スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月24日近くのペットショップにて

土曜日は、先日オープンしたアミーゴ鳴尾店に行ってきました。
オープニングセールとかやってるだろうから、何かお買い得品があるかなと(笑)
このペットショップ、ポン太がパピークラスから通っていた教室が入っているつかしん店や
新在家店は、よく行くところ。特につかしん店では、教室に行くたびごとに何かしら買っていたかな。
それ以外では、ホームセンターのコーナン。

いろいろとありました!! 
アイリスオーヤマ祭が中止になったことで、買っておきたいものが。

まずは、これ!!
車の後部座席に設置したかったもの。
もー、ポン太の毛だらけで、車内が大変なことになっているんです!!
それに、何かの拍子に足元に落下しないためにもいいかなと。
p20090524.jpg
そして、お買い得品のおやついろいろ。
やはり、国産かどうかを必ずチェックします。
国産だからといって、すべて安全!とは言えないのはわかっているけど。
ほんとは手作りフードに手作りおやつが一番なんだけど。
p20090524a.jpg
次、おもちゃ。
この素材が、めっちゃお気に入りなんです、ポン太。
さらに、このボーン型が、最高なんですよ!!
咥えやすいし、早速帰宅後、出してあげたら大喜びで、音も鳴らして、遊んでました~。
以前、タオル地のボーン型を買ってあげたことがあるんだけど、糸を引っ張り出して
ボロボロになるし、食べてそうだし、ポイっしました。
p20090524d.jpg
トイレです。 しかも、しつけるトイレです(笑)
ポン太は、ペットシーツを齧るので、我が家に来た時からずっとメッシュトレイ付きのままです。
最初は3辺が縁ありのものだったのだけど、縁なしの方がサークルに入れやすく、1つ買っていたのです。
パピーの頃は、小さい体で問題なかったのだけど、大きくなってトイレの外にはみ出るように
なってしまったのです。サークル内に余裕がないので、設置方向もよくないんだけど。
で、縁なしの方が、方向を変えて設置可能なので、追加で買いたかったわけです。
p20090524c.jpg
ペットシーツ。 980円でした~!!
我が家は、他のシーツからこれに変えて、数ヶ月経つかなあ。
今まで使っていたのが、薄めだったこともあって、長時間のお留守番時にはちょっと大変でした。
でも、春から毎日の長時間お留守番がなくなったから、厚めじゃなくてもいいのか?とも
ふと思ったり(笑)
p20090524e.jpg
最後に、お洋服。
服は、全く買うつもりはなかったのだけど、なんと!498円!となっていたので、
どれどれ、ポン太のサイズでいいのがあるかなあとついついチェックしてしまい、
結局、2着買ってしまった。。。
ポン太は、被りタイプの服を着せるのが大変なんだけど、抜け毛対策時とかにがんばってみよう!
p20090524b.jpg
あー、お札が飛んでいった~。
おかげで、飼い主のお買い物は、また次回~。
スポンサーサイト
Category: グッズ

5月23日、ヨットハーバーの続き。

p20090523a.jpg

p20090523.jpg
こちらは、デジカメ写真。
緑がきれいで、気分も爽快~。
敷地内のレストランは、テラス席はワンコOKなので、一度ランチしてみたいなあと
思っていて、今日行ってみよう♪とのぞいてみると、何ならヨットの進水式でほぼ貸切状態で残念。
また次回~。

5月23日、今日もヨットハーバーへ!


今日も、先週に続き、ヨットハーバーへお散歩。
11時過ぎに着いたので、ちょっと日差しがきつめで人間はまぶしい~、紫外線が~。
先週より、クローバーがきれいに成長していて、あたり一面クローバー畑でキレイ!!
そして、ふかふか~で、気持ちいい♪
ポン太も、顔をうずめたりして、楽しそう。

今日は、デジカメを持って行ったのに、電池が残りわずかで、すぐにX・・・
なんてこったあ~(>_<) 
ここ、いいお天気の週末は、常連化しよう!!
そして、今度は、旦那も、デジイチもしっかり持参で、パチパチ撮影しなさい!
なかなか、お散歩に手一杯で、まだまだ写真撮影の余裕が出ないパパママです・・・

明日は、三田市で毎年1回開催される、「アイリスオーヤマ」の祭りの日でした。
ペット用品、ガーデニング用品、インテリア用品など、掘り出し物が山盛りのお祭りで、
今年は、ポン太もいることだし、前回同様、開催時間より早く到着して並ぶぞ!と
張り切っていたのに、さっき、時間の再確認をしようとサイトチェックしたら、
新型インフルの感染拡大防止のため中止と告知があった!!
えええ!思わず叫んでしまったよー。
いくら神戸市から近いとはいえ、神戸祭りとかも中止になったとはいえ、
工場の広場でやるアウトレット販売なのに・・・
来る人は、ちゃんとマスクとかしてくればいいと思うのに。。。
すっごいショック・・・
年内に、開催してくれるのかなあ。 
在庫抱えてるんだろうから、開催した方がいいと思うんだけど。

