

【動画】 大蔵海岸公園での動画3本

水遊びの動画1本と、階段のぼりの動画2本です。

水遊びは、海水だから塩っぱいのに、少しぺろぺろして、
あとから咳き込んでました(笑)

階段の上り下りができないポン太ですが、練習してみようと
引っ張りながら試したら、段差が低かったせいもあって、
勢いよく上ってくれました! 
またどっかの階段で、試してみよう。







Category: 動画

明石市、大蔵海岸公園へ行く その3

ひとつ前のエントリーからの続きです。

海岸で出会ったのん太君は、海辺に近づいてチャパチャパと水の中を歩いていて、
ポン太は、まだチャパチャパはしたことがなかったので、初体験してみた!!
最初は、引っ張っても水に足をつけなかったポン太だったけど、いざつけてみると
全く嫌がることもなく、チャパチャパし始めました(笑)

水がきれいでした! 人口浜ということもあって、流木とかゴミがなくてなおのこといい!

p20091018canon3.jpg

さらに、西側へ進むと、今度は芝生スペースが広がっていました。
屋根があるところもあって、夏場とかの日差しのきつい時でも日よけができていいな。
p20091018t.jpg
水遊びで濡れてますが、パチリ。
p20091018canon2.jpg

芝生スペース側から、今来た東側を撮影。
グレー部分が砂浜です。
左側、斜面を上ったところが、芝生スペースで、ここにベンチもあって、
お弁当を食べたところです。

p20091018u.jpg

こちらが、西側の芝生スペース。
ここで、西宮浜の芝生スペースぐらいかなと。
今日は、この芝生スペースまでは歩かず、引き返して帰路に~。
ポン太も、よく歩きました~。

p20091018v.jpg

p20091018w.jpg
帰りは、ちょっと明石の魚の棚へ寄りました。
練り物とキスを買って、そして、前回体調不良で食べられなかった明石焼きのリベンジ!!
また別のお店で買いました。 やっと食べれたあ。おいしかったあ。

p20091018x.jpg
行きは、スイスイと1時間ほどで到着。帰りはちょっとだけ混んでたけど苦になるまでではなくて、
ちょっとしたお出かけにほんといいな。 
今回は、愛兎が体調不良だったので、ささっと短時間でのお出かけでした。
また近いうちに、行こうっと。

その4は、動画をアップします。
Category: 明石

明石市、大蔵海岸公園へ行く その2

一つ前のエントリーからの続きです。

さあ、砂浜を少しお散歩してみようかなと、砂浜の方を見ると、ポメちゃんらしきワンコが
お散歩している!! それとなく徐々に近づくと(笑)、おお!やっぱりポメちゃんでしたあ!!
白ポメちゃんの「のん太」君。 
ポン太とほぼ同じ年の男の子でした~。わーい!!
ポン太よりも、もっと毛がふさふさで触ってても気持ちよかったです~。

p20091018canon1.jpg
2匹とも、なかなかじっとしてなくて、下手な私はなおさらいい写真が残ってなかった。。。
p20091018canon.jpg
よく動き回るのん太君でしたが、決してガウガウもいわないし、吠えもしなかったんです。
ポン太が、テンション上ってちょっとガウガウしても(怒ってるわけじゃなくて)おとなしーくしてました。
飼い主さんによると、友達ワンコのウエスティにしょちゅうガウガウされてるから
慣れているらしい(笑) そういうものなのか。。。
名前通り、おっとりさんで温厚な性格なのかもしれないな。
p20091018l.jpg
絡み合って、楽しそうに遊んでました。 全体的には、ポン太がしつこいんですけどね(笑)
p20091018n.jpg

おやつには、2匹とも真剣です!!
p20091018p.jpg

p20091018r.jpg

須磨にお住まいとのことで、今日はこちらに遊びに来たとのことでした。
やっぱり、須磨海岸よりも、明石の方がきれいとのことでした。
また、会えるといいなあ。
のん太君、のん太ママさん、楽しい時間をありがとうございました!

