

  2月24日、ポン太ファミリー浮気をする(笑)

何~?!というタイトルですが(笑)
昨日は、今年初のトリミングでした。
2月の初めに自宅シャンプーしていたので、3週間ぶりのシャンプーです。

で、何が「浮気」かというと、
パピーのころからずっと同じショップでお願いしてきたのですが、
先月、超近所に自宅の一部を改装してトリミングショップがオープンしたんです。
いつものお散歩コース内にある場所で、超超超!!!のご近所。
店頭にチラシなどが置かれ、初回30%オフというのに誘惑され(笑)、
まずどんな感じかお試しするにはいいなあと、今日やっとお願いしたのでした~。


おしゃれ~な店内で、電話の時から声の高い元気な人のイメージでしたけど、その通りで(笑)
でも、特別嫌味でもなく、感じのいい人でした。

いろいろとヒヤリングをした後、どういうカットでお願いするか伝えました。
途中で、オーナーさんにポン太を預けて抱っこしていただいたのですが、
うれしいのか、お耳ぺったんで甘えた声出してバタバタしてました(笑)
犬好きな人には、特に興奮するからなあ、ポン太。

ポン太の体をささっと触って、けっこう毛が抜けると思いますよ~と。

2時間ぐらいで、お電話があり、お迎えに行きました。徒歩圏内って便利だなあ(笑)

ドアが閉まっていてドア越しに写真を撮られているポン太と目が合う。
オーナーさんがドアを開けてくれて(私が反対に押しただけでカギは開いてたんだけど)
開いたドアから、そそくさとしっぽぶんぶんで出てきたポン太に、玄関のポーチは
開いた状態だったので、うわっ!道路に出るんちゃうか!とちょいと焦りました^^;
ポン太は、私にまとわりついてました。ふー。

ポン太は、ふわふわ、さらさら、抜け毛もかなり抜けたのか、全体的にコンパクトに
なった感じ~。 香りもきつくなくていい感じ~。

オーナーさんからは、ポン太君、何でもおもちゃにする感じですね~と(笑)
たくさんの抜け毛のかたまりにちょっかい出してましたよ~って言われました^^;

ポメラニアンの毛は細いから、完全に乾いてないと根元の方で湿った毛が絡まって
しまうんですよ~と言われ、なるほど!と納得する私。
自宅シャンプー時に完全に乾かせなくて~と私がお話しすると、
ドライヤー後、クシでとかすことをアドバイスされる。
ほぉ~、今までスリッカーブラシしか使ったことがなかった我が家。
早速、クシを買わなくては! 
クシ持っていないの? 必需品よ!とあちこちからご指摘を受けそうですが^^;

わんこの気配を感じて外を見ると、スタンダードプードル(と思う)が来たので、
ショップを後にしました。
トリミングの時に、特別手を煩わせてしまってないかを聞きそびれてしまったことに気付く。。。

カットも変な出来栄えじゃないし、シャンプーの香りもいい感じだし、
オーナーさんも悪くないし、どうするかなあ。
なんといっても、めちゃ近所で徒歩で行けるというのがいいんだよなあ。
今までお世話になっているJOINUSさんもとってもいい感じなのが、悩むところなんだなあ。

浮気を続けて、交互とかでお願いするかあ? 浮気を本気にするかあ?(笑)


ショップに行く前に15分程度、周りでお散歩させてから行ったのだけど、
公園でうんPをしたポン太は私が始末をしている最中に自分のうんPを踏んでしまい、
片方の後ろ足の裏にうんPがついて、くっさぁーい(>_<)
肉球の間に入り込んで完全に取れないし、しかたないのでそのままショップへ行き、
「臭い」を伝えました(笑)
ま、トリミング後にショップ内でされるよりいいかっ。
そんなハプニングもあった初トリミングでした~。


文章ばかりになってしまいましたが、最後に帰宅後にベランダで撮った写真です。
p20100224.jpg
あ、これだけ、帰宅途中に撮ったもの。カメラ目線くれんかった!
いいお天気だったから、屋外でトリミング後のきれいなショットを撮ろうと思ったのに。。

p20100224a.jpg

p20100224b.jpg
なんか、背中だけ見たら猫みたいだなあ(笑)

p20100224c.jpg
背中の毛色を撮ってみようとパチリ。 白毛もあるし、グラデーションがあるでしょう?

