

  【動画】 お誕生日当日の動画5本♪

お誕生日当日の、ドッグカフェでの動画とヨットハーバーでの動画です。
どうってことない動画ですけど、あとあといい思い出になるんだろうなあ。









Category: 動画

  ポン太、2歳になりました♪その4(終わり)

その3からの続きです。


p20100620-11.jpg
ポン太さま、ご注文のスイーツでございます。

p20100620-12.jpg

p20100620-13.jpg

p20100620-14.jpg

p20100620-15.jpg

p20100620-16.jpg

p20100620-17.jpg

p20100620-18.jpg
ヨットハーバーの芝生は、やっぱりきれいに刈られてました~。
ところどころ、湿ったところがあったけど、雨も降らずによかったあ。

p20100620-19.jpg

p20100620-20.jpg
帰り際、まだお子ちゃまみたいなトイプーちゃんとごあいさつ。
アロハちゃん(君?)ってお名前でした~。

こうして、2歳のお誕生日は、おいしいおやつを食べて、お散歩もできた一日でした~。
Category: 記念日

  ポン太、2歳になりました♪その3

その2からの続きです。
誕生日ネタ、写真が続いて、親ばか度炸裂で、すみませ~ん。
単に大量の写真から選別するのが大変なので、あれもこれも!となるわけですけど(笑)

では、パパさん撮影のデジイチ分ですー。
設定とかたいしていじらず、未熟者でもきれいに撮れますよねー、デジイチって。

p20100620-1.jpg

p20100620-2.jpg

p20100620-3.jpg

p20100620-4.jpg

p20100620-5.jpg


p20100620-6.jpg

p20100620-7.jpg

p20100620-8.jpg

p20100620-9.jpg
マスター、ごめんなさい 何も敷かずに乗せました・・・
次回は、必ずマット持参します。
(マナーベルトは装着してます)

p20100620-10.jpg
来店のわんこたちの写真を飾っているスペースも、あっという間に増えていました。

もうちょっとだけ続きます。すみませんねぇ(笑)
Category: 記念日

  ポン太、2歳になりました♪ その2

その1からの続きです。

お客さんは私たちだけで、私たちが食後のドリンクを飲んでるころに
シーズーを連れた人が来ただけで(笑)←大丈夫か?日曜日のランチタイムなのに!(笑)

で、看板犬たちの吠えにも吠え返すこともないポン太だったけど、
よっぽどおやつがおいしかったのか、もっと食べるのっ!とアピール吠えが
けっこうありました(^^ゞ
ま、これが全部完食した理由でもあるんだけど。
私たちが食べているときも、吠えるもんだから、パパさんが一粒づつ、待て!を
そのたびにさせながら、あげていましたよ~。
p20100620k.jpg

いっぱい食べて満足ですかー?ポン太。
p20100620l.jpg

仰向け抱っこされて、だんだん眠くなってきた~?
p20100620m.jpg

目線の先には、シーズーちゃんがいるんだよね。
シーズーちゃんは、こっちに向けてちょっと吠えてましたね。
p20100620o.jpg

p20100620q.jpg

この首かしげが、なんともかわいいんだよなあ。親ばか(笑)
p20100620r.jpg

この揃った前足が、キョンシーみたいでしょ?(笑)
p20100620s.jpg


ランチの後は、朝から怪しい雲行きだったけど、まだなんとかもちそうなので、
昨日に続き、ヨットハーバーへお散歩に行きました。
お散歩にも行けてよかったあ。
そんなにジトジト感もなく、風がさわやかに吹いていて気持ちよかったです~。
ポン太も、とっても軽快に歩いてました。
昨日は、午前中に行ったけど、暑くてジトジトで、ポン太もちょいとバテ気味だったもんな。

今日は、ほとんどわんこがいないなあと思いながら歩いていると、遠くにポメが!
あちらは親子、おじいちゃん、おばあちゃん?と家族連れだったので、そのままスルーした
んだけど、帰り際、あちらの方からお母さんがポメを連れて近づいて来られました~。
このポメちゃん、私の方にやってきてお手手ぺろぺろしてくれて、膝に前足を乗せて
とっても人懐っこい子で、かわいかったあ。
ポン太は、すでにリードをはずしてパパさんが抱っこしていたので、お互い抱っこで
ご挨拶~。
ポン太は、抱っこされたままのご対面が嫌だったのか、ちょっとじたばた(笑)

p20100620t.jpg
一応、記念ショットを撮ったものの、こんなショットしかなく・・・
もっと、かわいかったんですよー。
全体的に白毛で、お耳とかがクリーム毛があるって感じ。
お名前は、ぽぽ君、3歳。 体重は、3.5kgとのこと。
おとなしいですね~と言うと、びびりな子なんですよ~とのこと(笑)
お嬢ちゃんもやってきたのだけど、照れ屋さんみたいでちょろっとだけポン太を
触ってました~。


