スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新停滞のお知らせ

ご無沙汰しております。。。

不定期更新がさらにひどいことになっておりますが^^;
先週から、単発のハケンのお仕事が始まって、一年ぶりの
フルタイムで毎日働いております~。

終始パソコンとにらめっこの仕事なんですけど、
専用ソフトしか入っていない状態で、ブログ徘徊なんてできません・・・

どっと疲れて帰宅後もドタバタと終わってしまうので、
しばらくは、たまーに土日にがんばって更新できればいいなあとは
思ってます。

ポン太は、元気にしてますよー。
久しぶりの平日の長いお留守番が始まって、最初は心配だったけど
今のところ大丈夫のようです。

いないときに吠えてないかなあとか、
愛兎のうさこへのストレスが心配なんですけどね。

明日から3連休、ポン太と一緒にリフレッシュしたいな。
お天気はどうかなあ。
スポンサーサイト
Category: 未分類

  2月27日、2回目の明石大蔵海岸へ その2

間に動画が入りましたが、続きです。
パパさんのデジイチ画像となります。

p20100227-1.jpg

p20100227-2.jpg

p20100227-3.jpg
前足がクロスしてますね。

p20100227-4.jpg

p20100227-5.jpg

p20100227-6.jpg
じっと見てるのは、フードじゃないんです(笑) 砂利です(笑)

p20100227-7.jpg

p20100227-8.jpg
満面の笑みのようです。

p20100227-9.jpg

p20100227-10.jpg
舌チロがかわいい!

p20100227-11.jpg
風が吹いてきて、襟巻きしてるみたい(笑)

p20100227-12.jpg
爽やかなお天気になってよかったあ。

この日も、数匹のわんこに遭遇しましたよ。
ポン太は、かなり普通のテンションでご挨拶ができるようになりました。
ただ、普通ながらもしつこく迫っていくと、相手によってはひかれちゃうんだよねぇ(笑)
あと、相手に吠えられると、ポン太の方がちょっとひいちゃってだめなんだなあ。

途中、ポメちゃんを発見したんです!!
初老のおじさんが連れていてベンチに座っていたんですけど、ちょっと遠くから
見たのでクリームのようなオレンジのようなカラーの子で、動きからちょっと
年をとっているのかなあという印象でした。
おじさんが、なんとなく話しかけにくい感じだったので(笑)、我が家はロックオン
したんですけど、泣く泣くスルー。

その後、バーニーズマウンテンを連れたこれまた初老のおじさんに会って、
ポン太とバーニーズをご挨拶させました。写真はないんです。
ポン太は、びびってるわけじゃないんだけど、大きなお顔が迫ってくるので
ちょっと引き気味(笑)
あ、でもバーニーズはかかりつけの病院で飼っていて(2匹も!)
いつも対面してるから大型犬がだめではないと思うんですよね。

このおじさんちには、去年までポメちゃんもいたんだそうです。
15歳で亡くなったそうです。
ポメは賢い!って話されてました。
バーニーズの方が若くて(5歳)後から来たけど、ポメちゃんにはたてつかず、
ポメちゃんの方が強かったんだあ、こいつは、図体はでかいだけでねえ、と(笑)
とっても温厚な子で、ポン太にも優しく接してくれました。
和やかなひと時でした。

そして、魚の棚からも戻り、車を出して公園を出る時、お散歩中のポメちゃん発見!
クリーム系かなあ、これまた男性が連れていました。
うー、残念! タイミング悪し・・・
でも、ポメちゃんに縁のあった明石大蔵海岸でしたあ。

Category: 明石

  関節強化サプリ

p20100217.jpg

p20100302.jpg
明石のお散歩の続きの前に、もう1つ別のエントリーを。

これが、関節強化サプリです。
「パニーと申します。」のパニーママさんから教えていただいたものです。
開けてビックリ! 想像していたものより大粒で^^;
1日1粒ということなので、へこみのあるところで半分にして朝晩のご飯時に
かりかりフードと一緒にあげています。
試しに、最初にポン太に見せると、フードかおやつだと思ったらしく、
いつものオスワリでちょーだい!と待ってました(笑)
あげると、何の抵抗もなく、カリポリとお召し上がりに(笑)
ニオイですが、パニーママさんも言われてましたけど、磯の香りというか、
お魚のニオイがします。

