

<お知らせ>しばらくブログお休みします。

我が家の大切な家族である愛うさぎのうさこが11月20日夜、お月様に帰りました。
私の腕の中で、旦那さんもそばにいる中で逝ってしまいました。
最近は、足が弱ってきてはいたものの、食欲もしっかりあったのに、あっというまの旅立ちでした。

13歳と3カ月の兎生でした。
うさぎさんの13歳は、自慢するわけではないけれど、小型犬の20歳ぐらいに匹敵するようです。
人間の年齢に換算すると、95歳ぐらいになるようです。

本当にすごいことです。
立派な大往生なのは、十分わかっているのです。
でも、もうちょっとだけ、もうちょっとだけ、一緒にそばにいてほしかった。。。
悔やまれることもたくさんあります。

ポン太には悪いけれど、私にとってはうさこが一番でした。

ポン太は元気にしています。
ポン太のワンワンが、ある意味いいのかもしれません。

しばらく、ブログはお休みします。
どっちにしても、特別ネタがないのですが。。。

ポメ友さんの中には、以前うさぎと暮らしていた方、今もポメとうさぎと暮らしている方、
うさこのことをかわいいと言ってくださった方がいらっしゃるので、
ここにお知らせさせていただきました。
こちらでは短い間でしたが、たまに登場するうさこのことを可愛がっていただき
本当にありがとうございました。

20110409-5.jpg

20110409-8.jpg

20111023.jpg

Category: うさこ

久々に愛兎の写真♪


先日撮った愛兎、うさこの写真を久々に~。
もう一つのブログ、うさこのブログのトップ画像になってます~(^^)v
ここ数年、恒例となっている季節ごとなどのアイテムを頭に載せて撮影会です。
早々に梅雨明けしてしまったので、慌てて麦わら帽子を出してきましたよ。

ご機嫌悪いと、すぐにぶすっとしたお顔になってしまうので、いい表情を撮るのに
ご機嫌取りながら毎度苦労してます^^;
たくさん撮った中で、なんとかいいのがありました~。
モデルさんのお仕事終了時には、ちゃんとペレットのモデル料をお支払いしております(笑)

そんな我が家のうさこですが、来月8月1日で、なんと!13歳のお誕生日を迎えます♪♪
もうカウントダウンが始まっています~。
この暑さの中、元気に当日を迎えてほしいものです。
ということで、その日の写真はまたアップします~。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: うさこ

うさこと桜♪

お正月バージョン以来の我が家のうさこの登場でしょうか。。。

ここ数年毎年恒例イベントとなっているうさこと桜の撮影。
去年の初めにかなり体調を崩して今年の桜は・・・と思っていたのだけど、
今年も元気に桜の季節を迎えることができました!(投薬は続いてるけどね)

4月9日(土)、真っ青な空には恵まれなかったけど、
ちらっと近くの公園に出かけてきました。
ここの桜の木が、ちょうどいい枝ぶりでうさことのショットを撮るのに
ベストな木が並んでいるんですよね~(^^)v

見事な大木も見ごたえあるけど、お!この桜の枝ぶりは、うさことのショットに
いい感じ~ってついついチェックしながら見てしまう親ばかです^^;



20110409-4.jpg

20110409-8.jpg

20110409-6.jpg

今年もうさこと桜のショットが撮れて、何よりもうれしい飼い主です。

この後、いったん家に戻って、ポン太とバトンタッチ!
ポン太とヨットハーバーへお散歩です~。
Category: うさこ

あけましておめでとうございます。

2011010310530000.jpg
今日、携帯で撮ったポン太です。
年末年始は、今までと違って仕事でバタバタと過ごしている我が家。

去年は、たくさんのポメ飼いさんとお知り合いになれて
とっても楽しい時間を過ごすことができました~。
遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました。
そして、今年も、超マイペースなポン太家ですが、
どうぞよろしくお願いします

そして、今年は、うさぎ年
我が家のもう一匹の大切な家族、うさこの年ですよ~。
20101230.jpg

20101230ar.jpg
毎回恒例の頭乗せショット♪
年賀状に使った画像です。

のんびりまったり過ごしてますが、食欲旺盛で元気です!
ポン太のワンワンに時々足ダンして怒ってますが(笑)

ただいま12歳と5カ月。
人間でいうと、90歳!!
超高齢ですが、まだまだ元気で一日でも長く、
私達のそばにいてほしいと願うばかりです。

去年の23日の日記は、このあとに~。
Category: うさこ

  【番外編】うさこのお誕生日♪

我が家には、ポン太が来るずーっとずーっと前から、一緒に暮らしてる子がいます。
過去に2回ほど、登場した我が家の愛兎、「うさこ」です。
今日は、ちょっとめでたい話題なのでうさこのことをアップしますが、
興味無い方は、スルーしてくださいね~。

下の2枚は、デジイチで単焦点レンズを使っての撮影です。
いつもかぶりものとかの記念撮影は、こうやって私が抱っこして旦那が撮影します。
そうしないと、おとなしく頭の上に載せてくれないからね(笑)
20100801a.jpg

20100801c.jpg
8月1日に撮影したものですが、
この8月1日に、うさこ、12歳のお誕生日を迎えました♪

わんこ、にゃんこ同様、人間の年齢に換算すると、、、88歳になるそうです。
ほんとすごいよなあと、飼い主ながら思います。

今年の2月末に、「てんかん」と思われる発作を初めて起こして、何が起きたのかうろたえた私達。
このままお別れになるんじゃ?と思ってしまった長い夜。
後ろ脚の麻痺、ふらつきなどの後遺症がこのまま残るのか?とおろおろしてしまったけれど、
幸い、1週間ほどでいつも通りのうさこに戻ってくれたときには、本当にうれしかったです。

その後は、あの時のことは夢だったのか?と思うほど、何事もなく過ごしています。
もうすっかり高齢うさぎだから、のんびりまったりですけど。


これは晩御飯の画像。
いつもは菜っ葉だけなんですけど、型抜きしたにんじんのトッピングはお誕生日の恒例となってます!
ちなみに、この日の菜っ葉は、チンゲン菜、サラダ菜、小松菜。


20100801k.jpg

20100801m.jpg

20100727.jpg
うさこが乗っているのは、タオルにくるんだ保冷剤です。
今年はさらに猛暑だから、登場させてみました。
横に見えるのは、御影石プレート。

20100730.jpg
こうやって、今年は冷風機も近くに設置して風を送っています。
もちろん、冷房もつけてますよ~。
サークル内で、ゴロンとしているうさこがわかるかな?

エアコン設定温度は27度ですけど、エアコンの感知温度は28度がほとんど(笑)
ま、あちこちの部屋のドアをあけっぱなしにしているんですけどね^^;
暑くて冷やしたいときは26度にしてます。
床に置いている温度湿度計(うさこ用)は、27度前後、湿度は60%前後。
高齢だから、いろいろと注意して、この夏も乗り切ってもらいたいです。

夜は、だいたい2時ごろにエアコンを切って、朝6時にタイマー設定をしているんだけど、
今朝暑くて起きた時に、床の温度計見たら、30度あった!!(>_<)
冷風機つけてるんだけどなあ。うむむ。
うさこは、保冷剤の上に体半分乗ってました。

以上、うさこ12歳の日記と我が家のエアコン事情でした~。
Category: うさこ
