとどっちがポン太は気持ちいいんだろう?
トイレとかと間違わないか?なんて、悩んでました。

で、ネットで見つけたのがこれ!
表地はニット素材で気持ち良さそう、裏地も綿だけど滑り止め処理がされているのが気に入った!
ちょうどセールをしていたし、水玉柄がかわいかったので、ぽちっ。
これで、椅子の上でもちゃんと座れるね!
って、おとなしく座っているのかがわからんけど(笑)

p20100722b.jpg
Category: グッズ

  7月18日、神戸のドッグランへ その4(終わり)

その3からの続きです。

まささんにおやつをもらおうとお座りしてスタンバイ!の4ワンですが、
1ワンだけ、僕が一番先っ!とぴょんぴょんしてますね(笑)
p20100718-19.jpg

この3ワンのアップ写真が、なんだかめちゃかわいい~。
そして、色のトーンがね、奥からクリーム、ベージュ、ブラウンって感じでグラデーション(笑)
p20100718-20.jpg

あっちゃんを抱っこ。 ふわふわ&それなりのどっしり感もあり(笑)
冬はほんとぬくぬくだろうな。
p20100718-18.jpg

あっちゃんママさんにおやつをもらおうとしてるわんこたち。
ジョン君が、ちょうど日が当って、さらにお目目がキラキラしてるね!
p20100718-22.jpg

ハロママさんの膝で、すっかりまったりモードのポン太。
ハロ家に一緒に連れて帰ってもらうかあ?ポン太!
マッサージされ放題らしいで~(笑) 
あ、その前にハロ君と仲良くできないと連れて帰ってもらわれへんわ(笑)
p20100718-24.jpg

ハロ君、暑くてちょいとばててますぅ?
あ、それとも、みんなが抱っこしようとしてるから、ご機嫌悪い?
ハロ別に・・・ (エ○カ様風)←もはや古っ(笑) 
p20100718-25.jpg

だい君~♪ 遊ぼ♪遊ぼ♪って感じのポン太君(大)
p20100718-27.jpg

いや~、ほんときれいなふわふわ毛のあっちゃんです。
ブラッシングもさぞかし大変なことでしょう・・・我が家ならこうはならないだろうな(-"-)
p20100718-28.jpg

気持ち良さそう~、ふにゅ~って感じ^ ^
p20100718-34.jpg

だんだんと日も落ちてきて、ランの大半が日陰になってきたころ、
わんこたちも、ちょっと元気が出てきたような感じ。
おもちゃで遊んだり、走ってみたりしてました~。
p20100718-35.jpg

ジョン君も、ボールを持ってきますよ~。
うーん、我が家のポン太はほんと外では持って来ないんだなあ、なんでかなあ。。。
たまに取りに行くまでは行くんだけどなあ。
p20100718-37.jpg

ハロ君も、この棒をちゃんと持ってくるんだよね~、えらいなあ。
咥えてるこの姿が、萌え萌えです~。
フリスビー遊びもやってくれたんだけど、写真には納めてなかったようです。。。
p20100718-38.jpg

写真チェックしていたら、パピ君のショットがないっ!!
うわ~、まささん、パピ君ごめんなさいm(__)m
お詫びに、使いまわしですが、5月のグッドラックでのショットを。
次回はたくさん撮るからね~。
p20100516-21.jpg


最後は、かわいいあっちゃんの笑顔で、お別れです~。
p20100718-39.jpg

みなさん、楽しい時間をありがとうございました~。
めちゃくちゃ暑かったので、人間もわんこもまったりモード全開でしたけど、
その分、もふもふを堪能したかな。
今回、ランを貸し切り予約してくれたまささん、ありがとうございました~。

あ、最後に、めちゃ残念だったこと。
さあ、帰りにハンバーガーを食べて帰ろうと思ったら、今日はもう材料がなくなってしまった!とのこと。
えええ!!! すっかりハンバーガー食べる気満々だったのにぃ。。。撃沈。
次回からは、先に注文しておかないとだめですねえ。
現地で1個、お持ち帰り1個の実現は、いつの日なのか・・・

ハンバーガーは、自宅近くの回るお寿司に変わりました~(笑)
暑い時の酢飯も、旨し!

