

  5月16日、神戸でドッグランオフ♪ その7(終わり)

その6からの続きです。
長々と続いた日記も、やっとこれで終了となります(笑)
「質より量」で勝負したエントリーでした~(笑)

p20100516-52.jpg
柱のそばにいるパピ君、ということは、マーキングしたとこだったかな?(笑)

p20100516-60.jpg
クッキー君3連続です。

p20100516-61.jpg

p20100516-62.jpg
このポーズ、もうたまらん!

p20100516-65.jpg
イングリッシュセッターが背中をこすりつけて悶えていた場所にジャックラッセル君もスリスリ。

p20100516-66.jpg
ハロ君の2連続。

p20100516-67.jpg


p20100516-69.jpg
あら、リードつけられてるね、パピ君、クールダウン中ですかね(笑)

p20100516-70.jpg
パンチ君、光が当ってキラキラしてるねー。

p20100516-71.jpg
ルイ君とポン太が超接近! 内緒話でもしてた?

p20100516-72.jpg
ピンキーちゃん、そのかよわそうなお顔が胸キュン♪ 

p20100516-74.jpg
おやつを持っているルイママさんに集まってきた卑しい(笑)3ポメ、ルイ君、ハロ君、ポン太。

p20100516-75.jpg
そして、これもお気に入りのショット2枚。
おすわりしてアピールです。
って、ポン太はルイママさんの膝に手を置いて立っちですか!
あれ?いつのまにか、ジョン君もしっかり仲間入り(笑)

p20100516-76.jpg
そして、今回のベスト5内に入るお気に入りショットです。
おっと、ポン太が立っていたから見えなかったけど、向こうにルイ君がいたんですねー。
背中向けてるのが、左からジョン君、ポン太、その右がハロ君、向こうにルイ君。
きれいな先生に、「ぼくたち、とってもお利口さんにしてますよー、おやつくだしゃいな」とアピールタイムですね。
ほんと絵になりますね~。


<番外>
こちら「GOOD LUCK」さんでは、とってもおいしいハンバーガーがいただけます。
たくさんの種類があるので、悩んだのですが、大のエビ好きの私は、エビカツバーガー、
ポン太パパは、チーズバーガーを注文。
携帯ショットで、大きさが違いますが、どちらも同じサイズです。
めちゃおいしかったです!!
我が家は、お昼ご飯食べずに到着して、途中お腹が空いてきたのだけど、
あまりの楽しさに空腹感を忘れていたのだけど、
17時過ぎにいただいたときは、感想もろくに言わず無心でぱくついてしまいました(笑)
ま○さんが、ここで1個食べて、さらに2個!をお持ち帰りする気持ちがよ~くわかりましたよ(笑)

もうリピーター間違いなしなので、次回は、お持ち帰りもしたいと思います!!
あ、誰かさんがひとりでいつの間にか食べていたソフトクリームも食べなきゃ!

2010051617490000r.jpg2010051617510000r.jpg

ということで、これにて終わり~。

次回の更新は、いつになることやら~(笑)
Category: ドッグラン

  5月16日、神戸でドッグランオフ♪ その6

その5からの続きです。

p20100516-37.jpg
ルイ君の3連続~。
水色のリボン2個がこれまたかわいいよねー。
ポン太は、嫌がって付けられません!

p20100516-38.jpg

p20100516-39.jpg

p20100516-41.jpg

p20100516-42.jpg

p20100516-43.jpg
黒トイプーにニオイ嗅がれてるポン太。

p20100516-45.jpg
パンチパパさん(ジョニーさん)になでなでされてるポン太。
それを見ているピンキーちゃん、パンチ君、ハロ君。

p20100516-47.jpg
ママさんの足元にいることが多かったピンキーちゃん、パパさんに数回真ん中の方に
連れて行かれてました。
なので、パンチ君との貴重なショット~。

p20100516-50.jpg
クッキー君を抱き上げてるルイママさん。

p20100516-51.jpg

p20100516-54.jpg
このテーブルの下でくつろいでいることが多かったクッキー君に執拗にちょっかい出して
迫っていたポン太。 あまりにもしつこいストーカーになっていたので、クッキーパパさんに
クッキー君を抱き上げてもらったら、、、クッキー君が・・・ってお顔のポン太(笑)

p20100516-55.jpg
これまた、萌え萌えのハロ君ショット♪
最初、犬じゃなくて雪だるまに見えました~(笑)
ポン太パパがおやつを持っていたんだよね?ちゃんともらえたかな?
ハロ君を見るポン太パパは、この萌え萌えハロ君を目の前に、ニマニマ顔だったに違いない!