さて、お誕生日のプレゼントは、先月アイリスオーヤマ祭で、激安でベッドマットやら
お洋服数点やら諸々を勢いで買ってしまったので、ケーキだけでいいかなと思っていたのだけど、
昨日、マザガーで、おもしろくていい感じのものを発見してしまい(笑)
普段なら買わないであろうけど、ついつい買ってしまいました~。

それが、これ!
たいやきのおもちゃ(笑)

p20100620u.jpg

は?これだけ?
いえいえ、これは、後から見つけて再びレジに行って買ったものでして(笑)
本命は・・・





これです~。
一体何でしょうねえ(笑)
実際に使用時の画像は、来月になったらアップできるはず~うふふ~。
なんとなく想像つくかなあ?
p20100620v.jpg

自分たちのものを我慢して、ポン太のものをついつい買ってしまう親ばか飼い主です・・・
ポン太のもので、本来買おうと思っているものが、他に2個あるんだよなあ。
それを買わずに、これを買ってしまった・・・

今日は、デジイチ持参で出かけたので、このあとパパさん撮影分が続きます。
まだ写真選別してないので、また後日~。

ポン太~、2歳おめでとう~♪
やんちゃ坊主で、こらーっ!となることも多々あるけど、
これからも、元気で病気知らずで過ごしてくれることを願うばかり。


笑えるハプニングをひとつ・・・

ドッグカフェを出て、おちっこを我慢していたのか、お店の前で足をあげて
本人ちっこタイム。 マナーベルトをつけたままなので、中に挟んでいるおむつに
しみ込んでいるかも?とその場でパパさんが抱っこしてマナーベルトを外した途端、
びしゃ~とけっこう多めの黄色い液体が地面に!?
ポン太のお腹周りの毛にも色がついとるやんか~!!

その場で、ポン太のお腹を拭き拭き、地面もお水を流し、
しばしお店の前で、ドタバタしてしまった後、お散歩に向かった飼い主でした!

そしてこの日は、帰宅後もトイレ以外の場所で3回も粗相をされ、
水難の日のポン太家でした。
ドッグカフェでも、ポン太のお水を私のパンツにこぼされたし・・・
(普段でも、粗相は時々ありますけど)
Category: 記念日

ポン太、2歳になりました♪ その1

今日、6月20日は、ポン太の2歳のお誕生日です♪
元気いっぱいで(よすぎる?)迎えることができましたよー。
去年のお誕生日当日は、法事のためにホテルに預けていたんだよなあ。
今年は、ちょうど日曜日ということもあって、近所にあるドッグカフェ「Max&Laura」に
ポン太とランチに出かけました~。

ここの看板犬の2匹とも、よく吠えるわんこたちで(笑)、今回もしっかり吠えてました(笑)

前回初めて行ったときは、ドッグメニューを注文しなかったのだけど、
今日は、犬用のロールケーキを注文しましたよ。
ここの犬用のおやつ類は、同じ西宮にある「Le Ponta」のものということで
砂糖など使用していないというのがいいなと思っていたのです。
pontaっていうのがこれまた親近感わいたし(笑)
(看板犬の黒ラブちゃんの名前がぽんたなんだって!)

そして、パパさんは、悩んだあげくパスタ、ママさんはチキンドリアを注文。

先日、「うちの若日記」のまささんが初めて来られているので、写真をチェッ~ク。
ありましたよー。
p20100620.jpg
と、ジョン君とパピ君がポン太より先に登場(笑)