その3へ続く。
Category: 明石

明石市、大蔵海岸公園へ

初めて明石市にある大蔵海岸公園にお出かけしてきました。
地元の西宮浜よりも、広い敷地で、海釣り公園にもなっているし、
芝生のスペースもあるし、砂浜スペースもあるし、木の遊歩道もあって、
めちゃくちゃいいところでした!!
目の前には、明石大橋が見えます。

釣りがてらポン太連れてお出かけするのにももってこいのスポットでした!! 
今度は釣りも兼ねて来よう! ここもリピートスポット確定です!!

p20091018.jpg
ちょっとリードが長すぎて、コンソールボックスに四足とも乗れてしまって、おすわり(笑)
ボーダー柄のお洋服を着てまーす。
p20091018a.jpg

p20091018c.jpg
海岸前のスーパー「LAMU」でお弁当を買って公園で食べることにしました。
このスーパー、ディスカウントスーパーというだけあって、どれもこれもお安い!
特にお魚とかが激安で売っていて、買って帰りたいぐらいでしたが、何も用意がないので
次回におあずけ。
そして、そこそこボリュームのあるお弁当が、298円で売っていて、びっくり!
フライ物でしたけど、全然脂っこくなくて味もおいしかったです!!
次回も、ここでお弁当買って、公園で食べるぞ!
p20091018canon4.jpg
少し歩いて、お昼過ぎていたので、まずはベンチを見つけてお弁当タイム。
いいお天気だったし、風もきもちよかったです。
油断していて、ご飯を一口、ポン太に盗まれました(笑)
p20091018d.jpg

p20091018f.jpg

p20091018g.jpg

写真撮影をした後、再びてくてくお散歩開始。
p20091018k.jpg
ちょっとした桟橋のようなところがあったので、そこでも写真撮影。
p20091018canon5.jpg
かわいい首かしげポン太が撮れました。
p20091018canon6.jpg

その2に続きます~。
Category: 明石

10月17日、8種混合ワクチン接種

2009101716380000.jpg

2009101716380001.jpg
今日は、夕方に2年目の8種混合ワクチンを接種してきました。
上の2枚は、病院で待っているときに携帯で撮ったもの。
病院では、吠えることもなく、鳴くこともなく、おとなしくパパに抱っこされているポン太です。
が、いざ診察室に入って、診察台に乗ると、シュン!なって看護士さんや先生にしがみついて
這い上がろうとします(笑)
去年の8月にはじめて来たときや2回目もそうだったと思うのだけど、しっぽフリフリで愛想を
ふりまいていたんだけどなあ。
今日、先生に、病院はいやなとこだと思っているより、診察台の上が怖いみたいですねーと
言われました。 確かに! 写真撮影とかで高いとこに乗せると落ち着きないからな(笑)

ワクチン接種も、去年の1回目の時だけ、キャン!と鳴いたんですけど、それ以降
2回目、3回目、そして、狂犬病ワクチンの時も、まったく無反応のまま、あっという間に終了。
他のワンコは、どうなんだろうなあ。

今日は、毎月垂らしているレボリューションがいつも首なので、ワクチンはお尻にプチュ!

これで、ドッグランにも証明書持っていけます!!
狂犬病ワクチンは、来月11月に接種ですが、混合ワクチンを今月打ったら
利用登録可能と先日、六甲アイランドの事務所に確認とりました。
日中でも遊べる気温になってきたし、やっと大きなドッグランに行ける~。

8種混合ワクチン          8,400円
レボリューション12% 0.25  2,625円
合計                 11,025円也

しかし、飼い主の義務とはいえ、わんこにかかる医療費もばかになりませんなあ。

我が家は、超庶民ですし、愛兎の医療費をはじめ、ペットにかかる医療費は
それなりにかかるということを理解した上で、ペット保険に加入しています。
ポン太をお迎えしてすぐに検討し、「アイペット」というところにしました。
比較したもう1社の方が、はるかに知名度がありましたが、サービス面と料金面で、
アイペットに決めました。

今までで一度だけ、2月に下痢をして大慌てで病院に連れて行き、治療してもらった時の
分が、保険適用されるかもしれないと思って申請したら、返金してくれました!