余談:翌日の月曜日に、地元ではかなり有名になっている「淡路島バーガー」のお店の、
   ハンバーガーをお昼ご飯に食べました!
   前からめちゃ気になっていて、これまたやっと食べました~。
   ここもボリュームたっぷりでおいしかったです~。
   今度は、チーズとかトッピングもしてみようっと。
Category: ドッグラン

  7月18日、神戸のドッグランへ その3

その2からの続きです。
相変わらず、おもしろい構成なしのアップです~。

p20100718-2.jpg
だい君のかわいいショットが撮れてました。
なでなで大好きで、気持ち良さそうにしてました。
だいちゃん、ひんやりバンダナしてたのを見て思い出した!
行きしなにショップに寄って、ひんやりバンダナ買ってたのに、車内に置きっぱなしだった(笑)
新在家のアミーゴに寄ったのだけど、そこでわんちゃん用シャーベットをいただけました。
道中、あげてみたらずーーーっとお顔をあげることなくぺろぺろしてました。

p20100718-3.jpg
ポン太君(大)は、抱っこは嫌だけど、なでなでは大好き!
この日も、ごろーんもしてくれてました。

p20100718-5.jpg
ハロ君の横顔も撮影。うーん、やっぱりマズルが短いなあ。

p20100718-6.jpg
あっちゃんを抱っこ。ポン太はあっちゃんのママさんに抱っこ~。

p20100718-7.jpg
Wポン太ですよ~。

p20100718-8.jpg
まったり中のハロ君。

p20100718-9.jpg
まささんに捕獲されたハロ君(笑)
この写真見て、ハロ君の前足が、カエルの後ろ足に見えてしかたがないんです!!

念のためアップにしてみましたけど、、、
アップにしなくても、そう見えるでしょう? 見えない?
p20100718haroasi.jpg
ハロ君改め「ケロ」君になるぅ?(笑) 
ハロ「僕、ケロです、ケロケロ♪」


題して、「見つめあうイケメン男子と♂」(笑)
p20100718-11r.jpg
実際は、、、
まさ「このマサール様に、はむかって抱っこを嫌がるとは大した度胸の持ち主よのう~」(時代劇調)
ハロ(ケロ)「ひぃぃーーー、めっそうもございません!どうぞお許しを~、マサール様」
なーんて会話がなされていたのかどうかは謎です。(笑)
下ろした途端、ガウガウって言ってたね、ハロ君。

p20100718-12.jpg
ポン太君(大)パパさんになでなでされているポン太。

その2にもちらっと登場していたダックス君。
後半に来られたんですけど、まささんのお知り合いのご夫婦でした。
ご挨拶はさせていただいたんですけど、わんこのお名前も聞かなかった(>_<)
(追記:お名前は、ブーマ君とのことです)
ボール遊びが大好きみたいで、投げたボールをちゃんと持ってきてました~。
p20100718-13.jpg

カメラ目線で、「ちゃんとかっこよく撮ってや!」と訴えているかのような(笑)
p20100718-14.jpg

日なたに出てたポン太だけど、めちゃ光って眩しそうだなあ。
p20100718-15.jpg

ジョン君も暑そうだね~。
p20100718-16.jpg

あれ?ゴロン気味?
p20100718-17.jpg

あと1エントリーだけ続きます~。
Category: ドッグラン

  7月18日、神戸のドッグランへ その2

その1からの続きです。

あっちゃんとだい君は、こうやってママさんが動くとトコトコとついていくママっ子ですが、
それに一緒についていくもう1わんが(笑)
ポン太君(大)は、ほんとお気に入りになったのね~。
でも、あんまりしつこくくっついてたら、時々しつこいねん!とだい君に怒られてました(笑)
p20100718q.jpg

p20100718w.jpg
ポン太君(大)パパさんからおやつをもらうために、しっかりお座りしてるポン太君(大)。

ハロ君、やっぱりママさんの抱っこが一番ですかあ? いいお顔ですねー。
p20100718r.jpg

p20100718s.jpg
ん? 何やら小さいグレーのような物体が見えますね~。
おおお!ポメちゃんだあ!とテンションアップ。
まだ5か月のパピーちゃん! めずらしいカラーで聞いたんだけど忘れた(笑)
青味のあるグレーみたいな感じのカラーだったな。
そして、さらにテンションアップしたのが、名前が、
ポン太 だったんですーーーーー!!!!!
もー、テンションMAXやーん!!