主賓のポン太登場ですよ~。
椅子に座らせるのに、マットを持参するのを忘れてしまい、本来そのまま乗せるのは
NGなんだけど、ちょこっと乗せてささっと写真撮影。マスターすみません
マナーベルトは装着してます。
p20100620a.jpg

p20100620b.jpg

最初に、ポン太用のおやつがやってきましたよ~。
てっきり、ロールケーキ1個だけかと思っていたら、2個だったうえにクッキーもたくさん!
p20100620c.jpg

p20100620d.jpg

p20100620e.jpg
これ、動画からのカットですけど、これだけ見ると、まさにチワワですよね~。

p20100620f.jpg

p20100620g.jpg

p20100620h.jpg
ポン太には全部は多すぎるなあ、クッキーは半分ぐらい持って帰ろうと思っていて、
ロールケーキをあげたのだけど、結局ちびちびとクッキーも食べきったポン太でした~(笑)
晩御飯のフードは、いつもより少なめになりました~。

チキンドリアのセットです。
これがねー、ライスがもっと少なめなのかと思っていたら、しっかり入っていて
ボリュームありました。ドリア大好きな私は大満足でした!
スープは、冷製もあるとのことで、二人とも冷製にしました。
これもおいしかったです~。
p20100620i.jpg

パスタは、3種類から選べるのですけど、あさりのパスタです。
p20100620j.jpg

もうちょっと写真が続きます~。
親ばかなもので~。
室内が白基調なので、写真がとってもきれいに撮れるんですよね~。
Category: 記念日

【動画】ランでの動画4本アップ

1.愛犬広場での動画1本
  ラン内にあった柵でできて迷路にチャレンジ。



2・宝塚のランでの動画3本
  どれも短っ!と突っ込みがきそうですが、あわてて撮影したものが多いので
  ご了承くださいませ。




低いけど、ハードルをジャンプできたポン太です~。
Category: 動画

  6月13日、久しぶりのトリミング~。

6月13日、2月以来のトリミングに行ってきました。
2月に初めて行った超近所のショップからも少し前におはがきをいただいていたのだけど、
同様にパピーのころからずっとお世話になっている「JOINUS」さんからもおはがきを
いただいていたんですよねぇ。
しかも、6月はバースデーということで、10%オフの告知も。
JOINUSさんには、去年の12月以来行っていないので(笑)今回はJOINUSさんに
お世話になりましたー。半年ぶりです(笑)

パパさんに抱っこされて店内に入るなり、トリマーのお姉さんに
「ひぃーん」←文字にするのが非常に難しい音声(笑)といつものごとく声出して、
お耳ぺったんで喜びを表現してました!
ほんとお姉さん大好きだもんね~。ちゃんと覚えてるんだよねー。
お姉さんに抱っこされても、バタバタ、ぺろぺろとテンションアップでした(笑)

joinus20100613.jpg

ponta20100613a.jpg

ponta20100613b.jpg

以上3点の画像は、JOINUSさんのブログより拝借です。
家に帰って室内できれいに撮れないから(-"-)

3枚目の写真は、最近のブーム、前足あげてちょーだいちょーだい(笑)
何かほしいときにするわけでもなく、かまってほしいときによくやります(笑)
ショップでもやったのねぇ。

抜け毛がすごかったそうです(-"-)
行く前にかなりブラッシングして取れたんだけど、それでも抜けるポン毛。
ファーミネータ(?)、やっぱりあるといいかなあ。

やっぱりプロの方にやってもらって、すっきりきれいになりましたー。
とくに足裏毛がもさもさ、汚かったんだよなあ。

この日は、16時からの予約しか取れなかったので、預けている間に久しぶりに
ガーデンズに行こうと思っていたのだけど、JOINUSへ行くときからめちゃくちゃ渋滞してて
駐車場にもなかなか入れそうにないなということで断念。。。
明日リベンジしようかな。
Category: トリミング

  6月6日、西宮ヨットハーバーで その2(終わり)

その1からの続きです。

p20100606j.jpg

p20100606k.jpg

あくびまでの連写ショットです~。
p20100606l.jpg

p20100606m.jpg

p20100606n.jpg 

p20100606o.jpg

クローバー畑に埋もれてるポン太(笑)
なんか絵になりますね~。
p20100606p.jpg

p20100606q.jpg

夕暮れになって、ライトが付き出しましたね。いい風景だなあ。
p20100606r.jpg

帰ってから、こんな感じでだらーんと寝てましたよ。
目もつぶってたんだけど、気配ですぐに起きちゃうんですよねぇ、ポン太は。
p20100606s.jpg

あれ?4匹会ったから、あともう1匹は?と気づかれた方いるかな?(笑)
私たちが帰るときに、お散歩にやってきた女性がいらして、その足元を歩く白いポメちゃんと
会いました~。
けっこう大き目なポメちゃんで、5kgだったかなあ。(記憶曖昧)
年を聞いたときに、保護犬なんですよと言われてました。
腕には変わった犬種のわんこを抱っこされていて、ノーリードのポメちゃんは
飼い主さんの足元にぴたっとついて歩いて行きました。