p20100224d.jpg
カメラ目線じゃないけど、かわいく撮れてたので。

p20100224e.jpg

p20100224f.jpg
この目をつぶったお間抜けなお顔も、実は好き(笑)

p20100224g.jpg
ちょうど干していたトイレシートをガーデンチェアの上に敷いてます。
イスの隙間がけっこうあるので。
写真的には、もっとちゃんとしたマットでも敷かないとだめですねぇ^^;

いや~、ほんとこの日は、暖かくてベランダにいても気持ちよかったあ。
Category: トリミング

  2月21日、甲子園海浜公園へ初めてのお散歩へ、その2

一つ前からのエントリーの続きです。

サビの目立たないところに移動させて、撮影しましたよ(笑)
ポン太は、高いところが怖いので、きょろきょろと落ち着きがないです。

p20100221i.jpg

p20100221j.jpg

p20100221k.jpg


さあ、砂浜のほぼ隅っこまでてくてく来たので、Uターンで、またてくてくうろうろと戻りました。
芝生の小高い丘にたくさん大きな石が埋まっているのですが、その上に乗せて撮影。
笑ってるみたいになってますが、まぶしいんです。

p20100221l.jpg
そういえば、車から降りて、このスペースを歩き出したら、うーうーと唸るポン太。
どうやら、このたくさんの大きな石が気に食わなかった(怖かった?)ようで、
しばらく唸りながら歩いてました(笑) 変な子!
p20100221m.jpg

初めて来た公園でしたが、近いし、ヨットハーバーと2本立てで週末のお散歩コースにしようかなと
思います。
ただ、漂流物のゴミが波打ち際にけっこうあるんですよねぇ。
まだまだ興味津々で拾い食いしてしまうポン太には、普通の公園とはまた違ったウハウハがあったようで。。。
下に落ちているものをチェックしながら、人間はお散歩でした(笑)
夏になって、もっと人手が増える時期になると、清掃がこまめにされるのかなあ。
砂浜ということで、人間にもなかなか足の鍛錬になりました。
今度は、元々の対岸側の砂浜にも行ってみよう。

砂浜で何かを咥えてしまったポン太。
白っぽいもので、発泡スチロールかあ?とか思いながら、二人して格闘。
フード見せても、口を開かないし、一部がまだ口の中に残っていて、
パパさんが口をつかんだりしてさらに格闘しているときに、逆ギレしたポン太が
パパさんの親指にがぶっ!!
ちょいと流血してしまったというハプニングもあった初めてのお散歩でした。
白っぽいものは、ティッシュのかたまりのようでした。なるほどねぇ。

  2月21日、甲子園海浜公園へ初めてのお散歩

ポン太の膝のことでは、アドバイスや情報、励ましをいただいて
本当にありがとうございました。
手術していないワンコもたくさんいることも知り、しばらく様子を見ていきたいと
思います。
悪化していつかすることになるかもしれないけれど、今はサプリと適度の運動で
筋肉強化にがんばりたいと思います。

さて、この週末は、とってもいいお天気で暖かかったポン太地方です。
土曜日は、久しぶりにつかしんへポン太も一緒に行き、おやつを買ったり、
お魚やお野菜をいろいろと買って帰りました。
スクールの先生は、ちょうどレッスン中だったので、ご挨拶はせず。
帰りは、西宮ヨットハーバーへ行って、お散歩して帰りました。
デジカメ不携帯だったので、土曜日の写真はなしです(笑)

日曜日は、初めて、甲子園海浜公園にお散歩に行ってきました。
ポン太の膝のために、砂浜散歩がいいとお聞きして、一番近い砂浜ということで
いいお天気だし、お昼前から出かけてみました。
よくこの前を車では通過しているんですけどね(笑)

p20100221.jpg

p20100221a.jpg
駐車場もガラガラ。遠くにちらっとサーフィンをしている人がいる程度。
一家族、バーべキューをされていました。
こんな風に、手前にはちょっと小高い丘があって、芝生スペースになっていました。
そして、広い砂浜が広がっています~。
こっち側の海岸は、埋め立て後の人口砂浜だけど、対面に見えているのは元々の海岸です。
昔は、あっち側でみんなサーフィンしてたなあ。(あ、私はしたことはありません)

p20100221b.jpg

p20100221c.jpg
松の木がたくさん植えられているので、まつぼっくりもいっぱい落ちていました。
案の定、ポン太は見つけて、咥えてガジガジです(笑)
p20100221d.jpg
ボールのように投げて、遊んでみました。
動画も撮ったので、後日エントリーします。

p20100221e.jpg

小さな桟橋があったので、上に乗せて撮影大会。
よりによって、一番サビがひどいところに乗せてしまってました(苦笑)
p20100221f.jpg
ほんととっても青く済んだ空が気持ちいいです。
青い空って、ほんと心がすっとしますね。

