スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY HALLOWEEN

なんだかあっという間に10月も今日で終わり~(>_<)
ここ数日、一気に気温が下がってきて、肌寒くなってきたポン太家地方です。

そして、今日は、HALLOWEEN♪ 
年々、日本でも大々的なイベントになってきてますねぇ。
それも、子供よりも大人が楽しむ仮装イベントになってるしね^m^
ポン太家は、そんなにイベントを重視しないのだけど^^; 
HALLOWEEN用のマント(ケープ?)を、先日の幼稚園の集合写真用にポチッと
していたので、おうちでもめずらしく記念撮影をしてみましたよ♪

20161031-1.jpg
まずは、ぷりんちゃん。
ポン太、チョコは、先日幼稚園で着たけど、ぷりんは、このケープを着せるのは初めて。
うんうん、かわいい、かわいい(*^_^*)
黒毛に馴染んで、違和感がない(笑)

20161031-5.jpg

20161031-2.jpg

20161031-3.jpg
チョコ。
なんだかびしっと決めてくれてましたよ!
意外とおとなしく、長いことお座りポーズをキープしてくれたチョコ。
幼稚園での集合写真の撮影もこんな感じなのかなと想像しちゃいました。

20161031-4.jpg
そして、横にポン太に並んでもらいました。
ポン太は、なんだかニコニコですね。
ぼんぼりをいじって、結び目がほどけてるやん!
なんか、隙間があるのが何を物語っているのか・・・(笑)

20161031.jpg
ちょっとチョコをポン太側に寄せてみた。

3ショットを残そうと思って、ぷりんを下段に載せてみたけど、ソロの時と違って、落ち着くなくて・・・
上段に載せてもダメだったので断念。

まあ、この階段スペースは、撮影に便利なのでまた次の機会に。


スポンサーサイト
Category: グッズ

最近ゲットしたものあれこれ。その2

梅雨の中休みという感じのなかなかいいお天気の週末のポン太家地方。
こういう週末は、洗濯日和~。大物洗濯日和~♪
絶好のお出かけ日和でもあるのだけど~、パパさん、仕事がらみのイベント参加のため終日不在(-.-)

さて、グッズの紹介の続きです。
ペット用品通販雑誌PEPPYで見つけた途端、うわ!めちゃこれいい!と思ってしまった(^^)
パパさんにも見せて、いいやん♪と(^^)v

これなら、材質が超軽いものだし、ぶつかっても痛くない、ばらして収納できるし、
ちょこっとお遊び程度でするワンコにはうってつけのグッズじゃないかなあ。

3種あって、ハードルとリングだけ買おうかなと思っていたのだけど、
(実は、幼稚園で教えてもらったイケアの子供用トンネルをすでに持っていたのでね^^;)

が、イケアのはけっこう長くて大きいけど、こっちはその半分ぐらいの長さ。
3種セットで少割引なのもあって、3種買えば~?とパパさんが言うので、ぽちっ(笑)

20140525tunnel.jpg

20140525tunnel1.jpg

20140525circle.jpg
撮影用にささっと組み立てたので、リング部分がきれいになっていないですけど^^;
(こういうところにテキトーな性格がしっかり出ますね^^;)

リング部分は、洗濯機のホースみたいな感じ。
高さは、3段階まであげられて、これは一番下にとりあえず設置してます。

20140525hardle.jpg
ハードルは、4段階調節。

3種とも、土台とかバー部分は、ウレタン製とあります。要するに発泡スチロールかな。
なので、超軽いけど、ポキッと折れたりしやすいかな。
あとは、ちょいとニオイがあるけどね。

5月の終わりに届いて、記事にするのがすっかり遅くなってしまったのだけど、
さっき、PEPPYのサイトに行ったら、リングのみ在庫ありになってた!!
やっぱり、お手軽だし、人気があったのね。

まだ1回しか使ってないのだけど^^; チョコはしっかり遊んでたそうです(パパさん談)
コンパクトだけど、狭いマンション住まいのポン太家ですから、常に設置しておくなんて
とてもできません!
なおのこと、断捨離&模様替えしなくては!と思っているポン太家なのでした~。
でも、雨の日とかの室内で遊ぶときには、もってこいのグッズかも~。
特に、体力有り余ってるチョコにはね(^^)v 
Category: グッズ

最近ゲットしたものあれこれ。その1

先週末の疲れを引きづり、この週末がいつも以上に待ち遠しかったポン太家です(笑)
ママさんは、基本的に日曜日休日シフトを契約更新時にゲットし(笑)、少し自由で楽になりました。
今日は、午後から雨の予報だけど、今のところ快晴のポン太家地方。
朝のうちから洗濯だ~。
パパさんは、取引先の方と船釣りだったけど、お客さんがキャンセルしたため、一人で出かけて行きました~。
(昨夏、念願の小型船舶2級免許を取ったパパさんです。)

