スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20161023海老江のドッグラン

ここんところの定番・・・あっという間に11月に入りました(笑)
いや~、なんだか一気に気温が下がってきて、寒い~(>_<)
ついこの間までちょっと動くと汗ばむくらいだったのに・・・
冬物とか衣装ケースからごそごそと探して出してるけど、ちゃんと出して来ないとなあ・・・
11月の初めに日が暮れてから薄着で、ポン太の散歩に慌てて出かけたら、
思いのほか寒くて、喉をやられ、数年ぶりに風邪をひいたママさん^^;
幸い、喉、鼻でとどまり、熱までは出ず、もうほぼ治りかけです。

そんな中、5日は鳥羽まで浦村牡蠣を食べに行ってきました。
牡蠣小屋での食べ放題も、今年で3年目。すっかり本場の新鮮な牡蠣を味わうのが
初冬の恒例イベントになってきたなあ。
体調万全じゃなかったけれど、堪能してきました!

タイトルから逸れましたが、動画4本アップします。
日はさらにさかのぼり、10月。 
暑い間、全く行けてなかった海老江のドッグランに久しぶりに行きました。
ここは、アジリティ道具がそろっているし、貸切制だし、なかなか気に入ってます。

我が家のパソコン、もう6年になるのだけど、CPUがしょぼくなってきたようで、何かにつけ処理が遅くなってきて、
動画チェックするも、コマ送り再生になってしまって、ちゃんとチェックできないんですよねぇ。
かなりのいらち(これって関西弁か?)のママさんは、そのせいでやる気が失せて作業するのが捗らないなんです^^;
他のパソコンからは、ちゃんと再生されるはず。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
新しいパソコン欲しい・・・でもパパさんが車ぶつけた(>_<)アホタレ!!

スポンサーサイト
Category: 動画

<動画>GW中のドッグラン その2

GW中のドッグランでの動画続きです。


GWも最終日の5月8日に、ちょっと前に存在を知って気になっていたドッグランに

登録がてら行ってみましたよ。

久しぶりに、アジリティで遊んでみました。


この日はめちゃくちゃ暑くて、久々ということもあってか、やる気スイッチがちゃんと

入ってなかったチョコでした。


相変わらず、ポン太はパパさんの持っているフードが気になって、飛びつきながらただ並走するのみ(笑)

そして、みんなの追っかけをするぷりんという動きに見てておかしかった~。

みんなが足元にいるから、パパさんは足がもつれそうになるわ、こけそうになるわ、でした(爆)


[広告] VPS


[広告] VPS

Category: 動画

<動画>GW中のドッグラン その1

GW中に行ったドッグランでの動画です。

まずは、前半にちらっと志摩まで行ったときのもの。

場所は、今回で3回目の訪問の志摩市にある「ドッグリバティ」さん。


2本目、3本目は、チョコのワンワンが大きく入っていますので、音に注意です^^;

別に相手のワンコに怒っているわけではないんだけどねぇ。

本犬は、これでも遊んでいるつもりなんでしょうかねぇ。

遊びたくてテンション上がってた相手のワンコもあまりのワンワンにだんだんひいてた(爆)

もぉー、ワンワン言わずに走ってほしいものですわ・・・


途中、ポン太がチョコに「うるさいんじゃ!」とでも言ってるかのように仲裁にはいってるのも

笑えました。



[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


Category: 動画

<動画> 走る~走る~ポメたち~♪

久しぶりに動画のアップ。
といっても、去年のものですが^^;
ぷりんをお迎えしてからのぷりんのドッグランでのはじけぶりをおさめました。

1本目は、5月2日、高山市のドッグランWAN-WAにて。
ぷりんをお迎えする前に予約していて、ギリギリまで悩んだのだけど、
食欲も回復したので、一緒に出かけました。
たぶん、犬生初のドッグランだったであろうぷりんですが、まさかこんなに元気よく
走り回ってくれるとは思ってもいなくて、感動もんでした。

[広告] VPS


2本目は、8月31日、高山市のドッグランWAN-WAにて。
ここでも元気よく走り回ってました。
チョコの走りが手抜きに見えますが、この前に散々走り回ってからの撮影なので(笑)

[広告] VPS


3本目は、9月21日、志摩市のドッグランリバティにて。
これも、チョコが手抜き走りですが、散々走り回ったあとなので(笑)
来月あたり久しぶりにお出かけだな。

[広告] VPS
Category: 動画

2015春のわんちゃん大運動会 at 六甲山カンツリーハウス

昨日は六甲山カンツリーハウスでの「わんちゃん大運動会」でした!
週初めから、日曜日は雨予報。 せめて小雨でお願いっ!と願っていたのが幸いしたのか、
土曜日の予報では朝だけ雨が残る感じになっていた~。
あとは、ミミズ出てくるな!、気温が真夏のように上がらないで~、とドキドキしながら向かいました。