ポメずが、わらわらと近寄ってきます。
後ろ姿ばかりだけど、3ポン太が勢ぞろい~。
どれが誰だかわかるかな?わかるよね?
チビポン太君はまだおちびだから怖いもの知らず、全く動じずあちこち動き回ってました。

p20100718-29.jpg
パパさんがかわいいショットを撮ってくれてました。

p20100718-30.jpg
我が家のポン太との2ショット。 ほんとこうやって見ると小熊ですね~。

p20100718-31.jpg
抱っこしたハロとうちゃん、ぺろぺろ攻撃にあってます。かわいいね~。

p20100718-32.jpg
2ポン太を抱っこして記念撮影~。う~ん、幸せ~。
連れて帰りたいっ!

p20100718-36.jpg
最初は、てけてけ歩くって感じだったチビポン太ですが、後半はハイパーな走りを
披露してくれました。
で、こうやって、スポッと飼い主さんの足の間に、萌え萌え~。
また会えるといいなあ。

p20100718t.jpg
あっちゃんは、抱っこ大好き! 
とっても長い間、抱っこさせてくれましたよ。
この赤ちゃん抱っこで、うとうとしてました。
あっちゃんは、ほんと真っ白の毛で、ふっさふさで気持ち良かったあ。
ポン太よりも体重は多くて、スピッツに間違われるらしい。うん、納得(笑)

あ、そうそう、あっちゃんママ(篤姫さん)とあっちゃんとだいちゃんとは、
どこかでお会いしたと思っていたら、先月、西宮ヨットハーバーで一日のポメ率5匹!という
すごい日に最後にお会いした白ポメちゃんでした!
そのときは、ちらっとご挨拶させていただいただけだったのですが、
その後、まささんに、そのポメちゃんはあっちゃんだと思いますよ~って教えてもらいました。
西宮浜にお住まいとのことで、これからも会えるね、きっと。
わんこと暮らし始めて、西宮浜に暮らすってめちゃ憧れてるんですよねぇ。
毎日、徒歩で散歩三昧だあ!!

p20100718u.jpg
ハロとうちゃんに抱っこされてるハロ君。いいお顔ですね~。

p20100718v.jpg
ハロ「そう? こんな顔もするで~」(笑)

またまた続く~。
Category: ドッグラン

  7月18日、神戸のドッグランへ~ その1

この3連休は、梅雨明けした途端、カンカン照りの猛暑続きとなったポン太家地方。
日差しがきついっ(>_<)
土曜日は、月1の病院。簡単な健康チェックと
ノミダニ、フィラリアのお薬を首に垂らしてもらってきましたよ。
毎回、帰りの車中では、お薬のにおいが気になるのか、悶えているポン太です(笑)

今回は、パピーのころからの困った行動、食糞について、以前、防止するお薬があると
先生には聞いていたのだけど、ちょっと試してみようかと相談してみました。
粉末タイプのもので、毎回ご飯にふりかけるんだそうで、うんPのにおいが変わるとのこと。
別に体に害のあるものではないとのこと。
ただ、お薬をやめるとまた食糞し出す子もいるんだって(笑) ポン太はあやしいな(笑)
とりあえず、5袋いただくことに(1袋4食分)。
会計の際、別のタイプのお薬も、お試しで!ということでいただけました。

この3連休中、ふりかけているんだけど、うんPのニオイの違い・・うーん、よくわからん!(笑)
ついつい、いつものように、うんPしたら即処理するようにしてるので、ポン太の行動を
チェックするのを忘れてしまいます・・・
じっと辛抱強く見守らないとだめなんだけどな。