そして、これまた案の定、カメラ目線をくれないポン太です(笑)
この時はフードを持っている横にいるパパさんの方ばっかり見ています。

p20100221g.jpg

p20100221h.jpg

同じような写真が続きますが、その2に続きます。。。

【動画】 2月13日と16日

1本目、13日の動画は、サークル内のトイレを掃除しているパパさんが
気になるポン太を撮ってみた。
私がカメラを向けているので、こっちも気になる~って感じ。




2本目、16日の動画は、毎夜、おやすみタイムの模様を撮影してみた。
こうやって昼間は部屋に置いているキャリーをサークル前に置いて準備を始めるパパさん。
このキャリーの中には、レンジでチンした湯たんぽが入っています。

いつもは、プレイルームで、湯たんぽをキャリーに入れて、「ポン太、ねんねしよか~」と
言いながら、サークルに移動するパパをあとをついていくポン太です。
このときは、動画撮影してたので、その工程がないです(笑)

ガサガサ音がするのは、おやすみ前のビスケットを出しているからです(笑)
一個もらって、キャリーに入って、はい、おやすみ~です。
このときは、私がカメラを向けていたので、いつもと違う気配にいつもは出てこないのに
キャリーから出てきちゃいました(笑)


p20100216.jpg
そして、この写真のように、キャリーの上から、ぶ厚めの綿のひざかけをかけてあげます。
写真奥は、玄関なのですけど、冷気よけのために、プラダン(白いプラ板みたいなの)をドアの前と
キャリーの横に立て掛けています。

Category: 動画

月1の病院へ、膝蓋骨脱臼のこと。

14日は、月1の病院へ行ってきました。
1~3月だけは、フィラリア予防はなしで、ノミダニのフロントラインをつけてもらいます。

あと、爪が伸びてきていたのでカットをお願いして、ついでに肛門線絞りもしていただきました。
なんとなく、肛門線絞りをお願いしづらくて(私だけかな)あえて言わなかったのだけど、
ついでに診ておきましょうかねって先生から言ってくれて助かりました(笑)

さて、ポン太の膝の具合なのですが、毎月触診してもらっています。
最近、キャインこそ言わないけど、よく右後ろ足を上げていることが増えている感じで、
私が、今まで以上にチェックをしているからかもしれないのだけど。。。
先生にも伝えました。
今回の先生の触診でも、そうですねぇ、右ははずれますねぇと。

爪切りやら、フロントラインやらをすべて終えて、最後に膝の説明をしていただきました。
足の模型を持ってきての説明です。
どういう風にはずれるのかとかなどです。

小型犬の場合は、そのまま手術せずに過ごす子もいるけど、大きなワンコだと
放っておくと体を支えられずに歩けなくなるからしないといけない。
キャイン!と鳴いて痛がらない時でも、わんこには多少痛みもあるんだそうです。。。

あんまり頻度が多いようなら、やっぱりかわいそうだから手術した方がいいのかなあとは
思います、との先生のコメント。

手術の難易度しては、さすがに100%大丈夫です!とは言えないけど、
99%大丈夫な手術で、術後も何か支障があった例はないです、とのことでした。

手術の方法についても、説明をしていただきました。
いろいろな手術方法があるらしく、これは、膝の具合によっても異なるそうで、
ポン太の場合は、まだ軽い方なので、
骨の2ヶ所に穴を開けて、人工のじん帯(だったと思います、ちょっと記憶が曖昧)を
そこでつないで、膝がずれないようにするという感じです。
簡単に言うとこんな感じ。

ひどい症状の子の場合は、お皿がぺったんこになってはまることもできないから
お皿を削ったり、骨を削ったりする手術になって、ワンコにとっても負担が大きく
なるんだそうです。 そうだよねぇ、後々痛いだろうなあ。。。