p20100516-56.jpg

p20100516-57.jpg
ルイ君でしゅよ! ぼくもちゃんとフセして待ってますよー。おやつくだしゃい!

p20100516-63.jpg
まささんのエアおやつに、お手をして、しっかり騙されている?ルイ君(笑)
パピ君は、どうなのかな?

p20100516-64.jpg
まだまだ続くのだ~(笑) byポン太
Category: ドッグラン

  5月16日、神戸でドッグランオフ♪ その5

その4からの続きです。

p20100516-22.jpg
ラブリー、キュートなクッキー君。 ほんと女の子と間違えちゃうなあ(笑)
だから、ポン太も・・・(爆)

p20100516-23.jpg
上のクッキー君の毛色とこの写真と光の具合で別犬のようですね。
このミニチュアピンシャー(だよね?)が、けっこうポメチームの方へ来ていたな。
クッキー君のお尻のにおい嗅がれてました(笑)

p20100516-24.jpg
ジョン君、なんだかワイルド感たっぷり! まるで狩猟犬のような貫禄。

p20100516-25.jpg
ルイ君でしゅよ(笑) うんうん、かわいい笑顔ですね♪ 

p20100516-26.jpg
ポン太もいい笑顔ですね。

p20100516-27.jpg
日差しを浴びていい感じ~。

p20100516-28.jpg
わらわら状態をパチリ。
パンチ君とピンキーちゃんのママさん(きららさん)のそばに集まってきたのかな。
きららさんの足元には、ピンキーちゃんがいたかな?どうかな?

p20100516-29.jpg
どうってことないショットのようなんだけど、これはきっと3わんがそれぞれの飼い主さんの方を
見ているんだろうなというショットですね。
パンチ君はきららさん、ルイ君はルイママさん、ジョン君はまささんを。

p20100506-30.jpg
スパニエルにも、ニオイ嗅ぎしてたんだあ、ポン太(笑) 完璧にズボッ!

p20100516-31.jpg
ハロママさんところに、ハロ君、ポン太、ジョン君。

p20100516-32.jpg
と、思ったら、、、ハロ君のニオイ嗅ぎするポン太。
ハロ君「え?何や! ママさんになでなでされてたんちゃうの?」

p20100516-33.jpg
ポン太「うん、もっちろん!なでなで~」

p20100516-34.jpg

p20100516-36.jpg
なんでもニオイ嗅ぐのは、楽しい~(笑) byポン太

まだまだ続くの~。 
昨日も、更新しようとしたのだけどね、、、残りの写真加工を全部終わらせた~。
あっちのPC、こっちのPCという作業してたんですけど、その理由はね・・・

<余談> 先月我が家にやってきた新PCのウィンドウズ7君、
     今週から写真加工、ブログ更新に使い始めたのだけど、FC2とIE8が不具合を
     起こしていて、更新作業中に文章を打っていると即座に強制終了する症状が出るのです。
     なので、何度も文章が消えて、超イライラ。
     しかたないので、旧PCで作業中。おっそいからこれまたイライラ。
     検索したら、みんな同じ症状出ていて怒りまくってた。
     いい加減解決してよね! なんのために買ったかわからへんやん!
Category: ドッグラン