5月16日ヨットハーバーへお散歩

p20090516.jpg

p20090516a.jpg

p20090516b.jpg

p20090516c.jpg
先週末は、天気が悪いとの予想だったのだけど、土曜日の午前中はかろうじて曇り空で
久しぶりにヨットハーバーにお散歩にGO!
10時過ぎに行ったのだけど、人もワンコもほとんどいなくて、芝生のスペースで思い切り
お散歩満喫しました!
伸びるリード持参で行ったので、呼び戻しの練習したり、思い切り走ったり。
下が芝生できれいなスペースなので、足とかへの負担も少なくてほんといい場所だあ!!
これからも、午前中とかにがんばって来よう!!
急に思い立って出てきたので、デジカメ忘れた(>_<)
写真は、携帯写真。
Category: 未分類

5月13日

p20090513.jpg
p20090513a.jpg
ポン太の遊び場スペースの和室は、窓から奥まった場所にあるので、昼間でも
写真を撮ると暗くなってしまうのが残念。
頭がっくんして爆睡してたポン太を望遠でパチリ。
すぐに気付いて頭上げたのが2枚目の写真。
Category: 未分類

淡路島へGO!続き

p20090503g.jpg
ビスケットに執着して、ゴロンしてるポン太。
後ろ足は、ポン太パパの腕でつっぱってるのがわかるかなあ?

p20090503h.jpg
ポン太パパの手に鼻をつけすぎて、ブタ鼻になってます(笑)
p20090503i.jpg
ポン太は、こうやってすぐに前足が出てきます~。
p20090503j.jpg
他のワンコがいなくなったので、リードをはずしてあげたかったのだけど、フェンスの下の隙間が
思ったより広くて、万が一脱走したらえらいことになる!と心配したパパママは、リードを最後まで
つけたままでした(笑)

他のワンコとちゃんとご挨拶できるようにしないと、ドッグランやドッグカフェとかで楽しめないよなあ。
ポン太、がんばろう!!
Category: 淡路島

淡路島へGO!

p20090503.jpg
5月3日の日記。
先月、人間だけで超久しぶりに行った淡路島で、いい感じのドッグランを見つけました。
今度、ポン太を連れてこようと話していて、GWのお出かけとなりました~。

おそらく、初めての海を渡ったポン太です(笑)
まずは、淡路SAで、休憩。 明石大橋をバックに記念撮影。
ポン太は、ぜんぜんカメラ目線をしてくれなかったあ。

p20090503a.jpg

ここからが、ドッグランでのポン太です。
先客のわんこたちが数匹いたこともあって、まずはリードのまま入場。
今回初めて、伸縮するリード持参です。
p20090503b.jpg
かわいくておとなしいパピヨンちゃんにご挨拶。
何とか、ポン太もおとなしく興奮することなくご挨拶ができたかな、ほっ。
チワワちゃんが、寛大だったかも(笑)
p20090503c.jpg

p20090503d.jpg
めちゃ笑える写真でした! わんこじゃないみたい!!
p20090503e.jpg
今度は、これまたかわいいチワワちゃん。 最初はこんな感じでいいぞーと思っていたのだけど、
前足あげて興奮しだしたので、離しました(-_-) 
p20090503f.jpg
その2に続く。
Category: 淡路島

5月2日

p20090502.jpg
5月2日の写真。
気持ちよさそうですねぇ。
Category: 未分類

5月1日

p20090501a.jpg

p20090501.jpg
5月1日の写真です。
ベッドにすっぽり入って、ねむねむモードのポン太をパチリ。
部屋が暗かったので、写真も暗いけど。
Category: 未分類

K9イベント参加の練習

p20090510.jpg
5月10日の日記です。
急遽、5月17日開催のK9イベントに参加することになり、1回目の練習風景です。
5頭1チームで、ドギーダッシュとミュージカルチェア、トイレトリーブ、リコールリレーの種目があります。
ポン太は、ドギーダッシュとミュージカルチェアに参加です。
写真は、ミュージカルチェアの練習風景。
オスワリの状態にして、人間はイスに座るというもの。
この日は、なぜか、オスワリからすぐにフセになってしまって、なかなかオスワリがキープできず^^;
ドギーダッシュは、以前よりもだいぶんできるようになりました!
前は、他の飼い主さんのところに行ったり、他のワンコの方に走っていったり(笑)
パパのところに走っていって、オスワリするのも早くなりました。

ポン太は、他のワンコに大興奮して、そっちに行ってしまうのが一番問題。
本番は、うまくできるといいなあ。

が、残念なことに、参加チームにキャンセルが発生したために、イベント自体が中止と
なりました。。。 
しかたないね。 また次回のイベントを楽しみにしよう。
ドギーダッシュも、ミュージカルチェアも、日ごろのしつけに通じるものだし、日々練習を
続けよう!
Category: レッスン

ポン太、元気です~。


p20090509a.jpg
p20090509.jpg
人間がGW後半からドタバタだったので、すっかり更新さぼっていましたが、
ポン太は元気いっぱいです!!
上の写真は、先週土曜日にホームセンターに一緒に行った時のものです。
不思議と、カートに入っていると、おとなしいポン太です。
ま、高いところが怖いんでしょうけどね(笑)

GWは、淡路島に一緒に行ってきました。
先月、人間だけで超久しぶりに行ったときに、いい感じのドッグランを見つけたので、
近いうちにポン太と一緒に来よう!と思っていたのです。

そのときの様子は、後日。

Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。