スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日のヨットハーバーへのお散歩と膝のこと。

この週末は、土日ともに西宮ヨットハーバーへお散歩に行ってきました。

土曜日はあんまりワンコがいなかったのだけど、日曜日はけっこうお散歩していました。
トイプー仲間の方々が多かったです。あとはM.ダックスが多いかな。
数匹のワンコとは、ご挨拶ができましたよー。 

ポン太は、芝生の上を歩いたり、走ったりするのがほんと好きみたい。
下の歩道とかを歩き出すと、途中でいつもの散歩のときのように、踏ん張りが始まります(苦笑)
もー、なんでやねん!!

最近というか、ここ2ヶ月ぐらいかなあ、いつもの近所の散歩時に、半分ぐらいしか
自分で歩いてないんですよねぇ。
すぐ立ち止まって、その場でフセ状態で踏ん張ってるというか、休憩しているというか、、、
引っ張っても踏ん張るし、無理やり引っ張って引きづって歩かせたりもするんだけど、
どれぐらい無理やり引っ張っていいものなのか、膝のこともあるし心配だし、
無理やり引っ張ってばかりだとリード自体や散歩がもっと嫌いになるのでは?とも
思ったりして、ほどほどにして抱っこして移動してるのが現状。

これが、目下一番の悩みなのであります。。。うむむ。
散歩の支度をして、家を出るまでは、もうそれは大興奮状態でうるさいというのに。。。


実は、15日の夕方に、家の中で、ぴょンぴょンしてて着地時にキャイン!
横ばいに状態で、キャインキャインしばらく鳴き続けて、ビックリ!
去年の春頃に初めてお皿がはずれたであろう時には、キャイン!と一声だけだったから。
骨折したのかとドキドキしてしまいましたが、サークルに戻したけど、
しばらくは足を上げてました。

翌日、ちょうど病院予定日だったので、先生に報告。
チェックしてもらったところ、そんなにはずれやすくなってる状態でもなく
しっかりしている方とのこと。
ただ、曲げた状態でチェックしてみると、はずれやすいかなとの診断。
急に状態が悪くなることもあるので、今後も要チェックです。
そんなこともあって、なおのこと無理に引っ張る加減が難しいんですよねぇ。

日曜日は、久しぶりの洋服を着せて行ったのだけど、デジカメ不携帯で
携帯写真もろくな写真が撮れず、写真なくて文章ばかりでした~。
スポンサーサイト
Category: 病気、病院

【動画】1月21日、マテしてるよ!

連続して、動画のエントリーですけど、
今日の昼間撮ってみた動画です。
だいたい毎日、ボール遊びをします。
いわゆる「持ってきて~」の遊びです。
フードをあげながら始めたので、今でもフードあげてます。
2,3回に1度1粒。それ以外は手に持ったふりです(笑)
それでも、ちゃんと投げたボールを咥えて持ってきます。
手のひらにポトン!と落とすことはできないけどねぇ。

最後に時々、こうやってフードを前足に乗せて「マテ」をさせます。
ポン太、けっこう長いことマテはできるんですよ。
この動画では、片足だけですけど、両方の足に乗せても大丈夫!
動画での撮影秒数よりも、もうちょっと長くできま~す。

Category: 動画

1月11日、十日戎の露店へ

1月11日は、ポン太と一緒に地元の十日戎に行ってきました!
実は、すでに飼い主だけで昨日行ってきたんですけどね(笑)
今年は喪中だったので初詣は行ってないし(ここ数年初詣は門戸厄神さんへ行ってます)
ポン太の散歩がてら、今日はてくてくのんびりと徒歩で行ってみようかとなったわけです。

p20100111a.jpg

行く途中の道端で、念願の小人ポン太の写真が撮れましたよー(笑)

p20100111b.jpg

p20100111c.jpg
時々、初詣や十日戎では、境内までワンコ連れの方を見かけるけど、
あのものすごい人出の中を連れて行くのはお互いしんどいからねぇ。
なので、ポン太連れの今日は、境内までは行かずに手前の露店軍団のところをウロウロして
人間は、たこ焼きとベビーカステラを食べ(ポン太にちょろっとだけあげて)
帰りには、エビスタ前で、昨日気になっていたチーズケーキを買って
のんびり帰宅しました~。
要するに、人間が、露店で食べたかっただけですね~(笑)
帰りも、てくてくのんびり、立ち止まりながらだったけど、時間を計ってみたら35分でした。

p20100111d.jpg

やけに、パパの足元に密着してますけど、これは抱っこしてほしいときのアピールでもあります(笑)

p20100111e.jpg

で、突然立ち止まってその場で踏ん張り、最近はフセポーズになります! なんでやねん!
パパが、しゃがむと、膝に向かってジャンプです~(笑)

p20100111f.jpg

帰宅後、玄関前の花台の上に、乗せてみました~。
p20100111g.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
Category: イベント