  5月16日、神戸のドッグランオフ♪ その4

その3からの続きです。

ポン太パパ撮影分を撮影順に構成なしに手抜きアップです。

p20100516-4.jpg
お水を飲んでるハロ君のすきをついてお尻を狙うポン太(笑)

p20100516-5.jpg
放牧され、ニオイ嗅ぎに勤しむ3ポメ。

p20100516-6.jpg
クッキー君のニオイを嗅ぎに来たポン太。
ポン太は、クッキー君がめちゃくちゃ気に入ったようで、ベンチ下でまったり休憩中の
クッキー君に近づいては、後ろからカクカクばっかりしてました(笑)
クッキー君は、がうがうしたり、怒ったりもしないでおとなしくしているもんだから、
なおのこと調子に乗っていた感があります。
しつこい子は嫌われるぞ!ポン太。もっと上手に遊びに誘いなさい! 
ほんとしつこくてごめんねー、クッキー君。
これに懲りずにまた遊んでやってねー。

p20100516-8.jpg
ルイ君もニオイ嗅ぎくんくん。

p20100516-11.jpg
ピンキーちゃん、見かけより意外と体重があってびっくり!
そういわれると、この写真でも前足がしっかりしているかな。
ポン太よりも太い感じがするでしょ?

p20100516-12.jpg
ハロ君が、ピンキーちゃんのそばまでやってきましたよー。

p20100516-13.jpg
パンチ君を抱っこしているルイパパさん。
パンチ君の股間が丸見えだったので、隠したよん(笑)

p20100516-14.jpg
クッキー君~♪と近づくポン太。 あー、また来たあ、しつこいなあと言っているかのような
お顔に見えますね(笑) 
でも、なかなかお気に入りのショットなんです、これ。

p20100516-15.jpg
元気なトイプーちゃんと。 もうちょっとポン太のお顔が写っていれば最高だったのにな。

p20100516-16.jpg
ハロ君。 日差しの中で、白い毛がピカピカ光ってきれいだったなあ。

p20100516-17.jpg
ジョン君とパンチ君。 これももうちょっと右から撮ったらジョン君の顔がもっと入ったのにな。

p20100516-18.jpg
パンチ君のとってもかわいい笑顔が撮れてました。
お気に入りのショットの一枚です。

p20100516-19.jpg
舌チロっがキュートなクッキー君。

p20100516-20.jpg
ハイパー犬(イングリッシュセッター)にお尻を嗅がれるクッキー君。

p20100516-21.jpg
パピ君もマイペースで楽しんでますねー。
みんながいるスペースから遠いところで、他のわんことちょっとガウガウしてたね(笑)

まだまだ続きます~。
今日はこれにて、さよーなら~。
Category: ドッグラン

  5月16日、神戸でドッグランオフ その3

その2からの続きです。

では改めて、今回参加のメンバーの紹介です。

p20100516x.jpg
うちの若日記」のまささんとジョン君、パピ君。
いつもお世話になってます~。

p20100516w.jpg
旅するパンチ君」のパンチパパさん&ママさんとパンチ君、ピンキーちゃん。
まささんが誘ってくださって、今回岡山から来られました~。
はじまして~。
2人と2匹であちこち旅行しているんですよー。
素敵な写真がもりだくさんのブログを公開されてます~。

p20100516-1.jpg
白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイパパさん&ママさんとルイ君。
2回目ですね~。

p20100516-3.jpg
ポメラニアンのクッキー♪」のクッキーパパさん&ママさん、かわいいお子さんお二人とクッキー君。
はじめまして~。

p20100516-2.jpg
ハロの目指せ!・・・・」のハロパパさん&ママさんとハロ君。
はじめまして~。


では、まずはママ撮影分(コンデジ)の数少ないアップから~。
というのも、ついついわんこたちの様子を見るのを楽しんでしまったことと、
後半バッテリーがあやしくなってきて、
最後の集合写真のためにも、バッテリーを残しておかねば!と途中で撮影中止しました(笑)
撮影順の構成なしのアップです。


p20100516l.jpg

p20100516m.jpg
ハロ君の飲んでるお水が気になるポン太です。

p20100516n.jpg
ハロ君のことも、クンクン。 
トリミングしたてのハロ君は、すっきりふわさらです~。

p20100516o.jpg
ジョン君、あぢぃ~。

p20100516p.jpg
大型犬がやってきましたよー。
ルイママさんの持っているフード袋の中身が気になってますー(笑)
ハロ君も恐る恐るながら、気になってますね。
その右に見えるのは、ルイ君か?それともポン太か? うーん、わからん。
原寸で見たら、わかるんだろうけど、でもお耳に水色が見える?