あくまでも、保険!!
骨折とか、膝の脱臼が悪化して手術とか、内臓面とか、いろいろなことで
保険適用申請をすることがないように、願いたいものです。

そうそう、膝の具合ですが、その後まったくずれた気配がないんですけど、と先生に
お話したんですけど、先生も膝を触りながら、「うん、以前と比べてずれにくくなってますねぇ。
周りの筋肉がついてきたのかもしれないですね。このままの状態でとどまるかもしれない
」とのコメント。
ほぉー!そっかあ!そっかあ! 
考えてみれば、生後10ヶ月までは週末にちらっとお散歩するだけだったのが、
4月からは雨じゃない限り、ほとんど毎日1回家の周りをお散歩し出したことで、
筋肉がついたのかもしれない。
はじめて膝がはずれたのが、それからすぐの時だったから、まだ弱弱しかったんだなと。

体重は、ここんところ、3.2kgになっているポン太。
これ以上は増えない方が、いいことはいいですねぇと先生。
3kgジャストぐらいで落ち着いて欲しいものです。
引き続き、おやつと呼ばれるものは極力やめて、カリカリフードのご飯メインで
様子を見ていこう!

ダラダラ文章ばっかりで、すみません。
Category: 病気、病院

10月11日、蒜山高原へ日帰りお出かけ~(その3)

ひとつ前のエントリーからの続きです。

馬さんの次は、ジャージー牛さんの方へ移動。
牛舎の一番手前に、子牛が2匹いてました。めちゃかわいい~。
ちょっとだけ触りました(^^) 牧草食べるのに忙しいようでした(笑)
p20091011v.jpg

牛舎は、成長期によって、3ヶ所ぐらいに分けられていました。
これは、もう大人だったかな。
微妙に色の違っているんだねぇ。 大人になってもかわいいお顔ですね。
p20091011x.jpg
で、お決まりごとで(笑)、ポン太を近づけてパチリ。
一番左にいた牛さんが、ぬ~んと寄ってきました(笑)
薄茶の牛さんともパチリしたかったんだけど、なかなかうまくいかず断念。
牛舎は、通路内は入れるようになっていたので、少しだけ踏み入れましたけど、
やっぱりワンコは、ほどほどにしないとね! いろいろと悪影響を与えてはいけませんね!
なので、近づいてはいますけど、決して牛さんとポン太は触れていません。
ポン太は、「ひいぃ~~、さっきの細い大きなのより、まだでかいよ~」ってなお顔ですかね(笑)
ポン太が白光りしちゃてるけど、撮影難しいな。

p20091011y.jpg

題して、「お尻の整列!」(笑)
p20091011z.jpg

ジャージー牛に、真っ黒なのがいるのは知らなかったあ!!
肉牛みたいだけど、お顔が違うからね。
でも、ミルクが出なくなったら、食肉用になってしまうらしい。
レストランに、ジャージー肉のメニューが・・・ 
ううう、複雑な心境だ。。。 さすがにここでお肉は食べられません。

p20091011z2.jpg

最後に、また子牛さん撮影。
お顔のアップ成功! ほんとかわいいお顔です。
p20091011z1.jpg

一応、ポン太ともパチリ。
「もう勘弁してください・・・後ろ見れません」ってお顔ですかね(笑)
p20091011z3.jpg

最後に、帰りに撮ろうと決めていた記念撮影スポットで、パチリ。
青い空と蒜山をバックに、この牛乳瓶の上で~。
ここ、ワンコの記念撮影にもってこい! 撮影光景は見なかったけど、きっと他のワンコも
撮影したに違いない(笑)
ただ、牛乳瓶を入れようとすると、どうしてもポン太が小さくなるんだなあ。しかたないか。
ま、記念!記念!
なんか、ジャングル大帝レオの漫画を思い出してしまいました(笑)
撮影していたら、知らない女性が、「わあ!かわいい、写真撮らせてください!」と
撮影されていかれました~。 
p20091011z4.jpg

放牧場の丘陵地の一部を、少しだけぐるっとお散歩して、IC乗る前の16時半ごろジンギスカンを食べて、遅いお昼ご飯というか、晩御飯としました~。
空腹を通り越していたけど、食べ出すと一気食い(笑) 
入ってから気付いたのだけど、羊も放牧しているようです、別の場所で。
見ていたら、間違いなく食べられなかった。。。 おいしくいただきました。ナムナム・・・
p20091011z5.jpg
すでに涼しかったので、ポン太を窓を少し開けて、車に残して、ささっと(ガツガツとも言う)
食べた後は、一路我が家へ向けてGO~。 この時17時。

さて、帰り道は、とんだハプニングがありました!!