60粒入りで、3,000円ちょっとなので、ひと月1,500円のサプリ代と
いうことになります。これなら、続けられるなと思います。

適度のお散歩と、このサプリで、悪化しないことを願うばかりです。
Category: 病気、病院

【動画】 2月20日、室内での動画

初めて「馬のアキレス」を買ってみました。
どうかなあと思っていたのだけど、超お気に入りおやつになってしまいました!
最後は、白いべろべろ状態になって不思議なおやつです(笑)




これも前から気なっていたおもちゃ、たまごちゃん。
たまたま見つけて試しに買ってみました。
これまた超お気に入りのおもちゃになりました!
予測できない動きが、楽しさ倍増みたい。


Category: 動画

  【動画】 甲子園浜での動画


今年になってからかなあ、こうやって後ろ足蹴り蹴りをするようになりました(笑)




Category: 動画

  2月27日、2回目の明石大蔵海岸へ

先週末の土曜日は、午前中は昨夜からの雨の影響でどんより曇り空だったのだけど、
午後からは晴れるという予報に、ちょうど見ていたテレビ番組に、「あなご」が登場してたことも
あって、砂浜もあるし魚の棚にも寄れるし、大蔵海岸公園へ行こう!と11時過ぎから
出発~♪
「あなご」からどうして明石が連想されるのかは、関西の人じゃないとわからないかもなあ(笑)

部分的にちょこっと軽い渋滞はあったものの、12時過ぎに到着。
海岸前にある激安スーパーで激安お弁当を、今回も購入し、まずはお昼ご飯(笑)
他にもいろいろとお買い得品をお買い物~。

腹ごしらえをしたら、いざ、お散歩タ~イム♪
お散歩してる間に、だんだんと晴れ間も広がってきたし、けっこう暖かい。

今回の写真は、私のコンデジ撮影分から~(笑)

p20100227.jpg

p20100227a.jpg

p20100227c.jpg
あ、人間たちもしっかり砂浜(砂利と言った方がいいかな)部分をざくざくと歩きましたよー。

p20100227d.jpg

p20100227h.jpg

p20100227i.jpg

p20100227j.jpg
前回はなかったけれど、今回は水際に緑の藻(?)がたっくさんありました。
でも、とっても鮮やかな緑色で、汚い感じじゃないんだけどね。

前回は、西の端の芝生公園スペースの手前でUターンしたのだけど、今回はそこまでてくてく。
芝生スペースの先は、防波堤沿いの細い道があって、漁港、フェリー乗り場の方へ続いているんだけど、
そのすぐ北側は次の移動先の「魚の棚」。
ちょっと歩けば、このまま行けるんちゃう?と、駐車場まで戻らず、がんばっててくてく徒歩で行くことに。

p20100227k.jpg

p20100227l.jpg
この2枚は、芝生公園を過ぎてからの防波堤沿いの道で、明石大橋がいい背景だったのでパチリ。


ポン太は、公園に着いてから、ずっとがんばってご機嫌さんで歩いてくれてました。
魚の棚までは、途中から歩道のない車道もあったり、アスファルトばっかりだったこともあって、
車道に出てからは、ずっとパパさんの抱っこで移動となりました。
人間にとっても、特別苦にならない距離でしたよー。

季節外れのキス(落ちギス)を発見して、やったあ!お買い上げ。
あとは、お目当てのかまぼこも買って、最後に今日は「きむらや」の明石焼きをお持ち帰り♪
元来た道を駐車場まで戻る途中に、イスとテーブルがあったので、そこでいただきました。
うーん、やっぱりおいしいなあ。
あ、写真は、食べ出してから撮影したので、20個入りで800円也。

p20100227n.jpg

ポン太の視線の先は、、、もちろん明石焼きが(笑)
p20100227o.jpg

人間もポン太にもいい運動になりましたあ。
魚の棚までの予定外の徒歩となったけど、次回もこのコースにしようかな。
もちろん、明石焼きお持ち帰りプランで!
真夏はさすがに無理だけど(笑)

その2は、パパさん撮影のデジイチ分です。
Category: 明石
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。