ということで、土日で合計6ポメに同じ場所で会ったポン太ファミリーでした~。

  6月6日、西宮ヨットハーバーで

5日、6日ともに、ヨットハーバーにお散歩に行ったポン太です。
5日はパパさんとポン太だけで、6日はママも一緒でしたよ。
この2日間、ヨットハーバーでポメにたくさん遭遇したんですよー!!
5日は、2ポメ飼いのご夫婦に会ったそうで、旦那様とちらっとお話を
したけど、奥様がさっさと行ってしまって、あららん、だったそう(笑)

しろつめ草が、たくさん咲いてたから、今日はデジイチ持参です。

p20100606.jpg

p20100606a.jpg

p20100606b.jpg

p20100606c.jpg
ぺんぺん草もかなり伸びてきてるし、来週ぐらいにはきれいに刈られているかもなあ。


そして、6日は、合計4匹のポメに会いましたよ~。
まずはカートに乗ったポメ2匹。帰られるとこだったし、遠かったこともあってスルー。
次に会ったのが、黒ポメちゃん。
布でお尻を持ち上げられてとことこ歩いてたので、もう高齢なんだろうなと
ポン太の動きに気をつけながらそーっと接近してみました。
50代後半ぐらい?の上品な感じのおばさまで、ご挨拶させていただきました。
お年を聞いたら、なんと!17歳。もうすぐ18歳になるんだそう。
後ろ脚が曲がってきて、バランス崩すのでこうやって手ぬぐいのようなもので腰を
持ち上げてやって、お散歩させているんだそうです。
p20100606d.jpg
名前は、「ちゃこ」ちゃん。たぶん。お名前を聞きなおすって気を使うし・・

断ってから、写真を撮らせていただきました。
「まあ、こんな子を撮ってくれるの~」って手ぬぐいをはずしてくださいました。

p20100606e.jpg
介助がなくても、よたよたと歩くことはできます。
ここは、草むらだからいいんだけど、家でこけるとなかなか起き上がれないらしい。

p20100606f.jpg
元々は、真っ黒なカラーだったけど、年とともに白毛が出てきたんだそうです。
しかたないよねぇ、でも、そのお顔もとってもキュートです♪

p20100606g.jpg
目は、白内障になったし、耳もよっぽど大きな音をたてないと聞こえないんだけど、
鼻だけはまだまだしっかりしてて、食欲も旺盛とのこと。
食欲旺盛なのは本当に素晴らしい!!
我が家の愛兎のうさこも、白内障で目が見えないけど、食欲だけは旺盛!!
食欲は元気の源だもんね!

p20100606h.jpg

p20100606i.jpg
隣にいるアプリコットのトイプーちゃんも一緒に飼われているわんこ。
2歳3カ月の元気いっぱいの子で、よそのトイプーちゃんのボールを咥えて
ずっと遊んでました(笑)

いろいろとお話をさせていただいたのですが、ちゃこちゃんの前にオレンジのポメを2匹同時に
飼っていたんだそうです。
1匹は、12歳まで長生きしたんだそうです!
今なら12歳とか普通なんだろうけど、ちゃこちゃんが来る前だから20年も前のはず。
心臓が弱くなってきて、、、だったそうです。

もう1匹は、12歳よりも先に亡くなったそうで、その理由が、もう怒りがわいてくるひどい話
なんですよ! トリミングショップでの事故死・・・もう何とも辛い内容でした。

このちゃこちゃん、去年大手術をしたんです。
子宮がものすごく腫れてしまって、このままじゃ1カ月ももつかどうかということになって
麻酔や手術の負担があったのだけど、賭けてみる!ということで踏み切って
無事乗り切ったすごい生命力のわんこ。
この小さい体でがんばったんだなと思うと、感動してしまいました。

西宮浜にお住まいみたいだから、また会えるといいなあ。
元気に18歳のお誕生日を迎えてね~。

  5月29日、愛犬広場デビューの巻き その3(終わり)