人工の異物となるわけだけど、よっぽどのことがない限り、交換とかいう
ことにはならないらしい。 

ポン太の場合は、よくはずれている右後ろ足だけの手術でいいとのこと。

手術時間は、だいたい1時間半ぐらいで、入院は3日間するんだそうです。
ギブスとかはせず、安静状態で退院後、ぼちぼちと散歩をして足を慣らしていく流れだそうです。

最後に、とても気になっていた費用のことを、旦那が聞いてくれました。
事前にレントゲン撮ったり、血液検査をしたり、入院費用もあるので、
全部入れて、だいたい12~13万円ぐらいになるとのこと。
さすがに、そこで、えええ!高いっ!とも言えず、そうですか、とお返事。

手術しないワンコもけっこういるけど、膝がしょっちゅうはずれてしまうことで
関節炎になって、腫れて痛い思いをさせてしまうこともあるだろうし、
もし、あと5年ぐらい様子を見てそのときに手術しようという長い年数を置くなら、
早い手術の方がいいと思います、と最後に再度先生に言われました。
そうだよねぇ、どんどん悪化することも十分ありえるもんね。

他にも説明を受けたことがあったんだけど、記憶が曖昧で。。。
ま、大まかなことはこんな感じでした。

帰り道、いや~、手術費用高いなあと会話(笑) まさかそこまで高いとは想像もしてなかった。
長年をわんこを飼っている方々からは、それぐらいかかりますよ!とお叱りの言葉が
きそうですが^^; 
それなりの費用がかかることは覚悟をした上で、ポン太をお迎えしたわけですから、
ポン太の痛みを考えたら、お金のことを口にしたらいけないんだけどね・・・

ペット保険、お迎えしてすぐ加入しているんですけど、パピーのときに手術となったら
先天性と判断されて保険適用外というのをネット検索してて、ヒットしました。
ポン太の場合、もうちょっとで2歳になるわけだし、適用されるよね~、ドキドキ。

今すぐどうのこうのという状態ではないので、5年とかそういう年数で様子見を
するわけではないけど、しばらく様子見にします。

様子見の一環として、関節強化サプリを飲ませることにしました。
「パニーと申します。」のパニーちゃんが、ちょっと膝が弱いということで、先生に薦められた
サプリを飲ませているのを思い出し、早速質問!
昨日ネットでぽちっ!したので、あさって届く予定。
これで、少しでも改善できたらいいなあ。

すごい長文になってしまいました。

最後に、別の日に撮った写真を少々。
パパが抱っこしてリビングまで連れて来たときの写真です。
まったく、カメラ向けたら、そっぽ向いてっ!!

p20100211.jpg

p20100211a.jpg

p20100211b.jpg
Category: 病気、病院

  2月7日 ドッグランで待ち合わせ♪ その5

ひとつ前からのエントリーの続きです。
さあ、これで長々と続いた7日の日記は、最後でーす(笑)


その4までは旦那のデジイチ撮影分でしたけど、この「その5」だけは
私、ママのコンデジ撮影分となります。
デジイチの後に、コンデジ分をアップするのも勇気がいるもんですが(笑)

みんな動き回って静止画撮影の難しいことといったらっ!!(言い訳)
それに、ついついみんなの動きや様子を見入ってしまって、ほとんど撮影してなかった(笑)
途中は、ずっと動画モードで構えていたのだけど、開始と停止の操作を途中から
間違っていたようで、撮影したいところが撮れてなくて、地面ばっかりの動画の
多いこと・・・(泣) 
ハイパーな走りのポン太を撮っていたつもりだったのに。。。ダメな飼い主じゃ。。。

旦那が、デジイチ撮影してくれていてよかったあ。
ラッキーな来客ポメちゃんずの写真もおさめることができたし。

p20100207no.jpg
ジョン君とポン太は、反対側にいたんだけど、ここでまったり中のパピ君をパチリ。
p20100207no1.jpg
こうやって頭をやけにさげているなあと不思議に思っていたら、
理由がわかりました!!
私の隙間から、遠くにいるパパさん(まささん)を確認していたんですねー。
パパっ子だからねっ! 遠くに一人まったりしてても、パパさんの居場所や様子を確認
しているんだねー。

p20100207no2.jpg
あっち向いてるけど、ちゃんとマテをしているポン太です。

p20100207no3.jpg
フードをもらおうと、3ワンとも、わらわら(笑)