p20100516q.jpg
ピンキーちゃん、ほんとちっちゃくてかわいいのー。
それでも、もう6歳なんだってー。見えないよー。
子きつねのようですー。
左奥のおちりは、誰だあ?(笑)

p20100516r.jpg
とっても元気なトイプーちゃん。
ポメたちのところにやってきては、遊ぼう♪と誘ってましたー。

p20100516s.jpg
パンチ君~。なんと!12歳なんですって!
とてもじゃないけど、見えないー!!
まだまだ元気で旅行も楽しんでね♪

p20100516t.jpg
パンチ君を抱っこしてみましたよ。
体重は、5kgだったかな。 モフモフで気持ちよかったあ。

p20100516u.jpg
みんなが黄色い歓声をあげていたクッキー君の萌えショット。
何度もこうやってお顔を出してましたよー。
ベンチの間からお顔を出して、クッキーママさんが持って来てくれたイチゴの催促です(笑)
それまでは、とってもおとなしかったクッキー君ですが、イチゴをみんなが食べ出すと
僕にもくだしゃい!とワンワンアピールしてました~。あー、かわいい♪

この日、クッキーママさんが、ご実家で作られているいちごを朝摘んできてくださいました。
たっくさんのいちご、甘くてとってもおいしかったです!!
ご馳走様でした~。

p20100516v.jpg
ポン太パパに抱っこされたクッキー君。暑かったし、お目目がしょぼしょぼですね。
でも、めちゃかわいいクッキー君にポン太パパはメロメロでしたよん。

p20100516y.jpg
ルイママさんの持ってるおやつに群がるポメ軍団ですが、それを差し置いてジャックラッセルテリアが
びよーん(笑) 体が長い!!

今日23日は、夕方からデジイチ分の選別開始。
まー、撮るだけ撮った!って感じで、出来栄えは別として、選別にすごい労力が・・・
これから、選別分の加工(といってもサイズ変更ぐらいですけど)です。

あ、ちなみに、メンバー紹介の写真のルイ君、クッキー君、ハロ君分は、デジイチ分からです~。
あんまり変わらんか^^;
Category: ドッグラン

5月16日、神戸でドッグランオフ その2

その1からの続きです。


30分早く着いた私達、大型犬をはじめたくさんのわんこにかなり圧倒^^;
大型犬大丈夫かなあ?とか心配にもなりつつも、ポン太のリードをはずし放牧。
オフ開始まで撮った写真を数枚アップ。

p20100516.jpg
かわいいチワワちゃんがいましたよー。
黒やこげ茶カラーのチワワちゃんがお気に入りの私。


暑いからね、水分補給しなきゃね!

p20100516b.jpg
まささんがパピ君だけ抱っこしてちょっと外に出たんですけど、ジョン君は入口付近でウロウロ、そわそわ。
ほんとパパっ子なジョン君です(^-^)

p20100516c.jpg
放牧中のポン太は、あちこちのわんこのお尻のくんくん回りに勤しんでました。

p20100516d.jpg

p20100516e.jpg
まささんがよく行くドッグラン「愛犬広場」の常連わんこのハスキー犬のクオーレ君が来られていました。
お顔はいかついんだけど(笑)おとなしい感じです。
今度、愛犬広場に行ったらゆっくり遊んでね。
って、ポン太は大型犬は無視する傾向があるんですけどね(笑)

p20100516f.jpg
見たことのない大型犬がたくさんいました。
この右側のわんこ、やたら元気でハイパーでした。
私の足にどどーんとぶつかってきたんですけど、翌日もちょっと痛かったぞ。