その2からの続きです。

なんだか、めちゃくちゃお気に入りとなった黒トイプーちゃん。

p20100529-23.jpg
こんな風に、

p20100529-24.jpg
こんなことまで!

p20100529-25.jpg
白眼までむくんじゃないっ!!

p20100529-26.jpg
えへへ~、何があ?? 楽しいなあ。

p20100529-27.jpg
愛犬広場の看板犬。名前書いてあったのに忘れちゃった(笑)
秋田犬だよね。
隣の小ランでオーナーさんと遊んでました。

p20100529-28a.jpg
またかいっ! もう何度引き離したことかっ!
ポン太はテンションアップしてて、ガウガウもしてたので、
ここまでアップすると、やっぱり迷惑になりますね。
喧嘩してるんだか、じゃれてるんだか、微妙だわ(苦笑)
飼い主さんにも、申し訳なかったな。

p20100529-29.jpg
さすがに疲れて、ランの真ん中で休憩するポン太。

p20100529-30.jpg
あら、シドちゃん、セクシーだわ(笑)

p20100529-31.jpg
お、またまたぺろぺろタイムですね。

p20100529-32.jpg
えへ、楽しかったよ~。 
もうちょっと控え目に絡みなさい!!ポン太。

p20100529-33.jpg
ポン太君(大)、また会えてうれしかったよー。
そうそう、この愛犬広場にはプールがあるんです。
ポン太君(大)は、プールが大好き!
この日、さっそく入ってましたよー。
ちょっぴり小ぶりになって出てきたポン太君(大)でしたけど、
あっという間に毛が乾いてたなあ。
そのへんのショットは撮ってないんですよね。

p20100529-34.jpg
大ランの真ん中あたりから入口付近を撮ったもの。

p20100529-35.jpg
その反対側を撮ったもの。
ここは、アジリティがたくさんあるんですよー。

p20100529-36.jpg
こっちが、小ランです。

というわけで、念願の愛犬広場デビューを果たしたポン太ファミリーでした。
ここは、山手だから、けっこう夏場も涼しいのかな。

土日ともに、日中ランに行き、日差しも浴びて、楽しかったけど疲れた飼い主(笑)
月曜日は、いつにもましてぐったりだったママでした~。
あとはご飯食べて寝るだけのポン太がうらやましい~。
Category: ドッグラン

  5月29日、愛犬広場デビューの巻き その2

その1からの続きです。

滑り台の上に乗せられたポン太。
自ら乗ったわけじゃなくて、パパが乗せました。
高いところが苦手なポン太、変なお顔ばっかりだったけど、
なんとか撮れたこのお顔。

p20100529-12.jpg

p20100529-13.jpg

p20100529-14.jpg
心細そうなお顔に見えるかも(笑)
めっちゃ低い位置ですけどぉ?

p20100529-15.jpg

p20100529-16.jpg
ポン太君(大)は、誰かに遊ぼう♪ってポーズしてるんかな?

p20100529-17.jpg

p20100529-18.jpg
このパグが、元気いっぱいのわんこ(笑)
まだ6カ月だったかな? 遊びたい盛りですよねー。
抱っこさせてもらったのだけど、小さいんだけど毛がふさふさしてない分、
ほとんどがお肉と骨という感じで、めちゃずっしり(笑)
体重は、5KGとのこと。
もうちょっと大きくなるんだろうねぇ。小さくても、抱っこ大変だあ。

p20100529-19.jpg
シドちゃんとジョン君は、すっかり仲良しの関係なので、
この光景は、まささんのブログでよく見かけていたんだけど、生で見てしまった!
シドちゃん、ほんとおとなしいんだなあ。

p20100529-20.jpg

p20100529-21.jpg
ポン太君(大)と柴犬とのぺろぺろタイム(笑)
これは、以前会ったときに、ジョン君とやってましたねー。

p20100529-22.jpg
後半、黒トイプーが2匹やってきました。
1匹は、びびりちゃんなのか、他のわんこが寄ってくるとわんわんと大変でしたけど、
もう1匹は、そんなことなくて、まだパピーに近かったような感じもするんだけど。

この子にねぇ、ポン太がねぇ、しつこくてねぇ(苦笑)
グッドラックでのクッキー君に対してみたいな行動をしてたんですよねぇ。。。

その3に続きます~。
Category: ドッグラン

  5月29日、愛犬広場デビューの巻き その1

日にちが前後しますが、5月29日(土)は、神戸市北区にある愛犬広場に初めて行ってみました~。
最近めっきりドッグランに行く頻度が増えた飼い主とポン太。
平日はずっとお留守番だし、お散歩もないし、週末はできる限りいっぱいお散歩
させようとがんばっております~。