後部座席は、ペット用の防水シートを一面にかけて、座席にリードをくくってポン太がいます。
車内で、助手席を含め、粗相はこれまでに数回あります。もちろん、「小」でした(笑)
たいてい、夕方に一度、「大」をするポン太。
帰るまでに、したくなるんちゃうかあと話していたのだけど、、、
そろそろ高速を降りるころ、そわそわしだして、くるくる回り出したポン太。
ぎゃ!うんPかーーーー!!!と騒いでる中、見事に「大」をされました・・・
時は、高速運転中、ポン太がうんPを踏まないよーに、助手席から体をひねり、手前で抑えつつ
下道に降りてから停車して、処理。。。
その間、車内は、プ~~ンと芳しいニオイが漂っておりました。。。
特に、私は、後ろ向きでいることが多かったこともあり、なお強烈でございました(>_<)
ポン太に罪はないんだけどね、時間的にはしたくなっても何らおかしくない時間だからね。

とんだハプニングもありましたけど、いいお天気で気持ちよいお出かけとなりました~。

蒜山は、私は学生時代に友達とペンションに泊まりにきたことがあるんだけど、
どこに行ったかとか、ほとんど記憶がない(^^ゞ 
山陰に親のことで、今まで何度も車で米子道を走行して、行ってみたいなあと
思っていた場所でした。
パパは、はじめてだったのだけど、いいとこやなあと感動してました。
渋滞に遭わなければ、けっこう近場でもあるので、今度はもっと早めに行って
のんびりとしたいなと思います~。

長々と文章多くて、ろくな写真もないレポートとなりましたが、これにて終わりですー。

追伸:車内のうんP事件は、なぜが後日またまた・・・乞うご期待(笑)



Category: 蒜山

10月11日、蒜山高原へ日帰りお出かけ~(その2)

<自分の記録のためにも書いているので、長文だらだらですがご了承ください>

ひとつ前のエントリーの続きです。

アンパン、ジャムパンに缶コーヒーで、とりあえず空腹を紛らわし、
いざ、公園内へお散歩~。
公園前の売店やホテルあたりで、ワンコ3匹ほど見かけただけで、
蒜山高原滞在中に、数匹見かけたけど、ポン太とワンコの絡みは残念ながら無し。

p20091011j.jpg

公園内をずっと歩いていくと、、、やったあ!牛さん発見!!
ポン太を近づけて記念撮影です。
お互いカメラ目線をくれたのはいいけど、ポン太すっごいビックリ目です(爆笑)
何、何ですかっ!このばかデカイ生き物は!!ってな感じ。
p20091011m.jpg

p20091011n.jpg

松ぽっくりがたくさん落ちていたのですが、案の定、興味津々のポン太。
ひとつ咥えて離しません!
p20091011q.jpg
ささみボーンを鼻にぴたっとくっつけて松ぼっくりを離すように仕向けたにもかかわらず、
一向に離しません・・・ 絶対ささみボーンの方がおいしいのに!!
p20091011r.jpg

ほんといいお天気に恵まれました!
すすきもあちこちでいい味を出してくれてました~。
写真の腕が悪いので、構図悪いけど(^^ゞ

p20091011s.jpg


さて、公園を後にして、蒜山ジャージーランドへ移動してきました。
蒜山のふもとに牧草地が広がる光景は、ほんと気持ちよかったです。

p20091011t.jpg
乗馬用の馬が、たくさんいました。
パパママは、ちょっとだけなでなでしました。 馬はとってもやさしい目をしていますよね。
ポン太も記念撮影しておきました。
白光りして、いい写真じゃないけど、ま、記念ということで。
牛さん同様、固まってたポン太です(笑)