p20100207no4.jpg
パピ君と一度だけちらっと「おりゃあ~!」っていうシーンがありました。
あ、じゃれあいですから。

p20100207no5.jpg
「あくび」ちゃんが、気になって気になってしかたがないポン太(笑)
左手が、あくびちゃんの体に乗ってると思われます(笑)
これ、なかなかお気に入りの一枚なんです~。
これで、あくびちゃんがポン太の方を見ていたら、言うことなかったな(笑)

p20100207no6.jpg
ちょっかいやめても、こうやってそばでフセて、じーっと見つめてました。

というわけで、7日の日記はこれにて終了♪
まささん、ジョン君、パピ君、一緒に遊んでくれて、ありがとう~。
また、遊んでね~。

「うちの若日記」
こちらでも、日記アップしていただいています~。
Category: ドッグラン

  2月7日 ドッグランで待ち合わせ♪ その4

二つ前からのエントリーの続きです。
いつまで続く、写真たち~(笑)

p20100207-9.jpg
シンクロしてるジョン君とポン太。
かろうじて、お耳の付け位置で区別がつく飼い主です(笑)
けっこうポン太は、耳と耳の間が広いんですよね。

p20100207-13.jpg

p20100207-15.jpg
ニコちゃんは、飼い主さん以外の人が苦手なのか、けっこうワンワン吠えてました~。

p20100207-14.jpg
もうねぇ、ポン太は、あくびちゃんがとってもお気に入りになったみたいで(笑)
そばから離れないんですよねぇ。
ちょっかい出したり、まだパピーなのに上に乗っかったりして、時々ガウガウしたりして、
あくびちゃんのママさんは、大丈夫ですよー、いろいろと勉強しないとねー、
家でもおにいちゃんにいっつもこんな風にやられてますから~って。

p20100207-16.jpg

p20100207-17.jpg

p20100207-18.jpg

p20100207-19.jpg
うーん、黒い子は難しい~(>_<) って、私が撮ったわけじゃないんだけど^^;

横顔が、何ともたまらなーいキュートさ♪
p20100207-20.jpg


後半、小学生の男の子がひとり、ワンコと遊びたくて入ってきました。
とっても優しそうな男の子で、ワンコが本当に好きなんだなあってのが
ワンコたちをなでなでとかしている姿を見て感じました。
この子が一番落ち着いてる、って言ってた。それはジョン君でした~、やっぱり(笑)
以前飼っていたのかな、それとも今日お別れをしたばかりかもしれないな。。。
遊んでくれてありがとうね♪
p20100207-21.jpg

さあ、最後は、コンデジで撮ったママの写真をおまけとして(笑)
その5に続く~。
Category: ドッグラン

  【動画】 2月7日、霊園ドッグランにて

ドッグランでの動画3本です。

動きが機敏なわんこたちの静止画は、パパさんに任せ、途中から動画撮影開始。
しかーし、帰宅後チェックしたら、なんだか様子が変。。。
ポン太が、ハイパーで走ってる動画を撮ったはずなのに、
まつぼっくりの取って来い動画も撮ったはずなのに、
なぜか、地面ばっかりが登場する動画たち・・・

いつからか、撮影開始と停止の押しがテレコになっていたらしく(号泣)
地面と私の声ばかりが・・・くぅーーーー。

ということで、かろうじて撮れていた3本をアップ~。







Category: 動画

  2月7日 ドッグランで待ち合わせ♪ その3

一つ前からのエントリーの続きです。

ありゃ? また別のポメちゃんが?!(笑)
そうなんです! 後半、おっ!ワンコが! えっ?もしやポメちゃん?
おしゃれなご夫婦がポメちゃんを連れて、ドッグランに入って来られました~。
しかも、クリームポメ~♪♪ 飼い主もちろんテンションアーップ!!

水色のハーネスをつけた「ニコ」ちゃん。
後ろ足が上っているのがわかるかな? やたら蹴り蹴りしてました(笑)
ママさんいわく、あちこちで蹴りまくるらしく、コンクリのうえでも蹴り蹴りするらしい(笑)
ポン太も、最近時々蹴り蹴りするようになったんだよなあ。
p20100207-1.jpg
みんなでお尻くんくん嗅ぎ合ったり、地面くんくん、おちっこしたり、しばらくくんくん合戦。
ニコちゃんは、1歳半とのこと。 
おお! ポン太とほぼ同じ年だあ!
p20100207-2.jpg