現地に着くと、あれ?雨降ったの?って感じの地面に、かなり強い風が吹いていて
午前中は少し肌寒く感じることもありました。 午後からは日も差してきて、爽やかでした。
去年は暑すぎてヘロヘロ&軽い熱中症になったからなあ。

写真はほんの少ししか撮っていないので、アップは省きますが、
動画3本だけアップしておきます。

エントリーした種目は、
チョコ ・・・ ちょ~初アジ タイムトライアル
        ギャンブラーアジリティ ビギナー
ポン太・・・ 30m走 タイムトライアル

持って来て ~ ギャンブラーアジリティ ~ ちょ~初アジ ~ 30m走 の順で開催されました。

まずは、ギャンブラーアジリティ の動画。
今回、初挑戦の種目です。
この日のために、今までできなかったスラロームを練習してきました!
撮影場所が、ちょうどスラロームの位置が見えづらくなってしまいましたが、
ちゃんと左から入ってとばすことなくやりきってました(^^)v
手ぶれがひどくて、揺れる画面に酔ってしまいそうですが、ご了承ください。

タイヤ(輪っかくぐり)は、動画ではわかりづらいけど、スルーしました。
ギャンブラーアジリティは、各自で好きなコース取りをして、好きなものをクリアして、ゴールするルール。
時間内にスタート台に戻ると、ポイント加算されるので、よっぽどでないと全部をクリアすることは無理!
飛んだことはあるけど、ほとんど練習していなかったし、今回はパスすることにしたそう。
いい感じでこなしていたんですけど、最後のトンネルで、まさかの失敗(>_<)
黒くて曲ってるトンネルに入ったものの、出口から出てこず、入った方から出てきちゃったチョコ^^;
時間もなくなってきたので、やり直しをせず、ゴール。
黒いトンネルで、曲ってるし、中が真っ暗すぎて、ビビって進めなかったのかなあ。

[広告] VPS


2本目は、ちょ~初アジタイムトライアルです。
これは、去年の春に続き、2回目となります。
前回は、飼い主想像以上に速いタイムにびっくりし、惜しくも4位だったので、
今回は、入賞めざしていたのですが、後半のハードルでチョコがスルーしてしまったり、
反対から飛んでしまったりで、ドタバタになってしまい、タイムが遅かったです・・・
リベンジならず。
[広告] VPS



ちょ~初アジの2走目です。 (2本走っていいタイムの方で勝負します)
今度は、最後のハードルを飛んで、あとはゴール台に乗るだけなのに、
ハードル飛んだ後、急に地面をくんくんし始めたチョコ。
えええ! パパさん、必死でおやつで釣ってなんとかゴール台に。
思わぬタイムロスとなってしまいました・・・
ミミズ発見? はたまた、誰かのおやつが落ちていたのか?

[広告] VPS

ポン太は、去年に続き、30m走タイムトライアルのみでしたが、
ママさんがスタート地点でポン太とスタンバイ、パパさんはゴールで待ち受けるので、
去年同様、ポン太の走りはカメラにおさめることができませんでした。
でも、去年以上に速かったと思います! パパの待つゴール目がけて、一直線に爆走してました!
去年は、ちょっとだけ曲ったからな。
ママさんが抱っこしているときから、ガウガウテンション高かったポン太です。
パパさん目がけてというよりも、パパさんが持ってるおやつ目がけてが、正しいな^^;
これも、2本走って、タイムのいい方で勝負です。
ポン太は2本目はスタミナ切れるだろうなと思っていたら、なんと!少しだけど速くなってました!

20150531keihin.jpg
残念ながら、どの種目でも、入賞することはできなかったけれど、
3位入賞以外でも、いろいろと賞が設けられていて、
ギャンブラーアジ ビギナーで、6位だったチョコが、「飛び賞」をいただきました♪
トンネル失敗があったけど、目標だったスラロームが本番で抜かすことなくちゃんとできて
本当によかったです。 よくがんばりました! 
やっぱり、本番はギャラリーもたくさんいるし、いろんな音も鳴っているし、
緊張もするもんね! ポン太、チョコ、パパさん共にお疲れ様(^o^)

ポメ友さんが2人、入賞して、すごい~。パチパチパチ♪
会場では、他にもかわいいポメちゃんに遭遇して、癒されました~。

ギャンブラーアジは、その名の通り、アジ道具のどれかにマイナス50ポイント、プラス50ポイントが
設定されていて、それをクリアしたら減点加点となるしくみです。
閉会式後、スタッフの方に参考まで聞いてみたら、、、予想通り、マイナスの道具をクリアしてました(-.-)
このマイナスがなかったら、3位だったかもなあ~^^;

次回開催は、10月末。
去年は、かなりの雨で、ヘタレな飼い主は、棄権したのですが、
また、アジリティにチャレンジしようかなあ。
ギャンブラー アジリティのノービスは、制限時間が短くなるだけで道具&ルールは同じなので、
次回は、ギャンブラー2種目かなあ。
Category: 動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。