タイトルの内容と違う内容から始まってしまいましたが、本題へ。

日曜日は、「うちの若日記」のまささんがグッドラックに行くとのことで、
誘っていただいていて、当初あやしかったのだけど都合ついて出かけてきました~。

駐車場で、車上がるまで、こんな恰好でパパさんに抱っこ状態。
この抱っこ、かなり好きなポン太です(笑)
p20100718a.jpg

まずは、ガソリン補給! 
パパさんが外に出ると、落ち着きがなくなるポン太。
ドタバタ、ワンワン、外を必死で見てます(-"-)
p20100718.jpg

早めに出たつもりが、ちょっと遅刻してしまいました。
すでにみなさん到着されてました。

今回のメンバーは、ジョン君、パピ君、ハロ君、ポン太君(大)、あっちゃん、だい君
そして、ポン太の合計5ポメ、1パピ、1シーズーの7わんでーす。

p20100718br.jpg
ハロ君を抱っこしてる篤姫さん(あっちゃんママ)。

いや~、16時とはいえ、カンカン照りの猛暑のこの日、暑い~~!!
ランの1/3ぐらいが日陰になっていたので、みんなそのスペースから動かない、動けない(笑)
日陰にいても暑くて、早々にバテてしまいました。。。

ポン太君(大)と、だい君。
ポン太君(大)は、めちゃくちゃこのだい君がお気に入りになってしまったようです。
p20100718c.jpg

だい君と同じように目を細めてみたポン太君(大)(笑)
p20100718d.jpg

みんなが抱っこしようと近寄ってくるので(笑)、ママさんの肩に乗って避難したハロ君。
ここは、安全安心なんですかあ?ハロ君。
p20100718e.jpg

ハロとうちゃんにおやつをもらうのに必死なポン太(笑)
p20100718f.jpg

こっちは、ポン太パパにおやつをもらってるハロ君。
右手がかわいい~。
p20100718h.jpg

ポン太君(大)パパさんのおやつに反応してるジョン君、まささんも今回エアおやつじゃなくリアルおやつ持参だったので(笑)
みんなで待ってるハロ君、パピ君、ポン太。
p20100718i.jpg

こうやってだい君のそばから離れないポン太君(大)の姿をかなり見ました~。
p20100718j.jpg

あっちゃんのママさんからもおやつをもらいましたよー。
前から後ろから横から大変です(笑)
ポン太は画像の一番右端にいるのがわかるかな?
パパからおやつをもらってるようですね。
p20100718k.jpg

が、その後の写真では、、、
こんな位置で、アピールしてました(笑)
p20100718l.jpg

今回も、あちこちでマッサージを受ける(強要する)ポン太が見られました(笑)
せっかく、前回の料金は帳消しになったというのに・・・
ハロママさんの膝の上ですっかりまったりモードやん。
p20100718m.jpg

飼い主さん以外にはなかなか抱っこされないポン太君(大)。
みんな、抱っこにトライしてましたけど、すばやい動きで拒否されてました(笑)
ポン太パパ、なんとか抱っこできたショットだけど、
抱っこというより、抱き上げたって感じやん!
これって、大きな魚を釣り上げたぞー!ってショットに見えたのは私だけ?
p20100718n.jpg

ポン太君(大)のパパさんに抱っこされてるあっちゃん。
p20100718o.jpg

なんせ猛暑の中、ほぼ日陰スペース内でウロウロ、ワラワラのワンコと飼い主たち(笑)
走るよりおやつくれくれやら、抱っこタイムやらのまったりモード全開でした。
ドッグランなのにぃ~(笑)

飼い主も暑くて思考回路がかなりいかれていたこともあり、ろくな写真がないんですけど、
いつものごとく、質より量ということで、とりあえずアップしていきまーす。
ということで、その4ぐらいまでだらだら続く予定(笑)
Category: ドッグラン

 ポンザウルス現る~(笑)

日曜日のこと。
予報通り、今日は雨模様。
朝、まだ雨が降っていなかったので、めずらしく朝散歩(といっても遅い朝)を
してしまおうと支度をしていると、雨がぽつぽつ。。。
ううう、でも今日は自宅シャンプーすると決めていたし、以前買って使ったことのない
レインコートを着せて、ささっとお散歩しようとなった。
行先は、またもや西宮ヨットハーバー(笑)
着くころには、そこそこの雨量(泣)
えーい!と開き直って、スタート! 
芝生はさすがに歩かせないで、歩道のみ。