この黒い物体は・・・
なんと!もう一匹、こんな小さな黒ポメちゃんも一緒だったんですよー。
みんな興味津々です(笑)
p20100207-3.jpg
とーっても小さいのー。 まだ3ヶ月。
お名前聞いたら、「あくび」ちゃん。 まあ、なんてかわいいお名前♪

p20100207-4.jpg
黒い子は、ほんと写真が難しい^^; 
実物はもっともっとかわいいのにな。

p20100207-5.jpg
ニコちゃんは、お目目の上の黒い毛が眉毛みたいで、きりっとしたお顔になってますね。
ポン太に負けないぐらい、超ハイパーで走り回ってました~。

p20100207-6.jpg
こうやって横から見ると、おでこというか頭が丸くて、正統派のポメって顔立ちだなあ。

p20100207-8.jpg

p20100207-10.jpg
あくびちゃんのお尻をクンクンするポン太(笑)

p20100207-11.jpg
その後、パピ君もくんくん(笑)
あくびちゃん、おとなしーい。

p20100207-12.jpg
そんな中、ニコちゃんは、マイペースでハイテンション~(笑)

まだまだ続く~。 その4へ~。
Category: ドッグラン

  2月7日、ドッグランで待ち合わせ♪ その2

一つ前のエントリーからの続きです。


p20100207m.jpg
見返りポン太(笑)

p20100207n.jpg
これ、まつぼっくりが欲しいジョン君とポン太(笑)
この後、まささんが取って来い!って感じで数回投げるんだけど、まっさきにジョン君が
くわえて(笑) ポン太一度も取れず。。。完敗でした(笑)

p20100207p.jpg
毛がふっさふっさ。たなびいてますねー。

p20100207q.jpg

p20100207r.jpg

p20100207s.jpg
楽しそうなお顔ですね~。

p20100207t.jpg
まささんの足元で、ちょいと休憩中のパピ君。
「パピ君、もう疲れたん?」とジョン君が思っているのかは不明(笑)

p20100207v.jpg

p20100207y.jpg
お気に入りのジョン君のショットです。
まささんに抱っこされて、柔らかい視線のジョン君のお顔がとってもいいなあ。

p20100207w.jpg

p20100207x.jpg
ひゃっほー! 

その3も、まだまだ写真だよー(笑) 

Category: ドッグラン

  2月7日、ドッグランで待ち合わせ♪

「うちの若日記」のまささんがジョン君とパピ君を連れて、霊園のドッグランに行く
とのことで、ご一緒させていただきました~。
午後2時に待ち合わせだったのですけど、もう2月だから参拝客は少ないだろうと
思っていたら、すごい渋滞にまたまた遅刻してしまったポン太ファミリーでした。。。
あ、霊園じゃなくて、すぐそばにある清荒神さんという神社のことです。

遅刻したくせに、先にお参りをさせてもらって、ドッグランへ。

ジョン君、パピ君、ひさしぶり~。
入り口まで、お出迎えしてくれましたよ。

昨日までは、寒かったのだけど、今日はいいお天気でしかも暖かくてよかったあ。

p20100207.jpg
みんなフードほしくて、待ってます(笑)

p20100207a.jpg
パピ君ですよー。

p20100207b.jpg
ヒャツホー!って感じで、ハイパーです。

p20100207c.jpg
こうやって後ろから見たら、えっとどっちがポン太?ジョン君?って感じですよね。

p20100207d.jpg
振り向くと・・・
ポン太、足上がってる感じだから、おちっこしてるな(笑)

p20100207e.jpg
パパさん(まささん)をじっと見上げるジョン君。パパっ子だもんね!

p20100207g.jpg
えへっなパピ君。 後ろはポン太。

p20100207h.jpg
ポン太が咥えているのは、まつぼっくり。好きだからなあ、ポン太。

p20100207j.jpg
まささんに何かもらおうと、足元で待ってる3ワン。
ポン太が一番前に出て、あつかましいな(笑)

p20100207k.jpg
前足上げて、もしや・・・

p20100207l.jpg
ジャーンプ!! 

デジイチでパパさんが、パチパチ大量に撮ったので、その4ぐらいまでつづく予定(笑)
Category: ドッグラン

【動画】 マテ!パート2(笑)

お出かけや、日ごろの写真を撮っていないので、ネタがない我が家です(笑)

で、以前アップした動画のパート2と撮影してみましたよ。
マテ!パート2で~す。



背後がごちゃごちゃしているのは見なかったことに(笑)
Category: 動画