p20091011u.jpg
けっこう風もあって、気温も低めだったので、ソフトクリームが食べたい!って気分にならなかった
私だけど、パパがせっかく来たんだし食べる!というので、1個買って、少しだけもらいました。
うーん、けっこう濃厚な感じかなあ。 夏じゃないから、感じ方も違う気がするのは私だけ?
淡路島のカントリーメイツ牧場の方が、おいしい気がする!というのは2人とも同意見でした。
ソフトクリームの好みって、人それぞれですよねー。
もちろん、ポン太にも、ちょっとだけ味見(笑) ぺろぺろ。

p20091011w.jpg
こういう感じで、広い牧場地帯です~。 

その3へ続く~。
Category: 蒜山

10月11日、蒜山高原へ日帰りお出かけ~

<自分の記録のためにも書いているので、長文だらだらですがご了承ください>

10月11日、3連休の中日、どこかポン太連れてプチお出かけしたいなあと
思っていて、当初、信楽陶器祭りに一緒に行こうかなとも考えたのだけど、
それよりも蒜山高原も以前から候補にあがっていたので、前日の夜に決めて
朝から出発~。 
といっても、9時半過ぎスタートというスローさ(笑)
自宅から3時間あったら着くだろうとみていたのだけど、着いてみたら13時過ぎてた。

p20091011.jpg
すっかり、後部座席からこうやって身を乗り出すのがお決まりになったポン太。

蒜山ジャージーランドやそのそばにワンコが散歩できる公園もある、という
情報のみゲットしただけの、ろくな予習をしないままの気まぐれお出かけ~(笑)
牧草地とかでお散歩したり、ジャージー牛や馬に会って写真撮れたらいいなあと
いう目的でしたー。

途中の社SAにドッグランがあるので、人もワンコも休憩~。
涼しいだろうと、お洋服を着ました~。
p20091011b.jpg
少しは、車に慣れてきたのかどうかはわかりませんけど、窓際に手をかけて外をよく見てました。
服の裾がめくれてますけど(笑)
p20091011c.jpg

蒜山ICから降りてすぐのところに、道の駅があったので、野菜直売所チェックや
案内所での地図入手のためにも立ち寄る。
道の駅とかで、お土産とか、野菜直売とか見るの大好きな我が家。
「蒜山大根」という幟が、たくさん立っていて、直売所には、これでもかー!って
ぐらいの大根の山。 葉付き大根もたーくさん。
一人で5本ぐらい買って帰る人もけっこういました。
我が家は、大根はもちろんだけど、大根の葉っぱが大好き!
葉付きで売っていたら、必ず買っちゃう(笑)
人間はもとより、我が家の愛兎うさこも大好物なんです。

p20091011f.jpg
写真は、直売所の半分ぐらいしか写っていないので、実際はもっと広いんですよ。
p20091011e.jpg

ここでは、葉付き大根2本、さつまいも、万願寺とうがらし、ピオーネ、
わさび菜、白菜、キャベツ。
どれも、100円~300円の激安!!
大満足のお買い物からのスタートとなりましたあ(笑)

案内所で、ワンコが遊べるスポットを聞いて、蒜山高原の地図ももらって、
まずは蒜山ジャージー牧場といきたいところだけど、
どこかでお弁当とか買って公園で食べたかったのだ。
地図で、この辺でだいたい遊べそうという目的の公園まで着いたものの
お弁当とか、おにぎりが売ってなくて、しょぼいパンしかなかった・・・
しまったあ、道の駅のそばにお弁当屋さんがあったのになあ。
しかたない、アンパンとジャムパンを買ってとりあえずのお昼(笑)
ポン太は、ささみボーンのおやつタイム~。

p20091011h.jpg

p20091011i.jpg

写真が多いので、その2、その3まで続きます~。



Category: 蒜山

10月10日、ご近所のドッグカフェへ

先月のこと、「愛犬とおでかけし隊!」というブログで、
我が家のとっても近所にドッグカフェがあると知る!!
DOG CAFE MAX & LAURA
今年の5月にオープンしたばかりだとか。
数件のブログで、写真を見たりして、いい感じのカフェだなあ、
お散歩がてら行ってみようと思ってました。