2010071111330000.jpg
レインコートといっても、簡易タイプな感じで背中が隠れる程度のもの(購入時理解済)
出かける前に家で試着させてみたのだけど、帽子はやっぱり嫌みたいで、すぐ脱げちゃう。
もー、なんでもよろしい(笑)
2010071111340000.jpg
雨の中でも、パパさんと少し走って運動してました。
2010071111410000.jpg


帰宅後しばらくして、自宅シャンプー開始です。
先月久しぶりにショップでトリミングして以来、すでに1か月経過。
早いなあ。
パピーのころは、毎月こまめにショップに連れて行ってたけど、
経費節減、自宅でもなんとかできることもあり、ついつい自宅シャンプー傾向に。
前から気になっているホームセンター内のセルフシャンプーコーナーも
一度お試ししてみたいと思ってる今日このごろ。

さて、以前誕生日プレゼントとして買ったこのお品。
登場する機会がやってまいりました!
p20100620v.jpg
商品名は、バスローブ。
ただのバスローブなら買わなかったと思うのだけど、「吸水速乾」生地だということで、
いいかも~と買ってしまったわけです。

毎回、シャンプーはお風呂場でパパさん担当ですが、その後のドライは二人がかり。
まずは、超吸収タイプの布(スポンジ?)で水分吸収後、バスローブをかぶせてみました。

p20100711.jpg
なんとも迫力のない恐竜、ポンザウルスの登場です(笑)
p20100711a.jpg

p20100711b.jpg

p20100711c.jpg
背中の仕様も撮ろうとなるとこの角度になってしまって、正面顔は、なしですけど。

しかし、シャンプーでお湯がかかっているときは気持ちよさそうにしてるんだけど、
ドライヤー、ブラッシングは飼い主ともども、なかなかの作業ですぅ。。。
それでも、ブラッシングはけっこう手抜きなんだけどね(^^ゞ

このバスローブ、かわいいし、機能面もいいし、気に入りました!(飼い主が)

*************************
仲良くさせていただいているルイ君の足の手術が日曜日に無事終わりました。
よかった~!よくがんばったね、ルイ君!
 
Category: グッズ

  7月10日、西宮ヨットハーバーへ

土曜日の夕方、まだまだ暑いけど、ちらっといつものヨットハーバーまでお散歩に
出かけてきました。

ここ最近のポン太のマイブームが、この場所。
こうやってこのスペースにおさまってます。
飛び乗りだした当初は、危ないからすぐに下ろしていたのだけど、
すぐにまた飛び乗って。。。

しばらくは、このままフセの状態でまったりしているのだけど、
降りたくなると、ヒィンヒィンとか泣きだすんだなあ。
だったら、乗るな!です。
自分では2,3度降りたことがあるんだけど、やっぱり足場が不安定だし、
ペット用のシートカバーはツルツルしているので、足でもひねったら怖い!
結局、停車してパパさんが下ろしています(笑)
p20100710.jpg
p20100710a.jpg

このスペースにいなくても、車がバッグしたり、駐車場に入るとわかると、
ワンギャン!の大騒ぎのポン太。
なんで、バックギアがわかるのか不思議でしかたがない(笑)
この日は、この位置で、降りたい!アピールに、さらに車が止まる!吠えのダブルパンチ。
もー、めちゃくちゃうるさいっ!!
p20100710b.jpg

パパさんに抱っこされて、ぴたっと泣きやむポン太。
車の中に置いていかれる~という不安が騒がせるのか。。。うーん、わからん。


さて、そういう大騒ぎの駐車を毎回繰り返しながら、今日もやってきましたよ~♪
シロツメクサは、またたくさん咲いて、そこそこ成長してました。
そんな中を、楽しそうに走り回っていたポン太でした。

そんなにたくさんワンコはいなかったのだけど、何匹かのわんことはご挨拶やら
ちょろっとじゃれたりして遊んでいましたよ。

p20100710c.jpg
このダックス君は、とってもポン太が気に入ったようで、何度も遊ぼうとじゃれてました。
でも、全く吠えないお利口さんなワンコでした。
p20100710d.jpg
p20100710e.jpg
p20100710f.jpg
p20100710h.jpg