1月9日、六甲アイランドのドッグランへ

先に動画をアップ済みですが、
1月9日に、六甲アイランドのドッグランに行って来ました。
行ったのは、午後3時半ごろ。
ちょうどいたワンコたちは、ジャックラッセルテリア、ボーダーコリー、M.ダックス、
犬種わからないけどお馬さんのようなカラーの中型犬。
あとから、チワワ、フレブルがやってきました。
p20100109.jpg
この3匹が、早速やってきて、お互いくんかくんかのご挨拶~。
みんなお行儀よかったです。
p20100109a.jpg

p20100109b.jpg
ポン太は、隅っこのニオイ嗅ぎに忙しく、あちこちをくんかくんか(笑)

p20100109d.jpg
このパパさんの足元で補ていされている写真は、この寸前までジャックラッセルテリアと
ガウガウしながら軽い取っ組み合いをしていたんです(笑)
ジャックもポメに負けず劣らずテンション上りやすいワンコだということは以前から知っていたので
どんな風になるかなあと思っていたら、案の定、お互いガウガウ開始(笑)
ポン太も、すっごい歯をむき出しにしてやってました(笑)
ジャックの飼い主さんが、仲裁に入って終了となりましたけど、その後はお互いガウガウ
することもなく、ふつーに絡んでました。
初対面のテンションが上りすぎたのね(笑)
でも、まだまだほんとのケンカかじゃれあいかの区別は判断できそうにないかな、私達には。
あ、ジャックの写真が一枚もなかった。。。

p20100109e.jpg

ポン太と暮らし始めてから、今までそんなに気にもしていなかったチワワのことが、
けっこう気になるようになって、ロングコートチワワの黒が、とってもお気に入り。
あとから、ちょうどロンチの黒がやってきて、とってもかわいかったです。
ポン太も気になって、ご挨拶に行ってましたが、飼い主さんいわく、ちょっとビビリなんです。
元気でいいですねー、とポン太のことを言ってました。いやーいいのかどうか。。。
p20100109f.jpg

ぎょっ!あんまり寄ってこないで~とでもいうようなお顔のチワワちゃん(笑)
ちょっとお顔が切れちゃったけど。。
p20100109g.jpg

その後、ジャック君が、飼い主さんとボール遊びを始めてて、
そのボールにロックオンしてしまったポン太。
ジャック君よりも先にボールのところまで行って、離さない。。。
ジャック君は、もうひとつあったボールで飼い主さんのパパさんと遊び出し、
ポン太は、飼い主さんのママさんの方に別のボールを投げてもらって
ボールの元に走ってました。 どこまであつかましいねん!!
ポン太は、持って来ることは屋外ではまだできないんですよねぇ。
家では、決まったボールを投げると、ちゃんと持ってくるんですよ!

で、ママさんがポン太のところまで行って、ボールを取ろうとすると
うーっ!と唸る始末。。。うなるなー!! 
ポン太のボールじゃないでしょ!!
ジャックのママさんも、はいはい、ごめんねーと苦笑い。
もしかしたら、ちょろっと手に歯が立ったかもしれない。すみません。

あまりにも他のわんこのボールに執着するので、小型犬専用のランに移動。
ここで、走り回ってひと運動して、帰りました~。
帰る頃に、大型犬を3匹連れた外人さんがいたので、さっきまでいたダックス君や
ジャック君もいなくなってました。

p20100109h.jpg
Category: ドッグラン

【動画】 1月9日、六アイのドッグランにて

今年初のドッグランに、昨日、六アイに行って来ました。
今日のメンバーワンコは、ボーダーコリーが一番大きい子で、
あとは、M.ダックスやジャックラッセルなどで、いい感じでした~。
写真は、次のエントリーでアップしますが、まずは動画のみで。