さて、昨日土曜日は、ここ数年恒例お出かけとなっている某企業のファミリーセールに
お昼から出かけてきました~。
去年は春だけ行って秋はスルーしたので、一年ぶり~。
今回も、いろいろとゲットして帰ってきました。
今回一番の目的は、パパさんのワイシャツ。なかなかいいのがあってこれで夏も大丈夫(^^)v
あとは、お互いのカジュアルシャツを買って、一応わんこのお洋服コーナーをチェック~。
もうねぇ、じゅ~ぶんポン太チョコのお洋服は持っているし、まだ着ていないお洋服もたくさんあるのにねぇ。
ちらっとチェックしていたら、めちゃかわいいのがあったんですよ(笑)
これ、チョコに似合う色やなあ~と思ったのはサイズなくて超残念だったけど、
それ以外にもかわいいのがあって、同じ色で2枚あったので、お揃いで購入しちゃいました~。

20140607-1.jpg
肩リボンと背中にボーダー生地を部分的に使っていてかわいい♪
身生地の色目がこれまた水色ってのが私のツボなんです!
イカリプリントも夏っぽく涼しげ~。

20140607-4.jpg
そして、もう1種類も買ってしまった呆れる飼い主たち(爆)
上のお洋服をキープしているときに、見つけたこちら甚平タイプの足付き。
こちらは水色1点しかなかったので、白と色違いで購入。
ポン太が水色で、チョコが白色を着せるかな。

20140607-2.jpg
前身頃が、マジックテープで留めるタイプなので、着せやすそう。
どちらも、身頃生地は25度を保つと言われているクール素材。(パンツ部分は除く)
1枚4000円~6000円とかするものが、4枚で6500円也 激安~。
(このファミリーセール、衣料品貴金属食品などなど盛りだくさんのイベントです。もし関西にお住まいの方で
ご興味がありましたら、ご一報ください。次回秋開催の招待状を送らせていただきます~)


20140607.jpg
試しに、1点だけ帰宅後着せてみましたよ。
(ポン太、チョコ共に同じサイズ購入。着せ方が適当だったからか、チョコの方が短くなってるけど)

試着の時に、ん?なんかいつもクークチュールと違うニオイがすると思って、
タグをチェックしてみると、いつものクール加工のほかに、ダニ・蚊よけのヒノキアロマ加工が
施されていました! すごっ! 
暑さ対策同様に、ダニ・蚊対策も気になりますもんね!


こちらは、先月ネットでポチッしたお散歩バッグ。
訳あり商品として、紹介されていたもので、内側の仕切りがサイズ間違いと持ち手のナスカンの開閉が
固いものがあるという理由で、なんと!300円で販売されていたんですよ。
20140523bag.jpg
サイズ的にお散歩バッグにちょうどいいし、カラーもいいので、300円なら失敗でもいいや!と思って
ポチッしたんですけど、なんのなんの全然大丈夫! めちゃいいお買い物でした!
他の色もあったらもう1個買いたかったぐらい。

20140523bag1.jpg
筒状のものは、マナーポーチ。
同柄であったので、通常のお値段だったけど、ちょうどいいから一緒に購入しました。

最近ポチッとしたものその2に続く~(笑)

ごっちゃごっちゃに物が溢れて収拾つかなくなっている我が家の断捨離&模様替えを
ポン太チョコのためにも~ということもあり、重~い腰を上げて本格始動し出した飼い主です。

Category: グッズ

かわいいつなぎが届きました!

ぐっと冷え込んできたポン太家地方です。
全国的にも寒さが厳しくなってますね。

ここ最近、ドッグランへのお出かけがなくなってるポン太家^^;
2週間ほど前に、隣市の動物霊園のランに用事も兼ねて、久しぶりに行ってきました。
このランは、狭いけど、長方形タイプで、傾斜があるので、なかなかいい運動になるし、
2ポメ(特にポン太)がよく走ってくれるんですよね。

帰りは、もうすぐ閉店となるFOBYさんに立ち寄ってみたら、閉店セールをしていて、
少しだけ、お買い物。
これいいなあ!と思ったマナーベルトパンツのサイズがなくて残念だったけど。
なかなか使いやすそうだと思ったので、またどこかで探してみよう。
ほんと、この一帯はどう生まれ変わるのだろうなあ。
犬関係の施設、また別の運営で始まってほしいものです。
あのガーデンスペースは残してほしいしね。