というのも、5月の中旬ぐらいだったかに、週末が雨と私たちだけ出かけて留守番で
一切ポン太はお出かけできなかったら、
次の月火と、ゆるゆるうんPをしちゃったんですよねぇ。
で、火曜日、早く帰宅したパパさんが、ヨットハーバーまで散歩に連れて行って
ストレス発散させたんです。

3時過ぎに到着~。
出遅れたこともあって、三宮まで高速乗って、そこから有馬街道を北上しましたが、
1時間ほどで着いて、意外と近いことが判明しました。
ま、有馬街道が込むとわからないんだけど。

ナビで住所登録できないとサイトには書いてあったのだけど、納得!!
きれいな住宅地を抜けるとたちまちすごい道に(笑)
日が暮れたら路肩に落ちそうなくらいの道でしたあ(笑)

まささんより先に着いてしまったのだけど、ラン内に見覚えのあるお顔が!と
思ったら、ポン太君(大)のパパさんでしたー。
会えたらいいなあと思っていたので、うれしかったですー。
会員登録を済ませ、ドキドキしながらランに入りましたあ。
だって、ハスキーとかいたんだもん! 
やっぱり、初めて行くランは緊張するものですよね?ね?

入るなり、元気なパグがやってきて、ガウガウと絡んできてテンション高かったので、
ポン太は早々にテンションダウンしてました(笑)
あ、別に喧嘩とかしてるんじゃなくて、熱烈歓迎にたじたじに・・・
ポン太だってしつこくすることあるんだからね! 
ま、しばらくすると、それもおさまり、ポン太は普通に探検しはじめましたよ。

p20100529-1.jpg
ポン太君(大)と何やらお話してる?
「この間は、どーも」

p20100529-2.jpg
ハスキーのシドちゃんです。愛犬広場の常連さんです。
お顔はハスキーということもあって、いかついんですけど(失礼)
とってもおとなしいんです!!
「中身は、チワワだから~」と飼い主さん(笑)

p20100529-3.jpg
後ろからくんくんしてるポン太。

p20100529-4.jpg
ほんとポン太君(大)はパワフルに走り回ってました~。

p20100529-5.jpg
ポン太、ポン太君(大)、パピ君は、くんくん、マーキングの旅に?

p20100529-6.jpg

p20100529-7.jpg
パピ君のまゆげがちょいと下がり気味ですね~(笑)

p20100529-8.jpg
あら、ジョン君、どうしたんですかあ?(笑)

p20100529-9.jpg

p20100529-10.jpg
うーん、こうやって見ると、やっぱりいかつい、いや(笑)貫禄ありますよね。

p20100529-11.jpg
僕は、外見も中身もいかつくないよー(笑)えへ。

その2、その3まで続きます~。 
Category: ドッグラン

  5月30日、宝塚でまたまたオフ~♪ その5(終わり)

その4からのつづきです。
またまた間があいてしまいましたけど、これが最後ですー。

p20100530-31.jpg
ダブルなでなでの図。
2ポメの視線の先には、だれかがおやつ持ってるのかあ?

p20100530-32.jpg
こういうアングルでのアップ写真も新鮮ですねえ。

p20100530-33.jpg
ルイ君がフリスビー持ってきましたよ~。
「僕はちゃんと持ってこれましゅよーだ」
あー、ポン太もできるようになるといいなあ。

p20100530-34.jpg
このちょっと伏せ気味の視線とポーズがたまりませんなあ。

p20100530-35.jpg
ありゃ!これは一体何が起きたのかな?(笑)
おやつもらった後みたいだけど。

p20100530-36.jpg
どんなお顔もかわいいよー、ハロ君。
あ!ガウガウのショットは撮れてなかったあ(笑)

p20100530-37.jpg
ハロ君を抱っこしましたよー。うふふ。
やっぱり、ポン太よりはちょいとずっしり感あり。

p20100530-38.jpg
今日の主賓はハロ君だったからねー。
最後もハロ君ショットで締めたいと思います。
朝から遠くまでお出かけお疲れ様~。
次はいつ会えるかなあ。夏場は暑いからなあ。
避暑地でお会いしたいものですね~。
 