なかなか動画も遠くから全体撮っているから、お顔とかがはっきり
写ってない。。。うーむ、もっと接近しないとだめですねぇ。

あとからやってきたチワワちゃん。
ちょっとびびりさんとのことで、しっぽが垂れてました(笑)


後半、ジャックラッセルテリアのボールのおもちゃにやたら執着してしまったので、
小型犬専用ランに移動して、ちょっとここで運動。





ドッグランから駐車場までの帰り道のお散歩風景を撮ろうと
していたら、いきなりふんばりモードに(笑) 
いつもの散歩でも、こういう感じになるんですよ。
で、なかなか動かない時は、飼い主がしゃがみこむと、膝にジャンプで
抱っこされ、しばし抱っことなるのでした(笑)


Category: 動画

【動画】 年末の掃除中の動画と近所の公園で

年末のベランダ窓の掃除中に、ポン太を抱っこして見せたら、
興味津々で道具や水の動きを追ってたので、慌てて動画撮ってみました。
抱っこしながら撮ってるので、もう少しポン太の顔が写ってほしかったのだけど、
難しい。。。





3本目は、近所の公園に元旦散歩の時の運動風景(笑)
広いスペース部分は、子供たちがいたので、こっちで少し走りました。

Category: 動画

4日、西宮ヨットハーバーへお散歩

本当は、今年初の六アイのドッグランに行こうかと話していたのだけど、
うだうだしている間に、時間が遅くなり(笑)、西宮ヨットハーバーに変更~。

ここは、当然すぐ目の前が海なわけで、風が強いとさらに寒いのだけど、
この日は、風がなくて、それほど寒くなくてよかったあ。

今日は、アーミー調のお洋服で、ワイルドポン太です(笑)
p20100104.jpg

先の方で、ワンワンとやたら吠えている子が、こっちへやってきたのだけど、
なんと!黒ポメちゃんとチワワちゃん(たぶん)でした!
とっても小さいので、まだパピーかと思って聞いてみると、もう2歳とのこと。
2kgもない感じだったので、チビポメちゃんでした。
しかし、ずーっとポン太に向かってワンワン吠え続けてました(笑)
ポン太、吠えられるとひいちゃうタイプなんですよねぇ。
なので、チワワちゃんの方に気がいってた感じ。
Sポメ、Mポメのショットでした~。 某ポメ飼いさんの真似してみました(笑)

p20100104a.jpg

ほんとーに、カメラ向けたらあっち向いたり、伏せ目になったり、モデルさんになれないポン太。
かろうじて、こっち向いてくれたショットです。
もうちょっと、右手のヨット部分を写ってればよかった。。。(パパさん撮影、ママはフード担当)

p20100104b.jpg

p20100104c.jpg

p20100104d.jpg

撮影の最中に、なんと!うんPタイムに突入してしまったポン太。
初のうんPシーンショットです(笑)

p20100104e.jpg

芝の地面は、ほんと写真撮影にも、わんこの足にもいいですよね~。

p20100104f.jpg

抱っこしての写真撮影もいつものごとくトライしたのだけど、
なんで、いっつも眠たそうなお目目になるんですかねぇ、ポン太!!
お目目、開けんかーい!!
ほんとまともな写真がありません。
それでなくても、ポン太はお目目がちょいと小さいんだから!
お目目ぱっちりで撮りたいのにさあ。
この日、「目ショボポン太」と命名されました(笑)
p20100104g.jpg

p20100104h.jpg

1時間いたので、200円のパーキング料金を出すのに、小銭が全くないことが判明し、
慌てて、前にあるコープへ走ったおバカな飼い主たちでした~。
万札はあったのだけど、まだ事務所がお休みで両替もできなかったのでした。。。

散歩初め

やっと、今年撮った写真と日記です(笑)
元旦は、めちゃ寒い1日のポン太地方でしたが、
元旦は1日家にいたので、お昼から近くの公園までいつもの散歩コースへ。


風がピューピュー、ポン太の毛も逆立ちます。

p20100101a.jpg
こうやって、時々ふんばって、散歩が止まります(笑)

p20100101b.jpg
近くの一軒家のお庭にいる白いわんこ。このコースになってから、
吠えるかなあと最初はささっと通り過ぎていたのだけど、
とってもおとなしいわんこで、寝てるときも多いけど、起きてると近くまでやってきて、
くぅ~んくぅ~んと鳴いて、しっぽも振って挨拶してくれます。
ポン太も寄っていって、ご挨拶してます。
ポン太も、全然ガウガウしないんですよ。
でも、簡単に挨拶したら気がすむらしい(笑) よくわからん奴だ(笑)