p20100516h.jpg
このゴールデンの巻き毛タイプのわんこは、ゴールデン・ドゥードル。
ゴールデンレトリーバーとスタンダード・プードルのミックス。
あのオバマ大統領の飼っているわんこですが、テレビで見たことはあったけど、
生で見るのは初めて~。めずらしい犬種だから、見れてラッキーでした。

p20100516i.jpg
この白黒模様のわんこも、見たことないー。なんだろうなあ?
触った感触が、毛足の長いじゅうたんのようでした(笑)

p20100516j.jpg
ハイパー犬は、この部分に何かいいニオイがするのか、背中をこすりつけて悶えてました(笑)

p20100516k.jpg
まずは、ハロ君がやってきてご挨拶後、放牧されたハロ君を撮影しようとしたら、
あのハイパー犬が、すぐ目の前を走り去り、このようなショットとなりました(笑)

さて、次のその3では、今回のメンバー紹介から、みんなのショットですよー。
今日の午前中は、コンデジの写真の選別、加工でした。
まだ、デジイチの選別、加工ができてないー(-"-)
Category: ドッグラン

  5月16日、神戸でドッグランオフ♪ その1

5月16日(日)の日記です。
4月29日に宝塚で開催したプチオフにすっかり味をしめ、すでに第2回オフの
開催を計画していたポン太ママ(笑)
前回よりもメンバー増えての実現となりましたあ。

ルイパパさんがこの日だけが都合がつくということで、そりゃ、ルイパパさんを
はみごにしたら号泣間違いなし!一生恨まれる!(笑)と、みなさんの都合がついたこともあって
この日の開催となりましたあ!

今回の場所は、神戸市西区にあるドッグラン「GOOD LUCK」さんです。
こちらのハンバーガーが超美味というのが前から気になっていて、たくさんのポメに
大興奮し、ハンバーガーもいただくということになったのです~。

我が家が、初めての場所だったので、まささんと待ち合わせをして、先導していただきました。
14時の集合時間より30分早く到着。
この日は、二つあるランの一つが貸切だったのですが、なんと!ジャックラッセルテリアの
盛大なオフが開催されていましたあ。
30匹ぐらいはいたんじゃないかなあ。あのハイテンションのジャックが30匹もいたら
すごいだろうなあ(笑) ワンワン、キャンキャンとあちこちから聞こえてきましたよ~。

参加メンバーの方たちは、すでにブログでレポをアップ済み。
私だけが今頃からのぼちぼちアップです。
仕事してなかったら、速攻アップしたのにっ!!
「あの感動を再び」という感じでお楽しみいただければ幸いでございます(笑)

と、相変わらず文章だらだらで始まりましたが(笑)、みなさんと構成を変えて
まずは、最後に撮った集合写真からのアップです~。

もー、オフといえば、これ!!集合写真!!
あちこちのブログで、オフレポに必ずと言っていいほど登場する集合写真。
ずっと憧れだったのだあーーー!!!

まずは、メンバー紹介。
左から、クッキー君、パンチ君、ピンキーちゃん(唯一女の子)、パピ君、ジョン君、ポン太、ルイ君、ハロ君。
7ポメ+1パピの合計8ワンズ。
p20100516offshugo.jpg


p20100516offshugo1.jpg
おっと、右側で何やら位置が変わってますね(笑)
ルイ君が数回ベンチから降りたので、この時はポン太とルイ君が逆になってますね~。

p20100516offshugo2.jpg
ほらね、ルイ君がいませんから~(笑)

p20100516offshugo-a.jpg
最後のこの一枚だけが、パパさん撮影のデジイチ分。
メディアがフルになり、撮影分を削除して枚数空けたりしてモタモタしているうちに
ワンズの集中力切れて終了となったので、まともな写真がないっ!!あほたれーーー!!!

この写真も、全然だめな写真なんだけど、ポン太が、おすわりをビシッ!と決めているのが
笑える写真だったので、アップです(笑)
右側にハロママさんが、おやつを持って気を引いていたので、ほとんどの子がそっちを向いてましたあ。

しかし、つくづく集合写真撮影の難しさを実感。
みんなが同じ方向でカメラ目線くれるのなんて、至難の業!
もっと修行せねば! 誰かひとりが正面でおやつでみんなの気を引けばいいんだろうな。
あと、人間の影にも気をつけないとな。
次回は少しはレベルアップするぞ!!