帰るころに、ポメを2匹見かけました。
1匹は、クリーム系で、遠くにいて今から散歩だったので、私たちも再度同じ道をてくてく(笑)
で、Uターンで戻ってきたポメちゃんとご対面~。

一緒に写ってるトイプーちゃんは、また別の方のわんこでしたが、
この子もとってもかわいくてフレンドりーでした。
p20100710i.jpg
飼い主さんに話しかけて立ち止まった飼い主さんのそばで、キャンキャン鳴くポメちゃん(笑)
飼い主さんいわく、ママ大好きっ子らしく、やきもちやら、早く早く!散歩するよっ!てな感じで
立ち止まると鳴いてせかすらしい。
このキャンキャン鳴きで、思い出した! 一度会ったことあるポメちゃんでした!
その時も、キャンキャン鳴いて、そそくさと立ち去られたのを思い出しました(笑)
p20100710j.jpg
それでも、今日はカメラにおさめることができましたよ。
もうすぐお誕生日が来て、10歳になる女の子でした~。
ふわふわころころのとってもかわいいポメちゃんでした。

もう1匹、黒ポメちゃんを連れた方を目にしたのですが、スルーでした(笑)
クリームポメちゃんよりももう少しころころしてたかも(笑)

で、帰りの車内でも、こうやってこの位置でした・・・ふぅー。
p20100710k.jpg

ネタがないので、ソフトでお遊び♪

ポン太、VOGUEの表紙を飾る♪(笑)
PhotoFunia-3.jpg

ポン太、ブティックの広告塔に(笑)
PhotoFunia-2.jpg

ポン太、大阪ミナミのネオン街に登場!(笑)
PhotoFunia-1.jpg

けっこう以前から知っていたこのサイト、ちょっと遊んでみました~。

サイトは、ここです。
Category: 未分類

  3月28日、飛行犬撮影所の出張撮影会

3月、4月とちょろちょろと撮影していたのだけど、省略して、
唯一、3月28日に六甲アイランドのドッグランで開催されていた
飛行犬撮影所の出張撮影会に参加したときの写真をアップしておきます。
アップするネタがないというのも理由のひとつ(笑)

アップした画像は、すべて撮影していただいた画像です。

p20100328.jpg
これが、はがきに印刷していただいた写真です。
カメラマンの方が、これが一番飛行犬!というものなんでしょう。

そこそこ長毛のわんこって、こうやって毛が流れてぺたっとなるから、
日ごろのお顔とかなり変化しますよね~。

p20100328a.jpg
私が補ていしてスタート地点から、ポン太を放しましたが、その直後の写真。
向こうにいるパパさんまっしぐらでした(笑)
ちゃんとパパさんのところめがけて走っていくだろうかとかなり心配だったのだけど、
そんな心配はどこへやら?でした。

ま、おいしいおやつを事前に見せていたこともあるけどね。

p20100328b.jpg
p20100328c.jpg
p20100328d.jpg
p20100328e.jpg
p20100328f.jpg
p20100328h.jpg
p20100328i.jpg
2回走らせて撮影して、その後終わったあとも自由に走っているところも
撮影していただき、その画像もCDにやいていただきました。

すごい連写撮影なので、同じような写真が山ほどあって、選別が非常に苦労したので、
ささっと選別しましたー(笑)
Category: ドッグラン

  6月27日、2回目のグッドラックへ

6月27日(日)、週末の雨は、ほんといろんな面で不便で大変です。。。
昨日の本格的な雨もあがっていて、雨雲レーダーとかをチェックして、
なんとか雨は降らない感じだったので、地面の具合も心配ではあったけど、
思い切って、グッドラックまでお出かけすることにしました~。

11時半ごろ出発して今回は阪神高速を使って行ってみました。
渋滞もなく、1時間で到着~。

事前にランの貸し切り状況はチェック済みだったので、どちらもフリーなはず
だったのだけど、上のランは、大勢のコーギー軍団がオフ状態。
貸し切りじゃないんだけど、さすがにその中にポメが入るのも抵抗あったので、
前回同様、下のランに入ることに。