p20100101c.jpg

p20100101e.jpg
地面では、なかなかじっとしていないので、公園のベンチの上に乗せて撮影会。

p20100101f.jpg

p20100101g.jpg
下ばっかり向いてるから、フードが頭にかぶさってきます。
なんだか、七人の小人みたいに見えてしまうのは私だけか?
そのまま上を向いたら、目のあたりまですっぽりかぶってたりして
これまた笑える姿でした~。 その写真が上手く撮れなかったからないんですけど。

p20100101h.jpg

かわいいトイプーに会いました。
ポン太も、興味津々です。
とってもおとなしくて、お鼻同士でご挨拶してましたよ。
まだ、8ヶ月のパピーちゃんでした~。 かわいいなあ。
8ヶ月の時のポン太は、、、(苦笑)
p20100101i.jpg

年末年始のポン太家は、、

新年もとうに明けて、もはや6日。。。
ママは、プー太郎を返上して、次の仕事を探さねばなりませぬ!!

やっとこさ、元旦にクリスマスパーティの日記をアップしましたが、
年末年始、お出かけネタは全くありません(笑)
まあ、ポン太家は、喪中ですし、初詣も行かないしね。
かろうじて、26日に、六アイのドッグランに昼間に寄ったことぐらいです。

これが、先日気に入って買った水色のお洋服です。
2009122614240000.jpg
私が水色が大好きなこともあるのだけど、かわいい~。(親ばかすみません)


数匹のわんこがいて、柴犬が一番大きい子という格好のタイミングでした!
あとは、ダックス、パピヨン、ヨーキー、ノーリッチテリアなど。(ノーフォークテリアじゃなかった)
パピヨンが、とっても元気いっぱいで、ポン太にしきりにちょっかいかけてきて
めずらしくしっぽが下がって隠れてたポン太でした(笑)
初めて見たなあ、しっぽ隠れてるの。
ちょっとガウガウしつつ、ひき気味のポン太も、しばらくしたら仲良くじゃれたり、
追いかけっこしたりしてましたよ。よしよし。
パピヨンの勢いがすごくて、ポン太が地面を1回転したりもして(笑)

柴ちゃんは、最初ちらっと来たのだけど、その後はマイペースで遊んでたかな。
他の小型犬たちは、みんなとってもフレンドリーでかわいかったです。
ポン太にも、みんな寄ってきてくれて、ポン太がたじたじになることもあったり
しながら(笑)、遊んでました~。
やっぱり、小型犬同士だと、安心できますね。

みんなポン太よりも先に着ていたワンコばかりだったので、順番に帰っていかれましたが、
まだポン太と遊びたーいって感じのワンコもいて、ほほえましかったです。

デジカメ不携帯だったため、携帯カメラな上、これしか撮ってない。。。
どうしても、ドッグランとかって、ワンコの様子も見たり、自分たちも他のワンコと
戯れたりするから、カメラ撮ってる余裕ってないですねぇ。
たくさん撮っている人って、すばらしい!!

2009122614280000.jpg

2009122614400000.jpg
そこそこ元気のいい小型犬と遊ぶと、ポン太も自分の力加減とかがわかって
いい勉強になるなあと改めて思いました。
ほんとこの日は、いいメンバーで楽しいドッグランでした~。


年明けの三が日は、近所の散歩のみ(笑)
4日に、西宮ヨットハーバーにお散歩に行ってきました。
その時の画像の一部を、トップ画像に設定しました。
今日の午前中は、このランダム表示にしたくて、あちこちいじって何とかできましたあ。
それ以外の写真は、次のエントリーで。

今年も、超不定期更新になりますが、
ポン太ともども、どうぞよろしくお願いします。

【動画】12月23日、クリスマスパーティの動画2本&宣伝

クリスマスパーティの動画2本アップします。
なかなかカメラ撮影している余裕がないので、2本とも短いですが。。。



この2匹、パーティ終了後ずっとこうやって遊んでました。
同じトイプーということもあるのか、とっても気があったみたいですね。
ガウガウを全く言わずに、ただただ無言でじゃれまくってましたあ。
かわいかったあ。


最後に、ちょっと宣伝です。

ポン太がスクールでレッスンも受けた「シリウスドッグトレーニングスクール」の先生が
TV【ザ!鉄腕!DASH!!】に出演されます!!