今日は、ここまで。
さて、その2はスムーズに続くのか・・・
寛大な心で、見守ってやってくださいませ。
Category: ドッグラン

  4月29日、宝塚プチオフレポート その2

その1からの続きです。

p20100429q.jpg
ポン太パパに仰向けにされてるポン太。 この格好嫌がらないんですよねぇ。

p20100429r.jpg
これは、ポン太君(大)が入り口前の水道で、軽い水浴びをして戻ってきたときの出迎えの図(笑)
ポン太君(大)は、水が大好きなんだそうで、いつも行く愛犬広場のランのプールでも上手に
泳ぐんだそうです。

p20100429s.jpg
ポン太パパの膝の上で、なんだかえらそうにポーズしてますね、ポン太。

p20100429t.jpg
ポン太君(大)パパさんになでなでされてるポン太。
ポン太君(大)が手前でちょっとヤキモチやいてる?
ポン太、ほんとあちこちのパパさんママさんのとこへ行っては、なでなでされてました。

p20100429u.jpg
Wポン太(笑) コンビ作るかな?(笑) 
「大ポン太でーす、小ポン太でーす、合わせてWポン太でーす」

p20100429v.jpg
ででーんとランの真ん中で、くつろぐポン太君(大)。
ポン太君(大)は、膝の手術をしているとのことでしたが、元気に走り回っていました。
我が家のポン太も元気にがんばろう!おー!

p20100429w.jpg
お互いのわんこを抱っこしての2ショット。
なかなかすんなり「ポメ」とわかってもらえない2ワンズのショット(笑)
「僕達、ポメだぞーー!!」

p20100429x.jpg
ポン太がちょっとお顔を近づけたら、引き気味のルイ君(笑)。

p20100429y.jpg
ルイママさんに群がるわんこたち。
ルイ君は、ママさんの膝の上~。

p20100429z.jpg
ジョン君を抱っこしてるルイパパさん。

p20100429z1.jpg
ルイ君とポン太を同時抱っこのルイパパさん。

p20100429z2.jpg
チェックをしてみれば、パピ君のショットが非常に少なかった。。。
ごめんよー、パピ君、いじけんといてねー。

あっという間の3時間のランでしたー。 後半西日でかなり日差しがきつかったので、
ちょっとバテ気味でした。
ほんと楽しい時間でした~。みなさんありがとうございました~。
次回は、グッドラックのハンバーガー食べながら、ポメまみれですよー。
Category: ドッグラン

  4月29日、宝塚プチオフレポート その1

いや~、すっかりご無沙汰してしまったポン太ファミリーです。
ポン太のこと、忘れ去られていないかなあ、ドキドキ。
ポン太は、元気にしていますよ~。
お留守番が長いからか、構ってアピールの吠えがすごいんですけど^^;

平日は、ここのところ朝も早くから夜遅くまでの激務のため、
夜はPCはちらっと見る程度でとてもじゃないけどブログ更新など
できず、土日は、平日長時間お留守番させているポン太と近場だけどお出かけして
お散歩したり、用事や家事をこなしてあっという間に過ぎる日々にございます。。。

3月、4月と、ほぼ毎週のように西宮浜に行ったり、すっかり定番となった明石大蔵海岸に行ったり、
南芦屋浜の砂浜散歩したり、姫路城に花見に行ったり、夙川公園に花見に行ったり、
それぞれいろいろと写真とともに書きたいことはたくさんあるのだけど、
ひとつ書くとしたら、すっごい確率でポメちゃんたちに遭遇したことです!!
ほんとすごかった!! 遠かったり、お互い抱っこだったり、相手が興奮して吠えたりで、
絡むことはほとんどなかったんですけどね。

そんなこんなで、とりあえず、後回しにして、4月29日の日記です(笑)