20131214.jpg
先週土曜日は、ポン太のトリミングでした。
このきれいになった足先が大好きです。
チョコもそろそろウエッティになってきたし、自宅シャンプーしようかと思ったのだけど、
寒いし、なかなか時間もとれないので、急きょ当日お電話してシャンプーしていただきました。
あ、チョコだけお世話になっているサロンでね^^; 
チョコは今回マイクロバブルはなしでシャンプーのみでしたけど、ふわさらです。

さて、本題に。
なんだかんだといいながら、あっという間に衣装持ちになったポン太、チョコ(笑)
まだ一度も来ていないお洋服もたくさんあるというのに、ぽちっしてしまいました。
いや~、つなぎ服の便利さ、かわいさにはまってしまったのですよ^m^

20131220wear.jpg
LOVE & PEACH」さんです。

好きな数字と名前を入れていただけるとのことで、数字はなにがいいかなと悩んだのだけど、
月にして、ポン太はお誕生日月の、チョコはお迎え月のにしました。

20131220.jpg
記念ショットを撮ったのだけど、2ポメ揃ってはなかなか難しい(>_<)
ポン太はまだいいのだけど、チョコがワンワン言い出してお顔が変^^;
見返りポーズとかきちんとできるワンコがうらやましい。

20131220-1.jpg
足部分が、広めの仕様で、着せやすくて、本犬も動きやすいだろうと思って選んだので、
ばっちりです(^^)v

チョコ用は、首周りを少し小さくしてもらったのだけど、胴周りも少し小さくしてもよかったかな。
体重はほぼ同じなのに、毛量が違うポン太チョコです。

あ、増えすぎたポン太の体重、トリミングサロンでの測定で3.1kgまで減ってましたよ(^^)v

このお洋服で、来週は、たぶん雪体験ができるであろうところへお出かけです~^m^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: グッズ

ロングリードとツインリード

やっと台風が去って、秋晴れの日曜日。
昨日は、ポン太のトリミングデーでした。
ドッグラン行こうかなと思ったものの、昨日までの雨でコンディションが
心配でやめたヘタレな飼い主です^^;

今日の日曜日からパパさんのみ2泊3日で北の大地へ帰省しました。
もう何年も一緒に帰省していない愚嫁です(笑)
ということで、今日もお出かけなしなので、昨日の土曜日は午後から
幼稚園で一時預かりをお願いし、プレイルームで遊んでもらいました。

さあ、みんなでお利口さんでお留守番しましょうね。
って、パパっ子&やんちゃ坊主のチョコのお世話は大変ですが(>_<)

そうそう、昨日の夕方お迎えに行ったら、ん?ガラス越しに見覚えのあるポメちゃんが。。。
ガラス前まで行って見たけど、間違いない!
で、中に入って先生に「○○ちゃんですよね?」と聞くと、「そうなんですよ~!!」と。
20131026kurumi.jpg

20131026kurumi1.jpg
正面からのショットが撮れず。。。
さ~て、誰だかわかるかな?
うれしくて動きがブレブレ(笑)なキュートなこのポメちゃんは、
ポメラニアンのくるみ」のくるみちゃんですよ~。

3回ほど会ったことがあるんです、くるみちゃんとは。
夏に、一時預かりで幼稚園に来たのは知っていたのだけど、今回は2泊の初のお泊り。
くるみちゃ~ん、ここなら安心だよ~。お留守番がんばってね~。


さて、土曜日は、オーダーしていたものが届いていましたよ~。
先日の淡路島でも広い公園でワンコだけがフレームに写るようにロングリードの
必要性を切に実感した我が家。
もう何度もお願いしているいつものショップにお願いしたのです。
20131026lead.jpg
MaCherry’s」さん。

グリーンの方が、5mのロングリード。
普通のロングリードじゃなくて、カラーとハーネスとのつなぎ目は、以前作っていただいた
ツインリード同様にカップラータイプでレバーナスカン。
やっぱり、この仕様じゃないと、引っ張りの強いチョコには心配だから。
これで、広い公園でいい写真が撮れるといいなあ。

そして、ツインリードも少々くたびれてきたので、今回一緒にお願いしました。
こちらは、デニム地でボーダー柄がこれまたいい感じです(^^)


20131025iphone.jpg
予約していたiphone5sが入荷し、金曜日に機種変してきました。
ほんとは、ドコモに戻ることも考えたのだけど、もうちょっと様子見だな。
まだiphone4sでスマホデビューして1年で、使いこなしてもいないのだけど^^;
やっぱり動きが早いし、画面が大きくなってきれいだし、カメラ機能も向上したし、
いいですね~。
またいろいろと勉強していかないと~^^;

ipad mini、移動用に欲しいなあ・・・
Category: グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。