去年の1月にも特番があったワンコスペシャルが、今年も特番として放映されます。
去年は、先生が師事されているイアン・ダンバー博士が出演され、しつけに困っている
ワンコと飼い主に直接指導されていました。
ご覧になられた方いらっしゃるかなあ?

で、今回もイアン・ダンバー博士が出演されますが、
実際に先生がレッスンを行っている風景も取材され、放送されます。

 1/17(日)18:59~日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!-2時間ワンワンスペシャル!!」

先生、山口君と会ったそうです! 緊張したけど、長瀬君だったらもっと緊張したと
思います!とのことでした(笑) 

もし、お時間ありましたら、ご覧になってくださいね。

Category: 動画

12月23日、クリスマスパーティ その3 プレゼント&番外編

ポン太がゲットしたプレゼントです。
厚手のフリースマットと、かばのぬいぐるみおもちゃです。
フリースマットは、ちょうど買おうと思っていたので、ラッキーでした。
p20091223siriuspresent.jpg
おもちゃも、早速出すと、噛み噛みして遊んでたので気に入ったみたいで、よかったです。
翌日、くっついていたボール状の部分が、ちぎれましたけど(笑)本体には影響ありません。
p20091223a.jpg


パーティの帰り、階下のアミーゴ店内で、めちゃくちゃ小さいワンコがいるので
よくよく見てみると、なんと!ポメラニアンでした!!

p20091223sirius31.jpg
あまりの小ささにビックリしてしまいました。
一緒に連れていたチワワ(たぶん標準サイズだったと思われます)よりもはるかに小さいの!!
まだまだ小さいパピーかと思って、聞いてみたら、1歳ちょっとだというじゃないですかっ!?
確かに、パピーにしては、毛がしっかり生え揃っている感じだし、しっぽもクルンと巻いてるし。
ティーカッププードルってのが一時話題になったけど、まさにティーカップポメラニアンとでも
いうようなサイズなんです! 

体重を聞くと、600グラム! ひぃー!!
ショップで売られていたときは、300グラムだったとのことで、
たった300グラムしか増えていないことになる。
我が家のポン太を連れて帰ってきた日の体重が、生後53日ほどで600グラムあったのに!!

飼い主さんは、食がすごく細いと言っていたけれど、それにしても小さすぎるよ。
着せる洋服がなくて困ると言うので、うさぎさんの洋服とかのサイズですよね?と
私が言うと、そうなんです!このバンダナもうさぎ用なんです、とのこと。

ただビックリするばかりの私は、さらに、健康ですか?とも聞いたよ!
病気知らずで元気とのこと。
でも、やっぱり、小さすぎるんだろうなあ、とポン太と比べながら飼い主さんは話してました。

ちょうどカメラ持参だったから、写真に納めようと何度かトライしたけど
ちょこまかと動き回ってて、ブレブレ写真しかなかった。。。
それでも、大きさはしっかりわかるかと思います。

こんな小さなポメが世の中にいるんだろうか??
よくチビポメと言われてる子でも、1kgはあるよね!!
この子は、未熟児で、骨格も十分成長できなかったんじゃないだろうか?と
思ってしまった。
骨格が成長しなければ、いくらご飯をたくさん食べてもただの肥満になったり
足への負担もあるし、ご飯の量の問題じゃない気がする。
見た目は、本当に小さくてかわいいポメちゃんだったけど、
どうかどうか元気で長生きするんだよーと願ってしまいました。
Category: レッスン

12月23日、スクールのクリスマスパーティ その2

続きを年内更新するつもりが、ドタバタしてて結局更新できませんでした(笑)
ということで、新年になりましたー。
ポン太家は、喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきますが、
今年も、ポン太ともども、どうぞよろしくお願いします。
昨年に続き、超不定期更新になるかと思いますが(汗)