Category: ドッグラン

  5月30日、宝塚でまたまたオフ~♪ その4

その3からのつづきです。

p20100530-17.jpg
ハロパパさんに抱っこされてるポン太。

p20100530-18.jpg
ポン太のボールを持ってくるジョン君。

p20100530-19.jpg
ほんと外ではボールに反応鈍くて、こうやって咥える程度(笑)

p20100530-20.jpg
雪だるまハロ君、パート2(笑)
一年中、我が家に置いておきたいっ!!

p20100530-21.jpg
フリスビー持ってくるハロ君。かっこいいなあ。

p20100530-22.jpg
萌え萌え~。

p20100530-23.jpg
横にしても持ってくるんだねえ。

p20100530-24.jpg
ルイ君とポン太がボールを追いかけてみたものの、
ルイ君、いち早くゲット!

p20100530-25.jpg
誰にも渡しませんよ!っていう勢いで咥えてます(笑)
ポン太、全くそれに対して無反応の後ろ姿(笑)

p20100530-26.jpg
ジョン君とルイ君もボール遊びしてたねー。

p20100530-27.jpg
うわっ、きれいなおねえさんに見つめられて照れるです・・
お顔見れませんよ・・

p20100530-28.jpg
はい、なでなでタイム~♪

p20100530-29.jpg
ポン太!あんた耳までぺったんこやんか!

p20100530-30.jpg

あと1エントリー続きます~。
Category: ドッグラン

  5月30日、宝塚でまたまたオフ~♪ その3

その2からのつづきです。
今回も「質より量」で勝負の手抜きアップですー。

p20100530-1.jpg
眩しい~、あぢぃ~ってお顔かな。

p20100530-2.jpg
ハロ君が飲んでいる水をガン見してるポン太(笑)
ジョン君、ウィンクしてるみたい(笑)

p20100530-3.jpg
絵になるなあ、走ってるハロ君。

p20100530-4.jpg
ハロパパさんにおやつをもらおうとする3ポメ。
ちょうど、ジャ~ンプの瞬間。

p20100530-5.jpg
ジョン君も2本足立ちのままもらってる。

p20100530-6.jpg
ハロ君、ぼくもーーー!!!

p20100530-7.jpg
日陰でまったり中のパピ君。いいお顔ですね!

p20100530-8.jpg
ポン太とジョン君を上から撮ってみたのね。

p20100530-9.jpg
芸達者なハロ君のハードルの瞬間。
しかーし、目線はすでにハロママさんの持っているおやつに(笑)

p20100530-10.jpg
きれいなジャンプ姿です。まだ高いの飛べるね!

p20100530-11.jpg
日陰でまったり中~。

p20100530-12.jpg
ハロママさんにみんなでおすわりしておねだりタイム。

p20100530-13.jpg
肩乗りハロ君とポン太とジョン君。
ほんと何回見てもすごい光景だなあ(笑)

p20100530-14.jpg
ポン太は舌ぺロ、ハロ君は上から狙ってますね。

p20100530-15.jpg
ポン太「今日は暑いなあ」
パピ君「ほんまやなあ、時々日陰で休憩しなあかんで!
    若いからって調子に乗ってたらあとでえらいめにあうで!」
という会話はしてたかどうか・・・

p20100530-16.jpg
休憩3わんず。
Category: ドッグラン

  5月30日、宝塚でまたまたオフ~♪ その2

その1からの続きです。

p20100530s.jpg
この位置が定位置になってたハロ君。
ほんとこの日は暑かったから、このクローバーの上でくつろいでました。
うーん、ラブリー♪

p20100530t.jpg
ハロとうちゃんさんにフリスビーしようと言われてるんだけど、
暑さでバテ気味のハロ君は乗り気じゃないご様子。

p20100530u.jpg
しゃーないなあ、いっちょかっこいいとこ見せとこかっ!と出動。

p20100530v.jpg
フリスビーってほんと投げるのが難しいんですね~。
飼い主とわんこがほんと息が合ってないとできないよなあ。
ハロ君、ちゃんと持ってきてえらい!
このくわえて持ってくる姿が何ともかわいいの~。
こんな遠いショットしか撮れてません。

p20100530w.jpg
そして、この日は来れそうにないです~と言っていたルイ君ファミリーが
来てくれましたよ~。わーい。
きれいな先生の登場にみんなわらわら~。
3ポメがうまい具合にくっついて揃ってる~。