到着してすぐにまずはハンバーガーを注文しましたよ(笑)
できるまで、ランで遊ぶことに。
p20100627.jpg

下のランには、フレブル1匹だけ。
うーん、フレブルかぁ、パワフルなんだろうなあとちょっとドキドキしながら
入ると、案の定、地面のにおいをくんくんしているポン太のところに
すっ飛んできました(笑)
遊びたくてしかたがないんであろうフレブルは、ポン太にちょっかい出します。
しつこいので、さすがのポン太もガウガウで反撃(笑)
あとで、飼い主さんに聞くと、追いかけて反対に追いかけてもらうのが
楽しくてしかたがないんだそう。
時々、ポン太も追いかけてたけど、基本、フレブルがポン太を追いかけて
ポン太はガウガウするっていうパターンが多かったです。

大型犬なら小型犬に対してしつけができている子は、無茶な接し方はしないんだろうけど、
フレブルってそこそこ体もしっかりしているし、ほんとパワフルでした~(笑)
途中、ポン太と勢いよくぶつかったときに、ポカッ!って音がしたもんなあ。
ちょっとびっくり。
しゃがんでる私たちにも勢い余ってぶつかってきたりしたけど、さすがにちょっとよろめきました(笑)

p20100627a.jpg

p20100627b.jpg

p20100627c.jpg

p20100627d.jpg

地面は、やっぱりところどころぬかるんでました。
特に、ベンチ周辺かな。
そういうところに限って、においがいろいろあるのか、近づくんだな、ポン太。
帰るころには、胸のあたりや足元はどろんこでした(笑)
もちろん、私たちも(笑)
あとは、こんなふうに一部は草がかなり深くなってました。
p20100627e.jpg

前回来たときに遭遇しためずらしい犬種の大型犬2匹がしばらくして来られました。
p20100627f.jpg
前回、ハイパー犬と記載したのだけど(笑)、今回はおとなしめでした。
わんこがあまりにも少なかったからかな。
p20100627h.jpg

フレブルは、しょっちゅうこうやってたらいに入ったお水をかきだして水浴びしたり、
飼い主さんにホースで水かけられてました。
やっぱり、頭に血が昇りやすいから暑いんだろうなあ。
なので、もちろん体はびちょびちょでしたよ(笑)
フレブル2匹飼いとのことで、いや~、我が家は無理っ!!

p20100627j.jpg

今回いただいたのは、私がチーズバーガー、旦那が海老カツバーガーでした。
もちろん、うまうまでした~。
旦那は、海老カツもめちゃおいしいけど、やっぱりハンバーガー食べたいと言ってました。
p20100627k.jpg

p20100627l.jpg
お持ち帰りをどうするか、まっすぐ帰らないかもしれないし、暑いし~とか
人も少ないから後から注文しようかと悩んでいるうちに、コーギー軍団がどど~と
ランから降りてきて、休憩タイムになってしまいました~。
こりゃ、とうていできあがるのに相当時間がかかると判断したので、
地面もぬかるんでるし、蒸し暑さで最悪だし、食べ終わったら帰ることにしました。

後日、クッキー君がこの後入れ違いで来たと知り、えええ!残念~。

帰りは、山手から帰ることにしました。
クッキーママさんのブログで知った三木ホースランドがすぐ近くだとわかったので、
場所の確認のために、ちらっと寄ってみました。
さすがに、一番暑い時間帯だったし、暑さでみんなバテ気味だったので
また次回ゆっくり散策してみようと思います。

帰り道に、養鶏場の看板が目について、プリンという文字も見えたので、
おいしいかも~♪と寄ってみました。
こじんまりとした養鶏場のようでしたが、売店があって、餌にこだわった卵や
ドーナツ、パン、卵焼き、プリンなどが並んでいました。
卵は、3ランクあって、さすがに一番高いものはなかなかのお値段だったので、
真ん中のランクにして、卵焼きが一番高い卵を7個も使っていると聞き、
卵焼きも大好きな私たちはそれも買いました~。
p20100627egg.jpg
帰りは、泥んこになった車を洗車して帰宅となりましたあ。
Category: ドッグラン
