FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】 大蔵海岸公園での動画3本

水遊びの動画1本と、階段のぼりの動画2本です。

水遊びは、海水だから塩っぱいのに、少しぺろぺろして、
あとから咳き込んでました(笑)

階段の上り下りができないポン太ですが、練習してみようと
引っ張りながら試したら、段差が低かったせいもあって、
勢いよく上ってくれました! 
またどっかの階段で、試してみよう。







スポンサーサイト
Category: 動画

明石市、大蔵海岸公園へ行く その3

ひとつ前のエントリーからの続きです。

海岸で出会ったのん太君は、海辺に近づいてチャパチャパと水の中を歩いていて、
ポン太は、まだチャパチャパはしたことがなかったので、初体験してみた!!
最初は、引っ張っても水に足をつけなかったポン太だったけど、いざつけてみると
全く嫌がることもなく、チャパチャパし始めました(笑)

水がきれいでした! 人口浜ということもあって、流木とかゴミがなくてなおのこといい!

p20091018canon3.jpg

さらに、西側へ進むと、今度は芝生スペースが広がっていました。
屋根があるところもあって、夏場とかの日差しのきつい時でも日よけができていいな。
p20091018t.jpg
水遊びで濡れてますが、パチリ。
p20091018canon2.jpg

芝生スペース側から、今来た東側を撮影。
グレー部分が砂浜です。
左側、斜面を上ったところが、芝生スペースで、ここにベンチもあって、
お弁当を食べたところです。

p20091018u.jpg

こちらが、西側の芝生スペース。
ここで、西宮浜の芝生スペースぐらいかなと。
今日は、この芝生スペースまでは歩かず、引き返して帰路に~。
ポン太も、よく歩きました~。

p20091018v.jpg

p20091018w.jpg
帰りは、ちょっと明石の魚の棚へ寄りました。
練り物とキスを買って、そして、前回体調不良で食べられなかった明石焼きのリベンジ!!
また別のお店で買いました。 やっと食べれたあ。おいしかったあ。

p20091018x.jpg
行きは、スイスイと1時間ほどで到着。帰りはちょっとだけ混んでたけど苦になるまでではなくて、
ちょっとしたお出かけにほんといいな。 
今回は、愛兎が体調不良だったので、ささっと短時間でのお出かけでした。
また近いうちに、行こうっと。

その4は、動画をアップします。
Category: 明石

明石市、大蔵海岸公園へ行く その2

一つ前のエントリーからの続きです。

さあ、砂浜を少しお散歩してみようかなと、砂浜の方を見ると、ポメちゃんらしきワンコが
お散歩している!! それとなく徐々に近づくと(笑)、おお!やっぱりポメちゃんでしたあ!!
白ポメちゃんの「のん太」君。 
ポン太とほぼ同じ年の男の子でした~。わーい!!
ポン太よりも、もっと毛がふさふさで触ってても気持ちよかったです~。

p20091018canon1.jpg
2匹とも、なかなかじっとしてなくて、下手な私はなおさらいい写真が残ってなかった。。。
p20091018canon.jpg
よく動き回るのん太君でしたが、決してガウガウもいわないし、吠えもしなかったんです。
ポン太が、テンション上ってちょっとガウガウしても(怒ってるわけじゃなくて)おとなしーくしてました。
飼い主さんによると、友達ワンコのウエスティにしょちゅうガウガウされてるから
慣れているらしい(笑) そういうものなのか。。。
名前通り、おっとりさんで温厚な性格なのかもしれないな。
p20091018l.jpg
絡み合って、楽しそうに遊んでました。 全体的には、ポン太がしつこいんですけどね(笑)
p20091018n.jpg

おやつには、2匹とも真剣です!!
p20091018p.jpg

p20091018r.jpg

須磨にお住まいとのことで、今日はこちらに遊びに来たとのことでした。
やっぱり、須磨海岸よりも、明石の方がきれいとのことでした。
また、会えるといいなあ。
のん太君、のん太ママさん、楽しい時間をありがとうございました!

その3へ続く。
Category: 明石

明石市、大蔵海岸公園へ

初めて明石市にある大蔵海岸公園にお出かけしてきました。
地元の西宮浜よりも、広い敷地で、海釣り公園にもなっているし、
芝生のスペースもあるし、砂浜スペースもあるし、木の遊歩道もあって、
めちゃくちゃいいところでした!!
目の前には、明石大橋が見えます。

釣りがてらポン太連れてお出かけするのにももってこいのスポットでした!! 
今度は釣りも兼ねて来よう! ここもリピートスポット確定です!!

p20091018.jpg
ちょっとリードが長すぎて、コンソールボックスに四足とも乗れてしまって、おすわり(笑)
ボーダー柄のお洋服を着てまーす。
p20091018a.jpg

p20091018c.jpg
海岸前のスーパー「LAMU」でお弁当を買って公園で食べることにしました。
このスーパー、ディスカウントスーパーというだけあって、どれもこれもお安い!
特にお魚とかが激安で売っていて、買って帰りたいぐらいでしたが、何も用意がないので
次回におあずけ。
そして、そこそこボリュームのあるお弁当が、298円で売っていて、びっくり!
フライ物でしたけど、全然脂っこくなくて味もおいしかったです!!
次回も、ここでお弁当買って、公園で食べるぞ!
p20091018canon4.jpg
少し歩いて、お昼過ぎていたので、まずはベンチを見つけてお弁当タイム。
いいお天気だったし、風もきもちよかったです。
油断していて、ご飯を一口、ポン太に盗まれました(笑)
p20091018d.jpg

p20091018f.jpg

p20091018g.jpg

写真撮影をした後、再びてくてくお散歩開始。
p20091018k.jpg
ちょっとした桟橋のようなところがあったので、そこでも写真撮影。
p20091018canon5.jpg
かわいい首かしげポン太が撮れました。
p20091018canon6.jpg

その2に続きます~。
Category: 明石
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。