場所が今ひとつわからなくて、たまたま車で近くを通った時に
ここらへんだよなあとウロウロしてみたんだけど、見つけられず。。。
以前、チラシで見たワンコのお洋服を作っているお店は見つけられたんだけどな。
また別の日に再度近くを通った時に、ワンコのお洋服のお店の反対側に発見!!
何やー!と大笑い。 歩いた方が見つけられたのかもしれない(笑)

なかなか行くタイミングがなかったのだけど、やっと行ってきました。

外観の写真を撮り忘れたのだけど、真っ白な壁の素敵なお店です。
上にご自宅があるようです。
駐車場も、なんと!3台もあります。
外のスペースに、オーストラリアン・シェパードのMAX君。
この子が、お店の前に着いた時点から、吠える、吠える(笑)
そして、店内からも吠える声が。。。(笑)
アメリカンコッカースパニエルのLAURAちゃんが吠えていました(笑)
住宅街にあるこのお店、これだけ吠えたら近所迷惑もかなりなものだろう。
ドッグカフェの看板犬が、これだけ吠えたらだめだよなあと思うんだけど。。
そそくさと、店内に入る。

11時半過ぎだったこともあって、他に誰もお客がいませんでした。
p20091010.jpg

p20091010a.jpg
来店したワンコの写真を撮影してくれて、こうやって飾ってくれています。
見たら、ポメちゃんを2匹発見!! ご近所さんならいいのになあ。

p20091010b.jpg
パスタ3種、ドリア、オムライスとランチメニューがあって、どれも食べたかったんだけど、
今日は、2人とも2色ソースのオムライス~♪ オムライス大好き~。
ランチタイムは、プラス100円でドリンクがつきました! おいしかったです!
次回は、ドリア食べようかなあ。 

p20091010d.jpg
ポン太は、パパ側の足元につなぎました。
以前、行ったカフェ2軒と比べると、ちょっと落ち着きがなかったかも、だけど、
ずっとじゃなかったし、吠えることもなく、まあまあ合格点でしょう(笑)
p20091010f.jpg
後から、入ってこられた女性2人組の方が、気になるらしく、目線はそちらへ。

p20091010g.jpg
フードを前に、しっかり「マテ」をしております。

ドッグメニューがあるのを、後から思い出しました(笑) ま、近いからまた今度。
p20091010j.jpg

オーナーの方から、「RUI君」ですよね?と言われ、「いえ、はじめてです」と。
いやー先日来てくれたポメちゃんにそっくりだったから、と。
そうなんです! 来店ポメちゃんの写真の1枚が、ポン太のパピー時代によく似ていたです!
では、初めてのわんちゃんは写真を撮らせてもらってます!とのことで、
撮影していただくことに。
最初、床の上で撮影するつもりが、ポン太が落ち着きなかったので、
イスに座らせてもいいですか?とお聞きすると、座布団を持って来てくれて撮影となりました。
それでも、なかなかカメラ目線くれなかったり、落ち着きなかったり(^^ゞ
何枚かのうち、やっとかわいく撮れて、ほっ。

以下は、その後に私が撮った写真です。
白い壁とイスが、いい感じの背景になりますね。
そして、ピンクの水玉座布団が、これまたいい挿し色になってます。
ポン太ならぬ、ポン子に見えますよ(笑)

p20091010k.jpg

p20091010l.jpg

しばらくして、プリントした写真を持って来られて、1枚は飾っておくので何かコメントを!と。
もう1枚は、いただけました。うれし~。
p20091010m.jpg

で、下の写真の左側が、RUI君で、なぜかプリントしてくださいました(笑)
9月23日に来店のまだ7ヶ月の子です。
まだお猿期のお顔です。 写真から見ると、白ポメちゃんかなあ。
どこかで会えたらいいなあ。
次回からは、カフェに行く時は、カフェマットみたいなものを持参で行かなきゃな。
p20091010n.jpg

ということで、カフェ体験3回目のポン太でした~。
次回は、他にワンコがいるときに、反応見たいな。
あ、室内にいて吠えるから奥に引っ込めてたアメコカのLAURAちゃんは、
会計時に出てきたのですが、うーうー唸ってました(笑)


