

ポン太の毛色が変色?!

大変ご無沙汰しております^^;
すっかり長い冬眠となってしまいました~。
ペットロスから、年末年始の忙しさからズルズル・・・確かに忙しかったこともあるんですけど、
冬の間、お出かけをあんまりしなかったこともあって、ブログネタ、写真がなかったという
こともあるんですよね。
まあ、要するに、何事もさぼっていたんですけどね^^;

さてさて、ポン太家が一大事です!!
ポン太のクリームの毛色が、な・な・なんと!こんな色に変色してしまったんです~。
いったいどうしたことでしょう~。

20120409choco.jpg
ほら、足の毛色も。


20120409choco1.jpg
しっぽの毛色も。

3月の初めに発生したこの一大事以来、毎日ドタバタのポン太家です。


というわけで、今日はここまで(笑)
詳細をまだまったく文章にしていないので、続きは数日後に・・・アップがんばりますっ!
それまで、みなさま、いろいろと妄想を膨らませてくださいませ(笑)

なお、この謎の病原体には(笑)、浜や、ランで遭遇できると思われます(*^_^*)

出会った日のポン太画像


我が家に来た日の写真です。
さすがに疲れて寝ました。
ゴルフボールもおもちゃで入れてみたけど、硬すぎて向いてなかったです。

p20080814b.jpg
先住のうさこに買ったトイレだけど、うさこには使い勝手がよくなかったもの。
上の写真のトレー付きサークルも、うさこ用にと買っていたもの(未使用)。
どちらも、ポン太に活用できてよかったあ。

しかし、今じゃ、このトイレの隅から隅まで体がくっつくというのに、
改めて小ささを実感しました。

ポン太との出会い

p20080814.jpg

この写真は、ポン太が我が家に来た日、2008年8月14日に撮ったもの。
まず撮影したのは、体重測定をした時の様子。
体重は、610グラムでした。 ほんと小さかったもんなあ。
今じゃ、はかりの上に乗れませんから~。
ファーストショットなのに、こんなにボケボケで、後から後悔したけど、この時は、
完全に舞い上がっていたし、めちゃくちゃデリケートな腫れ物を扱う感じで、慌てて撮影していたから
しかたがないな。 

p20080824.jpg

この写真は、ペット保険に申し込むために送った写真。(2008年8月24日撮影)
ほんところんころんしてかわいかったあ。


p20081103.jpg

こんな猿期も、しっかり経験したポン太。(2008年11月)
当時、どんどん変な顔になっていく姿を見て、このまま大きくなるのか・・・とショックを受けていたママですが、ネットでいろいろとチェックして、ポメちゃんには猿期というぶさいく顔の時期があると知り、
ひと安心したものです。早く猿期を卒業して~と願ってました!!


先に、パピーのころの写真をアップしてしまいましたが、
ポン太との出会いについて、お話します。