今年になってブログで仲良くさせていただくようになったrui dreamさん(以下、ルイママさん)に
一度近くのランでお会いしたいですね~というお話をして、「うちの若日記」のまささんにも
声をかけて、宝塚にある某ランで集合しました~。

まささんに声をかけてもらって、まささんのドッグラン友達のポン太君(以下、ポン太君(大))
ファミリーが遠いところ来て下さいました。
このポン太君(大)、まささんがうちのブログに来たきっかけとなったワンコなんですよ!
ポン太君(大)のブログかな?と思ったら、違ったと初コメントもらって、それ以来、
まささんファミリーと仲良くさせていただくようになった次第でございます。

まささんのブログで、よく登場していて、同じ名前同士、いつか対面させたいなあという
我が家の願いが叶いました~!! めちゃうれしかったです。

さて、文章ばかりが続きましたが、ここから写真のオンパレード!
しかーし、ついついわんこたちの動きとかに見入ってしまって、カメラ出すのもそっちのけ
だったこともあり、たいしていいショットもございません。

集まったワンコは、ジョン君、パピ君、ポン太君(大)、ルイ君、ポン太の5匹。
なんと、みんな♂ポメ~。

p20100429.jpg
お顔が見えないけど、左からジョン君、ポン太君(大)、ポン太。

p20100429b.jpg
まささんの持っているおやつに、集合する3ワン。
左から、パピ君、ジョン君、ポン太だと思う。 
ほんと後姿だけだと、ジョン君との区別が・・・

p20100429a.jpg
はじめまして~、ルイ君でしゅよ~。会えてうれしいよ~。
ポン太よりちょっと小さくて、かわいい弟君です。
ルイ君は、我が家の近くのドッグカフェに去年行った時に、オーナーさんがポン太とルイ君と
間違えたぐらい当時の写真がそっくりだったんですよね~。
そんな驚きのご縁もあって、その後ブログを通して、そのことがわかってテンション上ってました!

p20100429c.jpg
まささんのおやつに、ジャンプするジョン君です(笑)
ジョン君とポン太のジャンプは、いい勝負です(笑)

p20100429d.jpg
今度は、ルイパパさんのおやつに注目するみんな。

p20100429f.jpg
わーい! ポン太君(大)です。 やっと会えてうれしいよー。
我が家のポン太の2匹分ぐらいなんだけど(笑)、とっても温厚で、フレンドリーでかわいい子です。
なでなでが大好きで、すぐにごろーんってしてくれるんですよー。
それでいて、抱っこが苦手で、抱っこしようとしたら速攻逃げられます(笑)

p20100429e.jpg
ポン太パパが、ポン太を抱っこしていたら、クンクンしに来たポン太君(大)です。
同じ名前のニオイがする?(笑)

p20100429g.jpg
ルイ君とジョン君。揃って何かを狙ってる?

p20100429h.jpg
今度は、ジョン君とポン太。

p20100429k.jpg
ルイママさんが、ポン太にハードルジャンプをトライさせようとしていたら、
持ってるおやつに、他のワンコも集まってきました(笑)
ポン太は、おやつ!としっかりオスワリして待っていますね。
この写真のポン太君(大)に注目してください。
ポン太君(大)の横にはジョン君がいるのですが、ポン太君(大)はジョン君の口元を
狙っているのです(笑)
この日、ポン太君(大)は、やたらジョン君の口元をぺろぺろしていて、
チュッチュッしてる~♪なんて最初は思っていたのですが、後半、ジョン君の食べたおやつの
ニオイがする口元をぺろぺろしているんだという結論に(笑)
ポン太君(大)は、ただいま療養食での治療中のため、おやつも制限中で、きっと食べたくて
思わずぺろぺろになるんだね。 よくなるまでちょっとの間、我慢だね。

p20100429l.jpg

p20100429n.jpg

ルイパパさんに、おねだりすわりしてるルイ君とポン太。 うーん、かわいいのー(親ばか)
p20100429o.jpg

p20100429p.jpg

写真がもうちょっとあるので、その2に続きます。
Category: ドッグラン