<追伸> 10月11日の蒜山日帰りお出かけレポは、近日中に!
       たくさんの写真の選別、加工で、かなり疲れましたあ。


富士丸君

この数年、毎日楽しみに読ませていただいていた「富士丸な日々」の富士丸君が、
亡くなってしまった。。。

ポン太と暮らすずっとずっと前から、毎日楽しみに読ませていただいていたブログ。
本も買って、泣けてボロボロになった。
ワンコと暮らす楽しさ、大変さを改めて感じ、ワンコと暮らしたい!という願望を
強くしたきっかけとなった富士丸君だった。

この1週間更新がなかったので、飼い主さんか富士丸の体調が悪いのでは?と
心配していたのだけど、、、最悪の報告を知ることになってしまった。
もう、ただただショックで、体の力が抜けて、頭が真っ白になってしまった。
もうすぐ山の家暮らしが始まるんだったのに。
7歳・・・早すぎるよ。 それも急に。。。
自分のワンコのように悲しい。 穴澤さんはどれほど辛いことだろう。。。

ありがとう、富士丸君、忘れないよ。。。
また、父ちゃんのところに戻って来るんだよ!! 
合掌。
Category: 未分類

【動画】食事とトイレ(笑)

動画2本追加アップです。
どちらも、アップするのはボツにしようかなあと思っていたものですが、
賛否両論あるでしょうが、アップすることにします。

先日、淡路島に行った時に、ソフトクリーム(無添加です!)を食べたときに、
ポン太パパが、自分のソフトクリームをポン太に食べさせました。
前回、初めてあげたときは、手に取ってポン太に食べさせたのだけど、
今回は、直接ポン太にあげてしまってました。
あとから、手に取ってあげればよかったと反省・・・
後にも先にも、人間の食べ物を直接口をつけさせたのは初めてです。
以後、気をつけます。
あ、もちろん、チョコやミックスのソフトは、これからもあげませんよー。




もう1つは、家のプレイルーム(元和室!)に設置しているサークルトイレでのトイレ風景。
ポン太は、ペットシーツを齧るので、ここのトイレは、洗える素材のトイレシートを敷いています。
毎日取り替えるのですが、取り替えるたびに、ガウガウとテンション上って、
手に歯を立てるポン太(^^ゞ
トイレは、自分のテリトリーということで、気に食わないのかなあと思ってますが。。。
毎回、「キレイキレイしてるんでしょっ!」とポン太に怒ってます(笑)
そして、取り替えると、決まってちょろっとマーキングをするポン太です(笑)
ということで、テリトリー意識の表れなんでしょうねぇ。
この動画では、踏ん張りポーズですが、足上げポーズでもします~。

Category: 動画

10月4日、ヨットハーバーへ

10月4日(日)、いつものヨットハーバーへ。
先週末は、行けなかったので、2週間ぶり~。
今日は、午前中から、同じ方向に用事があったので、午前中のお散歩となりました。
11時ごろに到着、まだ暑いけど、それでも風は秋の爽やかな感じ~。
今日は、西側に面したスペースまでずーーーっと歩いてみたのだけど、
これがなかなか遠くて、結局、高速の下あたりまで続いていて、ポン太ともども、
よく歩いたパパママでした。

p20091004.jpg
今日は、たくさんのヨットが出ていました~。
ヨットをバックにパチリ! 相変わらずカメラ目線くれません。。。

p20091004a.jpg

西側部分の松の木の下に、まつぼっくりがあちこちに落ちていて、ポン太が興味津々。
p20091004b.jpg
手でガシッ!とつかんで、座り込んでガジガジ。 なかなかやめませんでした(笑)
灰汁とかないんかなあ、松の木だし。。。

p20091004c.jpg
1時間ちょっとは、テクテク歩いたお散歩でした。 いい運動になったなあ。
いろいろと用事を済ませ、帰宅したのは、16時過ぎ。
さすがに、お疲れモードで、ぐてっ!でした(笑)
本当は、自宅シャンプーしようと思っていたのだけど、今日はやめておきました。

下の写真は、9月30日のもの。
ポン太のプレイルーム内で、何とかカメラ目線をくれたショット。
p20090930.jpg

【動画】SW中と先週末の動画一挙6本アップ












Category: 動画