p20100530x.jpg
はい、今度はもふもふ幼稚園の園長先生(いつの間にか園長になってるポン太パパ)
園長先生!ぼくたち、みんないい子にしてますよー。

p20100530y.jpg
みんなからマッサージを受けていた厚かましいポン太です(笑)

p20100530z.jpg
ほら、今度はハロママさんから~。

p20100530zz.jpg
ベンチにみんなで手をかけて、ハロママさんから何かもらおうとしてますね。

p20100530zz1.jpg
ハロ君を仰向け抱っこしてるポン太パパ。
ハロ君は、なかなか抱っこさせてくれないらしいのです。
されても、がうがうしちゃうんだって。

p20100530zz2.jpg
あら、でもなんだか気持ちよさそうにしてませんかあ?
 
p20100530zz3.jpg
後半、だっくす君を連れたおばさまが入ってこられたのだけど、
そのおばさまにまで、なでなでを催促しておりました!なんちゅうやっちゃ! 

p20100530zz4.jpg
ハロくんを抱っこしてるルイパパさん。
ちょっと、うげっ!ってしてる?ハロ君。

p20100530zz6.jpg
ジョン君を抱っこしてるポン太パパ。

p20100530zz5.jpg
ハロ君はかなりばて気味でしたね。
そりゃ、午前中から出てきて、このランに来る前にすでに屋外で
日差しを浴びてきたんだもんねぇ。

p20100530zz7.jpg
あはは、ねむねむ顔ですね。

p20100530zz8.jpg
木陰に移動して、定位置でなんとゴロンしておねむになりました~。

p20100530zz9.jpg
ハロパパさんに、どっちにおやつがはいってる?ゲームをしてる
ルイ君とポン太。

その3からは、パパさん撮影分となります~。
まだ整理してなーい(笑)
Category: ドッグラン

  5月30日、宝塚でまたまたオフ~♪ その1

時系列からいうと、29日(土)の「愛犬広場デビューの巻」から
アップするところですが、30日(日)の方が写真が多いのと
あちこちですでにアップ完了済みなので、ポン太家も早くアップしないと~。

先日のオフで初めてお会いしたハロ君ファミリーが宝塚までお買い物に
来るということで、宝塚のランに出没してきましたよ。

13時半ごろかなあと思って13時過ぎに到着すると、すでに
まささんもハロとうちゃんさん、ママさんもいてました~。
我が家はお参りをしてから合流させていただきました。

p20100530.jpg
早速、ハロママさんがハロ君に飲ませようとしたお水を
あつかましくも飲むポン太(苦笑)。

p20100530a.jpg
ジョン君におやつをあげてるポン太パパ。横からハロ君が、じーっ。

p20100530b.jpg
ボクも欲しいです~ってお顔ですね(笑)

p20100530c.jpg
よし!ここからアピールするですよ~って(笑)

p20100530d.jpg
今度は、ジョン君とパピ君。

p20100530e.jpg
ハロ君、フセして待ってますよ~。

p20100530f.jpg
グワシッ!のハロ君。必死なお顔もかわいいけど、前足がキュート!

p20100530g.jpg
パピ君、暑いよねぇ。日陰で休憩してます。

p20100530h.jpg
ハロとうちゃんさんに群がる3ポメ。しかも2ポメは立っちのシンクロ。
ほんとジョン君とポン太はぴょんぴょんポメですわ。

p20100530j.jpg
ポン太の舌がぺこちゃんになってますね(笑)

p20100530k.jpg
ポン太「ハロ君、遊ぼう♪」
ハロ君「・・・・・」ってな感じでしょうか(笑)

p20100530l.jpg
パピ君とジョン君が並んでお座りしてるのがなかなか
撮れないんですよねー。
ポン太も胸張ってお座りビシッ!と決まってます。

p20100530m.jpg
このおっちゃん、なかなかくれへんで!ってまささんの方を
向いて訴えているのか?(笑)

p20100530o.jpg
ハロ君とポン太はフセしてるけど、ジョン君フライング~(笑)

p20100530q.jpg
ハロ君の得意芸、ママさんの肩乗り~。
乗ってからおやつをもらおうという魂胆ですね(笑)

p20100530r.jpg
いつのまにやら、パピ君もやってきましたねー。

まだまだ続きます~。
Category: ドッグラン