さて、「だるまさんが転んだ」ゲームの次は、「イス取りゲーム」です。
各自1,000円程度のプレゼント持参なので、それぞれのイスの下にプレゼントを置きます。
飼い主さんと一緒に、囲まれたイスの周りを歩きます。
音楽が止まったら、ワンコにオスワリをさせて、飼い主さんは近くのイスに座ります。
先生が5を数える間、ワンコは、オスワリをやめたり、動いたりしたら、
飼い主さんはイスから立って再度、ワンコをオスワリさせて、イスに座りなおします。
できたワンコは、イスの下のプレゼントをゲットできるというものです。

p20091223sirius20.jpg
このゲームは、ママと参加です。
が、パパとのコンビとはうって変わって、他のワンコが気になって全く集中できないポン太(笑)
ママの呼びかけにも無視(笑)、ママがしゃがみこんで近くで呼びかけると、今度は膝の上にジャンプする始末(笑)
「違~う! 乗らんでいいっ!(苦笑)
で、結局、一番最後まで残ってしまい(笑)、他のワンコがそばにいないからか、
しっかりオスワリもできて、5秒間キープできて、やっとプレゼントをゲットしました~(笑)
p20091223sirius21.jpg
最後まで残ったときのポン太。 パパにカメラ目線送ってる場合ちゃう!!


みんなで、三角帽子をかぶってみました~。
おとなしくかぶらせてくれる子もいたけど、ポン太はだめでこうやって抱っこでキープ。

p20091223sirius19.jpg
何とか降ろして、みんな集まってパチリ。 みんな向いてる方向はバラバラ(笑)
ハッピー君が、一番お利口さんだったかな。
p20091223sirius22.jpg


順番に、記念撮影タイム~。
先生が、1ワンコづつ、撮影してくれました~。
本当はこれを着て参加するつもりだったお洋服を着せて、撮影です。
先生に、「ポン太、お色直ししておしゃれやなあ」と言われてました(笑)
日ごろ、なっかなかカメラ目線くれないポン太なのに、しっかり先生のカメラに
向かってポーズ決めてました。なんでやねん!

p20091223sirius27.jpg

Max君も、帽子かぶって、しっかりポーズ決めてますよ!
p20091223sirius5.jpg

さて、お次は、「着替えゲーム」です。
カゴの中に、いろんなお洋服やバンダナとかが入っているのですが、
これを1分間に、どれだけわんこが着ることができるか?というものです。
2匹1組で競争です。
その説明を、率先して聞くMax君です(笑)
p20091223sirius23.jpg
これは飼い主さん2名とも参加してるので、そのときの模様は写真がありません。
Max君との競争だったので、Max君の様子もないので残念。。。
結果は、Max君の方が一枚多かったでーす。
このゲームは、パパがポン太を抑えてて、ママがカゴから持ってきて着せる担当だったのだけど、
めちゃ必死でテンション上ってました~(笑) 持って来た赤い服も置いていたのに、
着せるのを忘れてましたあ、あはは。

他の対戦風景です。
K.ダックスのめいちゃん、すっごいことになってました。
じっと固まってるめいちゃんにみんな大爆笑。
p20091223sirius24.jpg

チワワのこまりちゃんも、すごいことに・・・
これもとっても楽しいゲームでした~。

p20091223sirius25.jpg


さあ、最後は、クリスマスケーキタイムです!!
先生手作りのケーキです。
チーズ、イチゴ、キーウィ、アボガドなどが入っています。
まずはカット前に記念撮影。
p20091223sirius28.jpg
しっかり、マテをしているポン太ですよ~。
この後は、、、みんな一気食い(笑)
ポン太は、イチゴもキーウィもアボガドもお初だったのですが、
イチゴを最後まで残してしまい、Max君に食べてもらいました。
Max君も、イチゴ初めてだったらしいのですが、おいしかったんだねー。
みかんは最近食べてるポン太だったので、イチゴがだめなのはちょっと意外でしたあ。
ケーキタイムの動画は、短いですけど、別エントリーでアップします。

p20091223sirius29.jpg

ハッピー君、少し残っていたケーキがあったのか、テーブルの上を狙ってました(笑)
さすが一番大きい体だったので、届くねー。
p20091223sirius30.jpg

こうして、楽しいクリスマスパーティは、終わったのでした~。
いや~、レッスンのときもそうだけど、自分のワンコの様子を
見ないといけないし、カメラは撮りたいし、自分も一緒に
動かないとだめだし、あっという間の時間でした。
室内が熱気もあって、暑かったせいもあってか、終わってみれば飼い主もお疲れモード(笑)
でも、とっても楽しかったあ~。 

その3では、番外編というか、宣伝もあります!!




Category: レッスン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。